世界の表面消毒剤市場~2033:地域別(北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、中南米、中東・アフリカ)分析

 

市場規模

 

 

世界の表面消毒剤市場規模は、2024年には62億米ドルに達する見通しです。今後、IMARC Groupは、市場が2033年までに100億米ドルに達すると予測しており、2025年から2033年の年間平均成長率(CAGR)は5.6%と予測しています。 市場は、特に最近のパンデミックにより、衛生習慣に対する世界的な意識が高まっていること、住宅、商業、産業の各分野で衛生習慣の採用が増加していること、製造プロセスにおける継続的な技術革新により、着実な成長を遂げています。

表面消毒剤市場分析:

市場成長と規模: 表面消毒剤市場の成長は、認識の向上と重大な公衆衛生上の出来事を原動力に、上昇傾向が継続すると予測されています。 衛生と感染予防への継続的な取り組みを反映し、さまざまな分野で需要が伸びているため、市場収益は拡大しています。

技術的進歩: 表面消毒剤の用途における技術革新には、環境にやさしい処方や、ユーザーの利便性と製品の効率性を高めるIoT対応システムなどがあります。こうした進歩は、安全で持続可能な消毒ソリューションに対する高まる需要に応える上で極めて重要であり、表面消毒剤市場の見通しを形作っています。

業界での用途:表面消毒剤は、医療、ホスピタリティ、商業部門など、数多くの業界で不可欠なものであり、感染制御において重要な役割を果たしています。これらの分野では常に高い衛生基準が求められているため、表面消毒剤市場の統計では堅調な需要が示されています。

主な市場動向:消毒剤における成長傾向は、環境にやさしく多目的に使える製品へのシフトであり、これは持続可能で効率的な製品に対する市場の需要が全般的に高まっていることを反映しています。また、市場は、メーカーに安全で効果的な製品の開発を促す規制要件によっても形作られています。

地理的な傾向:さまざまな要因(認識、公衆衛生および医療政策、インフラなど)に基づいて、異なる地域では異なる成長動態が示されています。一般的に、高い成長率を示している地域では、公共および民間部門において厳しい規制や衛生基準が課されています。

競合状況:市場は非常に競争が激しく、大手企業は競争力を維持するために、技術革新と市場拡大を追求しています。研究開発への投資は、各企業の市場での存在を支え、すべての要件へのコンプライアンスを確保します。

課題と機会:市場の課題には、明らかな規制障壁や、潜在的な新たな病原体に対処するためのさらなる技術革新の必要性があります。しかし、後者は、市場参加者が創造的に市場での優位性を獲得する機会として残されています。

表面消毒剤市場の動向:
衛生習慣に対する意識の高まり

表面消毒剤市場は、大衆の間で衛生習慣に対する意識が高まっていることを背景に、著しい成長を遂げています。この意識の高まりは、最近の健康危機によってさらに強まり、病気の蔓延を防ぐための定期的な消毒の重要性が強調され、効果的な表面消毒剤の需要が継続的に高まっています。このような出来事は、医療、ホスピタリティ、住宅、商業スペースなど、さまざまな分野で効果的な消毒剤の需要を促進しています。例えば、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による品不足に対応するため、多国籍の清掃・消毒製品メーカーであるSCジョンソンは、新製品のテスト用ラインを転用し、救急隊員、医療従事者、同社の生産スタッフが使用するハンドサニタイザーを最大75,000本/月生産しました。また、清潔で無菌の環境を維持することへの注目は、過去の健康上の緊急事態への単なる対処策という域を超え、標準的な慣行へと進化し、その結果、表面消毒剤の需要は着実に増加しています。

消毒剤製品の技術進歩

表面消毒剤市場の最近の動向は、製品の有効性とユーザーの利便性を向上させる技術強化の恩恵を受けています。環境に優しく、かつ高性能な処方の開発は、消費者からの需要の高まりに応えるものであり、これは表面消毒剤市場の見通しにとって不可欠です。さらに、革新的な製品には、より長時間の保護効果、環境にやさしい成分、多用途の機能を備えた製品などがあり、高性能かつ環境に配慮した消毒ソリューションへの需要の高まりに応えています。 企業は、幅広い病原菌に効果的でありながら、使用者と環境の両方に安全な製品を開発するために、研究開発に多額の投資を行っています。 市場では、生分解性、無毒、無香料の製品など、さまざまな選択肢が拡大しており、消費者の好みの多様化に対応し、市場の成長を促進しています。例えば、Orangetheory Fitnessは2023年4月、スタジオ内での環境持続可能性の推進という継続的な取り組みの一環として、カナダ全土の110の施設すべてにNatrulabの生分解性消毒ワイプを正式に導入したと発表しました。さらに、高度なディスペンサー技術とIoT対応システムを組み込んだ自動消毒プロセスは、革新的で効率的かつ便利な消毒方法への消費者のシフトと一致しており、市場拡大をさらに後押ししています。

