ソーダメーカーの世界市場規模/シェア/動向分析レポート(~2030年):電動式、手動式

 

市場概要

 

ソーダメーカーの世界市場規模は2022年に8億7,060万米ドルと推定され、2023年から2030年まで年平均成長率(CAGR)7.5%で成長すると予測されている。ソーダメーカーは、炭酸システムまたは炭酸水メーカーとしても知られ、家庭で水を炭酸化し、炭酸飲料を作るために使用される装置である。通常、炭酸化装置、水を入れるボトルや容器、場合によっては香料で構成される。ソーダメーカーの基本的な操作は、ボトルまたは容器に水を加え、炭酸化ユニットに挿入し、水の中に加圧された炭酸ガス(CO2)を放出することである。炭酸ガスは水に溶け、炭酸を発生させる。ユーザーは、CO2を放出する時間や回数を調整することで、炭酸の量をコントロールすることができる。

ソーダメーカーの人気は、利便性とカスタマイズ性を提供し、市販のソーダに関連するプラスチックごみを削減できることから高まっている。ソーダストリーム(SodaStream)のようなブランドは、消費者が選択できるよう様々なモデルとフレーバーのオプションを提供し、市場のシェアをリードしている。

COVID-19の大流行は、製造や流通を含む世界的なサプライチェーンの混乱を招いた。これはソーダメーカーや関連部品の入手に影響を与え、遅延や製品オプションの制限につながる可能性があった。戸締まり、社会的距離の取り方、外食の制限により、パンデミックの間、より多くの人々が家で過ごすようになった。そのため、自家製飲料を作るなど、家庭での活動への関心が高まった。その結果、ソーダメーカーをはじめとする家庭用炭酸システムの需要が高まったのだろう。

操作方法に基づくと、手動式セグメントが市場を支配し、2022年の売上高は6億4,580万米ドルであった。ソーダメーカーは家庭用に設計されている。通常、コンパクトなカウンタートップ型の装置で、ユーザーは水を炭酸化し、炭酸飲料を少量ずつ作ることができる。手動式ソーダメーカーは、自分で炭酸飲料を作る実地体験を楽しみ、家庭用のよりコンパクトで持ち運び可能なオプションを好む人に好まれることが多い。一般的に使いやすく、個人の好みに合わせて炭酸のレベルを調整できる柔軟性がある。

しかし、電動ソーダメーカーの魅力は、その使いやすさと安定した炭酸生成にある。自動化されたプロセスにより、ユーザーは最小限の労力で正確な炭酸レベルを達成できる。電動ソーダメーカーは、調節可能な炭酸設定、フレーバーディスペンサー、炭酸レベルを監視するためのデジタルディスプレイなどの追加機能を提供することもできる。このような要因が予測期間中の需要を押し上げると予想される。

流通チャネル別では、オフライン・セグメントが市場を支配し、2022年の売上高は6億2170万米ドルであった。スーパーマーケットとハイパーマーケットは、その広い範囲と利便性により、ソーダメーカーにとって理想的な流通チャネルである。これらの店舗はワンストップショッピング体験を提供し、顧客はさまざまなブランドや種類のボトル入り飲料水を含むさまざまな営業形態に簡単にアクセスできる。消費者はますます健康的で洗練された飲料の選択肢を求めるようになっており、ソーダメーカーは人気のある選択肢として浮上している。これらのアウトレットはワンストップショッピングを提供し、顧客は世界的に異なるブランドを含む様々なタイプの製品に簡単にアクセスすることができる。

オンライン・チャネルは、予測期間中最も速いCAGR 8.8%を示すと予想される。オンライン・プラットフォームはグローバルなリーチを持つため、メーカーは地元市場だけでなく、より幅広い層をターゲットにすることができる。このようなリーチの拡大は、ブランド認知度の向上と売上拡大の可能性につながる。さらに、オンライン・チャネルはしばしば消費者への直接販売を促進し、仲介業者を不要にして流通コストを削減する。その結果、メーカーにとっては競争力のある価格設定と高い利益率が実現し、売上をさらに押し上げることになる。

北米は2022年に3億1,590万米ドルの最大の売上を記録した。米国とカナダにおける消費者の健康とウェルネスに対する意識の高まりは、ソーダメーカーの需要を促進する大きな要因の一つである。多くのアメリカ人がより健康的な代替飲料を求め、ソーダのような糖分の多い飲料の消費を減らしている。この傾向は、砂糖の過剰摂取に伴う健康リスクに対する意識の高まり、人工甘味料に対する懸念、全体的な健康への関心の高まりなど、さまざまな要因によってもたらされている。

