血栓除去装置の世界市場規模は2020年に13億ドル、2030年には26億ドルに達し、2021年から2030年まで年平均成長率7.4%で成長すると予測されます。血栓除去装置は、中央に吸引ルーメンを持つ冠動脈内カテーテルで、そこから血栓を抽出する。毛細血管、静脈、動脈に存在する血栓を治療するために使用されます。外科的血栓除去術は、血流を阻害している動脈や静脈の血栓を除去するために用いられる処置である。血栓除去装置は、手術中の血管へのダメージを最小限に抑え、出血量を少なくするために設計されています。これらのデバイスは、急性心筋梗塞、末梢動脈疾患、深部静脈血栓症、肺塞栓症、神経血管血栓症などの治療に使用されています。
COVID-19の発生は、血栓除去装置市場にマイナスの影響を与えました。COVID-19の大流行により、世界中の医療制度が阻害されました。外科手術はCOVID-19の大流行の影響を受けています。いくつかの診療所や病院は、COVID-19と診断された患者のための病院の能力を高めるために再編されました。
血栓除去装置市場の成長を促進する主な要因は、急性心筋梗塞(AMI)、末梢動脈疾患(PAD)、深部静脈血栓症(DVT)、肺塞栓症(PE)の有病率の増加などである。また、座りがちなライフスタイルの増加、若い世代の不健康な生活環境や習慣の急増、老年人口の増加が血栓除去装置の市場規模の成長を牽引しています。心血管疾患の発生率の増加、低侵襲手術の需要の増加、より良い医療インフラのための政府および民間組織によるイニシアティブの急増、主要プレイヤー間の競争の激化は、血栓除去装置産業における技術的進歩およびイノベーションにつながり、血栓除去装置市場シェアの成長を促進しました。一方、新製品の承認数の増加は、市場の成長を推進する。例えば、2021年1月、米国食品医薬品局(FDA)は、オフサーキット、多目的機械吸引血栓除去装置であるAlphaVac機械的血栓除去システムの認可を発表しました。これは、血管系から血栓または塞栓を非外科的に除去するために使用されます。
さらに、2021年12月には、医療機器メーカーのテルモ大動脈が、大動脈バルーンデバイスの発売を発表した。このデバイスは、血管内大動脈修復においてTREOおよびRELAYステントグラフトを使用する際に、医師が大動脈を拡張するのを支援する。血栓除去装置の市場機会は、血栓除去装置へのレーザー、紫外線照射、3D画像生成の導入によるものである。レーザーによる血栓除去術は、脳や心臓の動脈から血栓を除去するための別の治療オプションとなり得る。また、現在の医療業界では、血栓除去術と同時に3Dイメージングを行うことが一般的です。さらに、減圧血栓摘出術と血管内血栓除去術の併用は、安全で良好な臨床結果をもたらすと考えられています。このような要因が、血栓除去装置市場の成長を後押ししています。
しかし、訓練を受けた専門家の不足、血栓除去装置に関する認知度の不足、血栓除去装置の複雑な使用などが、血栓除去装置市場の予測期間中に市場成長を制限すると予想される。
血栓除去装置市場は、技術、タイプ、ユーティリティ、アプリケーション、地域に区分されます。技術により、機械的血栓除去装置、吸引式血栓除去装置、レオロジー式血栓除去装置に分類される。タイプにより、自動装置と手動装置に分類されます。実用性により、再利用可能なデバイスと使い捨てのデバイスに二分されます。用途別では、末梢疾患、冠動脈疾患、神経疾患に分類されます。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、その他の欧州)、アジア太平洋(日本、中国、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、その他のLAMEA)で市場を分析します。
技術別では、2020年には機械式血栓除去装置セグメントが市場を支配し、この傾向は予測期間中も続くと予想されますが、これは新しい革新的な機械式血栓除去装置の開発と血栓除去装置の製造のための主要プレイヤーの増加によるものと思われます。
一方、溶血性疾患領域は、主要メーカーによる新製品・高機能製品の発売や医療機器分野の技術進歩により、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。
タイプ別では、2020年に手動式血栓除去装置セグメントが市場を支配し、この傾向は医療分野における研究開発活動の増加や高度な血栓除去装置の開発により、予測期間中も続くと予想されます。自動化装置は省力化され、精密で正確な結果を提供し、品質も向上している。自動化された血栓除去装置は、血管から血栓を除去する際に自動的に動作する様々な制御システムを使用しています。これらのデバイスは、順次動作し、コンピュータによって制御される血栓除去装置が含まれています。
ユーティリティによると、使い捨て血栓除去装置セグメントは2020年に市場を支配し、この傾向は、感染を制限する使い捨て血栓除去装置の使用の増加のために、予測期間中に続くと予想される。しかし、再利用可能な血栓摘出装置セグメントは、新製品発売の増加や再利用可能な血栓摘出装置の開発に取り組む主要企業の増加により、予測期間中にかなりの成長が見込まれる。
用途別では、神経疾患分野が2020年に市場を独占し、この傾向は予測期間中も続くと予想されます。これは、神経疾患の有病率の上昇と、国民に神経疾患に関する認識を広めるための政府政策の実施によります。
しかし、冠動脈疾患分野は、冠動脈疾患の有病率の増加、老年人口の増加、冠動脈疾患治療のための研究開発活動の進展により、予測期間中にかなりの成長を遂げると予想されます。
地域別では、北米が2020年の血栓除去装置市場を支配しており、高度医療施設の急増、神経疾患の有病率の上昇、血栓除去装置の承認数の増加、手術件数の増加、主要企業の存在感の上昇により、予測期間中も支配的であると予想される。また、米国は心血管疾患や急性虚血性脳卒中の影響を強く受けています。しかし、アジア太平洋地域は、患者人口の多さ、発展途上国における政府保険の適用範囲の拡大、新しい革新的な塞栓術、および機械的血栓除去術製品の承認の上昇により、2021年から2030年にかけて最高のCAGR 8.8%を記録すると予想されます。
血栓除去装置の世界市場で事業を展開している主要企業は、AngioDynamics, Inc.、Johnson & Johnson, Inc.、Penumbra Inc.、Terumo Corporation、Abbott、Boston Scientific Corporation、Medtronic plc、Stryker Corporation、Teleflex Incorporatedなどです。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2020年から2030年までの血栓除去装置市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、血栓除去装置市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
