世界の外科用ドレッシングの市場規模は、2021年に18億ドルとなり、2022年から2031年にかけて年平均成長率4.1%で成長し、2031年には27億ドルに達すると予測されます。サージカルドレッシングは創傷治療において重要な役割を果たし、創傷治癒に最適な環境を整えるために設計されています。ハイドロゲルドレッシング、ハイドロコロイドドレッシング、フィルムドレッシング、フォームドレッシング、アルギン酸塩ドレッシングなどは、急性および慢性創傷の治療で一般的に使用される外科用ドレッシングです。
サージカルドレッシングは、細菌や汚れなどの外部からの汚染物質に対して保護バリアを提供します。これにより、感染症やその他の合併症の発症を予防することができます。さらに、さまざまな種類の外科用ドレッシング材は、創傷の治癒に不可欠な創傷床の水分レベルを調整するのに役立ちます。例えば、ハイドロゲルは傷口の湿度を保つのに役立ち、アルギン酸ドレッシングは余分な水分を吸収するのに役立ちます。
COVID-19のパンデミックは、外科用ドレッシング市場に悪影響を及ぼしました。パンデミックにより手術件数が減少または延期されたため、外科用ドレッシングの需要は減少しました。また、パンデミック時には、他の疾患の治療や創傷管理のために病院を訪れる患者の数が減少しました。このため、手術用ドレッシングの市場にも悪影響が及んでいます
市場動向
サージカルドレッシングの市場規模が拡大した主な要因は、慢性的な創傷、深い傷、治療法として手術を必要とするその他の疾患の有病率の増加などです。このような疾患の有病率の増加は、その後、治療のための手術件数の増加につながります。このため、手術用ドレッシングの需要が増加し、市場の成長を後押ししています。
さらに、高度な外科用ドレッシングの需要の急増が、市場の成長を後押ししています。慢性的な傷や術後の傷は治りにくいものです。そのため、高度な外科用ドレッシングは、これらの複雑な傷の管理に必要とされることが多く、市場での需要を高めています。
また、主要企業は新興国への投資に注力しており、予測期間中の市場成長を後押しすると予想されます。アジア太平洋地域の医薬品市場は世界第2位の規模を誇っており、その背景には、人口規模、特に高齢者人口の増加、医療費の増加、規制システムの発展があります。
さらに、この地域の製薬業界は、効果的な患者ケアのために高品質で効率的な製品を製造するために、新しい技術やイノベーションを採用しています。また、創傷治療や手術後の回復に不可欠な外科用ドレッシング製品の製造もこの地域に含まれています。このため、外科用ドレッシング市場の予測期間中は、成長が促進されると予想されます。
COVID-19の発生は、世界中のヘルスケアセクターのワークフローを混乱させました。この病気は、ヘルスケアのいくつかのサブドメインを含む多くの産業が一時的に閉鎖を余儀なくされています。世界の外科用ドレッシング業界もCOVID-19の影響でマイナスの影響を受けました。コロナウイルス感染症以外の病気の治療のために病院を訪れる患者が大幅に減少したのです。
さらに、手術の回数が延期されたため、外科用ドレッシングの需要も減少しました。さらに、COVID-19の発生は、食品・飲料、ヘルスケア、産業など様々なエンドユーザー産業におけるサプライチェーンを混乱させた。しかし、パンデミック後の市場は回復し、今後安定した成長を見せると予想されています。これは、パンデミック後に手術やその他の医療処置が再開されたことに起因しています。
手術用ドレッシング業界は、ドレッシングの種類、製品、エンドユーザー、地域によって区分されます。ドレッシングの種類によって、市場はプライマリードレッシングとセカンダリードレッシングに分類されます。製品別では、従来のドレッシングとアドバンストドレッシングに分類されます。従来のドレッシングは、さらにガーゼ、吸収体、包帯、粘着テープ、その他に分類されます。一方、アドバンスドドレッシングは、コンポジットドレッシング、ハイドロゲルドレッシング、ハイドロコロイドドレッシング、その他に分類されます。
エンドユーザー別では、市場は病院、外来手術センター、その他に分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)で分析されています。
製品タイプ別では、一次ドレッシング分野が2021年の世界市場を収益面で支配し、予測期間中最も急速に成長する分野と推定されます。この成長は、プライマリドレッシングの進歩により、創傷治癒に効果的なものとなっていることに起因しています。また、主要企業が提供する幅広い製品群は、プライマリードレッシングの採用を増加させており、それゆえ市場の成長を後押ししています。
2021年の市場規模は、従来型ドレッシングが圧倒的でした。この成長は、伝統的なドレッシングの費用対効果が高く、先進地域と発展途上地域の両方で創傷治療への採用を増やしていることに起因しています。一方、アドバンスドドレッシング分野は、手術後の患者ケアをより効率的に行うこれらの製品の技術的進歩により、予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されます。
2021年の外科用ドレッシング市場は、病院分野が最大のシェアを占めています。これは、延期されていた手術が再開され、病院からの外科用ドレッシングの需要が急増したことに起因しています。また、パンデミック後に病院を訪れる患者が増加したことも、病院セグメントの成長を後押ししています。病院は外来患者、入院患者の両方に対応できるため、最も好まれる医療施設であり、外科手術のために病院を利用する人が増加しました。
一方、外来手術センター(ACS)分野は、予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されています。これは主に、外来手術センターに関する人々の認識が高まったことに起因しています。ASCは通常、病院よりも諸経費が低く、一晩の入院の必要がないため、患者にとっては低価格となる可能性があります。また、外来手術センターは、特定の手術や処置に特化していることが多いため、患者さんに高品質で専門的なケアを提供することが可能です。したがって、外来手術センターへの人々のシフトがあり、これが外来手術センターで行われる手術の数を増加させています。
