電子商取引の注文処理と効率的なマテリアルハンドリングが、ソーティングシステム市場を形成しています。自動化システムへの漸進的な移行と先進技術の利用が、この市場で観察されると予測されます。価格設定の最適化、製品の選別とセグメント化、在庫管理は、世界市場を牽引している選別システムの見返りの一部分です。COVID-19の登場により、顧客は購入のために従来の実店舗よりもeコマースに目を向けるようになりました。これは小売の力学を変えただけでなく、オンライン売買のためのかなりの市場を構築しています。さらに、2020-2021年にはオンライン市場空間への新規プレイヤーの参入が確認され、選別システムの需要改善につながった。人工知能の配備や3D容量の進歩も、市場成長を強化すると予想されるその他のトレンドの一部である。
仕分けシステム市場の概要
ソートシステムの世界的な売上高の上昇は、世界中で成長している電子商取引産業と直接関連しています。人件費の増加、工業自動化の進展、仕分け作業用のAIやロボットなどの技術開発は、仕分けシステム市場を牽引する主要な要因の一つです。さらに、ソートシステム市場は現在の市場価値の1.2倍に拡大し、2026年までに448Mn米ドルの機会増を生み出すと推定されます。
ソーティングシステム市場は、製品タイプ、重量、スループット、最終用途産業、地域に基づいて区分されています。製品タイプでは、クロスベルトが高速用途で最も好まれるソーターとして留まると予想され、2026年末までに1億3700万米ドルの最も大きな機会増を生み出すと推定されます。クロスベルトソーターは混合製品の取り扱いに優れているため、さまざまな産業に適応できます。
重量ベースでは、5kgまでのセグメントが市場シェアでトップとなり、2026年までに市場全体のほぼ45%を占めると予測されます。これは、5kg未満の小包や宅配便の仕分けに使用されていることに起因しています。
eコマースと小売は、予測期間中、主要な最終用途産業セグメントであり続けると予想されます。2026年までにCAGR 4.9%を記録し、636 Mnドルに達すると予測されています。正確かつ効率的な仕分けのために倉庫の自動化が進んでいることが、電子商取引企業による仕分けシステムの需要を生み出しています。
処理量に関しては、15,000 kg以上のセグメントは2021年に654 Mnドルと評価され、2022年から2026年の間に1.2倍に成長すると見られている。これは、1日当たりの注文数が増加している電子商取引業界から発生する高速ソーターの需要に起因するものである。
最終用途産業としてのロジスティクスは、2026年に441Mnドルの価値があり、予測期間中に5.3%のCAGRで成長すると推定されます。過去数年間、大幅な成長を遂げており、近い将来も継続する可能性が高い。ロジスティクスは、サプライチェーンや流通システムにおいて重要な役割を果たすようになっています。電子商取引の拡大により、1日に発注される件数は増加しています。そのため、ロジスティクス企業は、市場空間で発生するこの需要に対応するため、従来とは異なる技術を導入しています。これは、2026年までに1億100万米ドルの機会増を表し、ソーティングシステム市場の主要な推進力であり続けると思われます。
電子商取引の継続的な発展に伴い、体系的な流通と倉庫の必要性が高まっています。流通センターと倉庫の組織化が進むにつれて、選別機とマテリアルハンドリングシステムの需要が急増しています。倉庫で仕分けシステムを使用することで、注文の集約や仕向け地仕分けのプロセスを効率的かつ正確に行うことができます。これにより、ロジスティクスからの仕分けシステムの需要がさらに加速されるでしょう。
UNCTADによると、2020年のCOVID-19の大流行時に、世界の小売電子商取引部門は19%の成長を目撃しています。オンラインショッピングの台頭により、1日あたりの注文数は増加しています。注文の急増により、その配送は物流業界にとって困難な作業となっています。したがって、物流会社はこの増大する需要を満たす効率的な方法を探しており、それによってソーティングシステム市場に大きな可能性を生み出しています。
仕分けシステムは、注文処理とマテリアルハンドリングの効率を高める大きな原動力となっています。電子商取引の注文はダンボール箱で届くため、その仕分けは困難な作業となります。さらに、アパレルやその他の耐久消費財の包装に安価なポリバッグを使用するため、オーダーフルフィルメントがポリバッグの使用へと移行しています。ソーティングシステムメーカーは、オーダーフルフィルメント業務をより効率的かつ費用対効果の高いものにするために、ソーターの設計を変更しています。自動化と技術の最近の発展は、今後数年間、仕分けシステムメーカーとロジスティクス企業に大きな機会をもたらすと思われます。
