| 本調査レポートは、合成ゴムの世界市場について、市場規模や最新の動向、競争環境、将来的な展望を詳しく分析しています。合成ゴムの需要は、自動車や工業など多様な最終用途産業からの高性能ゴム製品に対する要求の増加によって高まっています。特に急速な工業化が進むアジア太平洋地域では、需要が急増しています。市場にはエクソンモービル・ケミカル・カンパニーやランクセスAG、ダウ・ケミカル・カンパニーといった大手企業が参入しており、競争が激化しています。 合成ゴムは、天然ゴムと同様に自動車産業において、タイヤやドア・窓枠、ホース、ベルト、マット、床材などに広く使用されています。年間で約150億キログラムのゴムが生産されており、その約3分の2が合成ゴムです。市場は履物、工業、自動車、建築、電気・電子、ヘルスケアなどに分類されています。 合成ゴム市場の成長を牽引しているのは、自動車産業からの需要の増加、特にタイヤ製造におけるスチレンブタジエン(SBR)やポリブタジエンの使用です。近年、乗用車の販売が増加しており、これがタイヤ産業における合成ゴムの需要を押し上げています。中国では国内需要を満たすために毎年多くの合成ゴムを輸入しています。また、合成ゴムは織物への印刷にも使用され、二酸化チタンなどが共重合体として用いられています。 市場成長の障害要因として、環境規制や健康問題が挙げられます。合成ゴムは、ポリブタジエンゴム(BR)、エチレンプロピレンジエンモノマー(EPDM)、スチレンブタジエンゴム(SBR)などに分類され、用途別では履物、工業、自動車、建築、電気・電子、ヘルスケアに分かれています。自動車産業においては、ブタジエンゴムとスチレンブタジエンゴムが主要なポリマーであり、その物理的特性が重要な役割を果たします。 アジア太平洋地域の合成ゴム市場は、急速な工業化と自動車タイヤ産業からの需要増加により、今後も高い成長が見込まれています。特に中国やインドが市場の中心となっており、合成ゴムの生産と消費において重要な役割を果たしています。インドでは合成ゴムの生産能力が増強されており、主要企業が新たな投資を行っています。 合成ゴム市場は競争が激しく、Kumho PetrochemicalやJSR Corporation、LANXESSなどの企業が主要なプレーヤーとして存在します。これらの企業は製品発表や提携、M&Aなどを通じて市場の成長に寄与しています。市場の動向や競争環境を踏まえた戦略が求められています。 |

市場概要
この調査レポートは、合成ゴムの世界市場の市場規模、最新動向、競争環境、今後の市場展望を分析しています。自動車、工業など様々な最終用途産業における高性能ゴム製品のニーズの高まりにより、合成ゴムの需要が増加している。急速な工業化と合成ゴム需要の増加により、アジア太平洋地域の需要が急増している。エクソンモービル・ケミカル・カンパニー、ランクセスAG、ダウ・ケミカル・カンパニーなどの大手企業が積極的に市場に参入しており、競争は激化している。
合成ゴムは天然ゴムと同様、自動車産業でタイヤ、ドア・窓枠、ホース、ベルト、マット、床材などに使用されている。合成ゴムは、他のポリマーと同様、石油ベースのさまざまなモノマーから作られる。人工エラストマーである。年間約150億キログラム(330億ポンド)のゴムが生産されており、そのうち3分の2が合成ゴムである。用途別に見ると、合成ゴム市場は、履物、工業、自動車、建築、その他電気・電子、ヘルスケアに区分される。
合成ゴム市場のダイナミクス
自動車産業からの用途別需要の増加、特にタイヤからの需要の増加が、世界的な市場成長の主な原動力となっている。バス・トラック用ラジアルタイヤとは異なり、乗用車用ラジアルタイヤではスピードと性能のためにSRの使用比率が高くなっている。スチレンブタジエン(SBR)とポリブタジエンは、ゴム産業で使用されるSRの主な形態である。近年、乗用車の販売台数が伸びているため、世界中のタイヤ産業でSRが使用されている。近年、合成ゴムのイオンは増加しており、2017年には5,787,000トンが世界的に大きなシェアを占めているが、それでも中国は国内需要を満たすために毎年数百万トンの合成ゴムを輸入しなければならない。
これに加えて、合成ゴムはゴムペーストと呼ばれる織物への印刷に多く使用されている。多くの場合、二酸化チタンは、このような繊維用の合成ゴムを製造する際に、共重合および揮発性物質とともに使用される。さらに、この種の調製物は、二酸化チタンをベースとした顔料調製物であると考えることができる。
