世界のタイヤ機械市場は、乗用車および商用車の需要の急激な増加により、大きく成長しています。ラジアルタイヤとチューブレスタイヤの製造に必要な専用機械の生産と利用の増加が、市場の一般的な傾向となっています。自動車の生産と販売の増加、タイヤメーカーによるタイヤ需要の増加に対応するための大規模な生産能力拡張、アフターマーケットセグメントにおける交換用タイヤの需要急増などが、タイヤ機械の需要を促進する主な要因となっています。市場関係者は、収益源を拡大するためにインダストリー4.0関連のサービスを提供することで、タイヤ機械産業における新たな機会を開拓しています。
タイヤ製造機市場の概要
タイヤ機械は、タイヤの製造工程で使用される機器です。タイヤ機械は、ボディプライ、サイドウォール、ビード、トレッド、インナーライナーなどの異なるタイヤ部品を1つのタイヤユニットに組み立てるために使用されます。タイヤ機械の世界市場は、自動車販売の増加や自動車需要の増加に対応するためのタイヤ生産の増加により、予測期間中に成長すると予測されます。さらに、タイヤ製造工程におけるインダストリー4.0アプリケーションの導入増加に伴うデジタル化の加速により、市場は拡大すると推測されます。
タイヤ製造機の世界市場における押出機分野は、タイヤ製造機のトップメーカーの間で押出機に対する大きな需要があることから、2022年末には24億米ドルの規模に達すると予測されます。押出成形は、タイヤの製造プロセスとして広く利用されています。タイヤメーカーによる大規模な生産能力拡張が、押出成形機の需要を大幅に押し上げています。発展途上国では、国民の可処分所得の増加、適切な経済成長、急速な都市化により、自動車販売が一貫して増加しています。このため、タイヤの需要が大幅に増加しています。また、購入者は、乗用車の安全性をより強く求めるようになっています。タイヤは、安全な運転体験を提供するために重要な役割を果たしています。したがって、乗用車の安全性、より良い乗り心地とハンドリング特性への要求の増加は、高度なタイヤ機械の需要を促進すると予想されます。
電気自動車、コネクテッドカー、自律走行車の販売増が、世界の自動車需要を促進しています。自動車需要の急増により、自動車生産台数は増加しています。これは、世界のタイヤ産業に利益をもたらしています。IoT対応タイヤ製造機、タイヤ製造業界における3D印刷の導入、スマートタイヤの発売などは、タイヤ製造業界における最近のイノベーションの一部であり、タイヤ製造機の需要を促進することが期待される。Tesla Inc.、Hyundai、Ford Motor Co.などの主要な電気自動車メーカーが、電気自動車の製造工場を設立しています。また、タイヤ製造プロセスのデジタル化の台頭も、先進国市場におけるタイヤ製造機械の売上を促進すると予想されます。
モノのインターネット(IoT)などのスマートかつコネクテッドな技術や、3Dプリンティングなどのインダストリー4.0アプリケーションの実装が、タイヤ機械の市場を牽引すると予想されます。企業は、製造プロセスの合理化に注力し、故障の減少、ダウンタイムの短縮、生産能力の向上を実現することで、より高い効率性を実現しています。また、タイヤ機械市場の主要プレイヤーは、これらのスマート技術によって収集されたリアルタイムデータのバックエンドデータ処理・分析などの新たな収益機会を得ることができると思われます。
タイヤの種類別では、ラジアルタイヤセグメントが2021年のタイヤ機械の世界市場で70.62%の主要シェアを占めました。同セグメントは、予測期間中、現状を維持し、4%以上の成長率で拡大すると推定される。これは主に、世界中でラジアルタイヤの需要が高まっていることに起因しています。ラジアルタイヤは、他の種類のタイヤと比較して、車両に優れた安全性と安定性を提供します。さらに、高級車やプレミアムカーの販売が増加していることから、タイヤ機械市場におけるラジアルタイヤセグメントの優位性が確保されると予想されます。バイアスタイヤ部門は、バイアスタイヤの需要減少により、CAGR2.64%と伸び悩むと予測されます。
用途別では、タイヤ機械の世界市場は、二輪車用タイヤ、乗用車用タイヤ、小型商用車用タイヤ、中型・大型商用車用タイヤ、オフロード車用タイヤ、航空機用タイヤに分かれています。2021年のタイヤ機械の世界市場では、軽商用車用タイヤセグメントが28.71%のシェアを占め、優位に立ちました。さらに、同セグメントは予測期間中にCAGR 3.88%で成長すると予測されています。小型商用車の販売台数の増加は、電子商取引やオンラインショッピング分野の拡大によるラストマイル配送の需要増に起因していると考えられます。オフロード車用タイヤは、主にオフロード車の販売増により、年平均成長率4.21%で成長すると予測されます。
2021年のタイヤ機械の世界市場において、数量ベースでアジア太平洋地域は49.11%のシェアを占めています。同地域の高いシェアは、主に自動車需要の多さ、多数のタイヤメーカーの存在、多数のプランテーションによる天然ゴムの入手の容易さ、Larsen & Toubro Ltd., Nakata Engineering, Guilin Zhonghao Mechl & Elec Equipment Co. Ltd.、天津賽翔科技有限公司、三菱重工業株式会社などの大手メーカーが進出しています。2021年のアジア太平洋地域の市場シェアは、中国が48.95%、インドが16.08%、ASEANが20.67%を占めています。北米と欧州もタイヤ機械の有力な市場です。これらの地域は、2021年の世界市場において、それぞれ16.64%、27.33%のシェアを占めています。北米では乗用車が、欧州ではオフロード機器が、タイヤ機械市場のアプリケーションセグメントとして急成長しています。
