世界のサーモスドリンクウェア市場規模は2030年までに5.9%の年間平均成長率で拡大すると予測

 

市場概要

 

サーモスドリンクウェアの世界市場規模は2022年に28.4億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.9%で拡大すると予測されている。環境への配慮を優先する傾向が強まるなか、魔法瓶は使い捨てのプラスチックや紙コップの使用を減らし、持続可能性への取り組みに沿うものとして支持されている。同時に、同市場はスタイリッシュでカスタマイズ可能な魔法瓶のデザインを提供することで多様な嗜好に対応し、美的センスとパーソナライゼーションを重視する消費者にアピールしている。

プラスチック汚染レベルに対する世界的な意識の高まりは、消費者がボトル入りの水を軽視するようになり、ステンレス製水筒市場の成長を促進している。加えて、水分補給を目的とした消費者の健康的なライフスタイルの採用も、予測期間中の同製品の売上を押し上げると予想される。さらに、この製品はプラスチックの生産量を削減することで、温室効果ガスの排出削減にも貢献する。2023年の米国国勢調査データによると、米国の成人の60%が再利用可能なボトルを受け入れており、こうした環境意識の傾向と一致している。

再利用可能なウォーターボトルは、経済的にも好影響を与える。初期費用はかかるものの、日々のペットボトルの水の出費がかさむため、長期的な節約になる。例えば、TheRoundupによる2023年のブログ記事によると、アメリカ人は毎年約500億本の水筒を購入しており、これは1人当たり1ヶ月に13本の水筒を購入していることに相当する。再利用可能なボトルに移行すれば、1人当たり年間平均156本のペットボトルを節約できる。このことが、魔法瓶ドリンクウェアの世界的な需要の高まりにつながっている。

都市公園や地域の緑地、公共のトレイルでのピクニックやアウトドア活動への強い傾倒は、魔法瓶にとって有利な見通しを示している。例えば、マルボイス・カナダが2021年に実施した調査によると、カナダ人の52%がアウトドア・レジャーをより頻繁に行うことに関心が高まっていることが明らかになった。

各国政府は、使い捨てのプラスチック製水筒を禁止し、代わりに環境に優しく安全に使用できるガラスや金属などの素材でできた再利用可能な水筒を普及させる取り組みを行っている。例えば、オーストラリア、カナダ、米国、インドの一部の州では、使い捨てプラスチック製水筒を禁止しており、ステンレス製水筒メーカーに新たな成長機会をもたらしている。

2022年の世界市場では、魔法瓶が56.40%の売上シェアを占めた。これらの水筒は、アウトドア愛好家の間で流行のアクセサリーとなっており、人気の一因となっている。 アウトドア・ライフスタイル製品の大手メーカーであるWinnebago Industries, Inc.の調査によると、2022年には、アメリカ人の82%がサーモスの水筒を愛用している。2022年、アメリカ人の82%が、自宅から離れた場所でのキャンプやハイキング、ボート遊び、州立公園や国立公園への訪問などのアウトドア活動に参加していると回答した。これは、2020年の60%から2021年には79%に増加している。

魔法瓶マグとタンブラー分野は、2023年から2030年までの予測期間で最も速いCAGR 6.6%を記録すると予測されている。これらの飲料容器は、飲料の温度を保持する顕著な能力で知られ、飲料が長時間温かいまま、または冷たいままであることを保証する。この機能は、特にオフィス環境で好まれている。また、コンパクトでこぼれにくいデザインは携帯性を高め、毎日の通勤やアウトドアにも理想的である。

サイズ別では、500~1000mlのセグメントが2022年の市場を支配し、55.92%の最大の売上シェアを占めた。このサイズのセグメントは、コンパクトで便利なサイズであるため、常に水筒を持ち歩くことを好む学生やアウトドア愛好家に非常に支持されている。場所を取らず、どんなバッグにも簡単に収まる。これらのボトルは、さまざまな色、柄、デザインがあり、視覚的な魅力、実用性、有用性を高めている。

500ml未満の水筒は、予測期間中に最も速いCAGR 6.6%を記録すると予想されている。容量が500ml未満の水筒は、詰め替えが可能であることから一般的に選ばれており、個人が毎日の水分補給目標を追跡するのに役立っている。サイズが小さいため、頻繁に詰め替えることができ、1日中水分補給をするよう視覚的に注意を促すことができるため、水分摂取と全体的な健康に気を配っている人々にとって実用的な選択肢となっている。

オンライン小売業者は、予測期間中に最も速いCAGR 6.5%を記録すると予想されている。消費者の間でこのチャネルの人気が高まっているのは、ひとつ屋根の下で多種多様な商品を入手できることと、影響力のあるレイアウトが、消費者がこれらの店舗から商品を購入する動機となっているためである。

スーパーマーケットとハイパーマーケットのセグメントが2022年の市場を支配し、39.5%の最大の収益シェアを占めた。スーパーマーケットやハイパーマーケットでの買い物を好む消費者の急増が顕著である。これらの大規模小売店では、食料品、日用品、その他を含む幅広い品揃えを、ひとつ屋根の下で提供している。このワンストップショッピングのアプローチは、利便性と多様性を提供するため、効率性と多様な商品選択肢を求める消費者の間でますます人気が高まっている。

