アメリカのタブレットのグローバル市場規模は2023年に128.6億ドル、2030年までにCAGR 1.5%で拡大する見通し


 
市場概要
アメリカのタブレット市場規模は2023年に128.6億米ドルとなり、2024年から2030年までの年平均成長率は1.5%と予測されています。タブレットはユーザーフレンドリーなインターフェイスで高い機動性を提供し、個人およびビジネスでの使用に便利です。読書、娯楽、コミュニケーションなどのアクティビティを実現します。そのため、スマートフォンやノートパソコンのような機能を持つ携帯機器です。アメリカのタブレット市場は、リモートワークや学習ソリューションの導入が牽引しています。技術開発は、性能と機能の向上、メディア消費に起因しています。また、高速インターネットの普及と5G技術の利用拡大が市場成長の原動力になると予想されます。
アメリカのタブレット市場におけるもう一つの重要な要因は、タブレットとモノのインターネット(IoT)との統合が進んでいることです。IoTの進展に伴い、タブレットは家電製品のコントロールセンターとして使用されています。スマートホームデバイスの制御性と接続性の向上を求めるユーザーは、タブレット端末の主要なエンドユーザーです。また、ベンダーは、在庫管理、サプライチェーン管理、現場業務など、複数のIoT関連業務にタブレットを採用しており、市場成長の原動力になると予想されます。
タブレットに特化したアプリケーションやソフトウェアソリューションのエコシステムが拡大しているため、技術に精通したユーザーによる利用や導入が促進されます。ビジネスツールや教育用アプリから、ヘルスケア、小売、製造などの業界向けの特殊なソフトウェアまで、幅広いアプリケーションがタブレット専用機能向けに開発されています。アプリケーション開発はタブレットの機能を活用し、ユーザー(個人か企業かを問わず)にこれらのデバイスへの投資を促します。そのため、さまざまな業界におけるデジタル革命がタブレットの高い普及率をもたらし、アメリカのタブレット市場の継続的な成長につながりました。
携帯性と利便性を求める個人ユーザーとプロフェッショナルユーザーの両方にアピールする軽量で洗練されたデザインのため、2023年の市場シェアはスレートタブPCセグメントが48.8%で優位を占めています。さらに、手頃な価格と、格安モデルからハイエンドデバイスまで幅広い選択肢は、多様な消費者ニーズに対応しています。スレートタブレットのバッテリー寿命、プロセッサ、ディスプレイの品質が継続的に改善されることで、ユーザーエクスペリエンスが向上し、市場成長の原動力になると予想されます。
ハイブリッド・タブPCは、タブレットとノートPCの機能を1つのデバイスに統合した汎用性により、予測期間中にCAGR 1.8%を記録する見込みです。この汎用性は、リモートワーク、オンライン学習、外出先での生産性をサポートする柔軟なデバイスに対する需要の高まりに対応しています。さらに、処理能力の向上、バッテリー寿命の延長、シームレスなオペレーティングシステムなど、ハードウェアとソフトウェアの進歩がハイブリッドタブPCの魅力を高めています。さらに、さまざまな業界でデジタルトランスフォーメーションが進んでいることから、ノートPCの効率性とタブレットの携帯性を兼ね備えたハイブリッドデバイスの採用が進んでいます。
2023年の市場シェアは42.6%でiOSセグメントが優勢。これは、アップルのブランド名と、アップルの製品の品質と信頼性を信頼する忠実な顧客によるものです。また、iOSタブレットはiPhone、Mac、iCloudなど他のアップル製品とシームレスに統合されるため、ユーザー体験が向上し、リピート購入が促進されます。さらに、iPadに強力なM1チップやM2チップを搭載するなど、ハードウェアとソフトウェアの継続的な技術革新が優れた性能を保証し、高性能タブレットを求めるプロフェッショナルユーザーや非プロフェッショナルユーザーを魅了しています。
Android分野は予測期間中、年平均成長率1.5%で成長すると予測されています。これは、Androidがさまざまなレベルの消費者をターゲットにした価格競争力のある製品を数多く取り揃えているためです。Androidは、開発を奨励し、メーカーとユーザーに選択の自由を提供するオープンプラットフォームを提供します。さらに、アンドロイド・タブレットを関連するグーグル・サービスやアプリと同期させることで、個人およびビジネス用途での実用性が向上します。
768×1024のセグメントは、手頃な価格と、読書、ウェブブラウジング、長時間のスクリーン使用などの一般的なタスクに十分な解像度があるため、2023年に大きな市場シェアを占めました。この設定は、ハイエンドの仕様よりも機能性を優先する幅広いユーザーにアピールする教育用タブレットや一般的なタブレットで人気があります。レガシーシステムや低コストのタブレットは、この解像度設定を踏襲し、通常の購入者に対応し、通常のコンピューティングニーズを満たします。
800 x 1280のセグメントは、マルチメディアコンテンツ、ゲーム、生産性作業においてより良い視聴体験を提供する強化されたビジュアル品質が原動力となり、アメリカのタブレット市場において予測期間中に年平均成長率6.4%で成長すると予測されています。さらに、この設定は性能とコストのバランスが取れており、プレミアム価格で高品質のディスプレイを求める顧客に魅力的です。さらに、遠隔学習やハイブリッドワークモデルの採用のためにタブレットの使用が増加していることが、このセグメントの成長を促進すると予想されます。
オンライン・セグメントが2023年の市場を支配する理由は、その利便性と幅広い品揃えにより、顧客が自宅でモデルを比較し、レビューを読み、十分な情報を得た上で購入できるからです。さらに、オンライン小売業者による競争力のある価格設定と頻繁なキャンペーンが、最もお得な買い物を求める多くのバイヤーを引き付けています。さらに、翌日配達や手間のかからない返品ポリシーが利用可能なため、オンラインショッピングの体験が向上し、タブレット購入者にとって好ましい選択肢となっています。
オフライン部門は、予測期間中CAGR 0.4%で成長すると予測されています。この堅調な成長は、消費者が購入前に実際に手に取って体験し、デバイスの外観、感触、性能を評価することを好むためです。さらに、オフラインの店舗では個別の顧客サービスが提供されるため、特定のニーズを持つ購入者には特に魅力的です。店舗からユーザーまですぐに製品を入手できるため、オフライン・タブレット販売の着実な成長にさらに貢献しています。

