世界のスタンドアップパウチ市場(2023-2027):用途別(食品・飲料、パーソナルケア・化粧品、その他)、種類別

スタンドアップパウチ市場分析レポート 2023-2027年
スタンドアップパウチの市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率8.85%で成長すると予測される。市場規模は119億3,390万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、食品産業における便利なパッケージングへの需要の高まり、発展途上国からのスタンドアップパウチへの需要の増加、軽量パッケージングへの注目の高まりなど、いくつかの要因に依存する。

このスタンドアップパウチ市場レポートでは、用途別(食品・飲料、パーソナルケア・化粧品、ヘルスケア、その他)、タイプ別(アセプティックパウチ、スタンダードパウチ、レトルトパウチ)、地域別(APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。

スタンドアップパウチ市場の定義
ドイパックとしても知られるスタンドアップパウチは、密封された袋状の空間に製品を安全に収納し、再利用可能なパッケージの一種である。柔軟性のある素材や収縮しやすい素材で作られたフレキシブル・パッケージの一種で、充填したり閉じたりすると容易に形状を変えることができ、陳列、保管、利便性のために台座に立てることができる。スタンドアップパウチに使われる最も一般的な素材は、金属箔、ポリプロピレン、ポリエステルである。スタンドアップパウチは食品と非食品の包装に使用できる。

スタンドアップパウチ市場 主な推進要因、動向、課題
当社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバー、トレンド、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争優位性を獲得することができます。

スタンドアップパウチ市場の主要促進要因
スタンドアップパウチ市場の成長を促進する主な要因の1つは、食品業界における便利なパッケージングに対する需要の高まりである。食品は、腐敗を防ぐために堅牢な方法で包装される必要がある。包装は、食品包装がガス、湿気、光にさらされるなどの化学的影響や、微生物、昆虫、げっ歯類にさらされるなどの生物学的影響を含む外部影響から食品を保存する保存など、いくつかの方法で食品を保護する。

世界のスタンドアップパウチ市場の成長を牽引している世界の食品包装産業には、食品の便利な包装に対する需要の高まりなど、さまざまな側面がある: スタンドアップパウチは軽量で持ち運びが容易という利点があるため、便利な包装ソリューションを提供する。最近の消費者は、持ち運びや開封に最小限の時間と労力を必要とする食品を好む傾向にある。スタンドアップパウチは保存と廃棄のオプションを提供するため、消費者の間で普及している。このように、フレキシブル食品包装市場の成長と食品の便利な包装に対する需要の高まりは、ベンダーが競争力と収益性を得るために顧客中心のソリューションを製造することを奨励している。したがって、食品業界における便利なパッケージングへの需要の高まりは、スタンドアップパウチの需要を促進し、その結果、予測期間中に世界のスタンドアップパウチ市場の成長を後押しするだろう。

 

重要動向

 

スタンドアップパウチ市場の成長を形成する主な要因は、持続可能な包装を推進するベンダーのイニシアティブの増加である。環境に対する関心の高まりにより、持続可能なパッケージングに対する人々の関心や政府組織の注目が高まっている。食品・飲料分野、医薬品、パーソナルケアなどのエンドユーザーによる自社製品の持続可能な包装オプションへの関心の高まりは、持続可能な包装を促進することを目的としたメーカーによる多くのイニシアティブの立ち上げにつながっている。

例えば、Amcor社は、リサイクル可能なメタルフリーのハイバリアパッケージを含む、AmLite Standard Recyclableスタンドアップパウチを提供している。Plant-Based Products Council(植物由来製品協議会)の調査によると、2020年には、アメリカの消費者の60%が、植物由来製品や環境に優しいパッケージングに対して、より高い金額を支払うことを望んでいる。この調査では、米国の1億3600万人の消費者が、植物由来の包装資材を含む持続可能な包装資材を好むと推定された。したがって、持続可能な包装への重点の高まりは、予測期間中の世界のスタンドアップパウチ市場の成長にプラスの影響を与えるだろう。

スタンドアップパウチ市場の主な課題
スタンドアップパウチにおける気密シール保護の課題は、スタンドアップパウチ市場の成長を妨げる主要課題の1つである。加工中、スタンドアップパウチの密閉シールは保護されなければならない。加工業者が十分な真空度やボトルの適切な取り扱いを行わなかった場合、ボトルの密封性に悪影響を及ぼす可能性がある。

例えば、高真空は製品を密封領域に引き込み、液体製品のシールの破壊につながる可能性があります。不適切な取り扱いは、パウチとシールに物理的な損傷を与える可能性があります。密封シールの保護は、パウチへの充填、充填されたパウチの排気、シールの形成による摩耗、漏れ、シールの膨れなどの課題に直面し、製品の完全性に課題をもたらす。その結果、消費者は欠陥のあるスタンドアップパウチを好まなくなり、製造業者の収入減につながる。したがって、このような課題は、予測期間中の世界のスタンドアップパウチ市場の成長にマイナスの影響を与えるだろう。

スタンドアップパウチ市場の用途、タイプ、地域別セグメント化
スタンドアップパウチ市場の用途別分析
予測期間中、食品と飲料による市場シェアの伸びは大きい。スタンドアップパウチの世界市場における食品・飲料分野は、世界中の食品・飲料産業の急速な成長により、予測期間中に大きな成長が見込まれる。