厳格な規制基準とコンプライアンス要件

厳格な規制基準の開発と施行は、市場の成長を後押しします。規制への準拠は、消毒剤の安全性と有効性を確保し、さまざまな場面での消毒剤の受容と使用の増加に不可欠であり、その結果、表面消毒剤市場の収益にプラスの影響を与えます。EPA、FDA、WHOなどの規制当局は、消毒剤の徹底的なテストと検証を義務付けており、メーカーは製品処方、効力、ラベル表示に関して厳しい基準を満たすことを余儀なくされています。2023年7月、米国食品医薬品局(FDA)は、体腔内で使用される皮膚表面トランスデューサおよび超音波プローブ用の高レベル消毒剤として、特殊洗浄フォームであるTristel ULTを承認しました。DUOワイプによる手動適用: 現場で泡を生成、1回使用、20℃で2分間。体腔内処置で使用される経膣、経直腸、および皮膚表面トランスデューサ専用。トランスデューサベースの模擬使用テストを通じて、接触条件が決定された。この厳格なコンプライアンスにより、信頼性が高く安全な消毒剤の供給が確保され、医療現場、研究室、商業スペース、家庭での広範な使用が促進される。

表面消毒剤業界の区分:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、種類、組成、用途、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

種類別内訳:
液体
ワイプ
スプレー
その他

液体が市場シェアの大半を占める

このレポートでは、タイプ別に市場を詳細に分類し、分析しています。これには、液体、ワイプ、スプレー、その他が含まれます。レポートによると、液体が最大のセグメントを占めています。

種類別では、液体が市場の大半を占めています。この優位性は、広範囲にわたる表面に適用できるという特性に加え、さまざまな分野で広く受け入れられている液体消毒剤の能力によるものです。手頃な価格、幅広い病原菌への対応力、家庭から集中治療室まで、さまざまな空間の清掃に効果を発揮する点が、液体消毒剤の人気を高めています。液体は、清潔さを確保する効率性の高さから、日常的な浄化や衛生管理に日常的に使用されています。さらに、自動化システムでの使用に適応できるという利便性も、市場での存在感を高めています。このセグメントには多種多様な製品があり、生分解性のものから強力な化学薬品ベースのものまで、あらゆる選択肢が提供されているため、幅広い消費者ニーズと市場の需要に応えることができます。

組成による分類:

アルコール
塩素化合物
過酸化水素
第四アンモニウム化合物
過酢酸
その他

アルコールが業界最大のシェアを占めている。

また、本レポートでは、成分別の市場の詳細な内訳と分析も提供されている。 これには、アルコール、塩素化合物、過酸化水素、第四アンモニウム化合物、過酢酸、その他が含まれる。 レポートによると、アルコールが最大の市場シェアを占めている。

この組成物の優先市場セグメントでは、多くの微生物を素早く不活性化する能力と、残留物がほとんど残らない急速な蒸発傾向により、アルコールが最大の市場セグメントとして強調されています。アルコールベースの消毒剤は主にエタノールとイソプロパノールで構成されており、広範囲の抗菌作用、素早い作用、使いやすさにより特に高く評価されています。米国疾病対策センター(CDC)の報告書によると、エチルアルコールは結核菌に対して試験され、その結果、95%エタノールは15秒以内に痰や水懸濁液中の結核菌を破壊することが示されました。 これらの特性により、医療、食品加工、および個人衛生製品において不可欠なものとなっています。医療用製剤やパーソナルケア製品を含む様々な用途でエタノールベースの消毒剤が広く使用されているのは、ウイルス、細菌、真菌に対する効果的な抗菌特性によるものです。

用途別内訳:

院内表面
器具の消毒
その他

院内表面が市場をリードするセグメントとなっています

本レポートでは、用途別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、院内表面、器具の消毒、その他が含まれます。本レポートによると、院内表面が最大のセグメントを占めています。

用途別では、院内表面の市場区分が最大のセグメントを構成しており、住宅および商業環境における消毒剤の広範な利用が、衛生基準の維持と感染症の蔓延防止に役立っていることを反映しています。52週間の調査の結果、米国で最も多くの店舗で販売された家庭用クリーニング製品は、2023年9月10日時点で17億ドル以上の売上を記録した多目的クリーナー/消毒剤でした。このセグメントにおける主導的地位は、清潔さに対する人々の意識の高まりと、病原体の感染を減らす手段として定期的な消毒を予防的に使用することに大きく起因しています。この需要は、多数の人が触れる表面が存在する家庭、医療施設、学校、事業所などの環境において特に顕著です。家庭内での消毒剤に対する消費者支出の増加は、市場を大幅に牽引し、安全と清潔さが不可欠であるという状況を作り出しています。

エンドユーザー別内訳:

病院
研究所
家庭
その他

病院が市場で圧倒的な優位性を示している

エンドユーザー別の市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、病院、研究所、家庭、その他が含まれます。報告書によると、病院が最大の市場シェアを占めています。

病院セグメントはエンドユーザー市場の区分を支配しており、厳格な衛生および感染管理基準の維持におけるその重要な役割を強調しています。このセグメントが際立っているのは、医療関連感染(HAI)の予防、感染の拡大の管理、患者、スタッフ、来訪者にとって安全な環境の確保のために、医療環境における効果的な表面殺菌が不可欠で妥協を許さない要件となっているためです。病院では、規制基準やガイドラインを満たすために、多剤耐性菌を含むさまざまな病原体を除去できる広範囲の殺菌剤が必要とされています。特に世界的な健康危機以降、医療インフラへの投資が増加し、感染予防への注目が高まったことで、表面消毒剤の需要が大幅に増加しました。この分野における先進的な殺菌方法への確固たる献身は、より広範な表面消毒剤市場におけるその中心的な重要性を強調しています。

地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ

北米が市場をリードし、最大の表面消毒剤市場シェアを占める

市場調査レポートでは、北米(米国およびカナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東およびアフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。 レポートによると、北米が最大の市場シェアを占めています。

北米は地域別セグメントでも市場をリードしており、これは同地域の強固なヘルスケアインフラ、衛生および感染管理プロセスの規制基準の大幅な充足、および意識の高まりに起因するものである。この地域市場は、大規模なヘルスケアシステム、幅広い商業および産業用途、および消毒剤を製造する大手市場プレイヤーの存在により、主に米国によって牽引されている。衛生および安全に関する規制や、革新的な消毒方法の採用に向けた積極的なアプローチが、この地域の表面消毒剤の需要を後押ししています。米国保健協会の2022年の統計によると、入院患者数は約33,356,853人でした。多数の慢性疾患や心臓バイパス手術などの必要な治療が、これらの入院患者の多くを占める原因となっています。その結果、入院患者数の増加が表面消毒剤の需要にも影響を与え、この分野の市場が拡大すると予測されています。

 

 

主要企業

 

表面消毒剤市場の主要企業は、最先端で効率的かつ環境にやさしい製品を投入するために研究開発に投資しています。また、世界的な健康危機の後、健康への懸念が高まっていることを受け、より高度な殺菌ソリューションを求める消費者のニーズの変化に対応するために、製品ラインナップの拡大も進めています。さらに、これらの企業は、グローバルな存在感を高め、より幅広い顧客基盤にリーチするために、合併、買収、流通業者との合弁事業やパートナーシップなどの提携を優先しています。さらに、市場トレンドの形成に重要な役割を果たす持続可能性と効率性に対する市場の需要に応えるため、IoTに接続された自動ディスペンサーや環境に配慮した組成物などの技術革新に投資を行っています。

市場調査レポートでは、競争環境の包括的な分析を提供しています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。市場における主要企業の一部は以下の通りです:

3M Company
BASF SE
Betco
CarrollCLEAN
Ecolab Inc.
Evonik Industries AG (RAG-Stiftung)
Henkel AG & Co. KGaA
Johnson & Johnson Private Limited
Medline Industries Inc.
Metrex Research LLC
Reckitt Benckiser Group PLC
STERIS plc
The Clorox Company
The Procter & Gamble Company

(これは主要企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。)

最新ニュース:
2023年5月16日:3M社は二酸化炭素除去装置の開発および製造に関する協力契約を発表した。

2023年5月16日:BASF環境触媒および金属ソリューションは、ヨーロッパにおけるフルループ燃料電池コンポーネントのサプライチェーン構築のため、アドベント・テクノロジーズ社と契約を締結した。両社は最新の進歩についても協力していく。

2022年10月20日:Betcoは、生物学的技術の大手メーカーおよび完全子会社であるEnviroZyme®との提携により、EnviroZymeプロバイオティクスソリューションの立ち上げを発表しました。このプロバイオティクス洗浄プログラムにより、従来の洗浄用化学薬品は、より安全で自然な生分解性のソリューションに置き換えられ、環境と消費者にとってより健康的なものとなる可能性があります。

 

【目次】

 

1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界の表面消毒剤市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 種類別市場内訳
6.1 液体
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ワイプ
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 スプレー
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 組成別市場内訳
7.1 アルコール
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 塩素化合物
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 過酸化水素
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 第4級アンモニウム化合物
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 過酢酸
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
8 用途別市場規模推移
8.1 院内表面
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 器具の消毒
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 その他
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 エンドユーザー別市場
9.1 病院
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 研究所
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 家庭
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 その他
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
10 地域別市場規模
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 英国
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 ラテンアメリカ
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東およびアフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別の市場内訳
10.5.3 市場予測

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