手術用ドレッシング市場は、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。 2021年の外科用ドレッシング市場シェアでは、北米が大きなシェアを占めており、予測期間中もその優位性を保つと予想されます。大手プレイヤーの存在、手術用製品の製造技術の進歩、高度な創傷ケア製品への需要の増加、政府の支援などが、北米の手術用ドレッシング市場の成長を促進する役割を担っています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されています。この地域の市場成長は、この地域に製薬会社が存在すること、および中国やインドなどの人口の多い国の購買力が伸びていることに起因しています。さらに、医療費の増加や外科用ドレッシングの生産性を向上させるためのハイテク処理の採用が、アジア太平洋地域の市場成長を牽引しています。
競争分析
本レポートでは、3M Company、B. Braun SE、Cardinal Health Inc.、Coloplast Group、Convatec Inc.、Essity Aktiebolag、Johnson and Johnson、Molnlycke Health Care AB、Organogenesis Inc、Smith and Nephew plcなどの外科用ドレッシング市場における主要企業の競争分析とプロファイルを掲載しています。Medicure Hygiene、Medtronic Plc.、Medline Industries, Inc.、Adynxx, Inc.、Integra Lifesciences Holdings Corporationなど、市場には重要なプレーヤーが存在します。主要企業は、外科用ドレッシング市場の製品ポートフォリオを改善するために、買収、製品発売、契約、革新、新製品開発、スピンオフ、契約、および地理的拡大を主要な開発戦略として採用しています。
2020年3月、Essityはスウェーデンの医療ソリューション企業ABIGO Medical ABの75%を買収する契約を締結した。同社は、高度な創傷ケアのための臨床的に確立されたイノベーションであるSorbact技術を含む製品を開発、製造、販売しています。
2019年10月、3Mは、KCIブランドの下で販売される高度な創傷ケアと特殊な外科用アプリケーションに焦点を当てた世界有数の医療技術企業であるAcelity, Inc.とその世界中のKCI子会社の買収を完了した。
2021年4月、エシティは、オーストラリア企業Bayport Brandsから、オーストラリアとニュージーランドにおける高度な創傷ケアのための臨床的に確立されたイノベーションである創傷ケア技術「Sorbact」の販売権を取得しました。
サージカルドレッシング市場における最近の製品発売について
2023年1月、Convatec社は、創傷管理と皮膚保護のため、どの段階でも様々なタイプの創傷に使用できる高度なフォームドレッシングのファミリーであるConvaFoamの米国での発売を発表しました。
2020年1月、Convatecは、高滲出性創傷の管理に使用される新しい超吸収体ドレッシング、ConvaMaxの発売を発表した。
2022年6月、スミス・アンド・ネフューPlcは、英国ハル郊外にアドバンスド・ワウンド・マネジメント・フランチャイズの新しい研究開発・製造施設を設立することを発表しました。
当レポートでは、2021年から2031年までの外科用ドレッシング市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、外科用ドレッシング市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにしています。
外科用ドレッシング市場の細分化に関する詳細な分析は、外科用ドレッシングの市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートには、地域および世界の外科用ドレッシングの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。
傷や怪我の治療のための効率的で高品質なドレッシングに対する需要の増加は、外科用ドレッシング市場の拡大に有益な機会を提供すると期待されています。
先進地域だけでなく発展途上地域でも世界中で行われている手術の数は、2021年の市場収益に大きく貢献しており、予測期間中もこの傾向を維持すると予想されます。また、外科用ドレッシングの進歩や、効率的で迅速な治癒を提供するドレッシングの発明は、高度な外科用ドレッシング製品の採用増加に大きく寄与しています。さらに、主要な市場関係者は、簡単に入手でき、安価な新製品の開発に注力しています。このことは、予測期間中の市場成長をさらに促進すると予想されます。
さらに、北米は、手術件数の増加や外科的処置を必要とする事故件数の増加により、収益面で最も高い成長を遂げると予想されます。しかし、アジア太平洋地域は、高度な外科用ドレッシング製品に対する需要の増加、健康意識の向上、医療インフラの整備により、予測期間中に著しい成長を遂げると予測されています。
【目次】
第 1 章: イントロダクション
1.1. 報告書の内容
1.2. 主要な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第2章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 影響力の大きい要因
3.2.2. 上位の投資ポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2. バイヤーのバーゲニングパワー
