強化ガラスの世界市場は2020年に469億ドル、2030年には936億ドルに達し、2021年から2030年までCAGR7.1%で成長すると予測されます。
強化ガラス市場は、建設、自動車などの分野に依存するため、COVID-19のパンデミックの影響によりマイナスの影響を受けています。国際労働機関(ILO)によると、世界中の様々な建設会社が、営業制限や支出能力の低下により流動性問題に直面しています。
強化ガラスは、強化ガラスとして知られており、単純なアニールガラスよりも4倍強いことが知られています。強化ガラスは、シリカミックスを600℃まで加熱し、その後、溶融シリカを急速に冷却することによって製造されます。強化ガラスは、自動車の窓ガラス、ビルの窓ガラス、家具、ビルの内装などに広く使われています。可処分所得の増加、技術改良、新製品開発、OEMやアフターマーケットの活発化などの要因により、強化ガラスがリアビューウィンドウ、サイドウィンドウ、サンルーフなどに広く使用され、自動車産業が大きな成長を遂げることにつながりました。例えば、インド国家促進庁(National Promotion and Facilitation Agency of India)が発表したレポートによると、インドの乗用車産業は2022年に22%~25%上昇すると予想されています。これは、強化ガラス市場の成長を担う重要なドライバーの一つとして機能する可能性があります。また、建築・建設分野は、オフィスやホテル、ショッピングモール、産業用通路など、強化ガラスがドアや窓ガラスに広く使用されている商業空間の需要増加により、先進国と途上国の両方で急成長しています。
さらに、米国、中国、日本、メキシコ、インドなどでは、建築インフラへの投資が増加し、建築・建設セクターが大きく成長することになりました。例えば、国家投資促進・円滑化庁が発表した報告書によると、2021年の外国直接投資(FDI)流入総額に占めるインフラ活動の割合は13%となっています。
これらの要因は、予測期間中の強化ガラス市場の成長を後押しする可能性があります。しかし、強化ガラスの長期使用は、いくつかの副作用を引き起こす可能性があります。例えば、温度の急激な変化により、強化ガラスが破裂する可能性があります。また、それは吸い込まれたときにそのような珪肺症、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、あるいは肺がんにつながるなどの深刻な健康関連障害を引き起こす可能性がある二酸化珪素で構成されています。このことは、予測期間中に強化ガラス市場の成長を抑制する可能性があります。
一方、ノートパソコンやスマートフォン、タブレット端末などのスマート家電の普及と相まって、急速なデジタル化が進み、様々な家電製品の画面保護用ガラスとして使用される強化ガラスの人気が急上昇しています。例えば、エコノミックタイムズ紙によると、スマートフォン業界の出荷台数は2020年の1500億台から2021年には1680億台に増加し、前年比11%の成長率を記録しています。これにより、成長する家電製品分野での強化ガラスの販売が増加すると予想され、市場にとって有利な機会が創出されます。
強化ガラス市場の分析は、最終用途産業と地域に基づいて行われます。最終用途産業ベースでは、自動車、建設、家電、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAで分析されます。 本レポートで紹介する主要企業は、Abrisa Technology、AGC Inc.、Asahi India Glass Ltd.、Cardinal Glass Industries、Gentex Corporation、Koch Industries Inc.、NorthGlass、Press Glass Holding SA、Saint Gobain、Vitroなどです。
アジア太平洋地域の強化ガラス市場規模は、予測期間中に7.5%の最高のCAGRで成長し、2020年の強化ガラス市場シェアの57.5%を占めると予測されます。これは、アジア太平洋地域の建築・建設、自動車、家電産業における強化ガラス需要の増加に起因しています。中国の家電産業は急成長しており、強化ガラスメーカーが様々な電子機器向けの高品質強化ガラスを生産するようになったことが要因です。さらに、世界中のメーカーがアジア太平洋地域を魅力的な市場として認識しており、安価な労働コスト、製造装置の設置コスト、強化ガラスのコストなどがその要因となっています。これらの要因が、同地域の強化ガラス市場を牽引しています。
最終用途産業別では、2020年に建設分野が世界市場を支配し、予測期間中にCAGR 7.0%で成長すると予測されています。この背景には、持続的な経済成長と外国直接投資(FDI)流入の増加といった要因があり、建設分野では強化ガラスが鏡のフレームやドアなどに強化ガラスとして広く採用されていることが挙げられます。例えば、産業・国内貿易振興局(DPIIT)が発表したデータによると、2000年4月から2021年6月までに253.8億ドル相当の外国直接投資(FDI)を誘致しています。これにより、世界の強化ガラス市場における建築分野の成長が促進されると期待されています。
