世界のテキスト分析市場:コンポーネント別、展開モデル別、企業規模別、用途別、業種別分析(2021-2030年)

テキスト分析の世界市場規模は、2020年に58億6000万ドルで、2021年から2030年にかけて年平均成長率17.8%で成長し、2030年には294億2000万ドルに達すると予測されています。テキスト分析は、非構造化テキストを構造化データに変換するプロセスであり、意味のあるパターンと新しい洞察の特定に役立ちます。文章やフレーズを構成要素に分解し、複雑なソフトウェアルールと機械学習アルゴリズムを用いて各構成要素を評価することで機能します。さらに、ソースからデータ分析モデルにテキストを取り込むプロセスであるテキストマイニングと、書かれた言語をデータに処理する機械学習手法である自然言語処理(NLP)が含まれます。

COVID-19の流行期間中にテキスト分析ソリューションの採用が増加したのは、さまざまな中小企業や大企業が、社内業務の最適化、顧客満足度の向上、予算管理、新規市場の特定、外部事象の影響予測などのために、AIや機械学習などの新興技術への投資を増加させたためです。
ソーシャルメディア分析や企業向け予測分析のニーズの急増が、世界のテキスト分析市場の成長を後押ししています。また、高度にカスタマイズされた業界固有のアプリケーションの台頭も、市場の成長にプラスの影響を与えています。しかし、テキスト分析に関する認知度の低さ、熟練労働者、その他の運用上の課題、データのプライバシーやセキュリティに関する懸念が、市場の成長を妨げています。一方、顧客サービスの向上と競争力のあるインテリジェンスは、予測期間中に市場拡大のための有益な機会を提供することが期待されます。

コンポーネント別では、ソフトウェア分野がテキスト分析市場で最大のシェアを占めています。これは、膨大な量の非構造化テキストデータから意味を見出すために、開発者がテキストマイニング・アルゴリズムと自然言語処理(NLP)技術を活用したテキスト分析ソフトウェアソリューションを採用していることに起因しています。しかし、開発されたテキスト分析アルゴリズム技術である高度な技術、自然言語処理、ビジュアルデータマイニングへの需要が高まっていることから、予測期間中はサービス分野が最も高い成長率を示すと予想されます。テキスト分析はさらに、センチメント分析、機械翻訳、バイオインフォマティクスなどでも利用されています。

地域別では、2020年のテキストアナリティクス市場は北米が支配的であり、予測期間中もその地位を維持すると予想される。これは、BFSI、小売、ヘルスケアなどのエンドユーザー業界全体でテキスト分析ソリューションの採用が進んでいることに起因しています。しかし、アジア太平洋地域は、顧客体験を向上させ、不正行為に関連するリスクを軽減するためにBFSIセクターでテキスト分析ソリューションの需要が増加していることから、予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。テキスト分析は、地域の保険業界において不正請求の検出のための実現可能なソリューションになりつつあり、これがアジア太平洋地域のテキスト分析市場を牽引すると予想されます。

当レポートでは、世界のテキストアナリティクス市場分析の成長見通し、阻害要因、トレンドに焦点をあてています。供給者の交渉力、競合の競争力、新規参入者の脅威、代替品の脅威、買い手の交渉力など、様々な要因がテキスト分析の世界市場シェアに与える影響を把握するために、ポーターの5つの力分析を提供しています。

テキスト分析の世界市場は、コンポーネント、展開モデル、企業規模、用途、業種、地域に区分されます。コンポーネント別では、市場はソフトウェアとサービスに二分されます。導入モデルでは、オンプレミス型とクラウド型に分類されます。企業規模によって、市場は大企業と中小企業に分けられる。対象アプリケーションは、顧客経験管理、マーケティング管理、ガバナンス・リスク・コンプライアンス管理、文書管理、ワークフォース管理、その他です。業種別では、小売、BFSI、旅行・接客、メディア・エンターテインメント、ヘルスケア、IT・通信、その他に細分化されています。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAに分かれています。

テキスト分析市場の分析で紹介する主要企業は、Clarabridge, Inc.、IBM、Luminoso Technologies, Inc、Megaputer Intelligence, Inc、Microsoft Corporation、Micro Focus LLC、Open Text Corporation、Oracle Corporation、SAP SE、SASの各社です。これらの企業は、市場浸透度を高め、テキスト分析業界における地位を強化するために、さまざまな戦略を採用しています。