自動化は主に、倉庫や配送センターで行われるルーチンワークのスピードと精度を向上させるために使用されます。自動仕分けシステムの使用は、生産性を向上させ、高い生産高を得るのに役立ちます。AI、IoT、ロボティクスなどの技術の進歩と自動化の組み合わせにより、企業は手動の仕分け機よりも優れた効率を達成することを目標としています。
自動仕分けシステムは、増大する注文需要、出荷精度、柔軟性に対応し、コストを削減しながら生産性を向上させる新たな機会を提供する可能性を持っています。このように、メーカーは特に電子商取引業界において、大量の注文を時間通りにこなすために自動仕分けシステムを採用してきました。
COVID-19の発生は、世界中のさまざまな産業に影響を及ぼしています。この発生により、パンデミックの初期段階では、いくつかの政府による厳しい封鎖措置がとられていた。パンデミック発生時には、世界中の製造施設が閉鎖され、その結果、最終産業におけるソーティングシステムの需要が減少しました。
しかし、パンデミックによってオンラインショッピングの利用が増加し、製造業や倉庫業では選別システムの市場機会が創出されました。配送の急増により、効率的な仕分けシステムの需要が高まっています。回復基調にあることから、予測期間中はポジティブな見通しが得られると予想されます。
地域別では、北米とヨーロッパが主要市場であり、予測期間中に2億5800万米ドルの機会増をもたらすと予想されます。これらの地域はソートシステムの普及率が高く、時間の経過とともにさらに増加すると予想されます。
北米はソートシステム市場全体の約35%を占めており、予測期間中もその市場シェアを維持するものと思われます。北米のソートシステム市場の約91%は米国が占めています。この地域の好調な経済と電子商取引活動の活発化が、ソーティングシステムの需要を促進すると期待されています。この地域のソーティングシステム市場は、2026年までにCAGR 4.4%で成長し、129 Mn米ドルの機会増をもたらすと思われます。
アジア太平洋地域は、ソーティングシステム市場シェアのほぼ4分の1を占め、予測期間中に6.1%の最高のCAGRで成長すると推定されます。ソーティングシステムの需要は、主にこの地域の電子商取引産業の活況に起因しています。注文数の増加やリードタイムの短縮により、効率的な仕分けシステムに対するニーズが高まっています。中国、日本、インドなどの新興アジア市場における倉庫市場の変化は、ソーティングシステム市場全体に恩恵をもたらすと思われます。
また、新興国における倉庫やその他のマテリアルハンドリングアプリケーションにおける自動化の高まりは、選別システム市場全体に恩恵をもたらすと思われます。
本レポートで紹介する仕分けシステム市場の世界的な主要企業は、Dematic Group、株式会社ダイフク、Interroll Holding AG、Vanderlande Industries BV、BEUMER Group GmbH & Co. KG、Knapp AG、Fives Intralogistics、Bastian Solutions, Inc、Honeywell Intelligrated Inc、村田機械株式会社、GreyOrange Pvt Ltd、大倉遊机株式会社、TGW Logistics Group GmbH、Mantissa Corporation、Alstef Automation S.A., Falcon Autotech Private Limited, EuroSort Systems BV, Optimus Sorter Technology BV、Nido Machineries Pvt.Ltd., Central Conveyor Companyなどです。
製品ポートフォリオの急速な拡大とカスタマイズされた製品の提供により、上位6社はソートシステム市場の約20%に寄与しています。
仕分けシステムの世界市場における主な展開
ソートシステム市場の主要プレイヤーは、地域間でのリードを維持するために、買収と計画的な成長に注力しています。
2021年6月、Interrollはエネルギー効率が高く、メンテナンスが容易な新しい縦型クロスベルトソーターを発表した
2021年6月、自動マテリアルハンドリングシステムサプライヤーのBeumer Groupは、オムニチャネルとD2C事業者の膨大な需要に対応するために、新しいパウチ技術を導入した
2020年3月、イントラロジスティクスのイノベーターであるDematicは、Digital Applications International Limited(DAI)を買収した。この買収により、Dematicはソフトウェアポートフォリオとシステムエンジニアリング能力を拡張することができます。
2019年4月、マテリアルハンドリング機器のダイフクは、Vega Conveyorsを買収した。この買収により、ダイフクはインドやアジア・オセアニア内の他の市場で事業を拡大することができるようになります。
【目次】
1. エグゼクティブサマリー
