スクラロースの世界市場規模は2021年に5億1800万ドルで、2031年には6億9360万ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率3%で成長すると予測されています。
COVID-19の発生により、世界中でスクラロースのサプライチェーンが寸断されました。さらに、社会と経済へのパンデミックの影響は、世界中のロックダウンの結果として目撃されている,政府は、サプライチェーンの難しさを緩和しているロックダウンを解除しました。スクラロース市場は急成長を遂げており、今後1-2年で損失が回復すると予想されている。消費者の消費パターンの変化により、市場における低カロリー製品の人気が高まっています。消費者は、新しい甘味料製品を試し、COVID-19後の大流行に対処するために健康的なライフスタイルを維持することを熱望しています。
スクラロースは、その低カロリーにより砂糖の代替品として頻繁に使用されています。また、スクラロース甘味料は、砂糖や高果糖コーンシロップのようなカロリーの高い甘味料の代用としても優れています。COVID-19のパンデミックは、サプライチェーンの混乱により、世界のスクラロース市場にプラスとマイナスの両方の影響を及ぼした。しかし、ロックダウンの高揚は、今後数年間で市場の成長を後押しすることが期待されます。
スクラロースは、好ましい甘味、低コスト、嵩高性、保存性、耐熱性、ブレンド能力など、さまざまな理由で需要があります。また、健康への関心が高まり、糖尿病や肥満の人が増えていることも、市場の伸びにつながっています。さらに、発展途上国における肥満率の上昇や、低カロリー甘味料の需要の急増が市場の成長を後押ししています。
スクラロースは、通常の砂糖に比べて低カロリーで甘味度が高いため、砂糖に比べて必要量が少なくて済みます。さらに、さまざまな研究により、人工甘味料のスクラロースを使用すると、カロリーから甘い風味が失われるため、人工甘味料と組み合わせて甘い風味の高カロリー食品を多く摂取し、それがさらに体重増加を助長する可能性があると指摘されています。人工、または非栄養素のスクラロースが、代謝、腸内細菌、空腹感への影響を打ち消す可能性があるというさらなる証拠は、スクラロースのような人工甘味料の広範囲かつ増加する消費から得られる。高濃度スクラロースはカロリーを含まないため、現在、人間の肥満や過体重の増加を抑えるための有効な戦略として認知されつつある。スクラロースは、カロリーがほとんどないため、低カロリー甘味料とみなされています。スクラロースは、カロリーがほとんどないため、低カロリー甘味料として扱われ、砂糖の代わりに食品や飲料のカロリーや炭水化物を低減することができます。また、低カロリー甘味料は、食卓用砂糖に比べて甘味が強いため、使用量もかなり少なくなります。欧州食品安全機関(EFSA)や食品医薬品局(FDA)から添加物として食品への使用が認められている低カロリースクラロースのひとつに、Ace-Kのような高甘味度甘味料がある。また、このスクラロースの消費は、糖尿病患者の増加や消費者の意識に大きく影響されます。アジア太平洋地域、ラテンアメリカ地域、アフリカ地域では、人口の増加と消費者の健康意識がスクラロース市場の主要な推進要因となっています。WHOの予測によると、2050年までにアジアとアフリカは、世界の人口の75%以上をホストすることが予測される。この2つのゾーンの国の大半は、急速に拡大しつつある発展途上国です。クイックサービスレストラン、ファストフードチェーン、飲料業界、食品加工業などの普及に伴い、低カロリー甘味料の需要が高まっています。また、発展途上地域の成長は、清涼飲料水や濃縮果汁の消費量の顕著な増加によって促進される。発展途上国では、人口の多さとその消費習慣から、加工食品、清涼飲料水、菓子類に対する需要が高まっています。このため、新興国の食品・飲料メーカーにおける甘味料の需要が増加すると予想されます。
スクラロースは、加工食品・飲料に甘味を付与するために使用される主要な成分です。砂糖の長期消費は消費者の歯の問題に関連しているため、スクラロースの消費の増加は甘味料産業の拡大を抑制しています。米国歯科医師会は、スクラロースを食べるとむし歯になるリスクが高くなると主張しています。致死率を高める主な要因のひとつは、人々の肥満と糖尿病の蔓延である。worldobesity.orgによると、2020年には約2,000万人が体重過多または肥満になり、4億6,300万人が糖尿病を患うと言われています。その結果、消費者はスクラロースの摂取を意識するようになり、栄養価の高い商品に引き寄せられるようになりました。そのため、甘味料無添加の製品に対する需要が世界的に高まっています。全体として、消費者は優れた健康を維持することの価値を認識するようになり、スクラロースを含む食品や飲料の摂取を控えているのです。
甘味料分野のメーカーは、製品ラインナップの多様化とスクラロース市場のシェア拡大のために、一貫して研究開発への投資を続けています。甘味料の低コスト生産プロセスの需要は、製品の最終コストの低減につながり、スクラロース市場規模を押し上げるでしょう。例えば、Ingredion EMEAが製造する初のポリオール甘味料であるERYSTAは、2020年4月から生産者が砂糖を減らしたり置き換えたりして、砂糖無添加やカロリー低減といった多くの栄養表示を満たすことを可能にします。
また、2020年にはカーギル社が最新のラベル対応甘味料であるTruSweet 01795を発表し、消費量の減少により飲料やその他の食品用途で砂糖とカロリーを30%削減することが可能になります。また、通常の砂糖の摂取による肥満や糖尿病などの健康問題への懸念や、消費者の健康意識の高まりにより、ライフスタイルの見直しやスクラロースなどの健康的な代替品を選ぶようになったことが、市場の成長を後押しすると予想されます。したがって、前述の変数がスクラロース市場シェアにプラスの影響を与えることが予想されます。