テキスト分析市場は、COVID-19の流行期に安定した成長を遂げました。これは、人工知能や機械学習などの新興技術への投資が増加したためで、テキスト分析市場に範囲を広げると予想されます。また、米国はテキスト分析ベンダーの足場が強固であり、市場の成長に寄与しています。その中には、IBM Corporation、SAS Institute Inc.、Luminoso Technologies Inc.、Microsoft Corporationなどの企業が含まれています。さらに、テキスト分析は、リアルタイムで結果を出し、戦略的な意思決定を行い、顧客の問題を優先的に解決するために、中小企業(SME)で広く採用されつつあります。また、テキスト分析の結果を集約し、ビジネスインテリジェンス(BI)ツールを用いて分かりやすいレポートやグラフを作成することで、実用的な洞察を得ることができます。このため、メディア、小売、ヘルスケア、旅行・観光、軍事・防衛、情報技術(IT)・通信、銀行・金融サービス・保険(BFSI)の各分野での活用にプラスの影響を与えています。

テキスト分析市場の成長は、インターネットにアクセスできる携帯電話やタブレットの普及率の急増や、ソーシャルメディアプラットフォームのユーザー数の増加といった要因に起因しています。ソーシャルメディア分析には、自然言語処理とセンチメント分析を使用した、顧客アンケートやさまざまな製品へのフィードバックの分析が含まれ、組織により多くの意味のある洞察を提供するのに役立ちます。ソーシャルメディアプラットフォームは、企業が最新の市場動向を把握し、ブランドイメージを構築するのに役立ち、ひいては既存の顧客基盤を拡大するのに役立つ。これは、企業が顧客の関心と需要を特定することによって、より良い方法で顧客を理解するのに役立ちます。複数のベンダーがソーシャルメディアをモニタリング・プラットフォームとして提供しており、テキスト分析の精度が異なるため、企業は自社の顧客基盤を分析する上で有利になります。さらに、ソーシャルメディア・プラットフォームを通じて消費者がアクセスしやすくなったことで、世界中の企業にとってソーシャルメディア分析ツールの必要性がさらに高まっています。例えば、Facebookによると、2019年第1四半期時点で、毎日15億6,200万人のアクティブユーザーがいるとのことです。Twitterは、毎日5億件のツイートが送信され、毎日9%多くの人がTwitterを利用していると述べ、グローバルレベルでソーシャルメディアネットワークの浸透が進んでいることを再確認しています。

予測分析は、企業の内部業務の最適化、顧客満足度の向上、予算管理、新市場の特定、外部事象の影響予測に役立っています。さらに、テクノロジーがより正確で、使いやすく、安価になるにつれて、この種の分析の利点はますます増えていくでしょう。さらに、標準的な統計技術、機械学習、深層学習、その他の種類の人工知能技術を使って、現在および過去のデータに基づいて将来の結果を予測します。また、さまざまな企業組織が困難な問題を解決し、市場で優位に立つために予測分析を導入しており、これが市場の成長を後押ししています。不正の検出、リスクの低減、運用の最適化、市場キャンペーンの改善などの問題解決に役立ちます。このように、これらすべての要因がテキスト分析業界の主要な推進力として作用しています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査は、世界のテキスト分析市場の予測、現在および将来のトレンドに関する詳細な分析を提供し、差し迫った投資ポケットを説明します。
主要な推進要因、阻害要因、機会、およびそれらがテキスト分析の世界市場動向に与える影響分析に関する情報を提供しています。
ポーターのファイブフォース分析では、業界で活動するバイヤーとサプライヤーの力関係を図解しています。
2021年から2030年までの市場の定量的な分析を提供し、市場の潜在力を判断します。

 

主要市場セグメント

 

セグメント サブセグメント
コンポーネント別
ソフトウェア
サービス
企業モデル別
オンプレミス
クラウド
企業規模別
大企業
中小企業
アプリケーション別
カスタマー・エクスペリエンス・マネジメント
マーケティング管理
ガバナンス、リスク、コンプライアンス管理
ドキュメント管理
ワークフォースマネジメント
その他
産業分野別
小売
BFSI
トラベル&ホスピタリティ
メディア・エンターテイメント
ヘルスケア
IT・テレコム
その他
地域別
北米(米国、カナダ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、オランダ、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (中南米、中東、アフリカ)

 

主要市場プレイヤー

 

クララブリッジ, Inc.
IBM
ルミノーソ・テクノロジーズ
メガピータインテリジェンス
マイクロソフト株式会社
マイクロフォーカス合同会社
オープンテキスト株式会社
オラクル株式会社
SAP SE
SAS

