スナックペレットの世界市場規模:2022年に29億ドルと評価され、2030年には43億ドルに達する見込み

 

市場概要

 

スナックペレットの世界市場は2022年に29億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 5.1%で成長し、2030年には43億米ドルに達する見込みです。スナックペレットは半完成品原料であり、製造業者によって製造されると、顧客が完成した革新的な製品に製造する準備が整うことを意味します。スナックペレットは、スナックのカテゴリーを破壊する多用途で革新的な方法です。

スナックブランドにとって、ペレットをポートフォリオに含めることを検討するメリットはたくさんあります。エアポップ、ゼロ・オイル、トレンドのベースを使用することができます。スナックペレットは調味料なしでも使えます。スナック・ペレットは風味をよく保ちます。様々なタイプ、フレーバー、形状があります。

消費者の多忙なライフスタイルによるすぐに食べられるスナック菓子の需要の増加と、味、素材、風味の向上が、世界のスナックペレット市場の成長要因となっています。長い保存期間、高密度、簡素化された保存プロセスなどのスナックペレットの特性は、予測期間におけるスナックペレット市場の需要をさらに押し上げます。

スナックペレット市場のダイナミクス
食品・飲料産業の成長がスナックペレット市場の成長を促進

世界の食品・飲料業界の著しい成長は、市場の明るい見通しを生み出す重要な要因の一つです。また、ライフスタイルの変化や多忙なスケジュールに伴い、すぐに食べられる(RTE)食品への需要が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。製品メーカーは、専用の高速回転切断機を使用して均一な厚みと一貫性で製造できるゼラチン化スナックペレットを広く使用しています。

その他、魅力的な3D形状のスナックペレットの開発や、レストラン、ホテル、クイックサービスレストラン(QSR)、カフェなどからの製品需要の増加が、市場の成長を牽引すると予測されています。例えば、2021年5月24日、Kanchan Metals社は、成長するスナックや食品加工業界向けにPre-Fryerを備えたペレットフライラインを発売しました。この製品の特長は、フライパラメーターの完全制御と最小限のスペース要件にあります。プレフライヤー付きペレットフライラインのライン能力は、300kg/hrから1000kg/hrまで。プレヒーター技術は、低温で原料ペレットの水分を除去するのに役立ちます。この機械は、高効率のフライプロセスで幅広い形状のペレットに対応できるシステムを備えています。

間食トレンドの高まりが市場成長の原動力に

近年、間食はより一般的な食行動となり、消費者は毎日のルーチンにスナックを取り入れています。このような食習慣の変化は、多忙なライフスタイル、都市化の進展、外出先での便利なオプションへのニーズなどの要因によってもたらされています。

間食はもはや伝統的な食事の時間に限定されるものではありません。消費者は1日を通して間食をするようになり、間食の機会が増えています。午前中や午後の間食、夜の間食、深夜の間食などです。多忙なライフスタイルと携帯スナックへのニーズの高まりに伴い、どこでも簡単に食べられる便利なスナック・オプションへの需要が高まっています。スナックペレットはコンパクトで耐久性に優れているため、こうした間食のニーズに適したソリューションとなります。

消費者の健康と栄養への懸念がスナック・ペレット市場を抑制

世界の消費者は健康志向を強めており、より健康的な食品を積極的に求め、栄養情報に細心の注意を払っています。食生活と健康の関係に対する意識の高まりは、より健康的で栄養価の高いスナック菓子への消費者の嗜好の変化をもたらしています。

消費者は、自然で原材料がわかりやすい、クリーンで透明なラベルのスナック菓子をますます求めるようになっています。人工的な添加物、過剰なナトリウム、不健康な脂肪、高カロリーの含有量を避けたいと考えているのです。このようなクリーンなラベルへの要求により、スナックペレットによく含まれる特定の原材料や添加物の使用が制限されています。

 

スナックペレット市場のセグメント分析
世界のスナックペレット市場は、タイプ、形状、フレーバー、地域によって区分されます。

スナックペレット市場で最大の市場シェアを占める多穀物セグメント

予測期間中、多粒種セグメントはスナックペレット市場で最も急成長するセグメントと予測されます。多穀物スナックペレットは、高い栄養価を持つ様々な穀物で作られています。以前は、スナックペレットを製造するのに単一の穀物を使用していたため、製品の栄養価が限られていました。マルチグレイン・スナック・ペレットは食物繊維を多く含むため、消費者の需要は依然として高い。低脂肪の多穀物スナックペレットは、ジャガイモやトウモロコシをベースとしたスナックペレットに比べ、健康面でも味覚面でも様々な利点があります。小麦などの穀物は、他の種類の穀物と一緒にスナックペレットに使われることがほとんどです。例えば、2023年1月6日、クルクレはサブブランドを立ち上げました。

