市場概要
合成繊維の世界市場に関する調査レポートは、予測期間2024-2031年にCAGR 5.0%に達すると推定しています。世界の繊維市場の64%を占める合成繊維の世界市場 ポリエステル、レーヨン、ナイロンの世界合成繊維使用量は増加傾向 アジア太平洋地域のアパレル、ホームファニシング、工業用途の需要が好調。三菱ケミカルホールディングス、中国石油化工、旭化成、リライアンス・インダストリーズ・リミテッドなどが参入し、競争激化。合成繊維は化学物質から合成される人造繊維で、天然繊維に比べて優れた品質を持っています。耐久性に優れ、染色も容易です。天然繊維に比べ、多くの合成繊維は耐水性や防汚性に優れています。合成繊維は世界の繊維市場で約64%のシェアを占めています。
合成繊維市場の促進要因と阻害要因
急速な工業化、低い生産コスト、繊維製品に対する消費者の嗜好の変化、可処分所得の増加が、今後数年間の世界の合成繊維市場を牽引すると予測されます。
綿やウールなどの天然繊維の供給不足と高コストも、世界の合成繊維市場を牽引する要因です。
合成繊維の非生分解性は市場の成長を抑制します。また、合成繊維は肌にやさしくないため、長時間の着用は不快です。合成繊維にアレルギー反応を示す人もいます。したがって、上記の要因は、世界の合成繊維市場の成長に対する潜在的な脅威となる可能性があります。
合成繊維市場のセグメント分析
世界の合成繊維市場は、種類別と用途別に市場をセグメント化しています。性質別には、ポリエステル、レーヨン、ナイロン、ポリオレフィン、その他が含まれます。ポリエステルは最も使用されている繊維です。
これらの繊維は、シャツやパンツからジャケットや帽子、ベッドシーツ、毛布、布張り家具、コンピューターマウスマットまで、アパレルや家庭用家具に幅広く使用されています。
工業用ポリエステル繊維は自動車用タイヤの補強材、コンベアベルト用生地、安全ベルト、コーティング生地、高エネルギー吸収プラスチック補強材などに使用されています。ポリエステル繊維はクッション材や断熱材として枕や布団、椅子張りの中綿に使われています。ポリエステル繊維は様々な産業で幅広く使用されているため、最も需要の高い合成繊維です。
合成繊維の用途に基づき、市場はアパレル、家庭用家具、工業用、その他に区分されます。
合成繊維市場の地域別シェア
地域別に見ると、市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、その他の地域に区分されます。予測期間中、アジア太平洋地域が合成繊維の最大市場になると推定されます。インドや中国のような国々で中流階級の人口が増加しているため、家庭用家具製品やアパレルの需要が増加しています。
北米地域、特に米国は、家庭用家具や自動車産業における軽量素材の採用により、市場で大きく成長しています。この地域では、最終用途分野の成長が合成繊維の需要を牽引すると予想されます。米国における家庭用家具の売上高は、2016年に約1114億7000万米ドルでした。また、同地域の高い生活水準と合成繊維衣料品に対する需要の高まりが、予測期間における市場成長を促進するでしょう。
主要企業
世界の合成繊維市場の主要企業には、旭化成株式会社、インドラマ株式会社、東レ株式会社、E.I. du Pont de Nemours and Com.
【目次】
1.方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 報告書のスコープ
2.動向
2.1. 主要トレンドと動向
3.産業分析
3.1. 業界のインパクトファクター(促進要因と抑制要因)
3.2. 競争激化-ポーター5フォース
3.3. 規制分析
4.タイプ別
4.1. ポリエステル
4.2. レーヨン
4.3. ナイロン
4.4. ポリオレフィン
4.5. その他
5.用途別
5.1. アパレル
5.2. ホームファニシング
5.3. 工業用
5.4. その他
6.地域別
6.1. 北米
6.1.1. 米国
6.1.2. カナダ
6.1.3. メキシコ
6.2. 南米
6.2.1. ブラジル
6.2.2. アルゼンチン
6.2.3. その他の南米諸国
6.3. ヨーロッパ
6.3.1. ドイツ
6.3.2. イギリス
6.3.3. フランス
6.3.4. その他のヨーロッパ
6.4. アジア太平洋
6.4.1. 中国
6.4.2. 日本
6.4.3. インド
6.4.4. その他のアジア太平洋地域
6.5. その他の地域
7.競争環境
7.1. 市場シェア/ランク分析
7.2. メーカーが採用した主要戦略
7.3. 製品ベンチマーク
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