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威
3.3.5. 競合の激しさ
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.1.1. 世界的な手術件数の増加
3.4.1.2. 外科的治療を必要とする怪我や事故の件数の増加
3.4.1.3. 創傷治療技術の進歩
3.4.2. 阻害要因
3.4.2.1. 製造に関する厳しい規制
3.4.3. 機会
3.4.3.1. 新興国における成長機会
3.5. COVID-19の市場に対する影響分析
第4章:外科用ドレッシング市場、ドレッシングタイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模および予測
4.2. プライマリードレッシング
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別の市場シェア分析
4.3. 二次ドレッシング
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別の市場シェア分析
第5章 手術用ドレッシング市場:製品別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模および予測
5.2. 従来のドレッシング
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別の市場シェア分析
5.2.4. 従来のドレッシングサージカルドレッシングのタイプ別市場
5.3. アドバンスドドレッシング
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別の市場シェア分析
5.3.4. アドバンスドドレッシングの手術用ドレッシング市場:タイプ別推移
第6章 手術用ドレッシング市場:エンドユーザー別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模および予測
6.2. ホスピタル
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模および予測、地域別
6.2.3. 国別の市場シェア分析
6.3. 外来手術センター
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模および予測、地域別
6.3.3. 国別の市場シェア分析
6.4. その他
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2. 市場規模および予測、地域別
6.4.3. 国別の市場シェア分析
第7章 外科用ドレッシング市場、地域別
7.1. 概要
7.1.1. 市場規模・予測 地域別
7.2. 北アメリカ
7.2.1. 主要トレンドと機会
7.2.2. 市場規模および予測、ドレッシングタイプ別
7.2.3. 市場規模・予測、製品別
7.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5. 市場規模・予測:国別
7.2.5.1. 米国
7.2.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2. ドレッシングタイプ別の市場規模および予測
7.2.5.1.3. 市場規模・予測、製品別
7.2.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2. カナダ
7.2.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2. ドレッシングタイプ別の市場規模および予測
7.2.5.2.3. 市場規模・予測、製品別
7.2.5.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3. メキシコ
7.2.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2. ドレッシングタイプ別の市場規模および予測
7.2.5.3.3. 市場規模・予測、製品別
7.2.5.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3. 欧州
7.3.1. 主要トレンドと機会
7.3.2. ドレッシングタイプ別の市場規模および予測
7.3.3. 市場規模・予測、製品別
7.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5. 市場規模・予測:国別
7.3.5.1. ドイツ
7.3.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2. ドレッシングタイプ別の市場規模および予測
7.3.5.1.3. 市場規模・予測:製品別
7.3.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2. フランス
7.3.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2. ドレッシングタイプ別の市場規模および予測
7.3.5.2.3. 市場規模・予測:製品別
7.3.5.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3. 英国
7.3.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2. ドレッシングタイプ別の市場規模および予測
7.3.5.3.3. 市場規模・予測:製品別
7.3.5.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4. イタリア