タイプ別では、スクラロース市場は、粉末、粒状、および液体に細分化されます。2021年には粉末セグメントが最も高い収益貢献をしており、スクラロース市場予測期間中は粒状セグメントが最も高い成長を遂げると予想されます。スクラロース粉末は、身体の炎症反応を促進し、シワ、ニキビ色素沈着、シミなどの皮膚問題を強化するなど、健康問題に役立つことを目的としており、スキンケア製品がスクラロース粉末を成分として使用しやすくなっています。また、スクラロース粉末は、摂取カロリーを増やすことなく、食品や飲料に甘みを与えることができる。スクラロースは、砂糖のように虫歯になりやすくもなく、発酵しやすくもないため、虫歯のリスクを高めることはありません。ここ数十年、加糖の使用を減らす取り組みにより、低カロリーの甘味料を使用した食品や飲料が増加しています。パーソナルケアや化粧品分野でのスクラロース粉末の使用が増加している一方、食品・飲料分野での需要が急速に拡大し、予測期間中に市場を牽引すると予想されます。スクラロースパウダーは、混合が容易でダマの形成がないことから、アルコール飲料やジュースなどでの需要が増加しています。また、健康志向の高まりにより、小売市場におけるスクラロースパウダーの需要も増加しており、スクラロース市場の成長をさらに後押ししています。パーソナルケアや化粧品分野でのスキンケア用途の増加は、予測期間中にスクラロース市場に新たな成長の道をもたらすと予想されます。
用途別では、飲料、ベーカリー・製菓、栄養補助食品、乳製品、医薬品、卓上甘味料、その他に細分化されています。卓上甘味料スクラロースセグメントは2021年に最も高い市場ポジションを占めましたが、これは消費者が卓上甘味料スクラロースを好む理由が、小売市場での入手可能性に起因する購入の容易さ、砂糖と比較した費用対効果、および消費の容易さであるという事実によります。卓上甘味料とは、通常の砂糖の代替として小売消費者に販売することを目的とした、食品添加物を含むこともある調製甘味料です。ゼロカロリーが低く、高甘味度や中甘味度であるため、糖尿病や肥満など糖質による持病がある方に適しています。また、卓上甘味料は、減量計画など様々な健康状態にある方や、摂取カロリーを抑えて減量したい方にもおすすめです。家庭でも、お菓子や焼き菓子、冷菓、アイスクリームなどの調理に幅広く利用されています。ステビア葉を主成分とする卓上スクラロースは、通常の砂糖がもたらす悪影響に対する消費者の意識の高まりにより、売上が伸びています。また、企業はスクラロース甘味料の代替ソースの開発や、通常の砂糖と競合できるような製品コストの削減に莫大な費用を投じており、このような要因が予測期間中の市場成長を後押しすると予想されます。通常の砂糖によるカロリー摂取に対する消費者の意識の高まりは、スクラロース製品を選択させ、それゆえ企業はこのカテゴリーで様々な製品を導入しています。例えば、Zydus Wellness社は、2019年にSugarLite製品を発表しました。SugarLiteは砂糖とステビアを組み合わせたもので、消費者のカロリー摂取量を半分に減らすことを目的としており、この製品はインドで市場リーダーとなっています。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、イタリア、ドイツ、フランス、スペイン、オランダ、スイス、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、タイ、その他のアジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で分析されています。アジア太平洋地域は2021年に2430万ドルで最も収益貢献度が高く、2031年にはCAGR1.5%で2810万ドルに達すると推定されます。アジア太平洋地域の顧客はスクラロースの利点を認識し、低カロリーと相まって甘味を含む製品の購入と使用に関心を示しています。スクラロース業界のプレーヤーは、消費者の製品知識を高めるためにオンラインでアイテムを宣伝しています。これは、市場成長にプラスの影響を与えると予想されます。アジア太平洋地域のスクラロース市場は、低カロリーで味に妥協しないより良い製品への需要の高まりにより、予測期間中に拡大すると予想されています。肥満の増加と砂糖による健康への影響が、消費者がスクラロースを選択する主な理由であり、予測期間中の市場成長の原動力になると予想されます。さらに、ステビアなどの天然由来のスクラロース甘味料に対する消費者の意識が高まっており、スクラロース市場の需要をさらに押し上げる要因となっています。また、食品・飲料メーカーが砂糖で構成された健康的な製品を導入していることも、同地域のスクラロース市場の成長を後押しすると予測されます。同地域における人口の増加と消費者の食習慣の変化が、スクラロース市場の成長を促進すると予測されます。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までのスクラロース市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、有力なスクラロース市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
スクラロース市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレーヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレーヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、スクラロースの地域別および世界別の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
種類別
粉体
粒状
液体
用途別
飲料
ベーカリー・菓子
栄養補助食品
乳製品
医薬品
卓上型甘味料
販売チャネル別
オフライン
オンライン
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(英国、イタリア、ドイツ、フランス、スペイン、オランダ、スイス、その他のヨーロッパ諸国)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、タイ、アジア太平洋地域のその他地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)
主要市場プレイヤー
Tate and Lyle, Plc, Celanese Corporation, Whole Earth Brands, 味の素株式会社, Hermes Sweeteners Ltd., JK Sucralose Inc, Heartland Food Products Group, Ingredion Incorporated, Cargill Incorporated, Roquette Freres, PureCircle Ltd, Manus Bio, Geleriya PRODUCTS, Viachem Ltd, Radiant International
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 スクラロース市場:タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模および予測