血栓除去装置市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界の血栓除去装置の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
技術別
機械的血栓除去術
吸引血栓除去術
溶血性血栓除去術
タイプ別
自動装置
手動式
ユーティリティ別
リユーザブル機器
ディスポーザブル機器
アプリケーション別
末梢性疾患
冠動脈疾患
神経系疾患
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(オーストラリア、アジア太平洋地域のその他地域、中国、日本、インド)
LAMEA(ブラジル、トルコ、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)
主要市場プレイヤー
Abbott Laboratories, AngioDynamics, Inc, Boston Scientific Group, Johnson and Johnson, Koninklijke Philips N.V., Medtronic plc, Penumbra Inc.、Stryker Corporation, Teleflex Incorporated, Terumo Corporation
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 血栓除去装置市場:技術別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 機械的血栓除去術
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 吸引式血栓除去術
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 融解性血栓除去術
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 血栓除去装置市場:タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 自動化デバイス
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 マニュアルデバイス
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 血栓除去装置市場:ユーティリティ別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 再使用型デバイス
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 ディスポーザブルデバイス
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 血栓除去装置市場:用途別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 末梢疾患
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 冠動脈疾患
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模および予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 神経系疾患
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
第8章 血栓除去装置市場:地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米の市場規模・予測(技術別
8.2.3 北米市場規模・予測:タイプ別
8.2.4 北米市場規模・予測:ユーティリティ別
8.2.5 北米市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6 北米市場規模・予測:国別
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 技術別市場規模及び予測
8.2.6.1.2 市場規模・予測:タイプ別
8.2.6.1.3 市場規模・予測:ユーティリティ別
8.2.6.1.4 アプリケーション別市場規模・予測
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:技術別
8.2.6.2.2 市場規模・予測:タイプ別
8.2.6.2.3 ユーティリティ別市場規模・予測
8.2.6.2.4 市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 市場規模・予測:技術別
8.2.6.3.2 市場規模・予測:タイプ別
8.2.6.3.3 ユーティリティ別市場規模・予測
8.2.6.3.4 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(技術別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:タイプ別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:ユーティリティ別
8.3.5 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6 欧州の市場規模・予測(国別
8.3.6.1 ドイツ
8.3.6.1.1 技術別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:ユーティリティ別
8.3.6.1.4 アプリケーション別市場規模・予測
8.3.6.2 フランス
8.3.6.2.1 市場規模・予測:技術別
8.3.6.2.2 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.2.3 ユーティリティ別市場規模・予測
8.3.6.2.4 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.3 イギリス
8.3.6.3.1 市場規模・予測:技術別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.3.3 市場規模・予測:ユーティリティ別
8.3.6.3.4 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.4 イタリア
8.3.6.4.1 市場規模・予測:技術別
8.3.6.4.2 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.4.3 ユーティリティ別市場規模・予測
