寿司レストランの世界市場~2031年:地域別(北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中東・アフリカ)

 

市場概要

 

寿司レストラン市場は予測期間中(2024-2031年)にCAGR 3.12%の高成長が予測されます。

寿司レストランとは、寿司を提供するレストランのこと。寿司とは、酢で味付けしたシャリに生の魚や野菜を添えた食品の一種と定義されています。巻き寿司は、寿司レストランで提供される最も一般的な食品の種類の一つです。電子メディアや印刷メディアを通じて自社ブランドや製品を宣伝するベンダーや、デジタル化や関連する開発、観光セクターの増加によりマーケティングキャンペーンに注力する寿司レストランは、市場を積極的に牽引しています。

外食企業の中には、販売量を増やすために広告や製品プロモーションなど様々なマーケティング活動に大きく依存しているところもあり、それに伴って消費者はFacebookやTwitterなどのSNSに多大な費用をかけています。クイックサービスの寿司レストランのような商業ベンダーは、ブランドの認知度を高めるためにTwitterを使用し、ベンダーは、電子メディアや印刷媒体を通じて自社のブランドや製品を宣伝しています。インスタグラムでは、受け手の関心が主に写真に集中するため、レストランはソーシャルメディア・ウェブサイトで人気を得るために雇われたプロのカメラマンが撮影した写真を掲載し、キャンペーンや料理の写真を投稿することで、顧客エンゲージメントも高めています。

さらに、寿司ネタからその他の食品まで、さまざまな寿司商品が入手可能なことも、寿司レストラン商品の売上増に貢献しています。顧客に受け入れられつつあることから、すしレストラン市場は予測期間中も健全な成長率を維持しています。消費者の多忙なライフスタイルや食習慣の変化は、世界中の寿司レストランメーカーにいくつかのビジネスチャンスをもたらしています。

回転寿司市場のセグメント分析
回転寿司セグメントが世界の寿司レストラン市場で最も高いシェアを獲得

回転寿司では、寿司皿を回転コンベアの上に置き、少量の料理を注文します。特別注文の料理は通常、特別注文であることを示すためにラベルを貼った円筒形のスタンドを通して注文されます。回転寿司レストランでは、お客さんが選べる寿司の種類が豊富です。 ベルトコンベアーは、ベルトコンベアーのチェーンを通して料理や物を回転させるので、お客様は席や定点で簡単に料理や商品を選ぶことができます。ピックアップされた料理は一般的に美味しく、お客様の期待を上回るため、お客様の満足を得ることができます。これらの要因が回転寿司の成長にプラスの影響を与えています。

回転寿司市場の地域別シェア
予測期間中はAPACが圧倒的な地域

日本、韓国、中国などの発展途上国では寿司レストランの需要が高まっているため、APACが圧倒的なシェアを占めると予測されています。日本はその独特な文化と伝統でよく知られており、その多くは今日でも保存され、実践されています。寿司の調理は、おそらく日本で最も象徴的で人気のある料理であり、そのシンプルかつ技術的な調理法は世界的に尊敬されています。日本の寿司職人は、非常に厳しく長いプロセスを必要とし、ほぼ常に男性のみで、尊敬される寿司屋は、日本で尊敬される寿司職人になるために、その骨の折れるトレーニングプロセスは、通常約10年かかるとともに、未熟な雇用者がすぐに食品を扱うことを許可することはありません。科学的な裏付けがないにもかかわらず、女性の寿司職人に対する抵抗感は根強く、女性は体温が高く、手が寿司を握るのに適していないという考えもあります。これらの要因がAPAC地域の市場成長を後押ししています。

 

競争環境

 

業界には複数の既存参入企業や地元メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主なプレーヤーとしては、豊寿司、FOOD and LIFE COMPANIES Ltd.、はま寿司、Innovative Dining Group、カッパ・クリエイト、KURA SUSHI USA、Maxim’s Caterers Limited.、ピースダイニング、栄ホールディングス、わさび寿司、FOOD and LIFE COMPANIES Ltd.など、 わさび寿司、FOOD & LIFE COMPANIES Ltd.、元気寿司シンガポール、Global Kitchen、Pisces Sushi Bistro、SUSHI BAR、Sushi Seki、Hinata、富士寿司、Sushi Hashiri、SUSHI-SAN。主要なキープレイヤーの中には、事業拡大に投資した企業もあります。例えば、2021年7月、Bento by ENは、栄養価の高い味付けで、ムニルカとウディオグ・ビハールで店舗運営を開始し、急速に日本料理のエッセンスを提供するために世界中に拡大することを計画しています。Bento by ENは、食品省によって管理され、無菌の設備と厨房を備えています。Bento by ENは、主要なCovid-19の基準をすべて遵守しながら、国の伝統的な食品のすべてを包含する伝統的な日本料理の多様な選択を提供しています。2018年7月、sushiologyはその旗艦店であるボンド・ストリートで既製品とオーダーメイドの寿司と刺身を提供し、新しい高品質のテイクアウェイ寿司レストランが来月ロンドン中心部に登場し、ブランドとインテリアは受賞歴のあるスタジオ、アボカド・スイーツが手がけました。

COVID-19の影響:
世界の寿司レストラン市場への悪影響

COVID-19の流行期間中、ほとんどの人が自宅で仕事をし、政府の規制によりホテルやレストランは閉鎖されました。パンデミック時に寿司レストランの売上減少につながったその他の理由としては、COVID-19ウイルスの恐怖による自作食品への依存度の高さ、自宅から外出しないことを余儀なくされた戸締まりなどが挙げられます。消費者は寿司をネットで購入するようになり、それが閉店につながりました。しかし、パンデミックの間、すぐに調理できる寿司パックの需要が増加しました。COVID-19のパンデミック後、世界的に寿司レストランに弾みがつき、予測期間中にさらに成長すると予想されています。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別市場
    2. アプリケーション別市場
    3. 地域別市場スニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み

 

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