市場概要
世界の手術用ブレード市場規模は2018年に1億3620万米ドルと推定され、2019年から2026年にかけて年平均成長率(CAGR)3.6%で成長すると予測されています。手術件数の増加と世界的な老年人口が市場の主な促進要因と考えられています。さらに、糖尿病、癌、心血管疾患などの慢性疾患の有病率の増加も、予測期間中の成長を促進する見込みです。
外科手術に使用される製品は、製造や使用に厳しい規制プロセスを必要としない低リスクの器具と考えられています。さらに、慢性疾患の増加により、より多くの病院、診療所、外来手術センターが開発され、外科医の雇用機会が増えています。これらの要因が外科用ブレード市場の成長を促進しています。
ステンレス鋼の手術用ブレードは、その優れた耐腐食性により外科医に広く使用されており、大量の生理食塩水を使用する処置に適した選択肢となっています。これらのブレードは一般的に、湿った状態での外科手術に長時間使用され、複数の切開を伴います。
さらに、手技に特化した様々なサイズや形状のブレードが入手可能なことも、需要を後押ししています。外科用ブレードは様々な形状のものがあり、外科医や医療スタッフが医療処置に適したブレードを選択できるようになっています。ステンレス鋼のブレードは、世界中の医師によってますます使用されています。きれいな切り口と高品質の切断を可能にする鋭利な刃先や、数字入りのメスハンドルなどの追加機能は、外科医の間で人気を集めています。
外科医が効率的に手術を行えるようにする手術の進歩や、メーカーによる斬新な製品の発売も市場を牽引しています。国民健康統計報告書によると、2010年には外来手術センターと病院を合わせて2,860万件の外来受診で、約4,830万件の外科手術と非外科手術が行われました。老年人口における慢性疾患や急性疾患の罹患率の上昇と、あらゆる年齢層における外科治療の改善に対する需要の高まりが、成長をさらに促進しています。さらに、医療機器のマーケティング戦略の革新や、発展途上国における医療ツーリズムの増加は、メーカーにとって新興経済圏での顧客基盤拡大の機会となっています。
製品別では、市場はステンレス鋼と高級炭素鋼ブレードにセグメント化されています。これらのブレードは、優れた品質の材料で作られており、手術中に外科医に高い効果をもたらします。通常、プラスチックなどの軽い素材で作られているため、さまざまな手術での使用に最適です。
ステンレス鋼ブレードセグメントは、世界中の外科医による高い嗜好性により、予測期間中に市場をリードすると予想されています。医療手術での使用以外にも、ステンレス鋼ブレードはボディピアスや身体改造、移植手術にも使用されています。これらのブレードは、高品位炭素鋼に比べて改善された強度と耐久性を示しています。これらの特徴は、錆や腐食に耐える能力などの様々な用途とともに、ステンレス鋼ブレード市場を拡大しています。
滅菌ブレード分野は、優れた切れ味や清潔な切開などの特徴により、今後数年間で大きく成長すると予想されています。滅菌ブレードは、カミソリのような鋭利な切れ味で、手術を行う際に高い効率を発揮します。さらに、安全で衛生的であり、さまざまな感染症から医療スタッフを守ることができるため、医療業界のエンドユーザーにとって重要な機能となっています。
非滅菌ブレード分野は、外科医による使用が増加していること、手術に応じてさまざまな要件に適合するさまざまなグレードとサイズで入手可能であることから、予測期間中にCAGR 3.1%で成長する見込みです。
最終用途別では、市場は病院、診療所、外来手術セグメントに区分されます。病院分野は、インフラの改善と病院における医療費の増加により、予測期間中リードすると予測されています。さらに、交通事故や障害による手術の増加が、予測期間中の同分野の成長を後押しすると予想されます。また、政府の取り組みにより、熟練した専門家の数が増加し、世界中に医療センターが複数あることも成長を後押ししています。また、需要の高まりによる手術室数の増加も市場を後押ししています。
外来手術センター分野も、入院期間の短縮、低コストの治療、即日手術、発展途上国における外来手術センターの改善により、今後数年間で急成長が見込まれています。さらに、外来手術センターでは、完全な治療を受ける前に患者に応急処置を施すことができる熟練した専門家を雇用しています。医療施設の改善により、外科クリニックの数も予測期間中に大幅に増加する見込みです。診療所セグメントは、2018年に3,230万米ドルと評価され、診療所の専門家数と世界的な診療所数の増加により、予測期間中にCAGR 3.1%で成長すると予測されています。
地域別では、手術用ブレード市場は北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカに区分されます。北米は、医療部門が確立されているため、市場をリードしています。肥満や心臓疾患の有病率の増加も、高度な手術ツール&デバイスの採用の増加とともに、この地域を駆動することが期待されています。
欧州は、さまざまな病気にかかりやすい老年人口の増加により、予測期間中に大きなシェアを獲得する見込みです。さらに、医療部門の改善と先進医療製品の導入が、この地域における外科用ブレードの需要を増大させています。
アジア太平洋地域は、外科用ブレードにとって有利な地域になると予測されています。発展途上国における医療施設の改善と償還政策が、この地域の成長を後押しする主な要因です。中国は、高齢者人口の多さと急速な経済成長により、2018年にAPAC地域の先頭に立ちました。さらに、近代的な外科処置に関する意識の高まりが、予測期間中の需要を促進すると予想されています。
主要企業
