蒸気タービンの世界市場規模は2020年に155億ドル、2030年には213億ドルに達し、2021年から2030年まで年平均成長率3.3%で成長すると予測されています。
– COVID-19の発生は、蒸気タービン市場の成長にマイナスの影響を及ぼしました。この影響は主に、材料輸送の大幅な混乱と労働力の不足により製造業が停止し、電力需要が減少したため、蒸気タービンの需要が減少したことに起因しています。
蒸気タービンは、水の熱を利用して機械的エネルギーや回転エネルギーを生み出す発電機である。国際エネルギー機関(IEA)によると、2021年の世界のエネルギー利用率は4.6%増加し、2018年の通常時の2倍となりました。蒸気タービンは、水を加熱して機械的エネルギーや回転エネルギーを生み出す発電機です。蒸気タービンは、水を加熱して機械的エネルギーや回転エネルギーを生み出す発電機です。
蒸気タービンは一般的に価格が高い。例えば、蒸気タービンのCHPプラントでは、CHPプラントのみの設置費用は約5,000ドル/kW以上となる。また、蒸気タービンはレシプロモータに比べ、部分負荷時の効率が悪い。さらに、蒸気タービンはガスタービンやレシプロエンジンに比べて始動時間が長い。これらの要因はすべて、蒸気タービンの使用を制限するため、市場成長の妨げになると予想されます。
政府の規制は、市場の成長を加速させる上で重要な役割を果たしています。ISO(制度化のための普遍的な協会)は、国家ガイドライン機関(ISOの一部機関)の全体的な連合体である。ISOは、蒸気タービン産業の発展に寄与するため、世界各国の協会、立法機関、非行政機関の職員がISOと連絡を取り合っています。ISOは、国際電気標準会議(IEC)と電気技術開発に関するあらゆる問題について密接に協力しています。ISOは、すべての関連組織とともに、機械的用途のための蒸気タービンおよびガス伸長式タービンの供給を奨励するために協力した。上記の組織は、蒸気タービン市場の可能性を最大限に追求しています。
蒸気タービンの世界市場は、設計、用途、地域に区分されます。設計では、市場は衝動型と反動型に二分されます。用途別では、発電、石油化学、産業、その他に細分化されています。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
蒸気タービンの世界市場で事業を展開している企業は、GE(General Electric)社、Turbine Generator Maintenance Inc.、株式会社東芝、Siemens AG、Arani power systems、Elliott Group、TURBOCAM、Doosan Škoda Power、Chola Turbo Machinery International Pvt.Ltd., Triveni Turbines、三菱重工業株式会社などです。Triveni Turbines、三菱電機。このうち、ゼネラル・エレクトリック(GE)社、タービン発電機メンテナンス社、株式会社東芝、シーメンス社、三菱日立パワーシステムズ・アメリカズ社が大きなシェアを占めている。
これらの企業は、より高い蒸気タービン市場シェアを獲得するため、あるいは市場における主導的地位を維持するために、様々な戦略を採用しています。合併は、競争市場において足場を強化するために企業が主に採用する主要な戦略です。
アジア太平洋地域は、蒸気タービン市場の最大の部分を占め、インド、中国、日本、韓国、アジア太平洋地域の残りの部分などの国々で構成されています。アジア太平洋地域は、インドや中国といった発展途上国や巨大な人口を抱える国の存在により、他の地域と比較して最も高いCAGR(年平均成長率)を記録しています。国際エネルギー機関(IEA)は、建築物のエネルギー消費に関する報告書を発表し、2030年までに家電製品に使用されるエネルギーが増加し、アジア太平洋地域が顕著な伸びを示すと推定しています。また、インドが世界の製造拠点として発展していることに加え、膨大な人口の存在と経済投資の急増が電力需要を増大させ、政府や民間企業による発電所建設への投資を刺激し、蒸気タービン市場の成長を促します。
蒸気タービンの世界市場は、インパルスタービンが主流です。このタービンは、水や蒸気の高速ジェットがタービンの羽根に衝突してタービンを回転させ、この巻き上げによって電気を発生させる仕組みになっています。インパルスタービンは、主に化学産業と電力産業で使用されています。化学分野では、高温の蒸気やガスに含まれる熱エネルギーを機械的な働きに変換します。電力分野では、水力発電所や蒸気式火力発電所での発電に使用されます。衝動式タービンの大きな特長は、コンプレッサーなどの補助装置を必要とせずに始動できることで、発電のための設備投資やランニングコストを削減することができます。蒸気タービンの需要増の主な要因としては、政府によるインフラ整備への投資の増加や、発電所などの最終需要家の需要増が挙げられます。また、発展途上国では、急速な工業化や農村部から都市部への人口移動が進み、膨大な電力需要が発生しています。このような電力需要の増加に伴い、衝動式タービンの利用が増加し、蒸気タービン市場の予測期間中に発展することになりました。
蒸気タービンの世界市場を支配しているのは発電機分野です。蒸気タービン駆動の発電機は、主に太陽光発電所、石炭、地熱、原子力、可燃性ガス制御の各プラントで利用されています。蒸気タービンは、発電所、地域暖房、バイオマスによる独立発電所、廃棄物発電所、海水淡水化、太陽熱発電所など、再生可能エネルギー分野でよく利用されています。世界の先進国および発展途上国におけるエネルギー需要の増加は、蒸気タービン市場の需要にプラスの影響を与えます。また、原子力発電や再生可能エネルギーへの投資が世界的に増加していることも、市場開拓の好機となるでしょう。
COVID-19は、世界貿易に壊滅的な影響を与え、同時に家庭、ビジネス、金融機関、工業施設、インフラ企業に影響を与え、世界経済に深刻な影響を与えています。新型コロナウイルスは、いくつかの経済に影響を与え、多くの国でロックダウンを引き起こし、蒸気タービン市場の成長を制限しています。パンデミック発生時の自給自足の重要性が高まったことで、様々な発電設備への政府投資が増加し、蒸気タービン市場の発展につながりました。パンデミック発生時のインフラや建設開発業務の減少は、市場の発展にマイナスの影響を及ぼしました。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2020年から2030年までの蒸気タービン市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、蒸気タービン市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
蒸気タービン市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域別および世界別の蒸気タービン市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
設計別
反作用
インパルス
最終産業別
その他
発電用
石油化学
石油・ガス
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、南アラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)
主要市場プレイヤー
General Electric (GE) Co.、Turbine Generator Maintenance Inc.、株式会社東芝、Siemens AG、Arani power systems、Elliott Group、TURBOCAM、Doosan Škoda Power、Chola Turbo Machinery International Pvt.Ltd. 、Mitsubishi Hitachi Power Systems Americas Inc.
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.バリューチェーン分析