7.3.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2. ドレッシングタイプ別市場規模・予測
7.3.5.4.3. 市場規模・予測、製品別
7.3.5.4.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5. スペイン
7.3.5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2. ドレッシングタイプ別の市場規模および予測
7.3.5.5.3. 市場規模・予測:製品別
7.3.5.5.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.6. その他のヨーロッパ
7.3.5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2. ドレッシングタイプ別の市場規模および予測
7.3.5.6.3. 市場規模・予測:製品別
7.3.5.6.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4. アジア・パシフィック
7.4.1. 主要トレンドと機会
7.4.2. 市場規模および予測、ドレッシングタイプ別
7.4.3. 市場規模・予測、製品別
7.4.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5. 市場規模・予測:国別
7.4.5.1. 日本
7.4.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2. ドレッシングタイプ別の市場規模および予測
7.4.5.1.3. 市場規模・予測、製品別
7.4.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2. 中国
7.4.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2. ドレッシングタイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.3. 市場規模・予測、製品別
7.4.5.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3. インド
7.4.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2. ドレッシングタイプ別市場規模・予測
7.4.5.3.3. 市場規模・予測、製品別
7.4.5.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4. オーストラリア
7.4.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2. ドレッシングタイプ別の市場規模および予測
7.4.5.4.3. 市場規模・予測、製品別
7.4.5.4.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5. 韓国
7.4.5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2. ドレッシングタイプ別の市場規模および予測
7.4.5.5.3. 市場規模・予測、製品別
7.4.5.5.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6. その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.6.2. ドレッシングタイプ別の市場規模および予測
7.4.5.6.3. 市場規模・予測、製品別
7.4.5.6.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5. ラメア
7.5.1. 主要トレンドと機会
7.5.2. 市場規模および予測、ドレッシングタイプ別
7.5.3. 市場規模・予測、製品別
7.5.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5. 市場規模・予測:国別
7.5.5.1. ブラジル
7.5.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2. ドレッシングタイプ別の市場規模および予測
7.5.5.1.3. 市場規模・予測、製品別
7.5.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2. サウジアラビア
7.5.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2. ドレッシングタイプ別の市場規模および予測
7.5.5.2.3. 市場規模・予測、製品別
7.5.5.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3. 南アフリカ
7.5.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2. ドレッシングタイプ別の市場規模および予測
7.5.5.3.3. 市場規模・予測:製品別
7.5.5.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.4. LAMEAの残りの地域
7.5.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.4.2. ドレッシングタイプ別の市場規模および予測
7.5.5.4.3. 市場規模・予測、製品別
7.5.5.4.4. 市場規模・予測:エンドユーザー別
…
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レポートコード:A74410