飲料会社はこの需要に応え、天然フレーバーやフルーツエッセンスを配合したさまざまなフレーバー付き炭酸水製品を発売している。これらの製品は、低カロリー・低糖質でありながら様々な風味を提供し、健康志向の消費者にアピールしている。2021年12月、家庭用炭酸水の有名メーカーであるドリンクメイトは、コカ・コーラ社の北米事業部門と提携し、スマートウォーターとの共同プロモーションを発表した。同社の特別バンドルは、アマゾン限定プロモーションでスマートウォーターとフレーバーウォーターエンハンサーを提供する。

2022年の欧州の売上シェアは31.54%。欧州での炭酸水人気はいくつかの要因に起因する。第一に、欧州の消費者は自然で健康的な飲料の消費を優先することが多い。炭酸水は砂糖入りの清涼飲料水よりも健全な代替品とみなされ、より健康的な選択肢を求める需要の高まりと一致している。さらに、多くの欧州諸国に豊富な天然鉱泉があることも、炭酸水人気の一因となっている。地下の湧水から採水され、天然の炭酸を含むミネラルウォーターは、その健康効果が高く評価され、味と潜在的な治療効果の両方を求めて消費されている。

 

主要企業・市場シェア

 

ソーダメーカー業界は、SodaStream Inc.、Hamilton Beach Brands Holding Company、iSi GmbH、Spärkel Beverage Systems、AARKE ABなど、米国と欧州で強い存在感を示す独占的な企業の存在によって特徴付けられている。

2022年12月、世界的に有名な水ろ過ソリューションのプロバイダーであるグレイシャー・フレッシュ社は、「スパーキンコールドソーダメーカー」の発売を発表した。このソーダメーカーは家庭用に特別に設計されており、手動でボタンを押すだけで冷えた炭酸水を提供する。

2022年2月、カルチェ社はフィンランドの炭酸水メーカー、マイソーダ社への出資を発表した。同社は、グローバルなプラットフォームで成長を加速させ、さまざまな戦略分野におけるKarcherの能力を活用することを目的とした資金調達ラウンドを発表した。

ソーダメーカーの主要企業
ソーダストリーム社
AARKE AB
アイ・ドリンク・プロダクツ
ハミルトンビーチ・ブランズ・ホールディング・カンパニー
マイソーダ
iSi GmbH
ドリンクポッド
バトラー
シュペルケル・ビバレッジ・システムズ
CO-Z

このレポートは、2017年から2030年にかけての世界、地域&国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会の分析を提供しています。この調査についてGrand View Research社は、世界のソーダメーカー市場レポートを運営形態、流通チャネル、地域に基づいて区分しています:

操作モードの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

手動

電気式

販売チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

オンライン

オフライン

地域別展望(収益、百万米ドル、2017~2030年)

北米

米国

欧州

ドイツ

スウェーデン

英国

フランス

アジア太平洋

中国

インド

中南米

中東・アフリカ

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公表
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 地域別展望
第3章. ソーダメーカー市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 原材料の見通し
3.2.2. 製造業の展望
3.2.3. 利益率分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場の課題
3.4. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. ソーダメーカー市場 消費者行動分析
4.1. 人口動態分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買行動に影響を与える要因
4.4. 消費者のサービス導入傾向
4.5. 主な考察と結果
第5章. ソーダメーカー市場 動作モードの推定とトレンド分析
5.1. 2022年および2030年の操業形態別動向分析と市場シェア
5.2. 手動
5.2.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年 (USD Million)
5.3. 電動
5.3.1. 市場の推定と予測、2017~2030年(百万米ドル)
第6章 ソーダメーカー市場 ソーダメーカー市場 流通チャネルの推定と動向分析
6.1. 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.2. オンライン
6.2.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.3. オフライン
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
第7章 ソーダメーカー市場 ソーダメーカー市場 地域別推定と動向分析
7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.2.2. 市場の推計と予測、動作モード別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.2.4.2. 市場の推計と予測、運転モード別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.2.4.3. 市場の推定と予測、販売チャネル別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.3.2. 市場の推計と予測、運転モード別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.4. ドイツ
7.3.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.3.4.2. 市場の推計と予測、運転モード別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.5. フランス
7.3.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.3.5.2. 市場の推計と予測、運転モード別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.6. 英国
7.3.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.3.6.2. 市場の推計と予測、運転モード別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.6.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.7. スウェーデン
7.3.7.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.3.7.2. 市場の推計と予測、運転モード別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.3.7.3. 市場の推定と予測、流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
7.4.2. 市場の推定と予測、動作モード別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.4.4.2. 市場の推計と予測、運転モード別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.4.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.5. インド
7.4.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.4.5.2. 市場の推計と予測、運転モード別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.4.5.3. 市場の推定と予測、販売チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
7.5. 中南米
7.5.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.5.2. 市場の推計と予測、運転モード別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.5.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の予測および予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.6.2. 市場の推計と予測、運転モード別、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.6.3. 市場の推定と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)

 

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