無糖アイスクリームの世界市場規模は、2020年に25億2450万ドルで、2021年から2030年までのCAGRは9.6%を記録し、2030年には73億5500万ドルに達すると推定されます。
砂糖不使用のアイスクリームは、主に幼児や老人に好まれる砂糖不使用のアイスクリームと定義されています。製品に含まれる最も一般的なフレーバーは、バニラ、チョコレート、ミントチップ、ストロベリー、塩キャラメル、ピーナッツバター、およびコーヒーです。
様々なフレーバーアイスクリームの可用性は、世界の無糖アイスクリーム市場の主要な駆動要因の一つである。また、技術革新、加工、包装がアイスクリーム産業の重要な側面となっています。さらに、健康志向の高まりと同時に、顧客の見た目に対する意識の高まり、消費者の食習慣や嗜好の変化がイノベーションの原動力となっています。メーカーは、消費者の需要の変化に対応するため、機能性成分やオーガニックハーブのフィリング、エキゾチックなフレーバーを製品に配合し、製品ラインアップを拡充しています。
国際乳製品協会(IDFA)の調査によると、バニラ、チョコレート、イチゴ、ミントチップは消費者に最も人気のあるフレーバーです。米国の消費者の約92%はバニラ味を好んでいます。IDFAによると、チョコレートはバニラに次いで消費者に好まれるフレーバーです。また、無糖アイスクリームに使用されるココアパウダーは、癌、糖尿病、心臓病などの疾病を予防するテオブロミンの豊富な供給源となっています。これらの健康上の利点により、予測期間中、世界中の消費者の間でチョコレートフレーバーの無糖アイスクリームの需要が向上すると考えられます。
国際アイスクリーム協会の調査によると、ストロベリーフレーバーは3番目に好まれるフレーバーで、人口の約5.3%が好んで食べているとのことです。ストロベリーは、不安やストレスの緩和、生殖能力の強化、健康な筋肉の獲得、豊富なカルシウム源、体重減少、脳機能の健全化など、有益な品質で知られています。
塩キャラメルは、消費者の間で甘さと塩味の人気があるため、アイスクリームなどの乳製品の風味付けに適していると考えられています。特に北米で人気が出てきている。甘さと塩味の組み合わせは、消費者にとって満足感が高くおいしいため、今後数年間は食品業界を支配する可能性が高い。
COVID-19の影響は、世界的な規制により、無糖アイスクリーム業界にとってマイナスとなりました。スナック、パーソナルケア製品、その他の食品関連製品などの一部のFMCG(Fast-Moving Consumer Good)製品を除いて、無糖アイスクリームの需要も減少しています。さらに、コビド19の大流行により、米国、中国、日本、インド、ドイツなどの主要国では、長期間の封鎖により、必需品に該当しない生産設備の一部または全部の停止が発生しました。その結果、世界中のほとんどの工場が閉鎖または生産活動の停止に追い込まれました。
アイスクリームは必需品ではないので、その生産設備は稼働を許されませんでした。この結果、世界の無糖アイスクリーム市場で活動するプレーヤーは莫大な損失を被ることになりました。さらに、渡航制限のためにサプライチェーンが大きく寸断されました。米国、ドイツ、英国など多くの国の人々が、好みに応じて無糖や通常のアイスクリームを家庭用に買いだめしていたため、食料品店のアイスクリームは品切れ状態になりました。そのため、需要と供給の間に大きなギャップが生じた。
無糖のアイスクリームは、健康志向の高い人や糖尿病の人に多く好まれています。しかし、COVID-19の発生により、糖尿病患者の間でその消費量が減少している。世界保健機関によると、全世界で約4億2200万人が糖尿病を患っているという。国際糖尿病連合(IDF)によると、老人人口や糖尿病などの疾患を持つ人は、COVID-19ウイルスに深刻な影響を受けやすいとされています。しかし、アイスクリームは脳内の神経伝達物質であるドーパミンを刺激し、人を幸せにすることから、この流行期にフィットネスフリークや健康志向の高い人々の間で無糖アイスクリームの需要が増加しました。これらの要因は、今後数年間における無糖アイスクリーム市場の成長に不可欠な役割を果たすと思われます。
無糖アイスクリーム市場の分析によると、市場はタイプ、形態、最終用途、流通チャネル、地域に基づいて区分されます。タイプ別では、バニラ、チョコレート、ミントチップ、ストロベリー、塩キャラメル、ピーナッツバター、コーヒー、その他に市場が分類されます。形態別では、パイント、バー/スティック、サンドイッチ、その他に分類されます。
無糖市場予測によると、エンドユースに基づき、無糖アイスクリーム市場はB2BとB2Cに細分化されます。流通チャネルによって、市場はスーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン販売チャネルに細分化されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、フィンランド、スウェーデン、デンマーク、ポーランド、イタリア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランド、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)で分析されます。
