市場概要
世界のスパークリングウォーター市場は、2022年に326億米ドルに達し、2030年には724億米ドルに達し、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年の年平均成長率は10.5%です。
スパークリングウォーターを飲むことによる潜在的な健康効果には、水分補給の改善、消化の改善、体重減少の可能性、骨の健康の改善、気分の改善などがあります。スパークリングウォーターの栄養価は、1杯(240ml)あたりカロリーゼロ、脂肪ゼログラム、糖質ゼログラム、炭水化物ゼログラムであり、これがスパークリングウォーター市場規模の原動力となっています。
炭酸水、スパークリングミネラルウォーター、天然フレーバー、フルーツ入りスパークリングウォーター、無糖スパークリングウォーターはすべて、世界のスパークリングウォーター市場の収益に有利な売上高を作成するスパークリングウォーターの異なるタイプです。
フレーバー炭酸は、炭酸水に天然または人工フレーバーを添加することによって作られます。対照的に、炭酸水マシンは、家庭で炭酸水を作るために静水に炭酸ガスを添加する炭酸化技術を使用しています。炭酸技術とは、静止水に炭酸ガスを加えて泡や発泡を作る技術。
国際ボトルウォーター協会(IBWA)によると、この需要急増に対応するためにボトルウォーター会社が生産能力を増強したため、市場は恩恵を受けました。スパークリングウォーターは、マグネシウム、ナトリウム、カルシウムなど様々なミネラルを含んでいるため、健康的なライフスタイルを送ることの価値に対する意識が高まるにつれ、人々はスパークリングウォーターの消費にシフトしています。
また、消化がよく、便秘が解消されるなど、いくつかの健康上のメリットもあります。さらに、肥満の抑制にも役立つため、市場成長の主な要因となっています。例えば、2021年11月10日、Nestlé NigeriaはPure Life Sparkling Waterを発売しました。
2022年ボトル入りスパークリングウォーターが約49.2%で最大シェア。ボトル入りスパークリングウォーターに対する顧客の需要は、主に手頃な価格、持ち運びやすさ、外出先で飲める利便性が原動力となっています。ペットボトルとガラス瓶は、ボトル入りスパークリングウォーターの異なるカテゴリーです。
例えば、2021年5月5日、PepsiCoは利用可能なスパークリングウォーターボトルを発売しました。味は2種類: ブルーベリー・ザクロとブラックチェリー・シトラスの2種類で、200ミリグラムの田七人参が含まれており、精神的なスタミナを補助することを目的としています。さらに、ブラックベリーパッションフルーツとストロベリーローズフレーバーがあり、リラックスを促進するL-テアニンが200ミリグラム含まれています。
スパークリングウォーター市場の地域別浸透率
予測期間中は欧州が圧倒的な地域
世界のスパークリングウォーター市場は、地域別に北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカに区分されます。
2022年には、ヨーロッパがスパークリングウォーター市場シェアのかなりの部分を占めました。この地域は、ドイツ、英国、イタリア、スペイン、フランス、オランダを含む数カ国でスパークリングウォーターの需要が旺盛で、レストランで食事と一緒に提供されることが頻繁にあります。
さらに、欧州のクイックサービスレストランは大幅な拡大を経験しており、地元料理や世界の料理にインスパイアされたさまざまな新しい食べ物や飲み物のアイテムを導入しています。例えば、2021年6月3日、英国を拠点とするコカ・コーラ社は、フルーティーなスパークリングウォーターブランド「Aha」を発売しました。
出典 DataM Intelligence分析(2023年)
競合状況
世界の主要企業には、Reignwood Investments UK Ltd.、PepsiCo.、Nestlé, A.G.、The Coca-Cola Company、CG Roxane, LLC、Tempo Beverage Ltd.、Keurig Dr Pepper Inc.、Seven Up, Inc.、Ferrarelle、Sanpellegrino S.p.A.などがあります。
コヴィッドの影響
Covid-19パンデミックの最初の数ヶ月間、多くの公共施設やオフィスが閉鎖され、その結果、スパークリングウォーターの商業的需要が著しく減少しました。しかしながら、世界的な家庭内隔離令の発令により、家庭はスパークリングウォーターを含む様々な種類のボトル入り飲料水を求めるようになり、需要の増加につながりました。
国際ボトルウォーター協会(IBWA)によると、ボトルウォーター業界は生産能力を拡大することでこの需要増に対応しており、これが結果的に市場の成長に寄与しています。
製品別
ミネラルウォーター
精製水
湧水
スパークリングウォーター
その他
カテゴリー別
無香料
フレーバー
包装タイプ別
ボトル
缶
その他
流通チャネル別
オフライン
オンライン
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な展開
2021年5月5日、ペプシコは実際の果汁と有用な添加物を使用した改良型炭酸水飲料Soulboostを発売。味は2種類: ブラックチェリーシトラス味とブルーベリーザクロ味の2種類で、精神的な健康をサポートする田七人参が200ミリグラム含まれています。
2022年5月12日、英国に本社を置くダッシュ・ウォーター社は、フルーツと野菜入りのスパークリングウォーターのラインナップに、夏向けの全く新しいマンゴーフレーバーを追加しました。この新製品は砂糖、人工甘味料、カロリーゼロ。
2021年2月8日、ペプシコの飲料水ブランド「バブリー」は、カフェイン入りの新しい炭酸水飲料「バブリー・バウンス」の発売を発表しました。バブリーバウンス・スパークリングウォーターは、ブルーベリー・ザクロ、ブラッドオレンジ・グレープフルーツ、トリプルベリー、シトラスチェリー、マンゴー・パッションフルーツの5種類のコンボフレーバーが発売されます。
【目次】
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- 製品別スニペット
- カテゴリー別スニペット
- 包装タイプ別スニペット
- 流通チャネル別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 健康的な生活への嗜好が市場を牽引
- 阻害要因
- スパークリングウォーターの高コストが市場成長の阻害要因
- 機会
- スパークリングウォーター製品の研究開発
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19前のシナリオ
- COVID-19中のシナリオ
- COVID-19後と今後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- まとめ
- COVID-19の分析
- 製品別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
- 市場魅力度指数(製品別
- ミネラルウォーター
- 製品紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 精製水
- 湧水
- スパークリングウォーター
- その他
- はじめに
…
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