コロナウイルスの大流行以来、世界的に消費者の健康志向が高まっています。ペットボトル飲料水は、抗ウイルス作用があるとして、プラスチック製ではなくガラス製のボトルを選ぶ消費者が多く、近い将来、高い売上高になると予想されます。さまざまな流通チャネルでの湧水販売の増加、湧水含有製品の発売の増加、天然湧水への需要の高まりは、予測期間中に湧水の世界市場を拡大させると予測されます。
スプリングウォーターの世界市場概要
湧水は地下の帯水層から湧き出る水です。地下の帯水層から自然に湧き出る水です。湧水は、ミネラルの含有量や全溶解固形分(TDS)の濃度が異なり、いずれも場所によって影響を受けます。社会人、旅行者、企業内消費者の間で、栄養強化水の需要が高まっている。最近では、アルカリ性、電解質、水素や酸素を含むといった表示がされた製品が人気を集めています。自然資源保護協議会(NRDC)によると、FDAはボトルウォーターの規制が不十分で、自然の湧き水でなくても「スプリングウォーター」というブランドで販売することを認めているそうです。炭酸やスパークリングのスプリングウォーターは、甘い飲み物の良い代替品となり得る。湧水市場は、湧水が肌に良いという認識が広まったことにより、予測期間中に健全な成長率を示すと予想されます。湧き水と山の湧き水に対する需要の高まりは、世界の湧き水市場で活動するプレーヤーに有利な機会を作り出しています。
世界の缶入りスプリングウォーター市場は、2022年末までに46,002.2 Mnドルの評価額で、最も速い速度で成長すると予想されます。神経障害、生殖に関する問題、胃腸疾患など、汚染された水によって引き起こされる多くの健康問題に対する懸念が、衛生的で清潔なボトル入りまたは缶入りの湧水の需要を世界的に高めています。ボトルドウォーターメーカーは、ボトルの密閉性により、保存期間に関係なく細菌汚染を防ぐことができると主張している。健康的なミネラルウォーターは、世界中で人気を集めている。そのため、ミネラルウォーターメーカーは、従来のミネラルウォーターの特徴である自然さと保湿性を維持しつつ、より優れた新しいミネラルウォーターの開発にますます力を注いでいます。その結果、ボトルウォーター市場でもいくつかの製品が発売され、さまざまな健康上の利点に焦点を当てた開発が行われている。
人々の健康意識の高まりにより、ノンカフェイン、ノンカロリー、その他の人工成分を含まない、より安全で便利、栄養価が高く、爽やかな飲料への需要が高まっています。これが、世界のスプリングウォーター市場の推進力となっています。継続的な都市化、消費電力の増加、健康的な水製品への嗜好の高まりが、食品・飲料業界を牽引しています。その結果、湧水に対する需要も高まっています。湧水は地下の純粋な水源から湧き出るため、一般的な飲料水に含まれる毒素を含まない。さらに、湧水にはミネラルが豊富に含まれているため、体にとって非常に良い影響を与える。また、湧水のpHは中性または弱アルカリ性で、体内の酸性度を中和し、フリーラジカルによるダメージを軽減する効果があります。
容器の種類によって、世界の湧水市場はボトル入りと缶入りに分類されます。2022年の世界市場では、ボトル入りが79.6%と大きなシェアを占めています。ボトル入りスプリングウォーターの流通は、需要増に対応するために拡大しました。現在では、ほぼすべての小売店で購入することができます。ボトル入り飲料水の需要は、ボトル入り飲料水のパッケージの携帯性という点での革新も後押ししています。ますます忙しくなるライフスタイルに導かれ、消費者は飲料のニーズを満たす製品に追加料金を支払うことを望んでいます。労働人口の間でボトル入り飲料水の購入が増加していることは、湧水市場を牽引すると予測されます。
湧水の世界市場は、流通チャネルによってB to B(外食産業)とB to Cに分類されます。BtoC市場はさらに、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、デパート、コンビニエンスストア、オンライン小売に分類されます。ハイパーマーケット/スーパーマーケットのサブセグメントは、2022年に44.0%の主要な金額シェアを占めました。予測期間中は7.7%の安定した成長率を維持すると予測される。SPAR、Walmart、7Eleven、Target、Aldiなどのスーパーマーケットおよびハイパーマーケットコングロマリットは、世界中に多くの顧客基盤を持つ広大な食料品店チェーンを持っています。このため、今後数年間はハイパーマーケットやスーパーマーケットでのスプリングウォーターの売上が増加すると予測されます。スマートフォンの普及が進み、世界市場におけるeコマース・プラットフォームに新たな機会が生まれています。さらに、戸口配送、割引、簡単なアクセス、企業による品質保証が、オンライン小売販売チャネルを通じたスプリングウォーターの売上を押し上げています。
ヨーロッパは、2022年に世界のスプリングウォーター市場の29.1%という最大の金額シェアを占めました。この地域の高いシェアは、主にフランスとドイツにおける天然スプリングウォーターの大きな需要に起因しており、2022年の欧州市場の数量シェアはそれぞれ22.7%と13.1%であった。フランスは、欧州のスプリングウォーター市場全体のほぼ3分の1を占めています。また、北米も世界のスプリングウォーター市場の主要地域です。ヨーロッパと北米では、コンビニエンスストアとオンライン小売が、スプリングウォーターの最終用途産業として最も急速に成長しています。中南米は中東・アフリカに比べてスプリングウォーターの市場規模が大きいですが、中東・アフリカの市場は中南米の市場よりも速いペースで成長すると思われます。