この現代的なサブブランドは、塩味スナックのカテゴリー全体で最も急成長している種類の一つである、ソフトな食感のスナックの需要の増加に対応するものです。Kurkure Playzには2種類の国際的な乳製品風味の製品があります: クルクレ プレイズ パフコーン」と新発売の「クルクレ プレイズ パスタックス」です。クルクレ プレイズ パフコーン」は、独特の形状と軽い食感が特徴のチーズ味、新発売の「クルクレ プレイズ パスタックス」は、クリーミーなハーブ&オニオン味のパスタ味です。

出典 DataM Intelligence分析(2023年)

スナックペレットの世界市場の地域別浸透度
北米がスナックペレット市場を支配

予測期間中、北米がスナックペレット市場を支配すると予想されるのは、食事の代替品としてすぐに食べられるスナックの需要が高まっているためです。また、米国の消費者はポテトベースのスナックを強く好みます。同地域のポテトスナックペレットの大半はこうした特徴を備えています。同地域の主要企業は新製品を発売しており、これが市場成長をさらに促進すると予想されます。例えば、Bunge社は、押し出し成形食品の製造に使用されるダイカット・ペレットの製造会社であるHeartland Harvest社の資産を買収しました。

Heartland Harvest社は、様々な澱粉で作られたダイカットペレットを製造しており、これをポッピング、ベーキング、フライなどで膨張させ、押し出し食品を製造しています。同様に、2020年11月8日、ベロシティ・スナック・ブランズ(VSB)は、進化する消費者の間食習慣に対応するため、全国2,100以上のクローガー社の店舗で2つの新しいポップチップス製品ラインを発売しました。ポップチップス グレインフリー」と「ポップチップス コーンチップス」は、ベロシティ・スナック・ブランズの傘下に入って初めてのイノベーションであり、製品展開です。このリリースは、象徴的なスナックブランドの買収、育成、成長に特化したクラス最高のプラットフォームとしてVSBを確立するための最新のステップです。

出典 DataM Intelligence分析(2023年)

 

主な企業

 

市場の主な世界企業には、Archer Daniels Midland、Takasago International Corporation、Huabao International Holdings Limited、Symrise AG、Kerry Group, Plc.、Firmenich SA、Robertet SA、Frutarom Industries Ltd.、Sensient Technologies Corporation、Givaudan International SAなどがあります。

COVID-19 スナックペレット市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

COVID-19の影響:

パンデミック時の包装食品消費の増加は、予測期間における世界のスナックペレット市場の成長を促進すると思われます。鎖国により、人々は健康的なライフスタイルを維持することに重点を置くようになり、彼らの主な関心事は肥満、食物過敏症などの医療問題です。そのため、人々の間で健康とウェルネスに対する意識が高まり、健康的な食品に対する需要が大幅に増加し、スナックペレット市場がさらに拡大しました。一方、COVID-19の第2波により、人々は皆家にいることを余儀なくされ、外に出て外の美味を楽しむことができないため、家庭用食品の需要が増加しています。

タイプ別

ジャガイモ
とうもろこし

タピオカ
多穀類
その他
形態別

ラミネート
ゼラチン化
三次元
その他
フレーバー別

プレーン
フレーバー
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ

主な展開
2023年4月、ウィプロ・コンシューマー・ケア・ライティングは、ケララ州を拠点とする伝統的なベジタリアン・スパイスミックス・調理済み食品ブランドであるBrahminsの買収を発表。
2023年4月、インド競争委員会(CCI)は、Haldiram SnacksとHaldiram FoodsのFMCG事業をHaldiram Snacks Foodsに分割する統合案を承認。
2022年2月、シカゴを拠点とするプライベート・エクイティ・ファームであるウインド・ポイント・パートナーズは、メキシコのモンテレイを拠点とするベターフォーユーおよびヒスパニック系塩味スナック用ペレットメーカーであるPalmex S. de R.L. de C.V.を買収しました。この買収は、BFY およびヒスパニックセグメントにおける北米の企業間取引向け塩味スナックメーカーを構築するためのプラットフォームとなります。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 市場の断片、タイプ別
    2. 市場細分化:形態別
    3. スニペット市場:フレーバー別
    4. スニペット市場:地域別
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 抑制要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

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