世界のステアリン酸市場は、美容意識が高まり、2031年までに年平均成長率7.88%を記録する見込み

 

市場概要

 

このレポートは世界のステアリン酸市場について調査・分析し、市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを掲載しています。パーソナルケア製品におけるステアリン酸の使用量は増加傾向にあります。アジア太平洋地域のパーソナルケア、繊維製品、ゴム産業からの需要が増加している。ウィルマー・インターナショナル社、花王株式会社、ブランブル・ベリー社などがこの市場で事業を展開しており、競争は激化しています。

ステアリン酸はオクタデカン酸とも呼ばれ、最も一般的な長鎖脂肪酸のひとつである。固形のワックス構造を持ち、エステルや塩の形で入手できる。
動物性脂肪や植物性脂肪に天然に含まれるほか、ケン化法によって化学的に誘導されることもある。シャンプー、石鹸、シェービングクリームなどのパーソナルケア製品に広く使用されている。ステアリン酸は、汎用性、増粘性、結合性、安定性、保存性の向上をもたらし、パーソナルケア製品に好んで使用されている。

 

市場動向

 

世界のステアリン酸市場における重要な要因の一つは、最近のスキンケアやヘアケア製品に対する需要の高まりである。さらに、美容意識の高まりとともに、個人の健康と衛生に対する意識の高まりが、予測期間にわたってステアリン酸の需要を促進すると予想される。

ステアリン酸の唯一の抑制要因は、水溶性が低く、浴槽や皮膚に残留膜ができることである。これらの要因は、市場成長の障害となる可能性がある。

ステアリン酸市場のセグメンテーション分析
用途別では、世界のステアリン酸市場はパーソナルケア、潤滑油、繊維、ゴム加工、石鹸・洗剤、その他に二分される。

中でも、石鹸と洗剤は最も重要な用途の一つとして浮上しました。自動車を含むエンドユーザー産業の成長とともに急速な工業化が潤滑油のステアリン酸市場規模を押し上げるでしょう。

自動車部品や機械は、効果的かつ円滑に機能するために潤滑剤を広く必要とし、それが業界の成長を牽引している。しかし、原料価格の変動が市場の成長を鈍らせる可能性がある。それにもかかわらず、新興市場が予測期間中に世界のステアリン酸市場に新たな翼を打ち立てる可能性が高い。

パーソナルケア・アプリケーション分野は、消費者の意識の高まりに伴うオーガニック・パーソナルケア製品需要の増加により、最も急成長するアプリケーションになると推定される。さらに、パーソナルケア産業におけるトレンドの変化と開発の拡大は、今後数年間におけるステアリン酸市場の成長を促進する可能性が高い。

ステアリン酸市場の地域シェア
地理的に、世界のステアリン酸市場はアジア太平洋、北米、ヨーロッパ、その他の地域に区分されています。すべての地域の中で、アジア太平洋地域はステアリン酸の最大市場であり、この地域の消費者の高い可処分所得とともに急速な工業化が市場の成長に拍車をかけている。

パーソナル・ケア、洗剤、プラスチックの需要が伸びていることが、この地域の高成長の理由と考えられる。インド、中国、韓国などの新興国は重要な消費者として登場し、市場の成長を補完する予定である。

さらに、北米と欧州は成熟市場であり、米国とドイツでの需要増加により大きな収益を上げると予想される。さらに、フランスは化粧品産業への貢献度が最も高い国のひとつである。ラテンアメリカは、主にパーソナルケア、石鹸・洗剤、ゴム加工などの急速な工業化に牽引され、大幅な成長が見込まれている。

 

競合分析

 

世界のステアリン酸市場は、上位5社で全体の41%を占めている。競争の激しい市場であるため、大手企業は地域や地元企業により注力している。これらの

これらの主要プレーヤーは、その足跡を拡大するために戦略的パートナーシップに入ると地域プレーヤーを買収している。また、販売数を増やすために、流通チャネルをアップグレードしている。

この市場の他の主要企業は、The Chemical Company、BASF SE、Godrej Industries Limited、Cayman Chemical、Procter & Gambleである。

 

 

【目次】

 

1.調査方法と範囲

調査方法

レポートのスコープ

2.動向

2.1. 主要トレンドと動向

3.産業分析

3.1. 市場促進要因

3.2. 市場の抑制要因

3.3. 競争激化-ポーター5フォース

4.用途別

4.1. パーソナルケア

4.2. 潤滑油

4.3. 繊維製品

4.4. ゴム加工

4.5. その他

5.地域別

5.1. 北米

5.1.1. 米国

5.1.2. カナダ

5.1.3. メキシコ

5.2. 南米

5.2.1. ブラジル

5.2.2. アルゼンチン

5.2.3. その他の南米地域

5.3. ヨーロッパ

5.3.1. ドイツ

5.3.2. イギリス

5.3.3. フランス

5.3.4. その他のヨーロッパ

5.4. アジア太平洋

5.4.1. 中国

5.4.2. 日本

5.4.3. インド

5.4.4. その他のアジア太平洋地域

5.5. その他の地域

6.競争環境

6.1. 市場シェア・順位分析

6.2. メーカーが採用した主要戦略

6.3. 製品ベンチマーク

 

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