世界のスーパーフードパウダー市場: 競合環境分析、企業プロファイル分析、市場規模、シェア、~2031年

 

市場概要

 

スーパーフードパウダーの世界市場は、2022年に51.2億米ドルに達し、2031年には86.6億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.8%で成長する見込みです。

消費者は自然で環境に優しい食品を選んでいます。化学物質を含まない食品を選ぶようになっています。オーガニック製品やクリーンラベル製品に対する需要が高まっています。このような需要の高まりは、市場メーカーがこの特定のセグメントで事業を拡大する動機となっています。例えば、米国のオーガニック・ベビーフード企業であるハッピー・ファミリー・オーガニクスは、2022年10月に700万ドルを確保。これは、乳幼児向けのオーガニックスーパーフードパウダーの製品ラインを拡大することによって達成されました。

ビーガンベースのプロテインパウダーの需要は、消費者のビーガン志向の高まりにより増加しています。世界動物基金(World Animal Foundation)の推計によると、世界には約8800万人のビーガンが存在します。消費者のニーズと需要の高まりにより、様々な新製品が発売されています。主要な市場プレイヤーの買収や合併は、市場の成長を拡大しています。

市場の新興企業は、様々な有機藻類栄養補助食品を誘導しながら、新製品の発売を重視しています。例えば、2022年6月、アメリカの多国籍スーパーマーケットチェーンであるホールフーズは、スピルリナやクロレラのような成分を特徴とするスーパーフードパウダーの独自のラインを立ち上げました。人々の間の健康意識の高まりと健康的なダイエットサプリメントへの需要の高まりは、世界のスーパーフードパウダー市場の成長を推進しています。

スーパーフードパウダーは、栄養素と抗酸化物質が豊富な野菜や果物、ハーブや根から作られています。これらのスーパーフードパウダーは、栄養豊富な食品の選択肢とみなされ、最小限のカロリーで最大の栄養効果を提供します。これらのパウダーは、食品や飲料に混ぜて定期的に摂取します。これらのパウダーは免疫力を高め、体の解毒にも役立ちます。また、1日に推奨されるビタミンやミネラルの摂取量を達成し、総合的な健康をサポートします。

消費者は、免疫力を高め、必要な栄養素を毎日摂取するために、スーパーフードパウダーを積極的に摂取しています。これらのパウダーにはプレバイオティクスも多く含まれ、バランスのとれた腸内フローラと規則正しいお通じをサポートします。ビタミン、タンパク質、食物繊維、ミネラル、その他の栄養素を含むこれらのパウダーは、健康志向の人々にとって完璧な選択肢です。

天然素材とオーガニック素材への需要の高まり

健康と環境に対する関心の高まりは、天然・有機食品への需要を生み出しています。食習慣に関する消費者の嗜好にも変化が見られます。化学物質が人間の健康や環境に及ぼす悪影響に対する意識の高まりが、化学農薬を使用しない食品への需要を促進しています。スーパーフードパウダーは、環境への影響を最小限に抑えた自然食品と考えられています。

人々は、天然成分や有機成分の関連する利点と、これらの成分が健康に与える長期的な影響について認識するようになってきています。有機農業は市場のトレンドであり、新たな発売は市場の成長を促進します。例えば、2022年3月、ナビタス・オーガニクスは再生オーガニック認証のカカオパウダーを発売。これは、再生可能な有機農業と植物ベースのライフスタイルを奨励するものです。

健康とビーガン製品への関心の高まり

スーパーフードパウダーはバランスの良い食事を提供します。心臓の健康を促進し、体重減少を助けます。エネルギーレベルを向上させ、老化を抑える効果もあります。肥満や糖尿病の増加に伴い、消費者は加工度の高い食品を避けた健康的な食生活を選ぶようになっています。健康的な食生活の台頭が粉末の需要を押し上げています。消費者は、免疫サポート、消化器系の健康、エネルギー強化など、特定の健康上のメリットを提供する機能性食品を積極的に求めています。