主要企業・市場シェア
アメリカタブレット市場の主要企業には、Apple、Samsung、TCL、Microsoft、Lenovoなどがあります。同市場のベンダーは、業界の競争力を高めるため、顧客ベースの拡大に注力しています。そのため、主要プレーヤーは合併、買収、提携など、いくつかの戦略的な取り組みを行っています。
アップルは、革新的なエレクトロニクスとソフトウェア製品で知られています。iPhone、iPad、Macコンピュータ、Apple Watch、Apple TVなどの製品を設計、製造、販売しています。また、iOSやmacOSを含む複数のオペレーティングシステムや、Apple App Store、Apple Music、iCloudなどのサービスも提供しています。
レノボは世界的なテクノロジー企業で、幅広い家電製品、パソコン、企業向けソリューションの設計、製造、販売で知られています。ラップトップ、デスクトップ、タブレット、スマートフォン、スマートホームデバイスなど、幅広い製品で構成されています。レノボはまた、個人顧客や企業向けにサーバー、ストレージ、ネットワーク製品などのデータセンター・ソリューションも提供しています。
アメリカの主要タブレット企業
Apple
Amazon
Samsung
TCL
Microsoft
Alcatel
Google
Motorola
Asus
Lenovo
2024年5月、アップルは身体障害者のための新しいアクセシビリティ・ソリューションを発表しました。iPadの最新バージョンには、ユーザーの視線の動きを捉える新機能が追加されました。この機能により、特別な配慮を必要とするユーザーがシームレスに画面を操作できるようになります。さらに、AppleはAssistive Accessという新機能を搭載し、認知障害カテゴリーに属するユーザーのために、すべての選択肢を簡単に定義・分類しました。
2024年3月、サムスンはGalaxy Tab S6 Lite (2024)を発売しました。高い精度を保証する高度なSペンが付属し、10.4インチのディスプレイを備え、14時間のビデオ再生が可能です。スリムなデザインで、他のギャラクシー製品との互換性もあります。
本レポートでは、2018年から2030年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。本調査では、Grand View Research社はアメリカのタブレット市場レポートを製品、オペレーティングシステム、画面解像度、流通チャネルに基づいて細分化しています。
製品展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
ハイブリッドタブPC
スレート型タブPC
その他
オペレーティングシステムの展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)
iOS
アンドロイド
Windows
その他
画面解像度の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
768 x 1024
800 x 1280
1280 x 800
834 x 1112
962 x 601
その他
流通チャネルの展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
オンライン
オフライン

