ダニよけ剤の世界市場:種類別、方法別(外部、内部)、用途別(犬、猫、その他)

ダニよけ剤の市場調査、2031年

 

ダニ忌避剤の世界市場規模は、2021年に137億3000万ドル、2031年には234億1000万ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR5.5%で成長すると予測されます。

2020年にCOVID-19のパンデミックが発生したことで、世界中でペットの飼育が急激に増加しました。このため、世界市場ではダニ退治剤の需要が増加した。しかし、当初はサプライチェーンの混乱があり、市場に一定のマイナス影響を与えました。しかし、オンラインストアの普及が進み、ダニよけ剤の売上増に大きく貢献した。
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マダニは、ヒトや動物などの哺乳類の血液を吸って生活する長さ3~5mmの外部寄生虫で、クモ形虫類と呼ばれています。防ダニ剤は、ペットの被毛に寄生するダニの増殖を抑制するペットケア製品として人気があります。ダニ退治は、ダニを殺し、野兎病、Powassan、ライム病、Ehrlichiosisなどの様々な病気からペットを保護します。

最も一般的なダニの種類は、アメリカン ドッグ ダニ、ローン スター ダニ、ブラックレッグ ダニ、ブラウン ドッグ ダニなど、ペットと飼い主の両方に深刻な健康問題や病気を引き起こす可能性のあるダニです。したがって、健康上のダニやノミの悪影響に関するペット所有者の間で意識の高まりは、ダニよけ市場の需要とグローバルダニよけ市場の成長を後押ししています。

ダニよけ産業の成長は、動物のダニやノミが媒介する病気の急増が原動力となっています。米国疾病対策予防センター(CDC)が提供するデータによると、米国の地方および州の保健所は、2019年に約50,865件のダニ媒介性疾患の症例を報告しました。これらのダニやノミは人間の健康にも有害であるため、ペットの飼い主はダニ退治剤をペットのための必須商品と考えています。したがって、ペットの採用率の上昇、ペットの人間化の傾向の上昇、ペットの健康に対する支出の増加、およびノミとダニの有害な健康影響に関する健康意識の高まりは、予測可能な将来にダニ忌避剤の需要を高めることが期待される顕著な要因の一部である。

技術の進歩と研究開発活動の高まりは、すぐにダニやノミを殺すことができる様々な革新的なチュアブルダニ撃退剤の開発を生じさせた。例えば、2021年5月にエランコ・アニマルヘルス・インコーポレイションが発売した「クレデリオ・キャット」は、6時間でダニを退治できる世界初の猫用チュアブルダニ忌避剤であります。さらに、有機ダニ忌避剤の採用が増加していることから、ペットオーナーの間で急速に普及することが予想されます。化学物質がペットの健康に与える影響や、持続可能性、環境安全性に対する意識の高まりが、北米やヨーロッパなどの先進国における有機ダニ駆除剤の需要を後押ししています。オーガニック・トレード・アソシエーションによると、2020年、米国ではオーガニック食品および非食品の売上高が過去最高を記録したとのことです。

ダニ忌避剤の市場分析によると、市場はタイプ、方法、用途、流通チャネル、地域に基づいて区分される。タイプ別では、チュアブルとスポット。チュアブルタイプのセグメントは、さらにフルラナラー、バレリアン、カモミール、その他に分類されます。スポットオンのセグメントは、フィプロニル、メトプレン、モキシデクチン、その他に分類されます。

さらに、方法に基づいて、市場は外部と内部に分離されます。用途に基づき、ダニ忌避剤市場は犬、猫、その他に区分されます。流通経路に基づき、市場は近代的な取引、動物病院、コンビニエンスストア、オンライン販売に分けられます。地域別では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)に分けて分析しています。

ダニ忌避剤の市場予測では、タイプ別では、2021年にスポットオンセグメントがダニ忌避剤市場シェアの63.4%を占め、予測期間中もその優位性を保つと予測されます。. この背景には、市販のダニよけ剤であるスポットオン製品が、入手しやすく使いやすいことから、ペットオーナーの間で採用が進んでいることが挙げられます。また、ペットの種類に応じて、様々な製品やブランドが利用できるため、様々なペットや様々なニーズを持つ世界中の多くの顧客から支持されています。

