Stratistics MRCによると、世界の宇宙旅行市場は2022年に7264億ドルを占め、2028年には1742億ドルに達し、予測期間中にCAGR15.7%で成長すると予想されています。宇宙旅行とは、旅行者が宇宙飛行士になり、レクリエーションやレジャー、ビジネス目的で宇宙旅行を体験することを目的とした、航空業界のもう一つのニッチなセグメントです。宇宙旅行では、旅行者が暇つぶしやレジャー、ビジネス目的で地球の軌道の隅から隅まで旅行することができます。将来的には、宇宙飛行士でなくとも旅行ができるようになることが予想されます。
宇宙旅行産業は正式に開業しており、1週間の宇宙滞在のためのチケットはわずか2千万円で販売されている。NASAが難色を示したにもかかわらず、ロシアはアメリカの実業家デニス・ティトーを世界初の宇宙旅行者にした。チトー氏はロシアのソユーズロケットで宇宙へ飛び立ち、2001年4月30日に国際宇宙ステーションに到着した。
技術の確実な変革は、宇宙旅行市場のコマンドを世界的に増殖させている。さらに、宇宙旅行の分野における技術の進歩は、宇宙船やより質の高いロケットの開発を強力な速度で後押ししています。さらに、研究開発の改善により、前方運動システム、宇宙船モデル、観光客の体験の面で十分なスピードの開発と革新が近づいています。また、多くの国が、政府からの莫大な投資によって生み出された機会を、民間機関以上に発表している。このような点が、世界の宇宙旅行市場の発展に寄与している。
宇宙旅行のコストは高く、最近の宇宙旅行の進歩と主要な航空宇宙企業内の激しい競争は、コストを高く維持し続けることが予想されます。この要因は、多くの個人または企業の間で手頃な価格を抑制し、予測期間中に世界の準軌道輸送と宇宙観光市場の成長を相当程度妨げると予想されます。
宇宙観光のトレンドはますます速い感謝は、予測期間を通して市場の成長をスピードアップすると予測されています。また、宇宙観光産業における取り付けの結論は、宇宙観光のコストを減少させると予想されます。さらに、宇宙への受信の価格は、次世代宇宙飛行機が軌道を達成することができる間、迅速に拒否するために捕獲される。したがって、人工衛星の導入コストが大幅に削減され、宇宙探査ミッションに対する一般的な支払いが減少する可能性がある。したがって、宇宙旅行が安価に実現可能なソリューションとなるのは、数年先のことである。
しかしながら、半世紀以上もの間、宇宙ミッションは採算が取れているが、宇宙観光を目的とした商業的かつ高回数の宇宙飛行には、技術的なリスクがつきまとう。打ち上げの延期や中止、飛行の中断、生命や宇宙船の損傷など、好ましくない事象が発生する可能性は非常に高い。宇宙旅行業界は、安全性と卓越した安心感を得るために多大な投資をすることが義務付けられている。
COVID-19の流行は、民間航空業界を非常に誇張し、個人が余暇やビジネス要件のために旅行することを制限しています。旅行や観光業界の妨げは、宇宙旅行市場の拡大に影響を与えています。この影響により、宇宙ミッションが延長され、当面の間、長いドラッグトラベルのミッションが停止すると推測される。ビジネスジェット機による旅行が増え、機内接続が可能になったことで、超音速や極超音速飛行の革新的な可能性が開かれました。これは、他の媒体と比較した場合、企業が長い引きのフライトで時間節約の可能性を達成するために許可されました。
タイプに基づいて、市場は軌道とサブ軌道に分類されます。サブオービタルセグメントは市場全体を支配し、予測期間中に市場シェアを獲得し、宇宙旅行市場のCAGRを予測しました。サブオービタル観光は、基本的に地球の軌道を離れることなく、個人が軽さを体験し、宇宙を調べることを可能にします。このため、有人宇宙飛行では、軌道上に乗り物を移動させることなく、宇宙の果てに到達することができます。サブオービタル飛行は、軌道上飛行よりも劣る速度で運用されます。そのため、軌道に乗るための十分な加速度がありません。ある一定の高さまで飛んで、エンジンが止まったら地上に降りる。企業は、ロケットを再利用することで製造コストを削減できるため、準軌道飛行の開始に力を入れている。
市場は最終用途によって商業用と政府用に区分されます。予測期間中は、商業宇宙旅行市場が最も高い CAGR で市場を支配すると予想される。前年度、複数の民間および政府機関によって13の商業宇宙飛行ミッションが実施され、そのうち7つのミッションが生産的に実行されました。億万長者たちは、宇宙への旅に多額の資金を投じ、上空から地球を映し出しました。