オフラインセグメントは2017年に93億9,417万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。外部からの影響や損傷から食品を保護することが、食品用スタンドアップパウチの主な目的である。食品・飲料業界による製品の包装と販売は、スタンドアップパウチによる利便性と保護によって推進されてきた。例えば、ポップコーン、ナッツ、トレイルミックスなどのスナックはスタンドアップパウチ包装に移行しており、この包装はガラス瓶や袋に取って代わっている。さらに、パスタ、米料理、シチューなどの調理済み食品は、その費用対効果と利便性を利用するためにスタンドアップパウチ包装されている。したがって、持続可能なパッケージングソリューションに対する需要の高まりに起因する、食品・飲料業界からのスタンドアップパウチに対する需要の高まりは、予測期間中、世界のスタンドアップパウチ市場における食品・飲料セグメントの成長を促進するだろう。

スタンドアップパウチ市場のタイプ分析
アセプティックパウチは、保存料や冷蔵なしで製品の無菌性を維持するために無菌条件下で製造されるフレキシブルなパッケージングソリューションである。プラスチックとアルミ箔の層で構成され、光、酸素、湿気に対する優れたバリアを提供する。アセプティックパウチは、食品・飲料包装、医薬品、バイオメディカル用途に広く使用されています。その利点は、栄養価、風味、品質、鮮度の保持に加え、軽量で耐久性があり、費用対効果が高く、環境に優しいことである。

ネスレやコカ・コーラなどの食品・飲料業界では、コーヒー、乳製品、ジュース、エナジードリンクなどの製品にアセプティックパウチを使用している。製薬業界もまた、医薬品やワクチンの保存にアセプティックパウチを採用し、無菌性と有効性を確保している。これらの利点により、アセプティックパウチは様々な業界でますます普及しており、アセプティックセグメントの成長を牽引している。

スタンドアップパウチ市場の地域分析
APACは予測期間中、世界市場の成長に41%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく解説しています。

アジア・太平洋地域では、スタンディングパウチ市場は着実に成長している。アジアでは、主にeコマース、フェンダフ、パーソナルケア製品のような成熟したエンドユーザー産業が急成長した結果、中国とインドが支配的なパッケージング市場において、発展途上国が主要な収益貢献国として台頭してくると予想される。スタンドアップパウチのようなフレキシブルで軽量なパッケージの需要は、効果的な出荷と取り扱いの必要性から、eコマース産業の成長とともに増加すると予想される。パウチは輸送時に製品を保護するのに役立つ。破損、交換、返品、廃棄、輸送にかかるコストをなくすことができるだろう。この地域では、こうした要因から、eコマース分野からのスタンドアップパウチのような包装製品に対する需要が増加している。

2020年、この地域の産業活動はCOVID-19の発生により大きな影響を受けた。 2020年第3四半期以降、オンライン食品宅配サービスやeコマースプラットフォームを介した幅広い商品の配送が、同地域の市場成長にプラスの影響を与えた。2020年には、ヘルスケアやeコマース業界でスタンドアップパウチの需要が増加した。また、インド、日本、中国を含むさまざまな国で、地域全体の政府による大規模な予防接種活動の開始による閉鎖が解除され、限られた労働力による食品や飲料などの必要不可欠な事業の再稼働に重点が置かれたことが、2021年の地域の食品産業の緩やかな回復につながった。しかし、革新的なパッケージングソリューションの開発、加工食品や包装食品の需要の高まり、製薬業界におけるスタンドアップパウチの需要の増加が、予測期間中の地域市場の成長を押し上げると予想される。

スタンドアップパウチ市場の主要企業
ベンダー各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービス投入などの要因を分析することで、様々な戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

Coveris Management GmbH:同社はMonoFlexBE、Premade Stand-up Pouchesなどのスタンドアップパウチソリューションを提供している。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の15社の市場ベンダーに関する情報も掲載しています:

Allegion Public Ltd. Co., Amcor Plc, Berry Global Inc., Bryce Corp., Clondalkin Group Holdings BV, Constantia Flexibles Group GmbH, Coveris Management GmbH, Flexible Packaging LLC, Glenroy Inc、 Huhtamaki、Mondi plc、Packman Packaging Pvt.Ltd.、ProAmpac Holdings Inc.、Sealed Air Corp.、Smurfit Kappa Group、Sonoco Products Co.、Swiss Pac Pvt.Ltd.、UFlex Ltd.、Wihuri International Oy

ベンダーの質的・量的分析は、顧客がより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーは純粋プレー、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類され、定量的に分析され、ベンダーは支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

 

セグメント概要

 

本レポートでは、2017年から2027年にかけての世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、最新動向と成長機会の分析を提供しています。

アプリケーション展望(百万米ドル、2017年~2027年)
食品と飲料
パーソナルケアと化粧品
ヘルスケア
その他
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
アセプティックパウチ
スタンダードパウチ
レトルトパウチ
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-用途別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 スタンドアップパウチの世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – スタンドアップパウチの世界市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年のアプリケーションセグメント分析
出展19:歴史的市場規模 – アプリケーションセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 タイプセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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