Stratistics MRCによると、ワイヤレスオーディオデバイスの世界市場は2021年に696億ドル、2028年には2379億8000万ドルに達し、予測期間中にCAGR19.2%で成長すると予測されています。ワイヤレスオーディオデバイスは、Wi-Fi、Bluetooth、エアプレイなどの異なる技術の支援を受けて、多様な音声信号を受信・放送する電子機器です。このデバイスは、無線周波数の送信機を使用して、無線受信機に音声信号を送信する。ワイヤーを使わずに音源と1対1でリンクします。ワイヤレスオーディオを使用することで、ポートに接続することなく、他の機器と簡単にリソースを共有することができます。これにより、部屋内のスペースと時間を節約することができます。これらのデバイスは、産業、輸送、住宅商業など、多くの分野で使用されています。接続性、柔軟性、拡張性、利便性を提供します。スピーカー、ヘッドフォン、オーディオシステム、ラジオチューナーは、市場に存在するワイヤレスオーディオデバイスの一部です。
シームレスな接続と情報やリソースの容易なアクセシビリティのための消費者の間でモビリティサービスの需要の増加は、ここ数年であります。クラウドサービス、BYODトレンド、モバイルデバイス、ワイヤレスサービスなどのモビリティソリューションは、個人の間で人気を博しています。ワイヤレスオーディオ機器は、携帯性、管理性、遠隔操作性など、オーディオコミュニケーションにおける高度な機能により、その採用が増加しました。ワイヤレスオーディオ機器は、簡単で迅速なオーディオ伝送、ワイヤレス操作、およびインストールの容易さを提供することによって、顧客の経験を向上させます。したがって、顧客のモバイルサービスに対する需要の高まりが、ワイヤレスオーディオ機器市場を牽引すると予想されます。
スマートスピーカーは、スマートホームオートメーションに関連する機器であり、効果的に機能するためには、一貫した高速インターネット接続が必要です。日本、韓国、英国など多くの国では高速インターネットインフラが整備されていますが、南アフリカなど多くの国ではそのようなネットワークインフラが不足しており、そのような国ではスマートスピーカーの普及に影響を及ぼしています。ワイヤレスオーディオデバイスのエンドユーザーは、ヘッドフォンやスピーカーなどのスマートオーディオデバイスをホームオートメーションシステムの一部である他のデバイスに接続するために、BluetoothまたはWi-Fiプラグインを利用しています。スマートスピーカー、ヘッドホン、ホームオートメーションデバイス間の信頼性の高い接続を実現するには、インターネット接続が必要です。ネットワークのカバレッジが悪いと、接続が悪くなり、音声コマンドが出なくなり、Wi-Fiから自動的に切断されます。このような場合、ユーザーはデバイスに接続することができませんでした。このように、基本的なネットワークインフラの欠如は、スマートワイヤレスオーディオデバイスの採用に影響を及ぼします。
現在、イヤホンのメーカーの大半は、市場の大きなシェアをつかむために、デバイスの音響出力の優秀さを回復させることに注力している。スマートデバイスの拡大は、メーカーがスマートウェアラブルを介してフィットネスパラメータを追跡するためにつながっている。しかし、ワイヤレスオーディオデバイスのメーカーの焦点は、将来的にオーディオを超えて移動する可能性が高いです。各社は、インフォテインメントを提供するだけでなく、健康をモニターし、人体のさまざまなパラメータを追跡する、数多くのスマートオーディオデバイスを拡大しようとしています。
ワイヤレスオーディオデバイスを設計するエンジニアは、これらのデバイスがワイヤレス技術によってリアルタイムに高級なオーディオをもたらすことを保証しなければなりません。コーディングの遅延、帯域幅の制約、ビットエラーは、ワイヤレスオーディオ機器から配信される音声の品質に影響を及ぼします。Wi-FiやBluetoothなどの無線技術の革新は、いつでもどこでも必要なときにデジタルオーディオを受信できる利点を提供しますが、コンシューマー機器におけるオーディオとビデオの融合は、これらの機器のメーカーに課題を突きつけます。また、異なるアプリケーションで使用されるワイヤレスオーディオデバイスの全帯域を簡単に使用することは不可能です。例えば、ブルートゥースのデータ転送で得られる最大帯域幅は、768 kbpsのAD2P(Advanced Audio Distribution Profile)です。したがって、帯域幅の制約、コーディングの遅延、オーディオエクセレンスのビットエラーは、ワイヤレスオーディオデバイス市場の課題として作用します。
