世界の遠隔集中治療室市場は、2021年に42億米ドルの価値に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR15.50%を示し、2027年までに111億6000万米ドルの市場に達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終用途分野に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者としてレポートに含まれています。
遠隔集中治療室(tele ICU)とは、遠隔医療を応用したもので、視聴覚通信やモニタリングシステムを介して、離れた場所にいる重症患者治療チームとベッドサイドのICUクルーの相互作用を補助するものである。このICUシステムで収集・送信される医療データは、主に患者さんの生理状態、投薬、過去の記録から構成されています。テレICUは、医療提供の効率を高め、患者の臨床情報へのリアルタイムなアクセスを可能にします。その結果、これらのICUは病院、治療センター、高度なクリニックなどで広く採用されています。
慢性的な治療が必要な高齢者人口の増加と、遠隔患者モニタリングのニーズの高まりが、主に世界の遠隔集中治療室市場を牽引しています。さらに、患者ケアの強化、入院期間の短縮、回復期間の改善、効率的な医療提供などを目的とした遠隔ICUの採用が拡大していることも、市場成長の推進要因となっています。さらに、医療ITインフラの継続的な進化と、患者データのクラウドベースストレージシステムの普及が、世界市場をさらに拡大しています。さらに、各国の政府機関では、高速インターネットや電子医療機器を通じて患者の遠隔監視を可能にする高度なICUシステムの導入を推進しています。さらに、COVID-19パンデミックの突然の発生は、高品質の患者ケアを提供し、ベッドの利用率を最大化しながら転院を減らし、医療専門家をサポートするために、集中型遠隔患者監視システムを確立する遠隔ICUの需要を触媒していますなど。今後数年間は、医療インフラの継続的なアップグレードと医療科学分野における広範な研究開発(R&D)活動が、引き続き世界の遠隔ICU市場を牽引するものと思われます。
主な市場細分化
IMARC Groupは、世界の遠隔集中治療室市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、コンポーネンツ、タイプ、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
コンポーネント別
ハードウェア
治療機器
通信回線
コンピュータシステム
生体情報モニタ
ディスプレイパネル
映像配信
その他
ソフトウェア・サービス
タイプ別
中央集権型
分散型
エンドユーザー別
病院
診療所
その他
地域別
北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ
競合状況
Apollo Telehealth Services Private Limited、Banner Health、CLEW Medical、Eagle Telemedicine、Hicuity Health、Inova Health Care Services、INTeleICU、Intercept Telemed、Koninklijke Philips N.V., Soc Telemed Inc, Teladoc Health Inc,T-ICU株式会社(以下、「T-ICU」)などの主要企業のプロファイルと共に業界の競争環境も検証されている。Ltd.、ピッツバーグ大学医療センター。
…
…
【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 遠隔集中治療装置の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場構成
6.1 ハードウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 治療機器
6.1.2.2 通信線路
6.1.2.3 コンピュータシステム
6.1.2.4 生理用モニター
6.1.2.5 ディスプレイパネル
6.1.2.6 ビデオフィード
6.1.2.7 その他
6.1.3 市場予測
6.2 ソフトウェアとサービス
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 タイプ別市場構成
7.1 セントラライズド・モデル
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 非中央集権型モデル
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場構成
8.1 病院
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 クリニック
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 その他
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 Apollo Telehealth Services Private Limited(アポロ・テレヘルス・サービス・プライベート・リミテッド
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 バナーヘルス
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 SWOT分析
14.3.3 CLEWメディカル
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 イーグル・テレメディシン
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 Hicuity Health
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 イノーバ・ヘルスケア・サービス
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 INTeleICU(インテリクス
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 インターセプトテレメッド
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 コニンクリケ フィリップスN.V.
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 ソック・テレメッド株式会社
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.11 テラドック・ヘルス社
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務情報
14.3.12 T-ICU Co. Ltd.
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.13 ピッツバーグ大学医療センター
14.3.13.1 会社概要
14.3.13.2 製品ポートフォリオ
14.3.13.3 SWOT分析
【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im5967