世界の無糖アイスクリーム市場で事業を展開している主要企業は、Amul、Baskin-Robbins、Beyond Better Foods, LLC、Havmor、Hershey Creamery Company、Mammoth Creameries、Nestlé S.A、Turkey Hill Dairy、Unilever、Wells Enterprises, Inc.などです。主要企業は、無糖アイスクリーム市場のシェアを獲得し、無糖アイスクリーム市場の機会を活用するために、合併、買収、製品発表などの主要な開発戦略に従事しています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、現在および新興の無糖市場の動向と機会について広範な分析を提供します。
現在のトレンドと将来の予測に関する詳細な定性的および定量的分析を提供し、優勢な市場機会の評価に役立てます。
市場の成長を促進し、制限する要因の包括的な分析を提供しています。
主要製品のポジショニングを追い、市場の枠組みの中で上位の競合他社を監視することで、市場の広範な分析を行っています。
有利な成長を示す潜在的なセグメントまたは地域に関する広範な定性的洞察を提供します。
主な市場セグメント
タイプ別
バニラ
チョコレート
ミントチップ
ストロベリー
ソルテッドキャラメル
ピーナツバター
コーヒー
その他
形態別
パイント
バー/スティック
サンドイッチ
その他
エンドユーザー別
B2B
B2C
流通経路別
スーパーマーケット、ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
専門店
オンライン販売チャネル
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
イギリス
フィンランド
スウェーデン
デンマーク
ポーランド
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
シンガポール
オーストラリア
ニュージーランド
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
南アフリカ共和国
サウジアラビア
その他のLAMEA
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法
1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
2.2.インパクトのあるトップファクター
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.市場シェア分析/トッププレイヤーのポジショニング、2020年
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.1.1.無糖アイスクリームによるダイエットブームへの対応
3.5.1.2.様々なフレーバーアイスクリームの利用可能性
3.5.1.3.小売市場の拡大
3.5.2.抑制
3.5.2.1.季節限定商品
3.5.3.オポチュニティ
3.5.3.1.革新的な砂糖代用品の開発
3.5.3.2.ラクトースフリーアイスクリームの導入
3.6.COVID-19の影響
3.7.親子間市場の展望
3.8.ペインポイント分析
3.9.バリューチェーン分析
3.10.無糖アイスクリーム市場の消費者分析
3.10.1.無糖アイスを購入する際に重要なファクター
3.10.2.無糖製品の成分を確認する可能性が高い消費者
第4章:無糖アイスクリーム市場(フレーバー別)
4.1.概要
4.1.1.市場規模・予測
4.2.バニラ
4.2.1.概要
4.2.2.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.3.市場規模、予測
4.3.チョコレート
4.3.1.概要
4.3.2.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.3.市場規模、予測
4.4.ミントチップ
4.4.1.概要
4.4.2.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.3.市場規模及び予測
4.5.ストロベリー
4.5.1.概要
4.5.2.主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.3.市場規模および予測
4.6.ソルテッドキャラメル
4.6.1.概要
4.6.2.主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.3.市場規模、予測
4.7.ピーナツバター
4.7.1.概要
4.7.2.主要な市場動向、成長要因、機会
4.7.3.市場規模、予測
4.8.コーヒー
4.8.1.概要
4.8.2.主要な市場動向、成長要因、機会
4.8.3.市場規模及び予測
4.9.その他
4.9.1.概要
4.9.2.主要な市場動向、成長要因、機会
4.9.3.市場規模及び予測
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