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.主な調査結果

2.1.1.インパクトのある主な要因
2.1.2.上位の投資ポケット

2.2.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.テキスト分析業界/市場を形成する主要な力
3.1.市場ダイナミクス

3.1.1.推進要因

3.1.1.1.ソーシャルメディア分析へのニーズの高まり
3.1.1.2. 企業向け予測分析
3.1.1.3 クラウドコンピューティング技術の浸透の急増

3.1.2.制約事項

3.1.2.1.認知度の低さ、熟練労働者、その他の運用上の課題
3.1.2.2.データプライバシーとセキュリティの懸念

3.1.3.オポチュニティ

3.1.3.1.顧客サービスや競争力のあるインテリジェンスの強化

3.1.COVID-19によるテキストアナリティクス市場への影響分析

3.1.1.市場規模への影響
3.1.2.消費者動向、嗜好、予算への影響
3.1.3.経済的なインパクト
3.1.4.ネガティブインパクトに対する戦略
3.1.5.オポチュニティウィンドウ

第4章:テキスト分析市場(コンポーネント別

4.1.概要
4.2.ソフトウェア

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測(地域別
4.2.3.市場分析、国別

4.3.サービス

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別

第5章:テキスト分析市場:展開モデル別

5.1.概要
5.2.オンプレミス

5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測(地域別
5.2.3.市場分析、国別

5.3.クラウド

5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模、予測、地域別
5.3.3.市場分析、国別

第6章:テキスト分析市場:企業規模別

6.1.概要
6.2.大企業

6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測(地域別
6.2.3.市場分析、国別

6.3.中小企業

6.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測、地域別
6.3.3.市場分析、国別

第7章:テキスト分析市場、用途別

7.1.概要
7.2.カスタマーエクスペリエンスマネジメント

7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測、地域別
7.2.3.市場分析、国別

7.3.マーケティングマネジメント

7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模及び予測、地域別
7.3.3.市場分析、国別

7.4.ガバナンスリスク&コンプライアンス管理

7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模および予測、地域別
7.4.3.市場分析、国別

7.5.文書管理

7.5.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
7.5.2.市場規模及び予測、地域別
7.5.3.市場分析、国別

7.6.ワークフォースマネジメント

7.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.6.2.市場規模および予測、地域別
7.6.3.市場分析、国別

7.7.その他

7.7.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.7.2.市場規模・予測、地域別
7.7.3.市場分析、国別

第8章:テキスト分析市場:産業分野別

8.1.概要
8.2.小売

8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2.市場規模・予測、地域別
8.2.3.市場分析、国別

8.3.BFSI分野

8.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.3.2.市場規模および予測、地域別
8.3.3.市場分析、国別

8.4.旅行、ホスピタリティ

8.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
8.4.2.市場規模および予測、地域別
8.4.3.市場分析、国別

8.5.メディア&エンターテイメント

8.5.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
8.5.2.市場規模及び予測、地域別
8.5.3.市場分析、国別

8.6.ヘルスケア

8.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.6.2.市場規模及び予測、地域別
8.6.3.市場分析、国別

8.7.IT・通信

8.7.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.7.2.市場規模および予測、地域別
8.7.3.市場分析、国別

8.8.その他

8.8.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.8.2.市場規模・予測、地域別
8.8.3.市場分析、国別

第9章:テキスト分析市場、地域別

9.1.概要

9.1.1.市場規模・予測、地域別

9.2.北アメリカ

9.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
9.2.2.市場規模・予測、コンポーネント別
9.2.3.市場規模・予測:デプロイメントモデル別
9.2.4.市場規模・予測:企業規模別
9.2.5.市場規模・予測:アプリケーション別
9.2.6.市場規模・予測:業種別
9.2.7.市場分析、国別

9.2.7.1.米国

9.2.7.1.1.市場規模・予測:部品別
9.2.7.1.2.市場規模・予測、展開モデル別
9.2.7.1.3.企業規模別市場規模・予測
9.2.7.1.4.アプリケーション別市場規模・予測
9.2.7.1.5.市場規模・予測:業種別

9.2.7.2.カナダ

9.2.7.2.1.市場規模・予測:コンポーネント別
9.2.7.2.2.展開モデル別市場規模・予測
9.2.7.2.3.企業規模別、市場規模・予測
9.2.7.2.4.アプリケーション別市場規模・予測
9.2.7.2.5.市場規模・予測:業種別