スマートフォン、コンピュータ、ゲーム機などの家電製品でヘッドフォンやヘッドセットが使われるようになり、ワイヤレスオーディオソリューションやスマートフォンに対する消費者の嗜好が高まっているため、消費者部門は有利に成長すると予想されます。ヘッドホンやヘッドセットなどのワイヤレスオーディオ機器は、コンピューター、スマートフォン、ゲーム機などの家電製品に広く使用されています。AI対応ワイヤレスオーディオデバイスの多目的機能により、消費者の嗜好は従来の家庭用スピーカーから技術的に高度なデバイスに移行しています。
ブルートゥースセグメントは、簡単な接続性とコスト効率、低エネルギー消費などの機能により、最も速いCAGR成長を目撃すると予想され、ポータブルワイヤレスサウンドバーとスピーカーシステムの成長により、ブルートゥースワイヤレスオーディオ機器へのエンドユーザーの傾斜が増加しています。ブルートゥース技術は、他のデバイスに優れた音質を転送することができます。それは、ワイヤレスオーディオスピーカー、ヘッドセット、およびサウンドバーで使用されています。ほぼすべての機器との互換性があるため、ブルートゥースは世界中で最も受け入れられている技術の一つとなっています。そのような技術の進歩の一つは、その採用を強化し、スピーカーの音質の重要な変化を買っているクアルコムaptXとBluetooth 4.0の導入であった。
北米は、この地域における主要企業の存在、急速な工業化、高度なデバイスを製造するためのR&Dへの投資の増加、消費者の間で増加した人気、地域の様々な組織全体でワイヤレスオーディオデバイスの使用の上昇により、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予測される。さらに、低価格の消費者向け機器の入手可能性とスマートフォンの増加傾向が、北米のワイヤレスオーディオ機器市場の成長を後押ししています。Bluetooth、AirPlay、Wi-Fiなどの高度なワイヤレステクノロジーと消費者の高い可処分所得の組み合わせが、この地域の売上を押し上げると予想されます。米国は、常に新しい技術をいち早く取り入れる国であり、ワイヤレスオーディオ機器の大規模な展開に比較的有利な機会を提供しています。
アジア太平洋地域は、インド、中国、日本、シンガポールなどの国々における急速な工業化、経済成長の進展、スマートデバイスの普及率の上昇、発展途上国における中産階級の人口増加などにより、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されています。また、インドは技術への適応力が高く、スマートフォンの利用が増加しているため、スマートフォン市場のシェアも拡大しています。このことからも、中国とインドにおけるワイヤレスオーディオ機器の重要性と需要の拡大が伺えます。
市場の主要プレーヤー
ワイヤレスオーディオデバイス市場の主要企業には、HARMAN International Industries, Incorporated、ソニー株式会社、Sonos Inc.、VOXX International Corp.、Samsung Electronics Co. Apple Inc.、Bose Corporation、Cisco Systems, Inc.、Sennheiser Electronic GMBH & Co. KG、VIZIO, Inc.、パナソニック株式会社、ヤマハ株式会社、Logitech International S.A, Koninklijke Philips N.V., Shure Incorporated, DEI Holdings, Inc, and Zound Industries International AB.など。
主な展開
2021 年 4 月、ソニーは X シリーズ・スピーカーを発売しました。このスピーカーはすべてソニーの革新的なX-Balanced Speaker Unitsを搭載しています。非円形の振動板は、スピーカーの面積を最大化することで、より多くの音圧と歪みの少ないサウンドを実現します。
2021年3月、ソノスは、自宅でもどんな冒険でも素晴らしいサウンドを提供するために作られたウルトラポータブルなスマートスピーカー、Sonos Roamを発表しました。この新しいスピーカーは、自宅ではWiFiでSonosシステムに完全に接続され、外出先では自動的にBluetoothに切り替わる機能を備えています。
2021年1月、ボーズは新しいBose Sport Open Earbudsを発表しました。これは、耳の中に入れたり、耳を覆ったりしない、真のワイヤレススポーツイヤホンです。Bose OpenAudioテクノロジーと独自のデザインを組み合わせることで、リスナーは音楽へのモチベーションを保ちながら、通話や周囲への気遣いをすることができます。