ダニ退治市場の動向としては、方法によって、内部が最も急成長するセグメントとなることが予想されます。これは、ダニやノミの治療と予防における外部ダニ忌避剤のより高い効力と有効性に関する意識の高まりに起因するものです。Veterinary Parasitologyに掲載された研究(90日間の研究)によると、内服薬は犬のマダニを撃退するのに99.9%の効果がありました。

用途にもよりますが、2021年には犬用セグメントが市場を支配しました。これは、世界的に愛犬の数が多く、ダニやノミに対する犬の脆弱性が増していることに起因しています。欧州ペットフード産業連盟(FEDAIF)の最新データによると、2021年、欧州では9200万頭の犬がペットとして飼われており、米国ペット用品協会(APPA)の2021年の調査によると、アメリカでは約6900万世帯が犬をペットとして飼っているとのことです。

流通経路別では、スマートフォンの普及、インターネットの普及、オンライン小売業者の人気上昇、Kong Boxのような定期購入型ペット用品業者の普及率上昇により、オンライン販売が最も急成長するセグメントとなる見込みである。このような定期購入に伴う手軽さと利便性が、同分野の成長を後押しすると期待されています。さらに、国際電気通信連合(ITU)によると、2021年末時点で、世界の人口は約49億人がインターネットにアクセスし、この数は急速に増加しています。

地域別では、2021年に北米が市場を支配しました。この成長の主な要因は、米国におけるペット飼育率の上昇と、同地域におけるペットへの支出増である。米国ペット用品協会(APPA)によると、2021年には米国でペットに対して約1236億ドルが支出され、そのうち約298億ドルが用品やOTC医薬品に使用されたという。

世界のダニよけ産業で活動するプレイヤーは、市場シェアの拡大、ダニよけ市場の機会開拓、市場における収益性の向上を目指し、様々な開発戦略を採用しています。本レポートで紹介する主要企業は、Bayer Aktiengesellschaft, Beaphar B.V., Boehringer Ingelheim International GmbH , Central Garden & pet company., Ceva Santé Animale, EBOS Group Limited, Mars, Incorporated, Merck & Co. Inc. ペリゴ・カンパニー・ピーエルシー、ペットエッジ、ペットライフ・インターナショナル、サージャントス・ペットケア・プロダクツ株式会社 Sergeant’s Pet Care Products, Inc., The Hartz Mountain Corporation, Virbac, and Zoetis, Inc.

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までのダニ忌避剤市場分析における市場規模、セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢なダニ忌避剤市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
防ダニ剤市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、ダニよけ剤の地域別および世界別の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などを分析しています。

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.スナップショット
2.2.調査結果のポイント
2.3.Cxoの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.市場プレイヤーのポジショニング、2021年
3.5.市場ダイナミクス

3.5.1.ドライバ

3.5.1.1.ペットのヒューマニゼーションによる防ダニ剤の需要拡大
3.5.1.2.ダニよけ剤及びその他のペットケア製品のプレミアム化
3.5.1.3.新興国における都市化の進展と核家族化の進展

3.5.2.抑制要因

3.5.2.1.ペットの死亡率の高さ
3.5.2.2.厳しい政府規制と政府の監視

3.5.3.オポチュニティ

3.5.3.1.有機ダニ忌避剤への嗜好の高まり
3.5.3.2.新製品の発売と技術革新

3.6.市場シェア分析(2021年)