4.2 粉末
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模および予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 グラニュラー
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 液体
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 スクラロース市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模および予測
5.2 飲料
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 ベーカリー、菓子類
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 ダイエット製品
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 乳製品
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 医薬品
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
5.7 テーブルトップ甘味料
5.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.7.2 市場規模・予測、地域別
5.7.3 国別の市場分析
5.7.4 テーブルトップ甘味料のスクラロース市場:販売チャネル別
5.7.4.1 オフラインの市場規模・予測、地域別
5.7.4.2 オフライン市場規模・予測、国別
5.7.4.3 オンライン市場規模・予測、地域別
5.7.4.4 オンライン市場規模・予測、国別
5.8 その他
5.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.8.2 地域別の市場規模・予測
5.8.3 国別の市場分析
第6章 スクラロース市場、地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模及び予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測:タイプ別
6.2.3 北米市場規模・予測:アプリケーション別
6.2.3.1 北米テーブルトップ甘味料スクラロース市場:販売経路別
6.2.4 北米市場 国別市場規模・予測
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.2.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.1.2.1 米国テーブルトップ甘味料スクラロース市場(販売経路別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模及び予測、タイプ別
6.2.4.2.2 アプリケーション別市場規模及び予測
6.2.4.2.1 カナダ卓上甘味料スクラロース市場:販売チャネル別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3.2 市場規模・予測、用途別
6.2.4.3.2.1 メキシコ卓上甘味料スクラロース市場:販売チャネル別
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
6.3.3 欧州市場規模・予測、用途別
6.3.3.1 欧州テーブルトップ甘味料スクラロース市場:販売チャネル別
6.3.4 ヨーロッパの国別市場規模・予測
6.3.4.1 イギリス
6.3.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測、用途別
6.3.4.1.2.1 英国テーブルトップ甘味料スクラロース市場:販売チャネル別
6.3.4.2 イタリア
6.3.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.2 用途別市場規模・予測
6.3.4.2.2.1 イタリア卓上甘味料スクラロース市場:販売チャネル別
6.3.4.3 ドイツ
6.3.4.3.1 市場規模及び予測、タイプ別
6.3.4.3.2 市場規模・予測、用途別
6.3.4.3.2.1 ドイツ卓上甘味料スクラロース市場:販売チャネル別
6.3.4.4 フランス
6.3.4.4.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.2 市場規模・予測、用途別
6.3.4.4.2.1 フランス卓上甘味料スクラロース市場:販売チャネル別
6.3.4.5 スペイン
6.3.4.5.1 市場規模及び予測、タイプ別
6.3.4.5.2 市場規模・予測、用途別
6.3.4.5.2.1 スペイン卓上甘味料スクラロース市場:販売チャネル別
6.3.4.6 オランダ
6.3.4.6.1 市場規模及び予測、タイプ別
6.3.4.6.2 市場規模・予測、用途別
6.3.4.6.2.1 オランダ テーブルトップ甘味料スクラロース市場:販売チャネル別
6.3.4.7 スイス
6.3.4.7.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.7.2 市場規模及び予測、用途別
6.3.4.7.2.1 スイス テーブルトップ甘味料スクラロース市場:販売チャネル別
6.3.4.8 その他のヨーロッパ地域
6.3.4.8.1 市場規模及び予測、タイプ別
6.3.4.8.2 市場規模・予測、用途別
6.3.4.8.2.1 ヨーロッパ以外のテーブルトップ甘味料スクラロース市場:販売チャネル別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
6.4.3 アジア太平洋地域アプリケーション別市場規模及び予測
6.4.3.1 アジア太平洋地域のテーブルトップ甘味料スクラロース市場:販売経路別
6.4.4 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.4.4.1.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.4.4.1.2.1 中国卓上甘味料スクラロース市場:販売経路別
