サステナブルホームデコレーションの世界市場規模は2021年に3310億ドル、2031年には5563億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR5.5%で成長すると予測されています。
居住者にとって実用的でありながら、美観に優れた内外の空間を作り出す技術は、サステナブル・ホームデコとして知られています。サステナブルホームデコレーションのアイテムは、家具から、タイル、木材、ラミネート、ビニール、ゴム、カーペット、ラグなどの床材に及びます。また、ラグ、バステキスタイル、ベッドテキスタイル、キッチン&ダイニングテキスタイル、リビングテキスタイルなどのホームテキスタイルも含まれます。家具は、機械加工や手作業でデザインを変えることができます。米国、カナダ、ドイツなどの先進国では、持続可能なホームデコレーション製品の使用はかなり普及していますが、中国、ブラジル、インドなどの新興国では、消費者の需要が着実に伸びていくと予想されます。
COVID-19の大流行が世界のサステナブルホームデコレーション市場に与えた影響は中程度であった。サステナブルホームデコレーション市場は、パンデミックによるサプライチェーンの混乱、原材料の入手不足、商品の輸送制限の影響を受けました。さらに、世界中のサステナブルホームデコレーションの出荷と配送は、国境での遅延や妨害によって妨げられてきました。一方、オンライン販売チャネルの浸透は、市場にプラスの影響を与えました。
富裕層の増加により、サステナブルホームデコレーションの世界市場は、新興国でも拡大しています。また、環境意識の高まりから、環境に配慮したサステナブルなホームデコレーション製品に対する顧客のニーズが変化しており、これが世界的な市場拡大の大きな原動力となっています。さらに、先進国市場および新興国市場における消費者の可処分所得の増加が市場拡大の原動力となっています。さらに、集中的なマーケティングキャンペーンや著名人の推薦が、世界市場の拡大に大きな違いをもたらしています。しかし、低品質品や偽造品が出回ることや、製品に使用される原材料の価格変動が市場拡大を制限しています。
サステナブルホームデコレーションの世界市場は、製品タイプ、価格帯、所得層、流通チャネル、地域に区分されます。製品タイプでは、市場は家具、ホームテキスタイル、フロアカバーに分類されます。価格帯別では、マスタイプとプレミアムタイプに分類されます。所得層別では、低・中所得層、高・中所得層、高所得層に細分化される。流通チャネルでは、スーパーマーケットやハイパーマーケット、専門店、eコマース、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
サステナブルホームデコレーションの世界市場を支配しているのは、フロアカバーセグメントです。タイル市場の成長は、都市化の進展、可処分所得の増加、ライフスタイルの改善によってもたらされています。さらに、ホームデコレーション製品に対する消費者の関心の高まりが、市場の拡大に拍車をかけています。
サステイナブルホームデコレーションの世界市場を支配しているのは、マスセグメントです。低中流階級と高中流階級の消費者によるマス価格製品の消費の増加は、持続可能な家庭用装飾品市場の成長に大きく寄与しています。
高所得者層は、世界の持続可能な家庭用装飾品市場で最も速い成長を示しています。高所得者層は衝動買いをする傾向があり、これが市場の主要な推進要因となっています。
サステナブルホームデコレーションの世界市場の予測によると、専門店は最も重要なセグメントであり、2021年に最も高いサステナブルホームデコレーション市場シェアを占めています。しかし、インターネット利用の増加やオンラインショッピングのためのスマートフォン利用の増加により、サステナブルホームデコレーション市場の予測期間中、Eコマース部門が最も高い成長を遂げると予測されます。これは、これらの要因によって、消費者がリアルタイムで製品を比較し、十分な情報を得た上で意思決定を行うことができるためです。
小売インフラが高度に発達しているため、2021年のサステナブルホームデコレーションの世界市場シェアは北米が占めています。さらに、強烈な広告や有名人のブランド支持によって、サステナブルなホームデコレーショングッズが世界的に受け入れられるようになり、市場の拡大を後押ししています。また、同地域におけるサステナブルなホームデコレーションアイテムの魅力は、顧客がそうしたアイテムにより多くの支出をすることや、生活水準の向上によっても後押しされています。しかし、小売業におけるインフラ整備の急速な進展や消費者の可処分所得の増加により、アジア太平洋地域は予測期間中に最大のCAGRで発展すると予想されています。
市場は、環境保護のため、家具製造において持続可能な材料の使用が増加していることによって牽引されています。また、いくつかの国では、環境に配慮した住宅プロジェクトなどのプログラムが拡大しており、環境に優しい家具に対する顧客の関心が高まっています。さらに、持続可能なホームデコレーション製品を購入するミレニアル世代やZ世代の消費者の増加も、市場を牽引すると予想されます。
中小企業が多いため、環境に配慮したホームインテリア市場はかなり競争が激しくなっています。持続可能な戦略としては、公共・民間部門の家具商品におけるサルベージ材の使用拡大や、木製フレームに対するFTC認証のような認証が挙げられます。また、インダストリー4.0の技術を活用し、製造能力の向上も図っています。また、ポテンシャルの高い場所での電子商取引による流通も、競争力強化の一因となっています。
市場を牽引しているのは、環境保護の観点から家具製造に持続可能な素材を使用する傾向が強まっていることです。また、いくつかの国では、環境に配慮した住宅プロジェクトなどのプログラムが拡大しており、環境に優しい家具に対する顧客の関心が高まっています。さらに、持続可能なホームデコレーション製品を購入するミレニアル世代やZ世代の消費者の増加も、市場を牽引すると予想されます。
中小企業が多いため、環境に配慮したホームインテリア市場はかなり競争が激しくなっています。持続可能な戦略としては、公共・民間部門の家具商品におけるサルベージ材の使用拡大や、木製フレームに対するFTC認証のような認証が挙げられます。また、インダストリー4.0の技術を活用し、製造能力の向上も図っています。また、ポテンシャルの高い場所での流通にeコマース手法を用いることも、競争力強化を後押ししている側面があります。
サステナブル・ホームデコ業界の分析対象となる主要企業は、Vermont Woods Studios、Cisco Brothers、Lee Industries Inc、Duresta Upholstery Ltd.、Greenington、Jianxgi、La-Z-Boy Inc、Manchester Wooden、Moso International、 Shenzhen Vincent Handicraft、Ashley Furniture、Forbo、Herman Miller Inc、 Inter IKEA Holding B.V. およびMannton Mills, Inc.である。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、市場セグメント、現在のサステナブルホームデコレーション市場動向、2021年から2031年までのサステナブルホームデコレーション市場分析の推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢なサステナブルホームデコレーション市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにするために、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