3.6.1.タイプ別

3.6.2.方法別
3.6.3.アプリケーション別
3.6.4.流通チャネル別
3.6.5.地域別

3.7.トップインパクトファクター

3.7.1.インパクトの大きい要因の分析

3.8.親子間市場の展望

3.8.1.ダニよけ剤市場: 親子市場の展望

3.9.COVID-19がダニ忌避剤市場に与える影響
3.10.主な規制

3.10.1.米国環境保護庁(EPA)によるノミ・ダニ製品に関する規制

3.11.ペット飼育統計

3.11.1.ペットの犬飼育統計(2020年、国別
3.11.2.ペットの猫飼育統計、2020年、国別
3.11.3.ペットの鳥類飼育統計、2020年、国別

第4章:防ダニ剤市場(タイプ別

4.1.概要

4.1.1.タイプ別市場規模・予測

4.2.チュアブル

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.チュアブル別市場規模・予測

4.2.3.1.フルラネール

4.2.3.1.1.市場規模・予測、地域別

4.2.3.2.バレリアン

4.2.3.2.1.市場規模・予測、地域別

4.2.3.3.カモミール

4.2.3.3.1.市場規模および予測、地域別

4.2.3.4.その他

4.2.3.4.1.市場規模・予測、地域別

4.3.スポットオン

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.スポットオン別市場規模・予測

4.3.3.1.フィプロニル

4.3.3.1.1.市場規模・予測、地域別

4.3.3.2.メトプレン

4.3.3.2.1.市場規模、予測、地域別

4.3.3.3.モキシデクチン

4.3.3.3.1.市場規模及び予測、地域別

4.3.3.4.その他

4.3.3.4.1.市場規模・予測、地域別

第5章:防ダニ剤市場(方式別

5.1.概要

5.1.1.市場規模・予測方法

5.2.外部

5.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別

5.3.内部

5.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2.市場規模および予測、地域別

第6章:防ダニ剤市場(用途別

6.1.概要

6.1.1.市場規模・予測、用途別

6.2.ドッグス

6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別

6.3.猫

6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測、地域別

6.4.その他

6.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模・予測、地域別

第7章:防ダニ剤市場(流通チャネル別

7.1.概要

7.1.1.市場規模・予測、流通チャネル別

7.2.モダントレード

7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測、地域別

7.3.動物病院

7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模及び予測、地域別

7.4.コンビニエンスストア

7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模及び予測、地域別

7.5.ネット通販

7.5.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
7.5.2.市場規模・予測、地域別

第8章:防ダニ剤市場(地域別

8.1.概要

8.1.1.市場規模・予測

8.2.北アメリカ

8.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2.市場規模・予測(タイプ別
8.2.3.市場規模・予測:チュアブル別
8.2.4.スポットオン別市場規模・予測
8.2.5.メソッド別の市場規模・予測
8.2.6.用途別市場規模・予測
8.2.7.流通チャネル別市場規模・予測
8.2.8.国別市場規模・予測

8.2.8.1.米国

8.2.8.1.1.市場規模・予測:タイプ別
8.2.8.1.2.市場規模・予測:方法別
8.2.8.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.8.1.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.2.8.2.カナダ

8.2.8.2.1.市場規模・予測:タイプ別
8.2.8.2.2.市場規模・予測:方式別
8.2.8.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.8.2.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.2.8.3.メキシコ

8.2.8.3.1.市場規模・予測:タイプ別
8.2.8.3.2.市場規模・予測:方法別
8.2.8.3.3.市場規模・予測:用途別
8.2.8.3.4.市場規模・予測:流通チャネル別

8.3.欧州

8.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.3.2.市場規模・予測:タイプ別
8.3.3.市場規模・予測:チュアブルタイプ
8.3.4.スポットオンの市場規模・予測
8.3.5.市場規模・予測:メソッド別
8.3.6.市場規模・予測:用途別
8.3.7.流通チャネル別市場規模・予測
8.3.8.国別市場規模・予測

8.3.8.1.イギリス

8.3.8.1.1.市場規模・予測:タイプ別
8.3.8.1.2.市場規模・予測:方法別
8.3.8.1.3.アプリケーション別市場規模・予測
8.3.8.1.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.3.8.2.ドイツ

8.3.8.2.1.市場規模・予測:タイプ別
8.3.8.2.2.市場規模・予測:方法別
8.3.8.2.3.アプリケーション別市場規模・予測
8.3.8.2.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.3.8.3.フランス

8.3.8.3.1.市場規模・予測:タイプ別
8.3.8.3.2.市場規模・予測:方法別
8.3.8.3.3.アプリケーション別市場規模・予測
8.3.8.3.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.3.8.4.ポーランド

8.3.8.4.1.市場規模・予測:タイプ別
8.3.8.4.2.市場規模・予測:方法別
8.3.8.4.3.アプリケーション別市場規模・予測
8.3.8.4.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.3.8.5.イタリア

8.3.8.5.1.市場規模・予測:タイプ別
8.3.8.5.2.市場規模・予測:方法別
8.3.8.5.3.市場規模・予測:用途別
8.3.8.5.4.市場規模・予測:流通チャネル別

