サプライチェーン管理ソフトウェアの市場、世界の機会分析および産業予測、2022-2027年

世界のサプライチェーン管理ソフトウェア市場規模は、2021年に130億8000万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に13.60%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに298億1000万米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。

サプライチェーン・マネジメント(SCM)ソフトウェアとは、企業のエンドツーエンドのサプライチェーン・プロセスの合理化と管理を支援するプログラム、プラットフォーム、または一連のツールのことを指します。サプライヤーの管理、注文処理、需要予測、ロジスティクス、コラボレーション、倉庫管理、セキュリティなどを標準ソリューションとして含んでいます。SCMソフトウェアは、可視性の向上、効率の改善、コストの削減、リスクの軽減により、企業に大きなメリットをもたらします。また、コンプライアンスの強化、主要プロセスの自動化、意思決定の支援、顧客サービスやコミュニケーションの改善も実現します。その結果、SCMソフトウェアは、小売、Eコマース、ヘルスケア、自動車、物流、製造、運輸などの業界において幅広い用途で利用されています。

電子商取引業界の著しい成長は、市場の成長を促す重要な要因の1つとなっています。SCMソフトウェアは、購買の自動化、在庫管理、注文の追跡、業務の同期化、ベンダーとの関係など、電子商取引管理で広く採用されています。さらに、製造サイクルの迅速化、品質の確保、拡張性の強化、混乱への対処、インフラ管理の合理化を目的としたクラウドベースのSCMソフトウェアに対する需要の高まりも、成長を促進する要因として作用しています。さらに、人工知能(AI)の統合による効率性の向上、労働者不足への対応、輸送関連のデータに基づく意思決定が、市場成長に弾みをつけています。

さらに、急速な事業拡大、サプライチェーンのグローバル化、販売先の地理的拡大により、中小企業での製品採用が増加していることが、市場に明るい見通しをもたらしています。さらに、医療用品流通の合理化、在庫管理、コスト管理、廃棄物削減を目的としたヘルスケア業界におけるSCMソフトウェアの需要の増加が、市場の成長を後押ししています。その他、IoT(Internet of Things)の統合によるルートの最適化、燃料消費の削減、顧客満足度の向上、乗務員、フライト、乗客物流、航空機を管理する航空業界からの需要の高まりなどが、市場成長の原動力になると予想されます。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界のサプライチェーン管理ソフトウェア市場のレポートにおいて、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を行っています。当レポートでは、ソリューションタイプ、展開モード、組織規模、業種に基づき市場を分類しています。

ソリューションタイプ別

輸送管理システム
倉庫管理システム
サプライチェーンプランニング
調達とソーシング
製造実行システム

導入形態別

オンプレミス
クラウド型

組織規模別

中堅・中小企業
大企業

業種別

小売・消費財
ヘルスケア・製薬
製造業
食品・飲料
運輸・物流
自動車
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合状況

Blue Yonder Group Inc. (パナソニックホールディングス株式会社)、Epicor Software Corporation、Infor Inc. (Koch Industries Inc.), International Business Machines Corporation, Kinaxis Inc.

 

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 サプライチェーンマネジメントソフトウェアの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 ソリューションタイプ別市場構成
6.1 輸送管理システム
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 倉庫管理システム
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 サプライチェーンプランニング
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 調達とソーシング
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 製造実行システム
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測

7 導入形態別市場構成比
7.1 オンプレミス
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 クラウド型
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測

8 組織規模別市場構成比
8.1 中堅・中小企業
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 大企業
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測

9 産業分野別市場構成
9.1 小売・消費財
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 医療・医薬品
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 製造業
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 食品・飲料
9.4.1 市場トレンド
9.4.2 市場予測
9.5 運輸・ロジスティクス
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 市場予測
9.6 自動車
9.6.1 市場トレンド
9.6.2 市場予測
9.7 その他
9.7.1 市場トレンド
9.7.2 市場予測

10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測

11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威

12 バリューチェーン分析

13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威

14 価格分析

15 競争の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 Blue Yonder Group Inc.(パナソニックホールディングス株式会社)
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 SWOT分析
15.3.2 エピック・ソフトウエア・コーポレーション
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 SWOT分析
15.3.3 インフォア社(Koch Industries Inc.)
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.4 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 キナクシス社
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.6 ケルバーAG
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.7 マンハッタン・アソシエイツ
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務情報
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 株式会社オラクル
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.8.4 SWOT分析
15.3.9 SAP SE
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 デカルトシステムズグループ株式会社
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務

 

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