2021年の市場全体では、北米が38.3%のシェアを獲得し、市場をリードしている。この地域は高度に発達したインフラを備え、広範な研究開発基盤を所有しており、予測期間中に世界市場でトップの収益貢献者となることを可能にしている。インフラが整備されているため、最新技術をより迅速に導入することが可能です。また、SpaceX、Blue Origin、Virgin Galacticなどの大企業に部品やサービスを提供している北米の中小企業の存在も、市場成長を後押ししています。米国は、富裕層の宇宙旅行への傾倒と、同地域での技術投資の増加により、予測期間中も優位性を保つと予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中に大きく発展し、CAGR37.5%で成長すると予想されます。アジア太平洋地域の市場成長に大きく貢献しているのは、中国国家宇宙局(CNSA)、インド宇宙研究機関(ISRO)、日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)です。中国科学院(CAS)のスピンオフであるCASスペースは、商業衛星打ち上げ用のロケットを開発している。
市場の主要企業
本市場で紹介されている主要企業には、Armadillo Aerospace、Space Adventures、Space Exploration Technologies Corp、Blue Origin、Spacex、EADS Astrium、Virgin Galactic、The Boeing Company、Zero 2 Infinity、Orion Span、Space Island Group、Excalibur Almaz, Limited、Airbus Group SE、World View Enterprises、Exos Aerospace Systems & Technologies、Axiom Space、Space Perspective、Bigelow Aerospace等がある。
主な展開
2019年2月、Virgin Galacticの宇宙飛行でテスト乗客のBeth Mosesを送り出した。2人のパイロットとともに6人の乗客を乗せることができる宇宙船は、それぞれ25万ドルを請求した。
2020年5月、米国の航空宇宙企業SpaceXは、最初に乗組員を軌道に乗せたFalcon 9ロケットを再利用して、2人の宇宙飛行士を軌道に打ち上げました。ロケットの再利用は宇宙開発の大幅なコスト削減につながるため、同社にとって大きな技術的成果であると考えられている。
2020年には消費者向けの試験飛行の開始を目指していたが、COVID-19の大流行により、この計画は頓挫している。
対象となる種類
– サブオービタル
– オービタル
到達可能な場所
– 地球周回軌道
– 月
– 火星
– ケレス
– 金星
対象となる製品
– 大気圏内無重量飛行
– 航空機代替飛行
– ジェット戦闘機の高高度飛行
対象となるアプリケーション
– 富裕層
– 一般市民
– 企業
対象となるエンドユーザー
– 商業
– 政府機関
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興国市場
3.10 コビド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 宇宙旅行の世界市場(タイプ別
5.1 はじめに
5.2 サブオービタル
5.3 オービタル
6 宇宙旅行の世界市場、目的地別
6.1 はじめに
6.2 地球周回軌道
6.3 月
6.4 火星
6.5 セレス
6.6 金星
7 宇宙旅行の世界市場(製品別
7.1 はじめに
7.2 大気圏内無重量飛行
7.3 航空機代替飛行
7.4 高高度ジェット戦闘機フライト
8 宇宙観光の世界市場:用途別
8.1 はじめに
8.2 富裕層
8.3 民間人
8.4 企業
9 宇宙旅行の世界市場(エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 商業
9.3 政府
10 宇宙旅行の世界市場(地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロフィール
12.1 アルマジロ・エアロスペース
12.2 スペースアドベンチャーズ
12.3 スペース・エクスプロレーション・テクノロジー・コーポレーション
12.4 ブルーオリジン
12.5 スペースエックス
12.6 EADSアストリウム
12.7 ヴァージン・ギャラクティック
12.8 ボーイング社
12.9 ゼロ・ツー・インフィニティ
12.10 オリオン・スパン
12.11 スペースアイランドグループ
12.12 エクスカリバー・アルマズ社(Excalibur Almaz, Limited
12.13 エアバス・グループSE
12.14 ワールドビューエンタープライズ
12.15 エグゾス・エアロスペース・システムズ&テクノロジーズ
12.16 アクシオム・スペース
12.17 スペース・パースペクティブ
12.18 オリオン・スパン
12.19 ビゲロー・エアロスペース(Bigelow Aerospace
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