8.3.8.6.ロシア

8.3.8.6.1.市場規模・予測:タイプ別
8.3.8.6.2.市場規模・予測:方法別
8.3.8.6.3.市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.8.6.4.市場規模・予測:流通チャネル別

8.3.8.7.スペイン

8.3.8.7.1.市場規模・予測:タイプ別
8.3.8.7.2.市場規模・予測:方法別
8.3.8.7.3.市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.8.7.4.市場規模・予測:流通チャネル別

8.3.8.8.その他のヨーロッパ地域

8.3.8.8.1.市場規模・予測:タイプ別
8.3.8.8.2.市場規模・予測:方法別
8.3.8.8.3.市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.8.8.4.市場規模・予測:流通チャネル別

8.4.アジア・パシフィック

8.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.4.2.市場規模・予測、タイプ別
8.4.3.市場規模・予測:チュアブル別
8.4.4.スポットオンの市場規模・予測
8.4.5.市場規模・予測:メソッド別
8.4.6.市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.7.市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.8.市場規模・予測:国別

8.4.8.1.中国

8.4.8.1.1.市場規模・予測:タイプ別
8.4.8.1.2.市場規模・予測:方法別
8.4.8.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.8.1.4.市場規模・予測:流通チャネル別

8.4.8.2.日本

8.4.8.2.1.市場規模・予測:タイプ別
8.4.8.2.2.市場規模・予測:方法別
8.4.8.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.8.2.4.市場規模・予測:流通チャネル別

8.4.8.3.インド

8.4.8.3.1.市場規模・予測:タイプ別
8.4.8.3.2.市場規模・予測:方法別
8.4.8.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.8.3.4.市場規模・予測:流通チャネル別

8.4.8.4.韓国

8.4.8.4.1.市場規模・予測:タイプ別
8.4.8.4.2.市場規模・予測:方法別
8.4.8.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.8.4.4.市場規模・予測:流通チャネル別

8.4.8.5.オーストラリア

8.4.8.5.1.市場規模・予測:タイプ別
8.4.8.5.2.市場規模・予測:方法別
8.4.8.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.8.5.4.市場規模・予測:流通チャネル別

8.4.8.6.その他のアジア太平洋地域

8.4.8.6.1.市場規模・予測:タイプ別
8.4.8.6.2.市場規模・予測:方法別
8.4.8.6.3.市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.8.6.4.市場規模・予測:流通チャネル別

8.5.ラメア

8.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.5.2.市場規模・予測:タイプ別
8.5.3.市場規模・予測:チュアブルタイプ
8.5.4.スポットオンの市場規模・予測
8.5.5.市場規模・予測:メソッド
8.5.6.市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.7.市場規模・予測:流通チャネル
8.5.8.市場規模・予測:国別

8.5.8.1.ブラジル

8.5.8.1.1.市場規模・予測:タイプ別
8.5.8.1.2.市場規模・予測:方法別
8.5.8.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.8.1.4.市場規模・予測:流通チャネル別

8.5.8.2.アルゼンチン

8.5.8.2.1.市場規模・予測:タイプ別
8.5.8.2.2.市場規模・予測:方法別
8.5.8.2.3.市場規模・予測:用途別
8.5.8.2.4.市場規模・予測:流通チャネル別

8.5.8.3.南アフリカ共和国

8.5.8.3.1.市場規模・予測:タイプ別
8.5.8.3.2.市場規模・予測:方法別
8.5.8.3.3.市場規模・予測:用途別
8.5.8.3.4.市場規模・予測:流通チャネル別

8.5.8.4.サウジアラビア

8.5.8.4.1.市場規模・予測:タイプ別
8.5.8.4.2.市場規模・予測:方法別
8.5.8.4.3.市場規模・予測:用途別
8.5.8.4.4.市場規模・予測:流通チャネル別

8.5.8.5.LAMEAの他の地域

8.5.8.5.1.市場規模・予測:タイプ別
8.5.8.5.2.市場規模・予測:方法別
8.5.8.5.3.市場規模・予測:用途別
8.5.8.5.4.市場規模・予測:流通チャネル別

 

 

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レポートコード:A08025

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