第4章 蒸気タービン市場(設計別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 反応
4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 インパルス
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 蒸気タービン市場:最終用途産業別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 発電用
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 石油化学
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 石油・ガス
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模と予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 その他
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
第6章 蒸気タービン市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測(デザイン別
6.2.3 北米市場規模・予測:エンドユーザー産業別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 デザイン別市場規模・予測
6.2.4.1.2 市場規模・予測、エンドユース産業別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測:デザイン別
6.2.4.2.2 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、デザイン別
6.2.4.3.2 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(デザイン別
6.3.3 欧州市場規模・予測:エンドユーズインダストリー別
6.3.4 欧州市場 国別市場規模・予測
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 デザイン別市場規模・予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測、エンドユーズインダストリー別
6.3.4.2 フランス
6.3.4.2.1 市場規模・予測、デザイン別
6.3.4.2.2 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
6.3.4.3 イギリス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、デザイン別
6.3.4.3.2 市場規模・予測、エンドユーズインダストリー別
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1 市場規模・予測:デザイン別
6.3.4.4.2 市場規模・予測:エンドユーズ産業別
6.3.4.5 スペイン
6.3.4.5.1 市場規模・予測、デザイン別
6.3.4.5.2 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
6.3.4.6 欧州以外の地域
6.3.4.6.1 市場規模・予測:デザイン別
6.3.4.6.2 市場規模・予測:エンドユーズインダストリー別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(デザイン別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模および予測:最終使用産業別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 デザイン別市場規模・予測
6.4.4.1.2 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 市場規模・予測:デザイン別
6.4.4.2.2 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 市場規模・予測:デザイン別
6.4.4.3.2 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
6.4.4.4 韓国
6.4.4.4.1 市場規模・予測:デザイン別
6.4.4.4.2 市場規模・予測:エンドユーズインダストリー別
6.4.4.5 オーストラリア
6.4.4.5.1 市場規模・予測:デザイン別
6.4.4.5.2 市場規模・予測:エンドユーズインダストリー別
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1 市場規模・予測:デザイン別
6.4.4.6.2 市場規模・予測:エンドユース産業別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(デザイン別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:エンドユース産業別
6.5.4 LAMEAの市場規模・予測:国別
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1 デザイン別市場規模・予測
6.5.4.1.2 市場規模・予測、エンドユーズ産業別
6.5.4.2 南アラビア
6.5.4.2.1 市場規模・予測:デザイン別
6.5.4.2.2 エンドユース産業別市場規模・予測
6.5.4.3 南アフリカ
6.5.4.3.1 市場規模・予測:デザイン別
6.5.4.3.2 市場規模・予測:エンドユーズインダストリー別
6.5.4.4 LAMEAのその他の地域
6.5.4.4.1 市場規模・予測:デザイン別
6.5.4.4.2 エンドユーズインダストリー別市場規模・予測
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロファイル
8.1 ゼネラル・エレクトリック(GE)株式会社
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 タービン発電機メンテナンス株式会社
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 株式会社東芝
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 シーメンスAG
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 アラニ・パワー・システムズ
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 エリオットグループ
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと開発
8.7 ターボカム
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 Doosan Škoda Power (斗山シュコダパワー)
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 Chola Turbo Machinery International Pvt.Ltd.
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 三菱日立パワーシステムズ アメリカズ Inc.
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
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