世界のテレマティクスソリューション市場:サービス別(ACN、eCall、その他)、形態・車種別、地域別

フォード、BMW、アウディ、ボルボ、ヒュンダイ、トヨタなど、すべての自動車メーカーが、自社車に何らかのテレマティクスサービスを提供しています。このような供給サイドの動きもあり、市場は予測期間中に有望な成長を遂げると予想されます。

テレマティクスソリューション市場で目撃される主要なトレンドの1つは、異なるシステムプロバイダー、OEM、テレマティクスサービスプロバイダー、およびその他のステークホルダー間のコラボレーションやパートナーシップの増加です。例えば、2019年12月、Avis Budget Group Inc.はVerizon Communications Inc.とパートナーシップを締結し、Verizonの全米4G LTEネットワークを使用してAvis Budget Group Inc.とPayless Car Rental Inc.の顧客専用のオールインワンのデジタル旅行アシスタントを開始しました。自動車の安全性向上と道路交通の効率化に対する需要の高まりが、テレマティクス・ソリューション市場の成長を促す主な要因となっています。

乗用車市場は、安全性と利便性の高いテレマティクスサービスに対する需要の増加が主な要因となっています。米国、カナダ、欧州の大部分は経済的に安定しており、高い生活水準と可処分所得があるため、ハイエンドのテレマティクスサービスと接続ソリューションに対する需要が高まっています。これらの国ではインフラが整備されているため、世界のOEMやティア1は自律走行車向けのテレマティクス・サービスのテストと開発に取り組んでおり、政府の支援政策により路上での車両テストが可能になっています。これらの国では、人々の生活水準が高く可処分所得も多いため、安全性や快適性にもっとお金をかけたいと考えています。先進国における自動運転車の需要は、OEMに先進的なテレマティクス技術とサービスを導入させ、乗用車の市場を拡大させることが期待されます。

アフターマーケットにおける商用車向けテレマティクスサービスの需要は、技術の進歩とトラックやバスの運行管理サービスの需要増加により、近い将来も増加し続けることが予想されます。大規模な車両所有者は、主に商用車の車両管理サービスを利用しており、OEMの代わりに第三者からのサービスを好むため、ニーズに合わせてサービスを利用することができます。車両管理サービスは、燃料効率を高め、車両の故障を減らすことで、車両所有者のビジネスコストを削減するのに役立っている。さらに、世界的に交通安全、セキュリティ、車両の追跡のための法律が、予測期間中の市場需要を促進することが予想されます。例えば、2018年4月、インド政府は、6人乗り以上の公共輸送を目的としたすべての商用車にGPS追跡装置を搭載すべきとする規制を可決しました。

北米のテレマティクスソリューション市場は、アジア太平洋地域に次いで急成長しているOE市場であると推定されます。北米では、事前診断システムなどのテレマティクス・サービスがテレマティクス市場を押し上げると思われます。高度な診断では、車両に影響を与えそうな問題が発生した場合、内蔵されたメカニズムがドライバーと自動車ディーラーにリアルタイムでメッセージを中継し、潜在的な自動車の問題を事前に予測するのに役立ちます。さらに、保険リスク評価、ドライバーの行動、商用車の車両管理サービスに対する需要の増加は、北米におけるテレマティクス市場の重要な推進要因の1つとなっています。例えば、北米では、ほぼすべての自動車保険会社が何らかのテレマティクス・ソリューションを使用しているか、または使用することを計画しています。

本調査では、この市場で事業を展開する様々な主要企業のCEO、マーケティング担当者、イノベーション・技術担当者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施しました。

企業タイプ別 テレマティクスサービスプロバイダー:30%、テレマティクスハードウェアプロバイダー:30%、OEM:40%。
職位別 Cレベル:20%、Dレベル:30%、その他:50
地域別 地域別:北米30%、欧州50%、アジア太平洋地域15%、その他5
テレマティクスソリューション市場は、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、AT&T INC.(米国)、Continental AG(ドイツ)、LG Electronics(韓国)、Verizon(米国)などの主要メーカーで構成されています。

調査対象範囲

 

本調査では、テレマティクスソリューション市場を、サービス別(自動衝突通知、緊急通報、ナビゲーション&インフォテインメント、オンロードアシスト、遠隔診断、車両管理、保険リスク評価、ドライバー行動課金サービス、その他)、フォームファクター別(組み込み、テザー、統合)、コンポーネント別(テレマティクス制御ユニット、ナビゲーションシステム、通信機器、オーディオ機器、オーディオ機器、通信システム、通信機器、通信機器、通信システム、通信機器、通信機器、通信機器、通信機器)にセグメントし市場規模の予測をしています。車両タイプ(乗用車、LCV、バス、トラック)、接続性(衛星、セルラー)、アフターマーケット(乗用車アフターマーケット、LCVアフターマーケット、バスアフターマーケット、トラックアフターマーケット)、車両管理サービス(コンサルティング、導入、保守)、地域(アジア太平洋、ヨーロッパ、北米、RoW)。また、市場の主要企業の詳細な競合分析も行っており、企業プロフィール、製品・事業内容、最近の動向、主要な市場戦略に関する主な見解も併せて掲載しています。

 

レポート購入の主なメリット

本レポートは、テレマティクスソリューション市場全体とサブセグメントに関する収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、同市場のリーダー/新規参入者を支援するものである。本レポートは、利害関係者が競争環境を理解し、より良いビジネスの位置づけと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 目的
1.2 市場の定義
1.3 市場の範囲
1.4 制限事項
1.5 ステークホルダー
2 調査方法
2.1 調査データ
2.2 セカンダリーデータ
2.2.1 基本数値の主な二次資料
2.2.2 二次資料の主要なデータ
2.3 一次データ
2.3.1 サンプリング技法とデータ収集方法
2.3.2 プライマリー参加者
2.4 市場規模の推定
2.5 市場の内訳
2.6 前提条件とリスク評価と範囲
3 エグゼクティブサマリー
4 プレミアムインサイト
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 調査対象年
5.3 通貨と価格
5.4 マーケットダイナミクス
5.4.1 ドライバ
5.4.2 制約
5.4.3 機会
5.4.4 チャレンジ
5.5 収入ミス/シフト。テレマティクスメーカーのビジネスチャンス
5.5.1 テレマティクス。最も可能性の高いシナリオ
5.5.2 テレマティクス。楽観的シナリオ
5.5.3 テレマティクス: 悲観シナリオ
6 テレマティクス・ソリューション市場(サービス別
6.1 はじめに
6.2 自動衝突通知
6.3 緊急通報
6.4 ナビゲーション&インフォテイメント
6.5 オンロードアシスト
6.6 リモート・ダイアグノスティックス
6.7 車両追跡・回収(フリートマネジメント)
6.8 保険リスクアセスメント
6.9 ドライバーの行動
6.10 課金サービス
6.11 その他(燃費ガイダンス、ジオフェンシング、エコドライブ)
7 テレマティクスソリューション市場:フォームファクター別
7.1 イントロダクション
7.2 組み込み型
7.3 テザリング
7.4 統合型
8 テレマティクス・ソリューション市場:コンポーネント別
8.1 はじめに
8.2 テレマティクスコントロールユニット(TCU)
8.3 ナビゲーションシステム
8.4 通信機器(Bluetooth、Wifi、3G、4G、5G)
8.5 オーディオ/ビデオ・インターフェース
8.6 キャンバス

 

 

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