持続可能な家庭用装飾品市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のサステナブルホームデコレーション市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などに関するサステナブルホームデコレーション市場分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
製品種類別
床材
家具
ホームテキスタイル
価格帯別
プレミアム
質量
所得層
中低所得者層
アッパーミドル
高所得者層
流通経路別
スーパーマーケット、ハイパーマーケット
専門店
Eコマース
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、南アフリカ、アラブ首長国連邦、LAMEAの残りの地域)
主要市場プレイヤー
Armstrong World Industries, Inc.、Ashley Furniture Industries Ltd.、Cisco Bros. Corp.、Duresta Upholstery Ltd.、Forbo International SA、Greenington、 Herman Miller Inc.、Inter IKEA Systems BV、 Kimball International、 La-Z-Boy Inc、Mannton Mills Inc、 Mohawk Industries Inc、 Moso International B.V、Shaw Industries Group, Inc、Vermont Woods Studios
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 サステナブルホームデコレーション市場:製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模及び予測
4.2 ホームテキスタイル
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 フロアカバーリング
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 ファニチャー
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 サステナブルホームデコレーション市場:価格帯別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 プレミアム
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 マス
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 サステナブルホームデコレーション市場:所得層別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 ローワーミドルインカム
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別の市場分析
6.3 アッパーミドルインカム
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 高所得者層
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 サステナブルホームデコレーション市場:流通チャネル別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 スーパーマーケット、ハイパーマーケット
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 スペシャリティストア
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 Eコマース
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
7.5 その他
7.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2 市場規模、予測、地域別
7.5.3 国別の市場分析
第8章 サステナブルホームデコレーション市場:地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米の市場規模・予測(製品タイプ別
8.2.3 北米市場規模・予測:価格帯別
8.2.4 北米市場規模・予測:所得層別
8.2.5 北米市場規模・予測:流通チャネル別
8.2.6 北米市場国別市場規模・予測
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.2.6.1.2 価格帯別市場規模・予測
8.2.6.1.3 市場規模・予測:所得グループ別
8.2.6.1.4 流通チャネル別市場規模・予測
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.2.6.2.2 価格帯別市場規模・予測
8.2.6.2.3 所得層別市場規模・予測
8.2.6.2.4 流通チャネル別市場規模・予測
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.2.6.3.2 価格帯別市場規模・予測
8.2.6.3.3 所得層別市場規模・予測
8.2.6.3.4 流通チャネル別市場規模・予測
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(製品タイプ別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:価格帯別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:所得グループ別
8.3.5 欧州の市場規模・予測(流通チャネル別
8.3.6 欧州市場 国別市場規模・予測
8.3.6.1 ドイツ
8.3.6.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.3.6.1.2 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.1.3 所得層別市場規模・予測
8.3.6.1.4 流通チャネル別市場規模・予測
8.3.6.2 フランス
8.3.6.2.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.3.6.2.2 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.2.3 所得層別市場規模・予測
8.3.6.2.4 流通チャネル別市場規模・予測
8.3.6.3 イギリス
8.3.6.3.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.3.6.3.2 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.3.3 所得層別市場規模・予測
8.3.6.3.4 流通チャネル別市場規模・予測
8.3.6.4 イタリア
8.3.6.4.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.3.6.4.2 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.4.3 所得層別市場規模・予測
8.3.6.4.4 流通チャネル別市場規模・予測
8.3.6.5 スペイン
8.3.6.5.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.3.6.5.2 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.5.3 所得層別市場規模・予測
8.3.6.5.4 流通チャネル別市場規模・予測
8.3.6.6 その他のヨーロッパ地域
