スポーツアパレル市場は、今後5年間でCAGR 7.55%を記録すると予測される。
健康志向や自意識の高まり、活動的なライフスタイルへの願望、健康的に見せたいという願望などが、消費者がスポーツやフィットネス活動を日常生活に取り入れる動機となっている。プロスポーツや国内スポーツ、フィットネス活動への女性の参加が増加していることは、予測期間中、市場を牽引すると予想される。例えば、労働統計局によると、2021年には女性の19.6%が毎日スポーツ、運動、レクリエーション活動に参加しており、2018年の17.2%から増加している。スポーツとファッションのクロスオーバーが進み、ファッショナブルなスポーツ・アパレルの存在感が増していることから、女性の関心はさらに高まると予想される。
不快感や潜在的な怪我を防ぐ、水分管理、温度調節、その他のパフォーマンス向上特性など、強化された特性を持つスポーツウェアが入手可能になったことで、消費者の関心が高まり、消費者はそのような付加的な利点のためなら、より高い金額を支払うことを厭わないことが観察されている。新興市場における富裕層の増加により、スポーツ・アパレルの需要が増加している。
さらに、長年のファッショントレンドである持続可能性が、アスレジャー業界にも浸透している。消費者は、持続可能で耐久性のある高品質の素材を使った新しいアイテムを見つけ、投資し続けている。多くの企業が、ファッションと革新的な機能的デザインのギャップを埋めようとしている。例えば、2021年6月、パンガイアは持続可能なアクティブウェアの初のコレクションを発表した。パンガイア・ジム・コレクションは、スポーツブラ、バイクショーツ、レギンス、ジャンプスーツ、スウェットシャツ、Tシャツなど、メンズとレディースの9アイテムからなる。持続可能なスポーツウェアは、バイオベースのナイロン、ストレッチ糸、海藻繊維を使用している。
スポーツアパレル市場動向スポーツ参加者の増加とアスレジャーへの影響
ソーシャルメディアにおけるスポーツ選手の人気の高まりと、あらゆる層におけるスポーツやレクリエーション活動への参加の増加が、スポーツ・アパレルの世界的な売上に拍車をかけている。スポーツ・アパレルの売上は著しい成長を遂げており、予測期間中も成長が続くと予想される。さらに、アスレジャーのトレンドに伴い、消費者はスポーツデザインの要素を含むデザイナーズ・スポーツ・アパレルを求めるようになっている。さらに、よりアクティブなライフスタイルへの継続的なシフトが、世界中のスポーツアパレル需要を牽引している。
さらに、多くの国でスポーツ参加を増やすための政府の取り組みが活発化していることも、近年のアスレジャー需要を大きく押し上げている。さらに、政府は身体活動への参加を促進し、地域社会とスポーツ組織の関係を強化するために投資を増やす可能性がある。例えば、2021年にイングランド政府は、人々が組織化されたスポーツに参加するインセンティブを与えるために「Work Out to Help Out」キャンペーンを開始することを推奨した。さまざまな層でスポーツやレクリエーション活動への参加が増加し、次いでそれぞれの国でスポーツを推進する政府のイニシアチブが続く中、アスレチック・アパレルの売上は調査期間中に大きな成長を遂げ、予測期間中も成長を続けると予想される。
アジア太平洋地域が最も急成長している市場
アジア太平洋地域は、スポーツアパレル市場において最も急成長している地域であり、中国やインドなどの国では、スポーツやその他のレクリエーション活動に参加する若年人口の割合が高い。海外ブランドに対する嗜好の高まり、可処分所得の増加、より良いライフスタイルを送りたいという願望が、同地域のスポーツアパレル需要を促進すると予想される。スポーツへの積極的な参加を奨励する政府のイニシアティブに支えられた中国は、この地域の市場をリードしており、将来的には米国を抜いて世界の主要市場になる可能性を秘めている。
さらに、国内のスポーツやフィットネス活動への女性の参加が増加しており、予測期間中、同地域の市場を牽引すると期待されています。さらに、有名人や有名スポーツ選手の推薦やプロモーションは、インドの消費者の購買パターンに強い影響を与えている。そのため、大手ブランドは市場シェアを獲得するために投資や有名人とのコラボレーション、製品ラインの導入を行っている。例えば、プーマは2021年9月、クリケット選手のKL・ラーフルとコラボした手頃な価格のアスレジャーウェア「1DER by PUMA」を発売した。この商品は、Flipkart、プーマ直営店、プーマのウェブサイトで発売された。
産業概要
スポーツアパレル市場は断片化されており、国際的・地域的に著名なプレーヤーが複数存在する。市場の主なプレーヤーには、アディダスAG、ナイキ・インク、プーマSE、アンダーアーマー・インク、ルルレモン・アスレティカ、コロンビア・スポーツウェア・カンパニー、アンタ・インターナショナル・グループ・ホールディングス・リミテッド、リーニン・カンパニー・リミテッド、VFコーポレーション、アマー・スポーツ・コーポレーションなどがある。企業は研究開発(R&D)とマーケティングへの投資を増やし、市場での地位を維持するために流通チャネルを拡大している。さらに、アスレチック・アパレルを生産するための新製品や新技術の開発により多くの投資を行うことで、競争戦略を採用している。
【目次】
1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場の洞察
4.1 市場促進要因
4.2 市場抑制要因
4.3 産業の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 サプライヤーの交渉力
4.3.2 買い手の交渉力
4.3.3 新規参入者の脅威
4.3.4 代替品の脅威
4.3.5 競争の程度
5 市場の細分化
5.1 スポーツ
5.1.1 サッカー
5.1.2 バスケットボール
5.1.3 野球
5.1.4 その他のスポーツ
5.2 エンドユーザー
5.2.1 男性
5.2.2 女性
5.2.3 子供
5.3 流通チャネル
5.3.1 専門店
5.3.2 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
5.3.3 オンライン小売店
5.3.4 その他の流通チャネル
5.4 地理
5.4.1 北米
5.4.1.1 米国
5.4.1.2 カナダ
5.4.1.3 メキシコ
5.4.1.4 その他の北米地域
5.4.2 欧州
5.4.2.1 イギリス
5.4.2.2 ドイツ
5.4.2.3 フランス
5.4.2.4 イタリア
5.4.2.5 ロシア
5.4.2.6 スペイン
5.4.2.7 その他のヨーロッパ
5.4.3 アジア太平洋
5.4.3.1 中国
5.4.3.2 日本
5.4.3.3 インド
5.4.3.4 オーストラリア
5.4.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.4.4 南米
5.4.4.1 ブラジル
5.4.4.2 アルゼンチン
5.4.4.3 その他の南米地域
5.4.5 中東・アフリカ
5.4.5.1 南アフリカ
5.4.5.2 サウジアラビア
5.4.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 最も採用されている戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 アディダスAG
6.3.2 ナイキ(Nike, Inc.
6.3.3 プーマSE
6.3.4 Under Armour Inc.
6.3.5 ルルレモン・アスレティカInc.
6.3.6 コロンビア・スポーツウェア・カンパニー
6.3.7 ニューバランス アスレチックス Inc.
6.3.8 リーニン社
6.3.9 VFコーポレーション
6.3.10 フィラ・ホールディングス・コーポレーション
7 市場機会と今後の動向
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