合成低分子APIの世界市場規模は、年平均5.73%で拡大すると予測、2022-2030年

合成低分子APIの世界市場規模は2021年に1315億5000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.73%で拡大すると予測されています。市場の成長は、低分子APIの需要拡大や市場におけるアウトソーシング傾向の高まりなどの要因に起因しています。さらに、主要な分子の特許が切れることにより、新規参入が容易になります。医薬品の低コスト生産のためのAPIなどの原材料の需要は、成長をさらに後押ししています。

COVID-19の発生は、不足を回避するためにプレーヤーが事業を地理的に多様化することを促し、市場の成長を促進しました。感染症に苦しむ患者の呼吸器系の機能低下により、APIに対する需要は最終的にパンデミックの間に増加しました。COVID-19は、低分子製剤の研究をさらに促進しています。さらに、既存の低分子医薬品をSARS-CoV-2感染症の治療に再利用するための研究が進行中です。

市場の主要な推進要因の1つは、ジェネリック医薬品に対する高い需要です。ジェネリック医薬品用のAPIは、化学および合成API製造会社に高い収益をもたらします。これは、この分野で活動するCDMOに広い機会を生み出しています。合成原薬市場は、企業が生産コストを削減することで収益性を向上させたいと考えているため、アウトソーシングの傾向が強まっており、CDMOにとってさらに有利な市場になっています。

さらに、低分子化合物は生産が容易であること、有効性が高いことが市場成長の要因となっています。低分子APIは全体の約78%を占め、私たちが消費する医薬品の大部分を占めています。このため、完成品やAPIの製剤化の需要が高まり、合成低分子APIの需要がさらに高まっています。

しかし、その製造には高度なインフラが必要であり、資本集約的な市場となっています。さらに、生産工程では厳しい安全規制を遵守する必要があり、これが市場成長の妨げになる可能性があります。新薬や高価な医薬品がなかなか受け入れられず、初期段階でのリターンが少ない割に高い投資が必要なため、メーカーはAPI生産を困難と考えています。

自社開発セグメントは、2021年の収益シェアが60.0%超となり、市場全体を支配しています。このセグメントの成長は、メーカーが原材料のCDMOやサプライヤーへの依存度を下げ、むしろ自社でのAPI開発に注力することを目指していることに起因していると考えられる。例えば、2021年4月、LonzaはスイスのVispに新しい低分子製造施設を立ち上げ、将来の低分子技術の拡張を強化する。

アウトソーシングセグメントは、製造会社がAPIの商業的生産のために研究開発受託機関にシフトすることが増えているため、予測期間中に最も速い速度で成長すると予想されます。例えば、2021年にCDMOであるキュリアは、ニューヨーク州レンセラー施設での商業生産能力の拡張に3500万米ドル以上を投資しています。さらに、複雑な製造工程を必要とする需要の高まりが、このセグメントの成長をさらに高めています。

心臓病学セグメントは、2021年に20.0%超の収益シェアを獲得し、市場を牽引しました。これは、食習慣やライフスタイルの変化により、世界的に対象疾患の有病率が高まっていることに起因しています。さらに、心血管疾患に対する治療実施の増加も市場を牽引しています。高血圧および心房細動治療薬の売上は、CVD治療薬およびAPI市場において最も高いシェアを占めています。2021年のWHOによると、約12億8000万人の成人が高血圧症であると推定され、薬剤の売上高でより大きなシェアを占めています。

オンコロジー分野は、予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されています。世界的ながん罹患率の増加が、この市場を牽引する重要な要因となっています。さらに、腫瘍学の研究開発の増加は、腫瘍学の採用をさらに後押しする数多くの新薬の発売につながっており、これが腫瘍学セグメントの成長を後押ししています。例えば、2021年には、様々な形態の癌の治療のために低分子APIから開発された9つの新薬が上市されました。

北米は2021年に35.0%超の最大の収益シェアを占めた。これは、同地域における新規製品の開発に対するプレイヤーの関心の高まりと相まって、政府からの有利なイニシアティブによる支援が増加していることに起因していると考えられます。例えば、2021年9月、アッヴィは、成人のエピソード性片頭痛に対するQulipta(アトゲパント)の米国FDA承認を発表しました。この薬は、カルシトニン遺伝子関連ペプチド受容体の最初で唯一の経口アンタゴニストです。さらに、この地域の政府は原薬製造の規制に関してますます協力的になっており、このことがこの地域のアジアメーカーへの依存度をさらに低下させています。

アジア太平洋地域は、製薬メーカーによる原薬生産の中国とインドへの依存、大量生産が可能な複雑でない分子の開発への注力、低コストでのグローバルな原薬供給への関与により、予測期間中最も急速に成長するセグメントと推定されます。さらに、APIビジネスへの投資に対する政府支援の増加が成長に繋がっています。

主要企業および市場シェアに関する考察

市場で事業を展開する主要企業は、パートナーシップ、戦略的提携、新興国や経済的に有利な地域での地理的拡大に注力しています。For Instance, 2021年、Rhizen Pharmaceuticalsは、難治性および再発性の辺縁帯リンパ腫および濾胞性リンパ腫の成人の治療用として、PI3K-δ阻害剤、新規薬剤UmbralisibのFDA承認を発表しました。世界の合成低分子API市場の有力企業には、以下のような企業があります。

ブリストル・マイヤーズ スクイブ社

シプラ社(Cipla, Inc.