 
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 調査方法
1.3.1. 情報収集
1.3.2. 情報またはデータ分析
1.3.3. 市場形成とデータの可視化
1.3.4. データの検証・公開
1.4. 調査範囲と前提条件
1.4.1. データソース一覧
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. アメリカのタブレット市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場紹介/ラインナップの展望
3.2. 市場規模および成長見通し(百万米ドル)
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.4. アメリカのタブレット市場分析ツール
3.4.1. ポーター分析
3.4.1.1. サプライヤーの交渉力
3.4.1.2. 買い手の交渉力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入による脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 経済・社会情勢
3.4.2.3. 技術的ランドスケープ
3.4.2.4. 環境的ランドスケープ
3.4.2.5. 法的景観
第4章. 消費者行動分析
4.1. 人口統計学的分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用動向
4.5. 考察と提言
第5章. アメリカのタブレット市場 製品の推定と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. アメリカのタブレット市場 製品動向分析、2023年および2030年 (百万米ドル)
5.3. ハイブリッドタブPC
5.3.1. ハイブリッドタブPC市場の収益予測および予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
5.4. スレートタブPC
5.4.1. スレート型タブPC市場の2018〜2030年の収益予測および展望(USD Million)
5.5. その他
5.5.1. その他市場の収益予測および予測、2018年〜2030年(USD Million)
第6章. アメリカのタブレット市場 オペレーティングシステムの推定と動向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. アメリカのタブレット市場: オペレーティングシステムの動向分析、2023年および2030年 (百万米ドル)
6.3. iOS
6.3.1. iOS市場の収益予測および予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
6.4. アンドロイド
6.4.1. Android市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
6.5. ウィンドウズ
6.5.1. Windows市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
6.6. その他
6.6.1. その他市場の売上高推計と予測、2018年〜2030年(USD Million)
第7章. アメリカのタブレット市場 画面解像度の推定と動向分析
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. アメリカのタブレット市場: 画面解像度の動向分析、2023年および2030年 (百万米ドル)
7.3. 768 x 1024
7.3.1. 768 x 1024市場の売上予測と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.4. 800 x 1280
7.4.1. 800 x 1280市場の売上高推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.5. 1280 x 800
7.5.1. 1280 x 800市場の売上高推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.6. 834 x 1112
7.6.1. 834 x 1112市場の売上高推定と予測、2018~2030年(USD Million)
7.7. 962 x 601
7.7.1. 962 x 601市場の売上高推計と予測、2018~2030年(百万米ドル)
7.8. その他
7.8.1. その他市場の収益予測と予測、2018〜2030年(USD Million)
第8章. アメリカのタブレット市場 流通チャネルの推定と動向分析
8.1. セグメントダッシュボード
8.2. アメリカのタブレット市場 流通チャネルの動向分析、2023年および2030年 (百万米ドル)
8.3. オンライン
8.3.1. オンライン市場の収益予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4. オフライン
8.4.1. オフライン市場の収益推計と予測、2018~2030年(USD Million)

 
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レポートコード:GVR-2-68038-189-4

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