新型コロナウイルス(COVID-19)は、180カ国以上に広がり、世界中で人命と経済に莫大な損失をもたらした、比類なき世界的なパンデミックである。
強化ガラス市場は、エレクトロニクス、自動車、建築・建設などの分野に依存するため、COVID-19パンデミックの後遺症によりマイナスの影響を受けています。The Economic Timesの記事によると、コンピュータやスマートフォンなどの電子機器の輸出は、サプライチェーンの問題により減少しています。
また、スマートフォンやパソコンなどの電子機器の保護ガラスとして強化ガラスが使用されていますが、従業員への感染リスクを理由に、いくつかの電子機器メーカーが事業を停止または縮小しています。このため、COVID-19が流行する中、世界市場における強化ガラスの需要は一時的に低迷しています。
また、自動車分野では、お客様の所得減少に伴い、強化ガラスの需要が縮小しています。例えば、ウィプロが発表したレポートによると、自動車工場のロックダウンや操業停止により、2020年3月の乗用車の販売台数は2019年3月と比較して30%減少したとのことです。
また、COVID-19の影響で様々な建設プロジェクトが一時的に中断し、ビル&建設分野の強化ガラス需要が縮小している。
しかし、スマートフォンやノートパソコン、タブレット端末などの民生用電子機器の販売増により、2021年第1四半期には売上高の増加が報告されています。これは、COVID-19シナリオ後の家電セグメント向け強化ガラス市場のパフォーマンスを高めると予想されます。
ステークホルダーにとっての主なメリット
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤー&サプライヤーの可能性と業界の競争シナリオを分析し、戦略構築に役立てることができます。
現在の強化ガラス市場の動向と2020年から2030年までの将来予測を概説し、優勢な機会や潜在的な投資ポケットを理解することができます。
地域内の主要国は、地域市場への個々の収益貢献度に応じてマッピングされています。
主要な推進要因、阻害要因、機会、およびそれらの詳細な影響分析について説明しています。
主要企業のプロファイルと主要な戦略的開発については、報告書に記載されています。
主要な市場セグメント
エンドユーザー産業別
自動車
建設
民生用電子機器
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、イギリス、フランス、スペイン、トルコ、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、アジア太平洋地域のその他地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)
主要な市場参加者
アブリーザテクノロジー
AGC Inc.
Asahi India Glass Ltd.
Cardinal Glass Industries(カーディナル・グラス・インダストリーズ
ジェンテックス・コーポレーション
コッホ・インダストリーズ
ノースグラス
プレスグラスホールディングSA.
サンゴバン
ビトロ
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.5.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.マーケットダイナミクス
3.4.1.ドライバ
3.4.1.1.自動車セクターの需要拡大
3.4.1.2.建設分野での需要の増加
3.4.2.抑制要因
3.4.2.1.政府の規則と規制
3.4.3.オポチュニティ
3.4.3.1.スマート家電の普及率の上昇
3.5.バリューチェーン分析
3.6.価格設定分析
3.7.主要規制が強化ガラスの世界市場に与える影響
3.8.COVID-19が世界の強化ガラス市場に与える影響
3.9.特許分析(2012年〜2021年
第4章:強化ガラス市場(最終用途産業別
4.1.概要
4.1.1.市場規模・予測、最終用途産業別
4.2.自動車
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場シェア分析、国別
4.3.建設分野
4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模および予測、地域別
4.3.3.市場シェア分析、国別
4.4.民生用電子機器
4.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.4.2.市場規模および予測、地域別
4.4.3.市場シェア分析、国別
4.5.その他
4.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模・予測、地域別
4.5.3.マーケットシェア分析、国別
第5章:強化ガラス市場(地域別
5.1.概要
5.1.1.市場規模・予測
5.2.北アメリカ
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測(最終用途産業別
5.2.3.市場シェア分析、国別
5.2.3.1.米国