ベーリンガーインゲルハイムインターナショナルGmbH

メルク・アンド・カンパニー、Inc.

アッヴィ(AbbVie, Inc.

Aurobindo Pharma

サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社

テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ

アルベマール株式会社

ビアトリス社

ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ Ltd.

 

【目次】

第1章 合成低分子原薬の市場。方法論とスコープ
1.1 市場の細分化
1.1.1 セグメントの範囲
1.1.2 地域別スコープ
1.1.3 推計と予測のタイムライン
1.2 調査方法
1.3 情報収集
1.3.1 購入したデータベース
1.3.2 Gvrの内部データベース
1.3.3 セカンダリーソース
1.3.4 一次調査
1.3.5 プライマリーリサーチの詳細
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場の形成と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 コモディティ・フロー分析
1.6.1.1 アプローチ1:コモディティ・フロー・アプローチ
1.6.1.2 アプローチ2:ボトムアップアプローチによる国別市場推計
1.6.1.3 アプローチ2:トップダウンアプローチによるカントリーワイズ市場推計
1.7 世界市場 CAGR算出
1.8 地域別市場: CAGRの算出
1.9 セカンダリーソースのリスト
1.10 目的
1.10.1 目的1:
1.10.2 目的2:。
1.11 略語のリスト

第2章 合成低分子原薬の市場 エグゼクティブサマリー
2.1合成低分子API市場: 市場の展望
2.1.1 市場の概要

第3章 合成低分子API市場: 産業の展望
3.1 市場系統の展望
3.1.1 親市場の系譜の展望
3.1.2 関連市場・補助市場の展望
3.2 普及・成長展望マッピング
3.3 マーケットダイナミクス
3.3.1 マーケットドライバ
3.3.1.1 医薬品産業の高成長
3.3.1.2 新規分子の研究開発と上市の増加
3.3.1.3 原薬製造のアウトソーシングの増加
3.3.1.4 老年人口の増加
3.3.1.5 慢性疾患の有病率の上昇
3.3.2 市場阻害要因の分析
3.3.2.1 生物製剤の出現
3.3.2.2 生産におけるアジア諸国への高い依存度
3.4 SWOT分析, 要因別(政治・法律、経済、技術)
3.5 産業分析 – ポーターズ
3.6 保険償還と規制のシナリオ
3.7 主な取引と戦略的アライアンス
3.7.1 新製品上市
3.7.2 買収
3.7.3 事業拡大
3.7.4 パートナーシップ
3.7.5 マーケティングとプロモーション

第4章 合成低分子API市場。競合環境
4.1 主要な市場参加者による最近の動向と影響分析
4.1.1 アンソフマトリックス
4.2 企業のカテゴリー分け
4.2.1 イノベーター
4.2.1.1 市場の差別化要因
4.3 ベンダーランドスケープ
4.3.1 主要な流通業者とチャネルパートナーのリスト
4.3.2 主要顧客
4.3.3 主要企業の市場シェア分析、2021年
4.4 上場企業
4.4.1 競争力のあるダッシュボード分析
4.5 非公開企業
4.5.1 主要新興企業リスト
4.6 地域ネットワーク図

第5章 合成低分子API市場: メーカーの事業分析
5.1 合成低分子API市場。メーカーの動向分析
5.2 インハウス
5.2.1 自社製市場の推定と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)(数量、単位:メートルトン)
5.3 外部委託
5.3.1 外部委託市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (10億米ドル)(数量、単位:メートルトン)

第6章 合成低分子API市場。アプリケーションビジネス分析
6.1 合成低分子API市場: アプリケーションの動き分析
6.2 循環器領域
6.2.1 心臓病学市場の推計と予測、2018年〜2030年(10億米ドル)
6.3 オンコロジー
6.3.1 オンコロジー市場の推計と予測、2018年〜2030年 (10億米ドル)
6.4 中枢神経系
6.4.1 CNSおよび神経学市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
6.5 整形外科
6.5.1 整形外科市場の推計と予測、2018年〜2030年 (10億米ドル)
6.6 内分泌学
6.6.1 内分泌学市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
6.7 呼吸器病学(Pulmonology
6.7.1 呼吸器科市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
6.8 消化器病学(Gastroenterology
6.8.1 消化器内科市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
6.9 腎臓病学
6.9.1 腎臓内科市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
6.10 眼科
6.10.1 眼科市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
6.11 その他
6.11.1 その他市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (10億米ドル)