8.3.6.4.4 アプリケーション別市場規模・予測
8.3.6.5 スペイン
8.3.6.5.1 市場規模・予測:技術別
8.3.6.5.2 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.5.3 ユーティリティ別の市場規模・予測
8.3.6.5.4 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.6 欧州以外の地域
8.3.6.6.1 市場規模・予測:技術別
8.3.6.6.2 市場規模・予測:タイプ別
8.3.6.6.3 市場規模・予測:ユーティリティ別
8.3.6.6.4 アプリケーション別市場規模・予測
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模と予測(技術別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:ユーティリティ別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 技術別市場規模・予測
8.4.6.1.2 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.1.3市場規模・予測:ユーティリティ別
8.4.6.1.4 アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.2 日本
8.4.6.2.1 市場規模・予測:技術別
8.4.6.2.2 タイプ別市場規模・予測
8.4.6.2.3 ユーティリティ別市場規模・予測
8.4.6.2.4 アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.3 インド
8.4.6.3.1 市場規模・予測:技術別
8.4.6.3.2 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.3.3 ユーティリティ別の市場規模・予測
8.4.6.3.4 アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.4 オーストラリア
8.4.6.4.1 市場規模・予測:技術別
8.4.6.4.2 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.4.3 市場規模・予測:ユーティリティ別
8.4.6.4.4 アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.5 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.5.1 市場規模・予測:技術別
8.4.6.5.2 市場規模・予測:タイプ別
8.4.6.5.3 市場規模・予測:ユーティリティ別
8.4.6.5.4 アプリケーション別市場規模・予測
8.5 LAMEA
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(技術別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:タイプ別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:ユーティリティ別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6 LAMEAの国別市場規模・予測
8.5.6.1 ブラジル
8.5.6.1.1 技術別市場規模・予測
8.5.6.1.2 市場規模・予測:タイプ別
8.5.6.1.3市場規模・予測:ユーティリティ別
8.5.6.1.4 アプリケーション別市場規模・予測
8.5.6.2 トルコ
8.5.6.2.1 市場規模・予測:技術別
8.5.6.2.2 市場規模・予測:タイプ別
8.5.6.2.3 ユーティリティ別の市場規模・予測
8.5.6.2.4 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.3 サウジアラビア
8.5.6.3.1 市場規模・予測:技術別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:タイプ別
8.5.6.3.3 市場規模・予測:ユーティリティ別
8.5.6.3.4 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.4 南アフリカ
8.5.6.4.1 市場規模・予測:技術別
8.5.6.4.2 市場規模・予測:タイプ別
8.5.6.4.3 市場規模・予測:ユーティリティ別
8.5.6.4.4 アプリケーション別市場規模・予測
8.5.6.5 LAMEAのその他の地域
8.5.6.5.1 市場規模・予測:技術別
8.5.6.5.2 市場規模・予測:タイプ別
8.5.6.5.3市場規模・予測:ユーティリティ別
8.5.6.5.4 アプリケーション別市場規模・予測
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 アボット・ラボラトリーズ
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネス・パフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 アンジオダイナミクス社
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 ボストン・サイエンティフィック・グループ
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 ジョンソン・アンド・ジョンソン
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 コニンクリケ フィリップス N.V.
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 メドトロニック・ピーエルシー
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 ペナンブラ社
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 ストライカー・コーポレーション
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 テレフレックス・インコーポレイテッド
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 テルモ株式会社
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A01283