合成ゴム製造業における環境規制と健康被害は、市場の成長を妨げる主な阻害要因である。
合成ゴム市場のセグメント分析
タイプ別では、ポリブタジエンゴム(BR)、エチレンプロピレンジエンモノマー(EPDM)、スチレンブタジエンゴム(SBR)、ブチルゴム(IIR)、スチレンブロック共重合体(SBC)、ニトリルブタジエンゴム(NBR)、その他に分類される。その他、ポリイソプレンゴム、ポリクロロプレンゴムなどがある。
用途別では、合成ゴム市場は履物、工業、自動車、建築、その他電気・電子、ヘルスケアに区分される。世界の合成ゴム市場規模は、用途別では2018年にYY百万米ドルの価値があり、予測期間中にYY%のCAGRで、2026年にはYY百万米ドルに達すると推定される。
自動車では、タイヤ製造に使用される2つの主な合成ゴムポリマーは、ブタジエンゴムとスチレンブタジエンゴムである。これらのゴムポリマーの物理的・化学的特性、摩耗、牽引力がタイヤの各構成部品の性能を決定する。研究者たちは新しい合成ゴムに注目している。例えば、2019年4月には、フラウンホーファー研究所の研究者たちによって、天然ゴムよりも摩耗性が30-5%低いとされる新しいタイプの合成ゴムが開発された。 アジア太平洋地域の合成ゴム市場規模は、2018年にYY百万米ドルであり、予測期間中にYY%のCAGRで、2026年までにYY百万米ドルに達すると予測されている。アジア太平洋地域は、急速な工業化と、特に自動車タイヤ産業におけるエンドユーザーからの需要の増加により、予測期間中に高いCAGR率で成長すると予想される。中国とインドは、アジア太平洋地域における合成ゴムの生産、輸出、輸入、消費において主要な市場シェアを占めると予想される。自動車産業からの莫大な需要により、メーカーは合成ゴムへの投資に注力している。
インド企業は合成ゴムに投資し、年間約27万トンの生産能力を最近増強した。ISRPLは2015年初頭に、特にマットンサイヤに使用されるスチレン・ブタジエンゴム(ESBR)の生産を開始した。2016年には、リライアンス・グループが15万トンのESBRプラントを開始した。この2社の生産量を合わせると、年産27万トンのESBR需要をカバーすることになる。
競争環境
合成ゴム市場は、既存プレーヤーによる競争が激しい。
主要企業には、Kumho Petrochemical、JSR Corporation、LANXESS、Sinopec、日本ゼオン、Nizhnekamskneftekhim、LG Chem、TSRC Corporation、The Goodyear Tire and Rubber Company、Versalis S.P.A.などがある。
主要企業は、製品発表、提携、M&Aなど様々な主要戦略を採用しており、合成ゴム市場の成長に貢献している。
2019年6月、中国商務省は、主要石油化学メーカーからの要請を受け、米国、韓国、欧州連合からの合成ゴム製品の反ダンピング調査輸入を開始すると発表した。
2018年5月、合成エラストマー大手ARLANXEO社は、サウジアラビアのダーランに本社を置くSaudi Aramco Products Trading CompanyとEPDM(エチレンプロピレンジエンモノマー)ゴムのマーケティングと販売に関する契約を締結した。
【目次】
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
アプリケーション別市場
タイプ別市場
地域別市場スニペット
ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
タイヤ産業からの需要増加
阻害要因
合成ゴム製造業における環境規制と健康被害
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
規制分析
サプライチェーン分析
価格分析
アプリケーション別
序論
市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途別
市場魅力度指数、用途別
フットウェア
製品紹介
市場規模分析、百万米ドル、2016-2025年および前年比成長率分析(%)、2018-2028年
産業用
自動車
建設
その他(電気・電子、ヘルスケア)
…
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資料コード: CH1997-datam

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