第7章 合成低分子API市場: 地域別事業分析
7.1 国別市場シェア分析(2021年・2030年
7.1.1 北米
7.1.1.1 北米市場の推計と予測、2018年〜2030年(USD Billion)
7.1.1.2 米国の場合
7.1.1.2.1 米国市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (USD億円)
7.1.1.3 カナダ
7.1.1.3.1カナダ市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.1.2 欧州
7.1.2.1 欧州市場の推計と予測、2018年〜2030年 (10億米ドル)
7.1.2.2 英国
7.1.2.2.1 英国市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (USD億円)
7.1.2.3 ドイツ
7.1.2.3.1 ドイツ市場の推計と予測、2018年〜2030年 (億米ドル)
7.1.2.4 フランス
7.1.2.4.1 フランス市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.1.2.5 イタリア
7.1.2.5.1 イタリア市場の予測・予想、2018年〜2030年 (10億米ドル)
7.1.2.6 スペイン
7.1.2.6.1 スペイン市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.1.3 アジア太平洋地域
7.1.3.1 アジア太平洋地域の市場推定・予測、2018年〜2030年 (10億米ドル)
7.1.3.2 日本
7.1.3.2.1 日本市場の推計と予測、2018年〜2030年 (億米ドル)
7.1.3.3 中国
7.1.3.3.1 中国市場の予測・予想、2018年〜2030年 (10億米ドル)
7.1.3.4 インド
7.1.3.4.1 インド市場の予測・予想、2018年〜2030年 (10億米ドル)
7.1.3.5 韓国
7.1.3.5.1 韓国市場の推計と予測、2018年〜2030年 (億米ドル)
7.1.3.6 オーストラリア
7.1.3.6.1オーストラリア市場の推計と予測、2018年〜2030年 (億米ドル)
7.1.4 中南米
7.1.4.1 中南米市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (億米ドル)
7.1.4.2 ブラジル
7.1.4.2.1 ブラジル市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (USD億円)
7.1.4.3 メキシコ
7.1.4.3.1 メキシコ市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.1.4.4 アルゼンチン
7.1.4.4.1 アルゼンチン市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.1.5 中東・アフリカ
7.1.5.1 中東・アフリカ市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.1.5.2 南アフリカ
7.1.5.2.1 南アフリカ市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.1.5.3 サウジアラビア
7.1.5.3.1 サウジアラビア市場の推計と予測、2018年 – 2030年 (10億米ドル)
7.1.5.4 UAE
7.1.5.4.1 UAE市場の予測・予想、2018年 – 2030年 (10億米ドル)

第8章 合成低分子API市場: 企業プロファイリング
8.1 企業プロフィル
8.1.1 アッヴィ、Inc.
8.1.1.1 会社概要
8.1.1.2 財務パフォーマンス
8.1.1.3 製品ベンチマーク
8.1.1.4 戦略的な取り組み
8.1.2 ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
8.1.2.1 会社概要
8.1.2.2 財務パフォーマンス
8.1.2.3 製品ベンチマーク
8.1.2.4 戦略的な取り組み
8.1.3 ベーリンガーインゲルハイムインターナショナルGmbH
8.1.3.1 会社概要
8.1.3.2 財務パフォーマンス
8.1.3.3 製品ベンチマーク
8.1.3.4 戦略的な取り組み
8.1.4 シプラ・インク
8.1.4.1 会社概要
8.1.4.2 財務パフォーマンス
8.1.4.3 製品ベンチマーク
8.1.4.4 戦略的な取り組み
8.1.5 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ(株
8.1.5.1 会社概要
8.1.5.2 財務パフォーマンス
8.1.5.3 製品ベンチマーク
8.1.5.4 戦略的な取り組み
8.1.6 アルベマール・コーポレーション
8.1.6.1 会社概要
8.1.6.2 財務パフォーマンス
8.1.6.3 製品ベンチマーク
8.1.6.4 戦略的な取り組み
8.1.7 ビアトリス社
8.1.7.1 会社概要
8.1.7.2 財務パフォーマンス
8.1.7.3 製品ベンチマーク
8.1.7.4 戦略的な取り組み
8.1.8 オーロビンド・ファーマ(Aurobindo Pharma
8.1.8.1 会社概要
8.1.8.2 財務パフォーマンス
8.1.8.3 製品ベンチマーク
8.1.8.4 戦略的な取り組み
8.1.9 サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ(株)
8.1.9.1 会社概要
8.1.9.2 財務パフォーマンス
8.1.9.3 製品ベンチマーク
8.1.9.4 戦略的な取り組み
8.1.10 ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ Ltd.
8.1.10.1 会社概要
8.1.10.2 財務業績
8.1.10.3 製品ベンチマーク
8.1.10.4 戦略的な取り組み
8.2 その他の主要プレイヤー一覧

 

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