用途別では、デイリーユース分野が2022年の売上シェア50.9%で市場をリードした。このセグメントの汎用性は、コーヒーや紅茶から水、スムージー、スープに至るまで、多様な飲料に対応することにまで及んでいる。この適応性は幅広い食嗜好に対応し、オフィス環境のように毎日異なる飲料を楽しむことができる様々な用途で広く使用されることに貢献している。

アウトドア愛好家セグメントは、2023年から2030年にかけて最も速いCAGR 6.5%を記録すると予想される。健康と福祉への注目の高まりは、人々が野外活動に従事する動機付けとなり、肉体的な運動、ストレス解消、精神的な若返りをもたらす。さらに、デジタル・ノマドがスクリーンから離れる必要性が高まっているため、物理的な世界を受け入れることができるアウトドア・アドベンチャーが推進され、魔法瓶水筒の需要に寄与している。アウトドア活動の過酷さを考えると、これらのボトルの耐久性は、ハイキング、キャンプ、その他のアウトドア活動の過酷さに耐えられることを保証する。

北米市場は、2022年に35.3%の最大の売上シェアを占めた。この地域ではアウトドア活動が急増しており、アウトドア製品の大手メーカーであるWinnebago Industries, Inc.の2023年の調査によると、アメリカ人の97%が来年アウトドア活動を計画しており、前年の95%から増加している。この成長は特に若い世代で顕著で、Z世代はX世代やベビーブーマー世代に比べ、2023年のアウトドア活動増加への傾向が強い。

アジア太平洋地域は、予測期間中最も速いCAGR 7.0%を記録すると予想される。魔法瓶のような携帯用ドリンクウェアの需要は、都市生活の台頭とともに急増し、多忙な都市生活者のニーズに対応している。これらのボトルは、外出先での水分補給に便利なソリューションを提供し、多くの人々の活動的でペースの速いライフスタイルに合致している。さらに、アジアの一部の文化では、一日中お湯を飲む習慣があり、健康上の利点があると信じられている。

主要企業・市場シェア

 

同市場には、海外と国内の企業が参入している。主要な市場参入企業は、市場での製品ラインナップを充実させるため、イノベーション、小売での新製品発売などの戦略に注力している。例えば

2023年2月、サーモスL.L.C.は全く新しいIcon™シリーズの発売を発表した。新しい製品ラインは、温かい飲料と食品保存ソリューションで構成され、現在は冷たい飲料と水分補給製品に重点を置いてラインアップを拡大している。これらの製品は、消費者の利便性を最優先し、すべての製品にGriptec™滑り止めベースとTrue-Coat™仕上げを採用し、使いやすいデザインを実現しています。

2023年1月、シャオミはMIJIS魔法瓶という新製品を発表した。この魔法瓶は1.8lの大容量で、価格は19米ドルである。この新製品は長期の保冷・保温用に設計されている。

サーモス・ドリンクウェアの主要企業
シグ・スイスAG
サーモスL.L.C.
タイガーコーポレーション
キャメルバック
象印マホービン
スタンレーPMI
クリーンカンティーン
ハイドロフラスク
株式会社KINTO
Contigo Brands.

このレポートは、2017年から2030年までの世界、地域&国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会に関する分析を提供しています。この調査レポートは、世界の魔法瓶ドリンクウェア市場をタイプ、規模、用途、流通チャネル、地域別に分類しています:

タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

マグカップとタンブラー

水筒

飲料ボトル

用途の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

アウトドア愛好家

普段使い

特殊用途

サイズの展望(売上高、百万米ドル、2017~2030年)

500ml未満

500ml以上1000ml未満

1000ml以上

流通チャネルの展望(収益、百万米ドル、2017~2030年)

スーパーマーケット/ハイパーマーケット

コンビニエンスストア

専門店

オンライン

地域別展望(売上高、百万米ドル、2017~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

英国

フランス

スペイン

イタリア

アジア太平洋

中国

インド

日本

オーストラリア

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

南アフリカ

アラブ首長国連邦

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公表
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. 市場展望
2.2. タイプ別展望
2.3. アプリケーションの展望
2.4. サイズ展望
2.5. 流通チャネルの展望
2.6. 地域の展望
第3章. サーモス・ドリンクウェア市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の系統展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 原材料の動向と展望
3.2.2. 小売/販売チャネル分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 産業機会
3.4. 市場参入戦略
3.5. 業界分析ツール
3.5.1. 業界分析 – ポーターの分析
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競争上のライバル
第4章 消費者行動分析 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用
4.5. 考察と提言
第5章. 魔法瓶ドリンクウェア市場 タイプ別推定と動向分析
5.1. タイプ別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
5.2. サーモドリンクウェア市場のタイプ別推定・予測(USD Million)
5.2.1. マグカップとタンブラー
5.2.2. 水筒
5.2.3. 飲料ボトル
第6章. 魔法瓶ドリンクウェア市場 用途別推定と動向分析
6.1. アプリケーション動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.2. サーモス用ドリンクウェア市場の用途別推定・予測(USD Million)
6.2.1. アウトドア愛好家
6.2.2. 普段使い
6.2.3. スペシャライズド
第7章. 魔法瓶ドリンクウェア市場 規模推定とトレンド分析
7.1. 規模推移分析と市場シェア、2022年・2030年
7.2. サーモス用ドリンクウェア市場の規模別推定・予測(USD Million)
7.2.1. 500ml未満
7.2.2. 500ml〜1000ml
7.2.3. 1000ml以上

 


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