8.3.6.6.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.6.6.2 価格帯別市場規模・予測
8.3.6.6.3 市場規模・予測:所得グループ別
8.3.6.6.4 流通チャネル別市場規模・予測
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品タイプ別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:価格帯別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:所得グループ別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測(流通チャネル別
8.4.6 アジア太平洋地域国別市場規模・予測
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.4.6.1.2 価格帯別市場規模・予測
8.4.6.1.3 所得層別市場規模・予測
8.4.6.1.4 流通チャネル別市場規模・予測
8.4.6.2 インド
8.4.6.2.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.4.6.2.2 価格帯別市場規模・予測
8.4.6.2.3 所得層別市場規模・予測
8.4.6.2.4 流通チャネル別市場規模・予測
8.4.6.3 日本
8.4.6.3.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.4.6.3.2 価格帯別市場規模・予測
8.4.6.3.3 所得層別市場規模・予測
8.4.6.3.4 流通チャネル別市場規模・予測
8.4.6.4 オーストラリア
8.4.6.4.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.4.6.4.2 価格帯別市場規模・予測
8.4.6.4.3 所得層別市場規模・予測
8.4.6.4.4 流通チャネル別市場規模・予測
8.4.6.5 韓国
8.4.6.5.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.4.6.5.2 価格帯別市場規模・予測
8.4.6.5.3 所得層別市場規模・予測
8.4.6.5.4 流通チャネル別市場規模・予測
8.4.6.6 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.6.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.4.6.6.2 価格帯別市場規模・予測
8.4.6.6.3 所得層別市場規模・予測
8.4.6.6.4 流通チャネル別市場規模・予測
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品タイプ別
8.5.3 LAMEAの価格帯別市場規模・予測
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:所得グループ別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:流通チャネル別
8.5.6 LAMEAの国別市場規模及び予測
8.5.6.1 ブラジル
8.5.6.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.5.6.1.2 価格帯別市場規模・予測
8.5.6.1.3 市場規模・予測:所得グループ別
8.5.6.1.4 流通チャネル別市場規模・予測
8.5.6.2 南アフリカ
8.5.6.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
8.5.6.2.2 価格帯別市場規模・予測
8.5.6.2.3 市場規模・予測:所得グループ別
8.5.6.2.4 流通チャネル別市場規模・予測
8.5.6.3 アラブ首長国連邦
8.5.6.3.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.5.6.3.2 価格帯別市場規模・予測
8.5.6.3.3 所得層別市場規模・予測
8.5.6.3.4 流通チャネル別市場規模・予測
8.5.6.4 LAMEAのその他の地域
8.5.6.4.1 製品タイプ別市場規模・予測
8.5.6.4.2 価格帯別市場規模・予測
8.5.6.4.3 所得層別市場規模・予測
8.5.6.4.4 流通チャネル別市場規模・予測
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 アームストロング・ワールド・インダストリーズ(株
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 アシュレイ・ファニチャー・インダストリーズ(株)
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 シスコブラザーズコーポレーション
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 デュレスタ・アップホルステリー・リミテッド(Duresta Upholstery Ltd.
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 フォルボインターナショナル SA
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 グリーニントン
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 ハーマンミラーInc.
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 インター・イケア・システムズBV
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 キンブル・インターナショナル
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 ラズベイ・インク
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開
10.11 マニントン・ミルズ社(米国
10.11.1 会社概要
10.11.2 会社のスナップショット
10.11.3 事業セグメント
10.11.4 製品ポートフォリオ
10.11.5 ビジネスパフォーマンス
10.11.6 主要な戦略的動きと展開
10.12 モホーク・インダストリーズ(株)
10.12.1 会社概要
10.12.2 会社のスナップショット
10.12.3 事業セグメント
10.12.4 製品ポートフォリオ
10.12.5 ビジネスパフォーマンス
10.12.6 主要な戦略的動きと展開
10.13 モゾインターナショナルB.V.
10.13.1 会社概要
10.13.2 会社のスナップショット
10.13.3 事業セグメント
10.13.4 製品ポートフォリオ
10.13.5 ビジネスパフォーマンス
10.13.6 主要な戦略的動きと展開
10.14 ショー・インダストリーズ・グループ(株
10.14.1 会社概要
10.14.2 会社のスナップショット
10.14.3 事業セグメント
10.14.4 製品ポートフォリオ
10.14.5 ビジネスパフォーマンス
10.14.6 主要な戦略的動きと展開
10.15 バーモント・ウッズ・スタジオ
10.15.1 会社概要
10.15.2 会社のスナップショット
10.15.3 事業セグメント
10.15.4 製品ポートフォリオ
10.15.5 ビジネスパフォーマンス
10.15.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A16902