菜食主義の増加は、健康的な菜食主義製品の発売へとつながっています。例えば、2020年2月、ビート製品の革新的ブランドであるLove Beetsは、食品ラインにLove Beetsパウダーを追加。35種類の植物由来成分からなる健康的な混合パウダーを製造。これらのパウダーは、砂糖を一切加えていない100%ビーツです。ヴィーガンやグルテンフリーの製品で、消費者のあらゆる要望に応えています。

スキンケアへの応用

スーパーフードパウダーはパーソナルケア製品に配合されます。美容製品に機能的なメリットをもたらします。消費者は、美容製品に含まれる合成成分の有害な影響に気づきつつあります。スキンケア処方に対する消費者の嗜好の変化と、化粧品やパーソナルケア製品における天然成分への関心の高まりが、スキンケア用途におけるスーパーフードパウダーの需要を促進しています。

これらのスーパーフードパウダーの機能的な利点は、近年のパーソナルケア製品における高い需要を高めています。これらの製品に関する知識の増加や高品質な製品に対する需要の高まりは、スーパーフードパウダーを取り入れ、スーパーフード成分を配合したオールナチュラルなスキンケア製品を作ることをメーカーに促しています。例えば、2023年5月、美容業界に新規参入したBayla Skinは、スーパーフードを使用したビーガンおよび無農薬製品の発売を発表しました。

高いコストと限られた消費者意識

環境問題の高まりにより、製品の原材料の生産が困難になっています。生産量が限られているため、生産者は製品の需要を満たすことができません。供給不足は原材料コストの上昇を招き、市場成長の大きな阻害要因となります。さらに、これらの製品のほとんどは他国からの輸入品です。輸送コストは、製品生産により多くのコストを追加します。さらに、輸出入規制が市場の障害となる可能性もあります。

高品質の原料を調達することの難しさと価格の変動は、価格に敏感な消費者がこの製品を購入することを難しくしています。スーパーフードパウダーの存在と健康効果に関する消費者の認識は低い。製品やその表示に関する政府の厳しい規制も市場の妨げになります。

競争の激化と規制・標準化の欠如

スーパーフードパウダー市場の不適切な規制は、製品の適切な標準化を課す上で課題を生み出しています。未設定の標準は、これらの製品の品質と効果にばらつきをもたらしています。この固定されていない標準化は、消費者が信頼できる高品質のスーパーフードパウダーを選択する問題に直面する原因となっています。

地域によっては、スーパーフードパウダーの種類に限りがあります。さらに、市場は競争が激しい。市場には多くの主要企業が存在し、さらに多くの新興企業が参入しています。競争が激しいと、個々の企業の市場シェアが低下する可能性があります。これは、市場の利用可能な顧客基盤を狭めます。

スーパーフードパウダー市場のセグメント分析
世界のスーパーフードパウダー市場は、タイプ、性質、流通チャネル、用途、地域に基づいてセグメント化されます。

高い需要

世界のスーパーフードパウダー市場は、果物&野菜パウダーとハーブ&根パウダーのタイプ別に区分されます。世界のスーパーフードパウダー市場分析では、フルーツ&野菜パウダーが最大のセグメントを占めています。これらの製品の高い需要と準備と消費のしやすさは、セグメントの成長を推進しています。フルーツ&野菜パウダーは、健康的な食品を食事に取り入れる便利な方法を提供します。

これらは、免疫力と人の全体的な健康を促進します。抗酸化作用が高く、食品の栄養価を高めます。バオバブとザクロは栄養素が豊富で、フルーツベースのスーパーフードパウダーの調製に使用されます。スムージーやデザートによく使われています。同様に、ほうれん草やケールなどの野菜ベースのスーパーフードパウダーは、栄養価を高めるためにスープやソース、風味豊かな料理に加えられます。

トップ

スーパーフードパウダー市場の地理的浸透
人々の健康意識の高まり

消費者の健康意識の高まりと、健康的なライフスタイルを送るための健康効果のある食品へのニーズが北米市場の成長を後押し。この地域では、自然食品や有機食品に対する需要が高まっています。ニュートリション・ビジネス・ジャーナルによると、米国のオーガニック食品の売上高は2021年に520億ドルに達しました。