9.3.欧州

9.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
9.3.2.市場規模・予測:コンポーネント別
9.3.3.市場規模・予測:デプロイメントモデル別
9.3.4.市場規模・予測:企業規模別
9.3.5.アプリケーション別の市場規模・予測
9.3.6.市場規模・予測:業種別
9.3.7.市場分析、国別

9.3.7.1.イギリス

9.3.7.1.1.市場規模・予測:部品別
9.3.7.1.2.市場規模・予測:展開モデル別
9.3.7.1.3.企業規模別、市場規模・予測
9.3.7.1.4.アプリケーション別市場規模・予測
9.3.7.1.5.市場規模・予測:業種別

9.3.7.2.ドイツ

9.3.7.2.1.市場規模・予測:部品別
9.3.7.2.2.市場規模・予測:デプロイメントモデル別
9.3.7.2.3.企業規模別市場規模・予測
9.3.7.2.4.アプリケーション別市場規模・予測
9.3.7.2.5.市場規模・予測:業種別

9.3.7.3.フランス

9.3.7.3.1.市場規模・予測:部品別
9.3.7.3.2.市場規模・予測:デプロイメントモデル別
9.3.7.3.3.企業規模別市場規模・予測
9.3.7.3.4.アプリケーション別市場規模・予測
9.3.7.3.5.市場規模・予測:産業分野別

9.3.7.4.イタリア

9.3.7.4.1.市場規模・予測:部品別
9.3.7.4.2.市場規模・予測:デプロイメントモデル別
9.3.7.4.3.企業規模別市場規模・予測
9.3.7.4.4.アプリケーション別市場規模・予測
9.3.7.4.5.市場規模・予測:産業分野別

9.3.7.5.スペイン

9.3.7.5.1.市場規模・予測:部品別
9.3.7.5.2.市場規模・予測:デプロイメントモデル別
9.3.7.5.3.企業規模別市場規模・予測
9.3.7.5.4.アプリケーション別市場規模・予測
9.3.7.5.5.市場規模・予測:業種別

9.3.7.6.オランダ

9.3.7.6.1.市場規模・予測:部品別
9.3.7.6.2.市場規模・予測:デプロイメントモデル別
9.3.7.6.3.企業規模別、市場規模・予測
9.3.7.6.4.アプリケーション別市場規模・予測
9.3.7.6.5.市場規模・予測:業種別

9.3.7.7.欧州のその他の地域

9.3.7.7.1.市場規模・予測:部品別
9.3.7.7.2.市場規模・予測:デプロイメントモデル別
9.3.7.7.3.企業規模別市場規模・予測
9.3.7.7.4.アプリケーション別市場規模・予測
9.3.7.7.5.市場規模・予測:業種別

9.4.アジア太平洋地域

9.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
9.4.2.市場規模・予測:コンポーネント別
9.4.3.市場規模・予測:デプロイメントモデル別
9.4.4.市場規模・予測:企業規模別
9.4.5.アプリケーション別の市場規模・予測
9.4.6.市場規模・予測:業種別
9.4.7.市場分析、国別

9.4.7.1.中国

9.4.7.1.1.市場規模・予測:部品別
9.4.7.1.2.市場規模・予測:デプロイメントモデル別
9.4.7.1.3.市場規模・予測:企業規模別
9.4.7.1.4.アプリケーション別市場規模・予測
9.4.7.1.5.市場規模・予測:業種別

9.4.7.2.日本

9.4.7.2.1.市場規模・予測:部品別
9.4.7.2.2.市場規模・予測:デプロイメントモデル別
9.4.7.2.3.市場規模・予測:企業規模別
9.4.7.2.4.アプリケーション別市場規模・予測
9.4.7.2.5.市場規模・予測:業種別

9.4.7.3.インド

9.4.7.3.1.市場規模・予測:部品別
9.4.7.3.2.市場規模・予測:デプロイメントモデル別
9.4.7.3.3.市場規模・予測:企業規模別
9.4.7.3.4.アプリケーション別市場規模・予測
9.4.7.3.5.市場規模・予測:業種別

9.4.7.4.韓国

9.4.7.4.1.市場規模・予測:部品別
9.4.7.4.2.市場規模/予測:デプロイメントモデル別
9.4.7.4.3.市場規模・予測:企業規模別
9.4.7.4.4.アプリケーション別市場規模・予測
9.4.7.4.5.市場規模・予測:産業分野別

9.4.7.5.オーストラリア

9.4.7.5.1.市場規模・予測:部品別
9.4.7.5.2.市場規模・予測:デプロイメントモデル別
9.4.7.5.3.市場規模・予測:企業規模別
9.4.7.5.4.アプリケーション別市場規模・予測
9.4.7.5.5.市場規模・予測:業種別