世界のスプリングウォーター市場は統合されており、少数の大規模ベンダーがシェアの大部分を占めています。ほとんどの企業は、包括的な研究開発活動に多額の投資を行っています。製品ポートフォリオの拡充とM&Aは、大手企業が採用している主要な戦略です。Orient Beverages Pvt. (Bisleri International Pvt. Ltd.)、CG Roxane, LLC、Bluetriton Brands、Pepsico、Berrington Water、Ten Spring Water、Coca-Cola (Valpre), Danone (Evian), Himalayas ONTOP, 3 Spring Water, Magnetic Spring, Mountain Valley Spring Water (Primo Water Corp.), Premium Waters, Inc, Nestle S.A, Tata Consumer Products Limited (Himalayan) などが本市場で事業を行う著名事業者としてあげられるでしょう。
スプリングウォーターの世界市場における主な展開
2020年9月、DanoneのブランドであるEvianは、100%再生プラスチックから作られた新しいリサイクルボトルを発売しました。この革新的なボトルは、ドイツ、イギリス、スイス、ベルギーで販売されています。
2021年11月には、TEN Alkaline Spring Waterが米国北東部での流通を拡大し、KEHE GroupやUnited Natural Foods(UNFI)との協業により流通機会の拡大に成功した。
各プレイヤーは、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、スプリングウォーター市場レポートでプロファイリングされています。
【目次】
1. エグゼクティブサマリー
1.1. 世界市場の展望
1.2. 需要サイドの動向
1.3. 供給サイドの動向
1.4. 分析・提言
2. 市場概要
2.1. 市場範囲と分類
2.2. 市場の定義/範囲/限界
3. 主な市場動向
3.1. 市場に影響を与える主なトレンド
3.1.1. 健康効果によるヘルシーウォーターへの需要の高まり
3.1.2. 消費者の間での湧き水に対する需要の増加
3.2. 製品イノベーション/開発動向
4. 主な成功要因
4.1. 製品採用/使用状況分析
4.2. 製品のUSP/特徴
5. スプリングウォーターの世界市場需要分析2017-2021年、予測、2022-2032年
5.1. 過去の市場数量(MT)分析、2017年〜2021年
5.2. 現在および今後の市場数量(MT)予測、2022年〜2032年
6. スプリングウォーターの世界市場 – 価格分析
6.1. 地域別価格設定分析
6.2. 世界平均価格分析ベンチマーク
7. スプリングウォーターの世界市場需要(金額または規模:US$ Mn)分析2017-2021年および予測、2022-2032年
7.1. 過去の市場価値(US$ Mn)分析、2017-2021年
7.2. 現在および今後の市場価値(US$ Mn)予測、2022年~2032年
7.2.1. 前年比成長率推移分析
7.2.2. 絶対額ビジネスチャンス分析
8. 市場の背景
8.1. マクロ経済要因
8.1.1. 世界のGDP成長率見通し
8.1.2. 世界の産業付加価値
8.1.3. 世界の都市化成長見通し
8.1.4. 世界の食料安全保障指数の見通し
8.1.5. 世界ランク-ビジネスのしやすさ
8.1.6. 世界ランク – 国境を越えた取引
8.2. COVID-19 リスクアセスメント/影響
8.3. COVID-19の食品・飲料業界への影響
8.4. 主要国での浄水プラント数
8.5. ボトル入り飲料水 製品志向の市場バズ
8.6. 産業価値とサプライチェーン分析
8.6.1. 各販売拠点における利益率分析
8.6.1.1. 湧水加工業者
8.6.1.2. 販売業者/供給業者/卸売業者
8.6.1.3. トレーダー/小売業者
8.6.1.4. エンドユーザー
8.7. 市場ダイナミクス
8.7.1. ドライバ
8.7.2. 制約要因
8.7.3. 機会分析
8.8. 主要な規制
8.9. 主な認証・クレーム
8.10. 予測因子-関連性と影響
9. スプリングウォーターの世界市場分析 2017-2021年および予測 2022-2032年:容器タイプ別
9.1. イントロダクション/主な調査結果
9.2. 容器タイプ別過去市場規模(US$ Mn)および数量分析(2017-2021年
9.3. 現在および将来の市場規模(US$ Mn)および容器の種類別の数量分析と予測、2022-2032年
9.3.1. ボトル入り
9.3.2. 缶入り
9.4. 容器タイプ別市場魅力度分析
10. スプリングウォーターの世界市場分析2017-2021年および予測2022-2032年(流通チャネル別
10.1. イントロダクション/主な調査結果
10.2. 流通チャネル別の過去市場規模(US$ Mn)および数量分析(2017-2021年
10.3. 流通チャネル別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)・数量分析・予測(2022-2032年
10.3.1. 企業間取引(BtoB
10.3.2. B to C
10.3.2.1. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
10.3.2.2. 専門店
10.3.2.3. 百貨店
10.3.2.4. オンラインショップ
10.4. 市場魅力度分析(流通チャネル別
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