著名なプレーヤーとしては、Swann-Morton Limited、PL Medical Co.、Hill-Rom, LLC、Beaver-Visitec International、VOGT Medical、Hu-Friedy Mfg. Co., LLC、B. Braun Melsungen AG、Kai Industries Co., Ltd、Huaiyin Medical Instruments Co., Ltd、Havel’s, Inc.、MYCO Medical, Inc.、Medicom、Cincinnati Surgical Company, Inc.、SouthMedic、Surgical Specialties Corporationなどがあります。大手企業は、事業ポートフォリオを拡大し、プレゼンスを強化するために、新製品の発売、買収、既存製品・技術の進歩、その他の戦略に注力しています。例えば、2019年2月、Swann-Morton Limitedは、外科用ブレードやメスを扱う際の安全性に関する2時間のトレーニング「Sharps Training Portal」を開始。
2022年1月には、Cincinnati Surgical Companyが、剖検や病理組織検査の手順を支援するために設計された死後外科用ブレードコレクションの発売を発表しました。
本レポートでは、2015年から2026年までの世界、地域、国レベルでの収益成長を予測するとともに、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は、手術用ブレード市場レポートを製品、材料、最終用途、地域に基づいてセグメント化しています:
製品の展望(売上高、百万米ドル、2015年〜2026年)
ステンレス鋼
高級炭素鋼
その他
材料の展望(収益、百万米ドル、2015年〜2026年)
無菌
非滅菌
最終用途の展望(収益、百万米ドル、2015年~2026年)
病院
診療所
外来手術センター
地域別展望(売上高、百万米ドル、2015年~2026年)
北米
米国
カナダ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
コロンビア
中東・アフリカ
南アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
【目次】
第1章 調査方法と調査範囲
1.1 調査方法
1.2 情報調達
1.2.1 購入データベース
1.2.2 Gvr社内データベース
1.2.3 二次情報源
1.2.4 一次調査
1.2.5 一次調査の詳細
1.2.5.1 北米における一次インタビューのデータ
1.2.5.2 欧州における一次インタビューのデータ
1.2.5.3 APACにおける一次インタビューのデータ
1.2.5.4 中南米における一次インタビュー用データ
1.2.5.5 MEAにおける一次インタビューデータ
1.3 情報またはデータ分析
1.3.1 データ分析モデル
1.4 市場の形成と検証
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場概要
第3章 市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場系統の展望
3.1.1 親市場の展望
3.1.2 関連・補助市場の展望
3.2 普及・成長展望マッピング
3.3 ステージ別ユーザー視点分析
3.3.1 消費者行動分析
3.3.2 市場インフルエンサー分析
3.4 主要エンドユーザー一覧(地域別、製品別、国別
3.5 規制の枠組み
3.5.1 保険償還の枠組み
3.5.2 規格とコンプライアンス
3.6 市場ダイナミクス
3.6.1 市場促進要因分析
3.6.1.1 世界的な老人人口の増加
3.6.1.2 手術件数の増加
3.6.1.3 外来センター数の増加
3.6.1.4 慢性疾患の増加
3.7. 市場阻害要因分析
3.7.1 熟練した専門家の不足
3.7.2 業界の課題
3.8 外科用ブレード 市場分析ツール
3.8.1. 産業分析-ポーターの分析
3.8.1.1 サプライヤーの力
3.8.1.2 バイヤーパワー
3.8.1.3 代替の脅威
3.8.1.4 新規参入の脅威(低い)
3.8.1.5 競争上のライバル関係
3.8.2 ペステル分析
3.8.2.1 政治情勢
3.8.2.2 環境情勢
3.8.2.3 社会的ランドスケープ
3.8.2.4 技術的ランドスケープ
3.8.2.5 法的状況
3.9 主要取引と戦略的提携の分析
3.9.1 ジョイントベンチャー
3.9.2 M&A
3.9.3 ライセンス&パートナーシップ
3.9.4 技術提携
3.9.5 戦略的売却
3.10 市場参入戦略
第4章 外科用ブレード市場 製品推定と動向分析
4.1 手術用ブレード 製品分析
4.2 ステンレス製手術用ブレード
4.2.1 ステンレス製手術用ブレード市場、2015年~2026年 (百万米ドル)
4.3 ハイグレードカーボン手術用ブレード
4.3.1 ハイグレードカーボン手術用ブレード市場、2015年〜2026年 (百万米ドル)
第5章 外科用ブレード市場 材料の推定と動向分析
5.1 外科用ブレード市場: 材料分析
5.2 無菌手術用ブレード
5.2.1 無菌手術用ブレード市場:2015年~2026年(百万米ドル)
5.3 非滅菌
5.3.1 非滅菌手術用ブレード市場、2015年〜2026年 (百万米ドル)
第6章 外科用ブレード市場 用途別推定と動向分析
6.1 外科用ブレード市場 エンドユーザー別分析
6.2 病院
6.2.1 病院市場、2015年〜2026年(百万米ドル)
6.3 診療所
6.3.1 クリニック市場、2015年〜2026年 (百万米ドル)
6.4 外来手術センター
6.4.1 外来手術センター市場、2015年〜2026年(百万米ドル)
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レポートコード:GVR-3-68038-371-3