2021年1月、Harman Kardon Onyx Studio 7を追加し、受賞歴のあるOnyxシリーズをさらに拡張します。 この最新のBluetoothスピーカーは、優れたステレオ性能のサウンドと芸術的な工業デザインを備え、最も目の肥えたオーディオ消費者のために開発されました。
対象製品
– ヘッドホン
– ワイヤレススピーカーシステム/ポータブルスピーカー
– ヘッドホン
– イヤホン
– トゥルーワイヤレスイヤホン/イヤホン
– マイクロフォン
– サウンドバー
– オーディオ/ビデオ(A/V)コントローラ/A/Vレシーバ
– パワーアンプ
– ラジオチューナー
– マルチルームスピーカー
対応する機能
– 非スマートデバイス
– スマートデバイス
対応技術
– Bluetooth+Wi-Fi
– ワイヤレスフィデリティ(Wi-Fi)
– 無線周波数
– エアプレイ
– ブルートゥース
– その他の技術
対象となる流通経路
– 未組織小売
– オンライン/eコマース
– 組織小売業
対象アプリケーション
– 特殊・商業
– 自動車
– 住宅/ホームオーディオ
– コンシューマー
– プロフェッショナル
– エレクトロニクス
– 通信機器
– セキュリティ・防衛
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 技術分析
3.8 アプリケーション分析
3.9 新興国市場
3.10 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 買い手のバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 ワイヤレスオーディオデバイスの世界市場:製品別
5.1 イントロダクション
5.2 ヘッドフォン
5.3 ワイヤレススピーカーシステム/ポータブルスピーカー
5.4 ヘッドセット
5.5 イヤホン
5.6 トゥルー・ワイヤレス・ヒアラブル/イヤホン
5.7 マイクロフォン
5.8 サウンドバー
5.9 オーディオ/ビデオ(A/V)コントローラ/A/Vレシーバ
5.10 パワーアンプ
5.11 ラジオチューナー
5.12 マルチルームスピーカー
6 ワイヤレスオーディオデバイスの世界市場(機能別
6.1 はじめに
6.2 非スマートデバイス
6.3 スマートデバイス
7 ワイヤレスオーディオデバイスの世界市場:技術別
7.1 はじめに
7.2 Bluetooth+Wi-Fi
7.3 ワイヤレスフィデリティ(Wi-Fi)
7.4 無線周波数
7.5 エアプレイ
7.6 ブルートゥース
7.7 その他の技術
7.7.1 赤外線(IR)
7.7.2 ワイヤレススピーカー&オーディオ(WISA)
7.7.3 クライアネット
7.7.4 SKAA
7.7.5 オールプレイ
7.7.6 Play-Fi
7.7.7 ソノス
8 ワイヤレスオーディオデバイスの世界市場、流通チャネル別
8.1 導入
8.2 非組織小売
8.3 オンライン/Eコマース
8.4 組織小売業
9 ワイヤレスオーディオデバイスの世界市場:アプリケーション別
9.1 はじめに
9.2 特殊・商業
9.3 車載用
9.4 住宅用/ホームオーディオ用
9.5 民生用
9.6 プロフェッショナル
9.7 エレクトロニクス
9.8 テレコム
9.9 セキュリティ・防衛
10 ワイヤレスオーディオデバイスの世界市場:地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロファイリング
12.1 ハーマンインターナショナルインダストリー(株)
12.2 ソニー(株)
12.3 ソノス(株)
12.4 ヴォックス・インターナショナル(株)
12.5 Samsung Electronics Co. Ltd.
12.6 Apple Inc.
12.7 ボーズ株式会社
12.8 Cisco Systems, Inc.
12.9 ゼンハイザー・エレクトロニックGMBH & Co. KG
12.10 VIZIO, Inc.
12.11 パナソニック株式会社
12.12 ヤマハ株式会社
12.13 Logitech International S.A.
12.14 Koninklijke Philips N.V.
12.15 Shure Incorporated(シュア・インコーポレイテッド
12.16 株式会社ディーアイ・ホールディングス
12.17 Zound Industries International AB
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