世界のスピーカーフォン市場(2023-2031):製品種類別(半二重、全二重)、種類別(携帯型、有線)、予測

世界中の企業が顧客や従業員とのバーチャルミーティングを採用するケースが増加しており、近い将来、スピーカーフォンの需要が高まると予想されています。スピーカーフォンは、リスナーとスピーカーのために高品質のオーディオをキャプチャして生成することができます。音楽産業の成長とポッドキャスト聴取の人気の高まりは、スピーカーフォン市場に有利な機会をさらに生み出しています。

さらに、世界市場の企業は、革新的なスピーカーフォンを発売することで、音楽リスナー層をますますターゲットにしています。住宅および商業分野でのスピーカーフォン需要の増加は、予測期間中の市場統計に拍車をかけると予想されます。大手メーカーは、スピーカーフォン市場の動向に注目し、Bluetoothスピーカーフォンなどの技術的に高度な製品を製造し、収益源を獲得しています。

 

市場紹介

 

スピーカーフォンには、スピーカーとマイクがあり、電話をかけたり、かけたりすることができます。電話としてだけでなく、オーディオファイルの再生、天気予報、時刻表示、通知変更など、さまざまな用途に対応する多機能デバイスです。会議用スピーカーフォンは、高品質の音声を生成し、キャプチャする能力があるため、特にビデオ会議の設定で、複数人での議論に適しています。

電子機器への消費支出の増加がスピーカーフォンの需要を増大させる
世界中の消費者は、さまざまな電子機器メーカーが実施する浸透型のマーケティングキャンペーンにより、電子製品への投資をますます増やしています。これらの魅力的なキャンペーンは、今後数年間、スピーカーフォン市場のシェア拡大に大きな役割を果たすと予想されます。例えば、PIRG. Orgが発表した統計情報によると、2021年1月、米国の人々は1世帯あたり約1,480米ドルを電子製品に費やしています。

さらに、ポッドキャストの人気の高まりは、今後数年間、スピーカーフォンの需要を促進すると予想されています。これは、スピーカーフォンが、音声アシスタントを利用して特定のポッドキャスト番組を素早く見つけられるという利便性をユーザーに提供できることに起因していると思われます。Podcast Hosting.Orgが発表した統計情報によると、2021年4月、米国では1億5500万人がポッドキャストを聴いています。

世界の音楽産業は、ここ数年、かなりの成長を遂げています。このことは、予測期間中にスピーカーフォンを含むオーディオ関連製品の販売に好影響を与えると予想されます。国際レコード産業連盟が発表したデータによると、2021年、世界のレコード音楽の売上は18.5%の成長を目撃しました。

また、スピーカーフォンの複数人での会話機能は、近い将来、市場の進展を促進すると予想されます。業務用および非業務用のスピーカーフォンの需要の高まりは、市場関係者に価値創造の機会をもたらしています。

最新のスピーカーフォン産業調査報告書によると、予測期間中、全二重製品タイプが圧倒的なシェアを占めると予測されています。全二重スピーカーフォンは、より良いコミュニケーション体験を提供するため、世界的に需要が高まっています。全二重スピーカーフォンは、音声信号を中断することなく同時に送受信することが可能です。

最新のスピーカーフォン市場分析によると、2022年にはポータブルカテゴリーが主要なシェアを占めています。予測期間中、世界市場を支配する可能性が高いです。

ワイヤレススピーカーフォンを含むポータブルスピーカーフォンの生産台数の増加が、近い将来、セグメントの成長を促進すると思われます。ワイヤレススピーカーフォンは、多機能で長時間のバッテリー寿命を備えています。ワイヤレススピーカーフォンは、多機能で長時間のバッテリー駆動が可能なため、高音質のオーディオファイルを再生することができ、ポータブルスピーカーフォンは世界中で人気を博している。

