市場概要
この調査レポートは、特殊効果顔料の世界市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望を分析した240ページの報告書です。アジア太平洋地域の塗料とコーティング、化粧品からの需要が増加 Altana AG、GEOTECH、Merck KGaAなどが市場に参入し、競争激化。
特殊効果顔料は、波長選択的な吸収により反射して広がる光の色を変える特定の材料である。蛍光、燐光など、発光の種類によって物理的プロセスは異なる。特殊効果顔料は、宝飾品、化粧品、コーティングを含むいくつかの用途に使用され、ユニークな光学効果を生み出す。
ナノ粒子の選択と配向により、複屈折、真珠光沢、角度依存性カラーが可能になる。構造色は、ナノスケールの特徴を周期的に並べることで色が得られる顔料のもうひとつの分類で、蝶の羽のオパールセンスに似ている。また、磁性、腐食抑制、電気特性、電磁気特性もある。各社は特殊効果顔料を他の素材の染色に使用している。また、塗料やコーティング、印刷インキ、プラスチックなど、様々な用途に使用されている。
特殊効果顔料の市場ダイナミクス
塗料とコーティング産業の成長市場とこれらの産業における特殊効果顔料の採用へのシフトの増加が製品の成長を後押しする。過去数十年間における化粧品業界の市場シェアの増加と、ネイルペイント、アイシャドウ、口紅における特殊顔料の採用は、今後数年間における製品の市場シェアを向上させると予想される。
塗料とコーティング産業の市場拡大と、これらの産業における特殊効果顔料の採用へのシフトの増加が、製品の成長を後押ししている。
世界の塗料とコーティング産業は巨大であり、上昇している。2019年の塗料・コーティングの総市場シェアは約100億ガロンであった。塗料・コーティング剤は幅広い用途で使用されている。建築用の塗料やコーティングから、船舶や宇宙船用に明確に設計されたコーティングまで、この業界は多様で複雑だ。米国に本社を置くシャーウィン・ウィリアムズは、2020年には180億ドルを売り上げ、世界最大の塗料・コーティング企業となっている。同年の売上高は133億ドルで、同じくアメリカの企業であるPPGインダストリーズが2位だった。全体として、米国には上位10社の多国籍塗料・コーティング企業のうち5社がある。これらの顔料は、強化された外観、優れたきらめき、輝き、光沢などの特性を製品に付与するため、塗料&コーティング、プラスチック、印刷インキの広い範囲で大きな需要があります。
さらに、これらの特殊効果顔料は、自動車メーカーに彼らの独特の色効果を開発する機会を与えている。それらは、天候や紫外線の害に耐える能力を含む複数の技術的要件を満たしています。このように、塗料やコーティング業界を改善することは、最近の特殊効果顔料市場の成長を加速させる。
過去数十年以来、化粧品業界の市場シェアが増加し、ネイルペイント、アイシャドウ、口紅における特殊顔料の受け入れは、今後数年間で製品の市場シェアを向上させることが期待されている。
化粧品業界は、顧客に視覚的にアピールする新しい色彩的効果を今なお探し求めている。色と効果の他に、顔料は有益なスキンケア特性を持ち、塗布が簡単でなければならない。特殊効果顔料、その最も重要な例は以下の通りである。
真珠光沢顔料や金属効果顔料がその代表例である。化粧品用顔料は、顔のメイクアップに最も多く使用される。ファンデーション、ブラッシャー、スキンブロンズローション、クリーム、パウダー、ルース&プレスドパウダー、ミネラルパウダーはすべてフェイシャルメイクの例である。ファンデーションは、より均一な肌の色に見せるために顔につける明るい色の化粧品である。二酸化チタン、酸化亜鉛、カオリンは、顔のメイクアップに使われるカバー顔料である。これらは、光を散乱させ、肌の自然な色を引き出す白色を提供する。また、これらの成分にはUVカット効果もある。二酸化チタンのような化粧品用顔料は、ファンデーション、チーク、パウダーといったフェイシャルメイクアップのアプリケーションに使用される。
高い原材料費、発展途上国からの低コストの輸入、特殊効果顔料の現地製造における国際的な品質要件を満たさないことが、市場の成長を妨げる主な挑戦的要因である。
特殊効果顔料の現地製造における国際的な品質要件を満たさないこと、高い原材料費、発展途上国からの低コストの輸入は、予測期間中、特殊効果顔料市場の成長を妨げると予想される。さらに、カナダ、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、日本、イタリアなど世界の主要経済国では、国防予算の解体や停滞が特殊効果顔料市場の成長に利用されている。
COVID-19の特殊効果顔料市場への影響分析
