表面殺菌剤の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.66%で成長すると予測される。市場規模は12億4,497万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、医療産業への投資の増加、病院内の消毒に関する政府規制の増加、新興国からの表面消毒剤需要の増加など、いくつかの要因に依存します。
この表面消毒剤市場レポートでは、製品別(次亜塩素酸塩、第四級アンモニウム化合物、過酸化水素、グルコン酸クロルヘキシジン、その他)、タイプ別(液体、スプレー、ワイプ)、地域別(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
表面殺菌剤市場: 主な促進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。推進要因の全体的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
主な表面殺菌剤市場促進要因
医療産業への投資の増加が表面殺菌剤市場の成長を促進している。病院、診療所、医療センターなどの医療インフラへの投資により、より大規模な施設や、定期的に消毒すべき表面が増えている。このような表面積の増加が、表面消毒剤製品の需要を押し上げている。医療施設は感染対策と患者の安全を最優先している。
しかし、医療業界における研究開発への投資の増加は、革新的な消毒プロトコルや技術の開発につながった。このような設備の安全性と衛生を確保するために、表面消毒剤が必要とされている。このような要因が、予測期間中の世界表面消毒剤市場の成長を促進すると予想される。
主要動向
感染症に対する意識の高まりは、表面消毒剤市場の主要トレンドである。COVID-19のパンデミックは、感染症の急速な広がりと、その感染を抑えるために表面消毒剤が果たす重要な役割について人々に再認識させた。このような意識の高まりにより、個人、企業、組織は定期的かつ徹底的な消毒を優先するようになった。
病院や医療機関は、医療関連感染を防ぐために、厳格な表面消毒プロトコルを含む感染対策に注力している。医療グレードの表面消毒剤に対する需要の増加はこの結果である。予測期間中、いくつかの要因が世界の表面消毒剤市場の成長を促進すると予想される。
表面消毒剤市場の主な課題
表面消毒剤に紫外線の使用が増加していることは、表面消毒剤市場における主要な課題である。表面殺菌剤に代わる技術として、紫外線照射が使用されている。紫外線殺菌照射は、微生物のDNAを攻撃して核酸を破壊することにより、微生物を死滅させたり、その影響を制限したりする技術である。
しかし、殺菌剤は次亜塩素酸ナトリウム溶液(漂白液)から塩素のようなガスや有害な蒸気を急速に放出する。化学薬品がない場合、紫外線照射がますます広く使われるようになってきている。この技術の広範な使用は、予測期間中、世界の表面消毒剤市場の成長を妨げると予想される。
表面消毒剤市場の顧客ランドスケープ
市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
表面消毒剤の地域別市場シェア
表面消毒剤市場の主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施し、市場での存在感を高めている。
3M Co. – 同社は、3M Ultra Rapid Multi-Enzyme Cleaner 1 L、3M Rapid Multi-Enzyme Cleaner 70500 1 L、3M Glutarex, 2 percent Glutaraldehyde Disinfectant 1 Lなどの表面消毒剤を提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれています:
Acuro Organics Ltd.
BASF SE
キャロルクリーン
クラリアント・インターナショナル社
エコラボ
エンビスタ・ホールディングス
ヒリヤード・インク
花王株式会社
ケルシアグループ
ロンザグループ
メドライン・インダストリーズLP
レキットベンキーザーグループ
エス・シー・ジョンソン・アンド・サン
ソルベイSA
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に企業を分類し、定量的に分析され、支配的、先導的、強い、暫定的、弱い企業に分類される。
表面殺菌剤市場で最も成長しているセグメントは?
次亜塩素酸塩セグメントは予測期間中に大きく成長すると推定される。次亜塩素酸塩は消毒剤として広く使用されており、次亜塩素酸ナトリウムのような液体状や次亜塩素酸カルシウムのような固体状で入手可能である。次亜塩素酸塩系消毒剤は幅広い抗菌作用を発揮することができ、水の硬度には影響を与えない。
表面消毒剤の市場規模
次亜塩素酸塩セグメントは最大のセグメントであり、2017年の市場規模は8億1,115万米ドルであった。医療用途の需要増加がこのセグメントを牽引している。次亜塩素酸塩漂白溶液は、特に再使用可能な医療器具の表面、医療研究所、介護施設などで消毒剤として機能し、患者や医療従事者間の感染拡大を防止する。
表面消毒剤市場の主要地域は?
北米は予測期間中、世界市場の成長に65%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく解説しています。北米は予測期間中、表面消毒剤の世界市場で最大のシェアを占めると予測される。同地域における表面消毒剤需要の高まりは、病院、企業ビル、教育機関が多数存在すること、および人々の間で自己衛生に対する意識が高まっていることに起因している。
さらに、同地域の表面消毒剤市場の成長は、医療サービスに対する支出の増加が牽引している。医療費の増加に伴う医療施設の利用増加が、予測期間中の同地域の表面消毒剤市場の成長を促進すると予想される。有機衛生製品が入手可能であり、その採用が増加していることも、予測期間中の同地域の表面消毒剤市場の成長をさらに促進すると予想される。
2020年には、COVID-19の発生が北米の表面消毒剤市場にプラスの影響を与えた。しかし、2021年には、地域全体の政府によって実施された大規模な予防接種活動が経済活動の緩やかな再開につながり、企業や機関が包括的な衛生対策に投資するようになった。表面消毒剤の需要は引き続き堅調であるが、社会が新たな常態に適応するにつれて、より安定したものになりつつある。予測期間中、いくつかの要因が地域の表面消毒剤市場の成長を促進すると予想される。
セグメント概要
表面消毒剤市場レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
次亜塩素酸塩
第4級アンモニウム化合物
過酸化水素
グルコン酸クロルヘキシジン
その他
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
液体
スプレー
ワイプ
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-製品別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 世界の表面消毒剤市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界の表面消毒剤市場に関するデータ表 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
図表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
図表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
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資料コード: IRTNTR43368