スピーカーフォンの世界市場予測レポートによると、近い将来、北米が世界市場を支配することが予想されます。この地域の消費者の間で技術的に高度な家電製品の採用が増加しているため、この地域のスピーカーフォン市場規模は予測期間中に増加すると思われます。北米では、業務用および個人用のスピーカーフォンを含む製品への需要が一貫して増加しています。さらに、この地域のプレーヤーは、高い販売転換率を実現するために、浸透型のマーケティングキャンペーンに力を入れています。このような要因が、同地域の市場発展を後押ししています。

欧州およびアジア太平洋地域は、予測期間中に大きく成長すると予想されます。これらの地域では、より多くの消費者を惹きつける革新的な製品の導入に主眼を置く市場参入者が増加しており、スピーカーフォン事業の成長に寄与しています。

南米は、中東・アフリカに比べ、消費者層が厚い。しかし、中東・アフリカ地域では、スピーカーフォンを含むさまざまな電子製品の採用が増加しているため、今後数年間で市場は大幅に拡大すると予測されています。

世界市場の主要メーカーは、スピーカーフォン市場の最近のトレンドに従って、AI技術に基づくコンパクトで高度なスピーカーフォンを開発しています。例えば、2022年9月、AVerMedia Technologies, Inc.は、「AS315 Pocket Speakerphone Hub」の発売を発表しました。この製品は、マルチポートハブを搭載し、AIノイズリダクション機能を搭載しています。

AnkerWork、Beyerdynamic、Emeet、Plantronics, Inc.、Jabra、Hikvision、Yealink、Sennheiser electronic GmbH & Co. KG、およびKonftel Egoは、世界のスピーカーフォン産業で活動するトッププレーヤーの一部です。

 

主な展開

 

2022年4月29日、ヒクビジョンは、プロフェッショナルな会議の向上に特化した新しいスピーカーフォン、すなわちSound Cubeの発売を発表した。この製品は、360度の音声ピックアップと音の増幅機能も備えています。
2021年10月21日、AnkerWorkは、インドの市場における最初の製品の発売を宣言しました。Anker PowerConfと呼ばれるこの新製品は、360度のリスニング機能を持つスピーカーフォンであり、最大70dBのリアルタイムエコー除去、20dBのバックグラウンドノイズ低減機能も備えている。
2020年9月14日、JabraはJabra Speak 750と呼ばれる新しいスピーカーフォンを発売しました。このスピーカーフォンは、自然なコミュニケーションを実現する全二重音声を搭載し、有線USBスピーカーフォンだけでなく、無線Bluetoothスピーカーフォンも用意されている。
これらの各プレイヤーは、事業戦略、製品ポートフォリオ、最近の開発、会社概要、事業セグメント、財務概要などのパラメータに基づいて、スピーカーフォン市場レポートにおいてプロファイルされています。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場セグメンテーション

1.3. 主な研究目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件

3. 研究方法

4. エグゼクティブサマリー

5. 市場の概要

5.1. 市場ダイナミックス

5.1.1. ドライバ

5.1.2. 制約事項

5.1.3. 機会(Opportunities

5.2. 主要トレンドの分析

5.2.1. 需要サイドの分析

5.2.2. サプライサイドの分析

5.3. 主な市場指標

5.4. ポーターのファイブフォース分析

5.5. バリューチェーン分析

5.6. 業界SWOT分析

5.7. 技術別概要

5.8. COVID-19の影響度分析

5.9. スピーカーフォンの世界市場分析・予測、2017年~2031年

5.9.1. 市場価値予測(US$ Mn)

5.9.2. 市場数量予測(単位:千台)

6. スピーカーフォンの世界市場分析・予測(製品種類別

6.1. スピーカーフォンの世界市場規模(US$ Mn)(千台)、製品種類別、2017年〜2031年

6.1.1. 半二重(ハーフデュプレックス

6.1.2. 全二重

6.2. 製品種類別、増加する機会

7. スピーカーフォンの世界市場分析・予測(カテゴリー別

7.1. スピーカーフォンの世界市場規模(US$ Mn)(千台)、カテゴリー別、2017年〜2031年

7.1.1. ポータブル

7.1.2. 有線

7.2. インクリメンタル・オポチュニティ(カテゴリー別

 

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