COVID-19は2020年の市場にマイナスの影響を与えた。パンデミックが発生した場合、新たなCOVID-19症例の蔓延を防ぐために、さまざまな化粧品ブランドと相まって、さまざまな塗料&コーティング産業が封鎖期間中に一時的に停止し、産業における特殊効果顔料の需要を低下させた。さらに、2019-2020年の期間では、顧客の購買行動に大幅な低下が見られる。顧客はコビド期には高価な化粧品の購入に投資していない。
特殊効果顔料市場のセグメンテーション分析
世界の特殊効果顔料市場は、効果、タイプ、用途、地域に基づいてセグメント化される。
エネルギー生成のための再生可能なソースへの傾斜の増加は、太陽光発電セグメントにおけるPVB中間膜の消費の増加をもたらし、予測期間中に成長すると予測される。
世界の特殊効果顔料市場は、タイプ別にメタリック、真珠光沢、その他に区分される。真珠光沢セグメントは、他のセグメントと比較して、最近最も速い速度で成長している。真珠光沢顔料は、合成雲母プレートレットまたは人工ガラス基板上の金属酸化物コートで構成されている。小さな鏡の役割を果たす個々のプレートが、これらを作るために並べられている。これらの顔料は多くの輝きを持ち、非常に明るく、カバー範囲が広い。また、光学的効果も多い。真珠光沢顔料で達成できる、きめ細かい光沢や銀白色の輝きといった効果に対する高い需要が、真珠光沢顔料市場の上昇を牽引すると予想される。これらは一般的に、スキンケア、ヘアケア、アイシャドウ、マニキュア、メイクアップなど様々な用途の美容産業で使用されている。
特殊効果顔料の世界市場地理的分析
アジア太平洋地域は世界最大の特殊効果顔料生産地であり、これは同地域におけるグローバルプレイヤーの存在と建設部門の改善によるものである。
予測期間中、アジア太平洋地域は特殊効果顔料市場を支配すると予測される。特殊効果顔料の市場は、中国、インド、日本からの需要の増加により成長している。アジア太平洋地域は特殊効果顔料の世界最大の生産者である。BASF Colors & Effects GmbH、Merck KGaA、Silberline Manufacturing Co., Inc、Sun Chemical、Shepherd Colorなどが特殊効果顔料の大手メーカーである。
スマートシティプログラムの下、インド政府は2018年に100都市を開発するために31兆6,500億米ドルの投資を宣言した。今後5年間で、100のスマートシティと500の都市が281.8億米ドル相当の投資を呼び込むと予想されている。このように、建設セクターの改善とスマートシティプログラムの採用は、予測期間中にこの地域の市場を構築することが期待される。
競争環境
特殊効果顔料市場は、ローカルおよびグローバルな主要プレイヤーの存在により、非常に断片化されている。市場の成長に貢献している主要プレーヤーには、Huntsman International LLC、Altana AG、Merck KGaA、BASF SE、Clariant、Sudarshan Chemical Industries Limited、DIC Corporation、GEOTECH、Du Pont、DayGlo Color Corpなどがある。
主要メーカーは、製品の発売、買収、提携などの成長戦略を採用し、特殊効果顔料市場の世界的な成長に貢献している。主要メーカーは、企業の収益を構築するための主要な戦略として、拡大やコラボレーションに従っている。
例えば、2020年11月、The Colors & Effects®ブランドは、高度に進化した実用顔料の新ラインであるSpectrasenseTMを発表した。Spectrasenseファミリーは、様々な用途における現代技術に対応した近赤外(NIR)波長の制御を可能にし、色彩特性を超えた多様性を提供する。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
効果別市場
用途別市場スニペット
地域別市場スニペット
市場ダイナミクス
市場影響要因
促進要因
塗料およびコーティング産業の市場拡大と、これらの産業における特殊効果顔料の採用へのシフトの増加が、製品の成長を後押ししている。
過去数十年間における化粧品業界の市場シェアの増加と、ネイルペイント、アイシャドウ、口紅における特殊顔料の採用が、今後数年間で製品の市場シェアを向上させると予想される。
阻害要因
高い原材料費、発展途上国からの低コストの輸入、特殊効果顔料の現地製造において国際的な品質要件を満たせないことが、市場の成長を妨げる主な困難要因である。
機会
XX
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数、タイプ別
真珠光沢顔料
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%)
メタリック顔料
その他
…
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資料コード: CH3797-datam