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.2 用途別市場規模・予測
6.4.4.2.1 日本の卓上甘味料スクラロース市場(販売経路別
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 市場規模及び予測、タイプ別
6.4.4.3.2 用途別市場規模・予測
6.4.4.3.2.1 インド卓上甘味料スクラロース市場:販売チャネル別
6.4.4.4 韓国
6.4.4.4.1 市場規模及び予測、タイプ別
6.4.4.4.2 市場規模及び予測:用途別
6.4.4.2.1 韓国テーブルトップ甘味料スクラロース市場:販売チャネル別
6.4.4.5 オーストラリア
6.4.4.5.1 市場規模及び予測、タイプ別
6.4.4.5.2 市場規模・予測:用途別
6.4.4.5.2.1 オーストラリア テーブルトップ甘味料スクラロース市場:販売チャネル別
6.4.4.6 インドネシア
6.4.4.6.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.6.2 市場規模・予測、用途別
6.4.4.6.2.1 インドネシア テーブルトップ甘味料スクラロース市場:販売チャネル別
6.4.4.7 タイ
6.4.4.7.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.7.2 用途別市場規模・予測
6.4.4.7.2.1 タイ テーブルトップ甘味料スクラロース市場:販売チャネル別
6.4.4.8 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.8.1 市場規模及び予測、タイプ別
6.4.4.8.2 アプリケーション別市場規模及び予測
6.4.4.8.2.1 アジア太平洋地域のその他の地域 テーブルトップ甘味料スクラロース市場(販売経路別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAのタイプ別市場規模・予測
6.5.3 LAMEAのアプリケーション別市場規模及び予測
6.5.3.1 LAMEAテーブルトップ甘味料スクラロース市場:販売経路別
6.5.4 LAMEAの国別市場規模及び予測
6.5.4.1 ラテンアメリカ
6.5.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.5.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.1.2.1 ラテンアメリカのテーブルトップ甘味料スクラロース市場:販売チャネル別
6.5.4.2 中東
6.5.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2.2 市場規模・予測:用途別
6.5.4.2.2.1 中東のテーブルトップ甘味料スクラロース市場:販売チャネル別
6.5.4.3 アフリカ
6.5.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.2 市場規模・予測、用途別
6.5.4.3.2.1 アフリカの卓上甘味料スクラロース市場:販売チャネル別
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロファイル
8.1 テート・アンド・ライル(Tate and Lyle, Plc.
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 セラニーズコーポレーション
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 ホールアースブランズ
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 味の素(株)
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業の種類別セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 ヘルメス・スウィートナーズ・リミテッド
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 JKスクラロース(株)
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 ハートランド・フード・プロダクツ・グループ
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 イングレディオン・インコーポレーテッド
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 カーギル・インコーポレイテッド
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 ロケットフレール
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
8.11 ピュアサークル社
8.11.1 会社概要
8.11.2 会社のスナップショット
8.11.3 事業セグメント
8.11.4 製品ポートフォリオ
8.11.5 ビジネスパフォーマンス
8.11.6 主要な戦略的動きと展開
8.12 マヌスバイオ
8.12.1 会社概要
8.12.2 会社のスナップショット
8.12.3 事業セグメント
8.12.4 製品ポートフォリオ
8.12.5 ビジネスパフォーマンス
8.12.6 主要な戦略的動きと展開
8.13 ラディアントインターナショナル
8.13.1 会社概要
8.13.2 会社のスナップショット
8.13.3 事業セグメント
8.13.4 製品ポートフォリオ
8.13.5 ビジネスパフォーマンス
8.13.6 主要な戦略的動きと展開
8.14 ジェレリア・プロダクツ
8.14.1 会社概要
8.14.2 会社のスナップショット
8.14.3 事業セグメント
8.14.4 製品ポートフォリオ
8.14.5 ビジネスパフォーマンス
8.14.6 主要な戦略的動きと展開
8.15 ビアケム株式会社
8.15.1 会社概要
8.15.2 会社のスナップショット
8.15.3 事業セグメント
8.15.4 製品ポートフォリオ
8.15.5 ビジネスパフォーマンス
8.15.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A16868