5.2.3.1.1.市場規模・予測、最終用途産業別
5.2.3.2.カナダ
5.2.3.2.1.市場規模・予測、最終用途産業別
5.2.3.3.メキシコ
5.2.3.3.1.市場規模・予測、最終用途産業別
5.3.欧州
5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模・予測、最終用途産業別
5.3.3.市場規模・予測、国別
5.3.3.1.ドイツ
5.3.3.1.1.最終用途産業別市場規模・予測
5.3.3.2.英国
5.3.3.2.1.市場規模・予測、最終用途産業別
5.3.3.3.フランス
5.3.3.3.1.市場規模・予測、最終用途産業別
5.3.3.4.スペイン
5.3.3.4.1.市場規模・予測、最終用途産業別
5.3.3.5.イタリア
5.3.3.5.1.市場規模・予測、最終用途産業別
5.3.3.6.その他ヨーロッパ
5.3.3.6.1.市場規模・予測、最終用途産業別
5.4.アジア・パシフィック
5.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模・予測、最終用途産業別
5.4.3.市場規模・予測、国別
5.4.3.1.中国
5.4.3.1.1.市場規模・予測、最終用途産業別
5.4.3.2.日本
5.4.3.2.1.市場規模・予測、最終用途産業別
5.4.3.3.インド
5.4.3.3.1.市場規模・予測、最終用途産業別
5.4.3.4.オーストラリア
5.4.3.4.1.市場規模・予測、最終用途産業別
5.4.3.5.韓国
5.4.3.5.1.市場規模及び予測、最終用途産業別
5.4.3.6.その他のアジア太平洋地域
5.4.3.6.1.市場規模・予測、最終用途産業別
5.5.ラメア
5.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2.市場規模・予測、最終用途産業別
5.5.3.市場規模・予測、国別
5.5.3.1.ブラジル
5.5.3.1.1.市場規模・予測、最終用途産業別
5.5.3.2.サウジアラビア
5.5.3.2.1.市場規模・予測、最終用途産業別
5.5.3.3.南アフリカ
5.5.3.3.1.市場規模・予測、最終用途産業別
5.5.3.4.LAMEAの他の地域
5.5.3.4.1.市場規模・予測、最終用途産業別
第6章:競争環境
6.1.導入
6.1.1.市場プレイヤーのポジショニング、2020年
6.2.トップウィニングストラテジー
6.2.1.トップウィニングストラテジー、年別
6.2.2.トップウィニングストラテジー、開発別
6.2.3.トップウィンの戦略(企業別
6.3.トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
6.4.競合ダッシュボード
6.5.競合のヒートマップ
6.6.主要な開発
6.6.1.新製品の上市
6.6.2.その他の開発
第7章:企業プロファイル
7.1.アブリサ・テクノロジー
7.1.1.会社概要
7.1.2.会社のスナップショット
7.1.3.製品ポートフォリオ
7.2.株式会社エージーシー
7.2.1.会社概要
7.2.2.企業スナップショット
7.2.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.2.4.製品ポートフォリオ
7.2.5.業績
7.2.6.主要な戦略的動きと展開
7.3.旭インド硝子株式会社
7.3.1.会社概要
7.3.2.会社概要
7.3.3.事業セグメント
7.3.4.製品ポートフォリオ
7.3.5.業績
7.4.カーディナル・グラス・インダストリーズ
7.4.1.会社概要
7.4.2.企業スナップショット
7.4.3.製品ポートフォリオ
7.5.ジェンテックス株式会社
7.5.1.会社概要
7.5.2.企業スナップショット
7.5.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.5.4.製品ポートフォリオ
7.5.5.業績
7.6.コーク・インダストリーズ社(Koch Industries Inc.
7.6.1.会社概要
7.6.2.企業スナップショット
7.6.3.製品ポートフォリオ
7.7.ノースグラス
7.7.1.会社概要
7.7.2.企業スナップショット
7.7.3.製品ポートフォリオ
7.8.プレスガラス ホールディング SA
7.8.1.会社概要
7.8.2.企業スナップショット
7.8.3.製品ポートフォリオ
7.9.サンゴバン
7.9.1.会社概要
7.9.2.企業スナップショット
7.9.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.9.4.製品ポートフォリオ
7.9.5.ビジネスパフォーマンス
7.10.ビトロ
7.10.1.会社概要
7.10.2.企業スナップショット
7.10.3.オペレーティング・ビジネス・セグメント
7.10.4.製品ポートフォリオ
7.10.5.ビジネスパフォーマンス
7.10.6.主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A03444