1.1. 市場の概要
1.2. 市場分析
1.3. TMR分析と提言
2. 市場の視点
2.1. 市場の定義
2.2. 市場の分類
3. ソートシステム市場の概要
3.1. はじめに
3.2. 世界のGDP成長率見通し
3.3. 異なる包装形態に対するソートシステムの互換性
3.4. ソーターの比較。スループット対ソート先数
3.5. マクロ経済的要因 – 相関分析
3.6. 予測要因 – 関連性と影響
3.7. ソーティングシステム市場のバリューチェーン分析
3.7.1. 積極的な参加者の網羅的なリスト
3.7.1.1. コンポーネントサプライヤー
3.7.1.2. ソートシステム製造者/統合者
3.7.1.3. ソーティングシステム供給者
3.7.1.4. エンドユーザー
3.7.2. 収益性マージン
4. COVID-19の影響
4.1. 現在の統計と将来予想される影響
4.2. COVID-19の包装業界への影響
5. ソートシステム市場の分析
5.1. 価格設定の分析
5.1.1. 価格設定の前提
5.1.2. 地域別価格予測
5.2. 市場規模(US$ Mn)と予測
5.2.1. 市場規模・前年比成長率
5.2.2. 絶対額ビジネスチャンス
6. ソートシステム市場のダイナミクス
6.1. ドライバ
6.2. 制約要因
6.3. 機会分析
6.4. トレンド
7. ソートシステムの世界市場分析・予測(製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 製品タイプ別市場シェアとBPS(ベーシスポイント)分析
7.1.2. 前年比成長率予測、製品タイプ別
7.2. 過去の市場価値(US$ Mn)および数量(単位)、2013-2021年、製品タイプ別
7.2.1. クロスベルト
7.2.2. チルトトレイ
7.2.3. スライディングシュー
7.2.4. ナローベルト
7.2.5. その他
7.3. 製品タイプ別市場規模(US$ Mn)および数量(単位)予測分析 2022-2026年
7.3.1. クロスベルト
7.3.2. チルトトレイ
7.3.3. スライディングシュー
7.3.4. ナローベルト
7.3.5. その他
7.4. 市場魅力度分析、製品タイプ別
8. ソートシステムの世界市場分析・予測(重量別
8.1. はじめに
8.1.1. 重量別市場シェアとBPS(ベーシスポイント)分析
8.1.2. 前年比成長率予測、重量別
8.2. 過去の市場価値(US$ Mn)と数量(Units)、2013-2021年、重量別
8.2.1. 5kgまで
8.2.2. 5〜20kg
8.2.3. 20~35kg
8.2.4. 35kg以上
8.3. 体重別市場規模(US$ Mn)および数量(単位)予測分析 2022-2026年
8.3.1. 5kgまで
8.3.2. 5〜20kg
8.3.3. 20~35kg
8.3.4. 35kg以上
8.4. 市場魅力度分析(体重別
9. ソートシステムの世界市場分析・予測(処理能力別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場シェアとベーシスポイント(BPS)分析(処理能力別
9.1.2. 前年比成長予測(スループット別
9.2. 過去の市場価値(US$ Mn)および数量(単位)、2013-2021年、処理能力別
9.2.1. 5,000台以下
9.2.2. 5,000-10,000
9.2.3. 10,000-15,000
9.2.4. 15,000円以上
9.3. 2022-2026年 処理能力別市場規模(US$ Mn)及び数量(台)予測分析
9.3.1. 5,000未満
9.3.2. 5,000-10,000
9.3.3. 10,000-15,000
9.3.4. 15,000円以上
9.4. 市場魅力度分析(スループット別
10. ソートシステムの世界市場分析・予測(最終使用産業別
10.1. はじめに
10.1.1. エンドユーズ産業別市場シェアとBPS(ベーシスポイント)分析
10.1.2. 最終用途産業別前年比成長率予測
10.2. 2013-2021年最終用途産業別市場規模(US$ Mn)と数量(台数)推移
10.2.1. 医薬品・医療機器
10.2.2. 食品・飲料
10.2.3. 電子商取引・小売
10.2.4. 消費者向けパッケージ商品
10.2.5. 物流・運輸
10.3. エンドユーザー産業別市場規模(US$ Mn)および数量(ユニット)予測分析 2022-2026年
10.3.1. 医薬品・医療機器
10.3.2. 食品・飲料
10.3.3. 電子商取引・小売
10.3.4. 消費者向けパッケージ商品
10.3.5. 物流・運輸
10.4. 市場魅力度分析(最終使用産業別
…
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