世界のタイヤ機械市場は、大手ベンダーがシェアの大半を支配しており、かなり統合されています。ほとんどの企業は、主に高度な製品を開発するために、包括的な研究開発活動に多額の資金を投じています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、主要企業が採用する主要な戦略です。
All Well Industry Co.、AS Tyre Machines、Bartell Machinery Systems Llc.、Double Star Machinery、Erhardt+Leimer GmbH、Guilin Zhonghao Mechl & Elec Equipment Co. HF Tire Tech, KONŠTRUKTA, TireTech, a.s., Larsen & Toubro Limited (L&T Rubber Processing Machinery), Marangoni, MERTC, MESNAC, Mitsubishi Heavy Industries, Nakata Engineering, Ltd., Helbert Maschinenbau Gmbh & Co., HF Tire Tech, KONŠTRUKTA, TireTech, a.s., MESNAC, Mitsubishi Heavy Industries, Inc. Ltd., Pelmar Group Ltd., Plastea Group, Samson Machinery, Shenyang Blue Silver Industry Automatic Equipment Co., Ltd., Suzhou Safe Run, Tianjin Saixiang Technology Co., Ltd., and TKH Group NVは、市場で事業を展開している著名な事業者です。
世界のタイヤ製造機市場の主な展開
2021年06月07日、LinglongとSafe-Runは、インテリジェント製造に関する包括的な戦略的協力協定を締結しました。協定によると、両者はそれぞれの長所を十分に発揮し、技術革新、産業集約、スマート製造、スマート物流などの全面的な協力を共同で行い、両者の総合力を高め、ウィンウィンの発展を実現するとしている。
2021年5月15日、MESNACとテュフズードは戦略的協力協定を正式に締結した。協定によると、両者は製品認証の分野で引き続き協力し、技術交流を強化し、各分野の研究・試験を行い、業界の発展をリードしていくようです。
2020年1月07日、SAR Elektronic GmbHとPelmar Engineering Ltd.は、世界中のタイヤ産業への販売・流通に関する両社の覚書を締結しました。SARは、パンク防止と騒音低減を強化するために、ラジアル乗用車用タイヤに接着剤と発泡体を適用するための高度な機械を製造しています。
2018年7月6日、Double Star MachineryはKumho Tireを約3.9 Bnで買収しました。Double Starは、Kumho Tireの支配株主となった。世界トップ10、中国最大のタイヤ会社となった。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて、タイヤ機械市場レポートでプロファイリングされています。
【目次】
1. はじめに
1.1. TMRについて
1.2. マーケットカバレッジ/分類
1.3. 前提条件と調査方法
2. エグゼクティブサマリー
2.1. 世界市場の展望
2.1.1. 市場規模、台数、US$ Mn、2017-2031年
2.2. 需要サイドと供給サイドの動向
2.3. TMRの分析と提言
2.4. 競合他社のダッシュボード分析
3. 市場概要
3.1. 市場の定義/範囲/限界
3.2. マクロ経済要因
3.3. マーケットダイナミクス
3.3.1. ドライバ
3.3.2. 制約要因
3.3.3. 機会
3.4. 市場要因分析
3.4.1. ポーターのファイブフォース分析
3.4.2. SWOT分析
3.5. 規制のシナリオ
3.6. 主要トレンド分析
3.7. 自動化・インダストリー4.0
3.7.1. タイヤ機械産業における自動化のプロセス
4. 販売チャネルアプローチ、システム/アプリケーション調達、キープレイヤー向けビジネスモデル
4.1.1. ビジネスケーススタディ -タイヤ機械
4.1.2. RFID、AI、MOM、IOTタイヤタイプ
4.1.3. PLC&パネル、モータ&ドライバ、ロジスティクス&ソフトウェア、HMI
4.2. スマートタイヤの出現
5. 誰が誰に供給するのか
5.1. 機械の主な供給者
5.1.1. 機械の種類別
5.2. タイヤマシンの顧客/タイヤメーカー
6. 産業エコシステム分析
6.1. バリューチェーン分析
6.1.1. 原材料供給者
6.1.2. アプリケーションメーカー
6.1.3. システムサプライヤー
6.1.4. ティア1プレイヤー
6.1.5. 0.5ティアプレイヤー/テクノロジープロバイダー
6.1.6. OEM/エンドユーザー
7. タイヤ機械の世界市場数量(台数)または金額(Bn米ドル)の分析と予測、2017年~2031年
7.1. 現在および将来の市場価値(US$ Mn)予測、2017年~2031年
7.1.1. 前年比成長率推移分析
7.1.2. 絶対額ビジネスチャンス分析
8. 価格設定分析
8.1. 地域別タイヤ機械販売価格(米ドル)、2017年〜2031年
8.2. コスト構造分析
8.3. 利益率分析
9. COVID-19 インパクト分析 -タイヤ機械市場
10. インパクトファクター
10.1. サステナビリティ関連動向 – リトレッドの普及拡大
10.2. タイヤメーカーが採用する主な戦略
10.3. 3Dプリントタイヤの出現
10.4. 新世代の自動車に対するタイヤの要求の変化
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