9.4.7.6.その他のアジア太平洋地域

9.4.7.6.1.市場規模・予測:部品別
9.4.7.6.2.市場規模・予測:デプロイメントモデル別
9.4.7.6.3.市場規模・予測:企業規模別
9.4.7.6.4.アプリケーション別市場規模・予測
9.4.7.6.5.市場規模・予測:業種別

9.5.ラメア

9.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
9.5.2.市場規模・予測:コンポーネント別
9.5.3.市場規模・予測:展開モデル別
9.5.4.市場規模・予測:企業規模別
9.5.5.アプリケーション別の市場規模・予測
9.5.6.市場規模・予測:業種別
9.5.7.市場分析、国別
9.5.8.中南米

9.5.8.1.1.市場規模・予測:コンポーネント別
9.5.8.1.2.市場規模・予測:展開モデル別
9.5.8.1.3.市場規模・予測:企業規模別
9.5.8.1.4.アプリケーション別市場規模・予測
9.5.8.1.5.市場規模・予測:産業分野別

9.5.8.2.中東地域

9.5.8.2.1.市場規模・予測:部品別
9.5.8.2.2.市場規模/予測:デプロイメントモデル別
9.5.8.2.3.市場規模・予測:企業規模別
9.5.8.2.4.アプリケーション別市場規模・予測
9.5.8.2.5.市場規模・予測:産業分野別

9.5.8.3.アフリカ

9.5.8.3.1.市場規模・予測:部品別
9.5.8.3.2.市場規模・予測:展開モデル別
9.5.8.3.3.企業規模別、市場規模・予測
9.5.8.3.4.アプリケーション別市場規模・予測
9.5.8.3.5.業種別市場規模・予測

第10章:競争環境

10.1.主要プレイヤーのポジショニング分析、2020年
10.2.競合ダッシュボード
10.3.トップウィニングストラテジー

第11章:企業プロファイル

11.1.クララブリッジ

11.1.1.会社概要
11.1.2.キーエグゼクティブ
11.1.3.会社のスナップショット
11.1.4.製品ポートフォリオ

11.2.IBMコーポレーション

11.2.1.会社概要
11.2.2.キーエグゼクティブ
11.2.3.企業スナップショット
11.2.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
11.2.5.製品ポートフォリオ
11.2.6.研究開発費
11.2.7.業績

11.3.ルミノーソ・テクノロジーズ・インク(Luminoso Technologies, Inc.

11.3.1.会社概要
11.3.2.キーエグゼクティブ
11.3.3.会社のスナップショット
11.3.4.製品ポートフォリオ
11.3.5.主要な戦略的動きと開発

11.4.メガピータインテリジェンス株式会社

11.4.1.会社概要
11.4.2.主要な役員
11.4.3.会社のスナップショット
11.4.4.製品ポートフォリオ

11.5.マイクロソフト(株)

11.5.1.会社概要
11.5.2.キーエグゼクティブ
11.5.3.企業スナップショット
11.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
11.5.5.製品ポートフォリオ
11.5.6.研究開発費
11.5.7.業績
11.5.8.戦略的な主な動きと展開

11.6.マイクロフォーカス

11.6.1.会社概要
11.6.2.主要な役員
11.6.3.企業スナップショット
11.6.4.製品ポートフォリオ

11.7.オープンテキスト株式会社

11.7.1.会社概要
11.7.2.キーエグゼクティブ
11.7.3.企業スナップショット
11.7.4.製品ポートフォリオ
11.7.5.研究開発費
11.7.6.業績
11.7.7.主要な戦略的動きと展開

11.8.オラクル株式会社

11.8.1.会社概要
11.8.2.主要な役員
11.8.3.会社のスナップショット
11.8.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
11.8.5.製品ポートフォリオ
11.8.6.研究開発費
11.8.7.ビジネスパフォーマンス

11.9.SAPSEについて

11.9.1.会社概要
11.9.2.キーエグゼクティブ
11.9.3.会社のスナップショット
11.9.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
11.9.5.製品ポートフォリオ
11.9.6.研究開発費
11.9.7.業績

11.10.株式会社サスインスティテュート

11.10.1.会社概要
11.10.2.キーエグゼクティブ
11.10.3.会社のスナップショット
11.10.4.製品ポートフォリオ
11.10.5.事業業績
11.10.6.主要な戦略的動きと展開

 

【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード:A00147

 

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