飲料および食品業界におけるスーパーフードパウダーの浸透の増加と、健康志向の消費者によるこの製品ベースの採用の高まりが、この地域の成長の原動力となっています。人々の健康的なライフスタイルに対するソーシャルメディアの影響力の高まりと、活況を呈している電子商取引施設は、一般消費者へのこれらの製品のリーチを促進します。

この地域では、サンフード・スーパーフーズのような市場の主要プレーヤーが存在し、利用可能であることが、市場拡大を後押ししています。メーカーによる新製品の発売も、スーパーフードパウダー市場におけるこの地域の最大シェアに貢献しています。例えば、2022年8月、Sunfood社はフィットネス愛好家向けの新しいスーパーフードハイドレーションブレンドを発売しました。

 

競争状況

 

市場の主な世界的プレーヤーは、Sunfood、Glanbia PLC、Orgain、Suncore Foods Inc、Nature’s Superfoods、Country Farms、Your Super、Naturya、Creative Nature Ltd、Navitas Organicsなど。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、世界のスーパーフードパウダー市場にプラスの影響を与えました。人々の健康意識が高まり、健康的な食習慣を積極的に取り入れるようになりました。COVID-19の流行期間中、健康・ウェルネス製品に対する顧客の関心が高まり、スーパーフードパウダーの必要性が高まりました。これらの製品の健康上の利点に関する人々の意識の高まりは、製品の需要と販売を増加させました。

COVID-19はサプライチェーンの混乱を招きました。このため品不足が生じ、市場での生産と流通に影響が出ました。パンデミックは広範囲に閉鎖や制限を引き起こし、世界中の食品生産活動に影響を与えました。人々は様々な風味の食品を切望し、市場の需要を増加させました。

人々の間で健康的な食生活への取り組みが増加し、健康的な生活を送るために、様々な食品や飲料製品にスーパーフードパウダーが使用されるようになりました。健康への懸念と免疫力向上の必要性により、機能的な利点を提供する食品・飲料の需要が増加。オンライン注文は、封鎖された状況下での市場成長に貢献しました。オンライン販売チャネルは、発展途上のプレーヤーと消費者の双方にとってますます重要になってきています。地元業者は事業拡大のためオンライン・プラットフォームに参入。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は食品・飲料業界全体に大きな影響を与えた。原材料の不足、労働力の減少、流通チャネルの混乱は、パッケージ食品市場の成長に影響を与え、それによってスーパーフードパウダー市場にも影響を与えました。戦争はまた、需要と供給の連鎖に不均衡をもたらしました。

輸出入取引の混乱は経済全体に大きな影響を与えました。各国間の貿易の中断は、政府の政策変更とともに市場に影響を与えました。為替レートの変動も市場に影響を与えました。東欧、中央アジア、米国は、この戦争による政治的・経済的不安の大半を経験しました。

主な動向
2023年3月、最高のヘルスケアブランドの1つであるOrganixxが、オーガニックスーパーフードパウダーとサプリメントの製品ラインを開発するために1,000万ドルの資金を調達。
2023年1月、高品質の栄養補助食品の製造・販売・流通・小売業者であるネイチャーズ・バウンティが、スーパーフードパウダーとサプリメントの大手サプライヤーであるスーパーフード・カンパニーを買収。
2022年8月、ネスレヘルスサイエンスは、食品の栄養成分表示ガイドを提供するニュートリノヘルスと提携し、スーパーフードパウダーを使用した個別栄養プランを開発。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
市場細分化:性質別
スニペット市場:流通チャネル別
スニペット市場:用途別
スニペット市場:地域別
市場ダイナミクス
市場に影響を与える要因
促進要因
健康効果
天然成分およびオーガニック成分への需要の高まり
健康とビーガン製品への関心の高まり
スキンケア用途
阻害要因
高コストと限られた消費者意識
競争の激化と規制・標準化の欠如
ビジネスチャンス
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
Pricing Analysis
Regulatory Analysis
COVID-19 Analysis
Analysis of COVID-19
Scenario Before COVID
Scenario During COVID
Scenario Post COVID
Pricing Dynamics Amid COVID-19
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
フルーツ&野菜パウダー
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ハーブ&ルーツパウダー

 

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