タイヤリサイクルの環境面での利点、新しいリサイクル製品、産業用途に関する意識の高まりが、予測期間中の世界のタイヤリサイクル下流製品市場を牽引すると予想されます。タイヤのリサイクルプロセスでは、廃棄されたタイヤや使用済みのタイヤを有用な産業用材料に変換します。タイヤのリサイクルには、熱分解、低温リサイクル、古タイヤの再利用など、様々な方法が採用されています。二酸化炭素排出量を削減するための持続可能な産業慣行、新しい発見への注目の高まり、タイヤリサイクルにおける技術の進歩もまた、タイヤリサイクル川下製品市場を増大させています。世界市場のプレイヤーは、戦略的拡大、R&D、有機・無機成長戦略、長期的提携、戦略的アライアンス、サプライチェーン契約を通じて、産業成長に重点を置いています。
世界のタイヤリサイクル下流製品市場紹介
タイヤリサイクルの川下製品は、あらゆる種類の廃タイヤから派生します。これには、タイヤ全体、またはエンドユーザーの仕様に合うように均一で流動性のあるパーツに加工されたタイヤが含まれます。スクラップタイヤは、熱分解や破砕などの技術を使ってリサイクルされます。シュレッダーには、機械的な方法、低温処理などの方法があります。リサイクル技術は、生産された材料のリターンを最大化することで、循環型経済を改善します。したがって、タイヤのリサイクルの川下は経済に大きな影響を与える。タイヤリサイクル川下製品企業は、潜在的な収益利益を得るために、革新的なタイヤリサイクル製品の生産に注力しています。
世界の自動車産業は、人口の急激な増加により、特にアジア太平洋地域で急速な成長を遂げています。公用車、社用車、個人所有の自動車の数は著しく増加しています。原材料の豊富さと低コストの労働力は、アジア太平洋地域における自動車産業市場の成長に寄与する主な要因となっています。ミクロ経済の発展、効果的な自動車製造技術、中間層の顧客数の増加が、自動車販売を促進しています。
北米、アジア太平洋地域、ヨーロッパでは、環境汚染を克服するために電気自動車の人気が高まっており、新型の電気自動車に対する需要が高まっています。このため、今後数年間は廃タイヤの存在感が増すと推測されます。世界中のいくつかの政府は、廃タイヤ管理に「Reduce, Reuse, Recover」(3R)の概念を用いている。化石燃料の価格上昇により、タイヤ由来の燃料のような安価な代替燃料への需要が高まると予想されます。このことは、タイヤ由来の燃料製品メーカーに有利な機会を提供し、間接的にタイヤリサイクル下流製品市場を促進すると予測されます。
道路の耐久性と品質は、公共部門にとって大きな関心事となっています。ひび割れや穴を防ぐための高性能な道路建設資材の需要が一貫して増加しています。アスファルトやアスファルト改質のための原材料コストは大幅に上昇しています。アスファルトに代わる費用対効果の高い代替品として、廃タイヤから得られるゴム粉があります。これは、アスファルトの品質を最大限に高めるためのものです。このリサイクル材は、道路建設に使用されるアスファルトに混合され、混合物の品質を高め、道路の耐用年数を延ばすために使用されます。
研究によると、路面に使用されるゴムパウダーは、タイヤの騒音を1〜2デシベルまで低減させることができるという。米国では、ゴムを含むアスファルト混合物がいくつかの道路プロジェクトで使用されています。ヨーロッパでは、ここ数年、ゴムを含む路面材の市場が拡大しています。このように、建設分野でのタイヤリサイクル用下流製品の需要増加が、近い将来タイヤリサイクル用下流製品市場を牽引することになるでしょう。
リサイクル技術の観点から、世界のタイヤリサイクル下流製品市場は、熱分解と破砕に二分されます。シュレッダーリサイクル技術は、2021年に世界市場の78.35%の主要シェアを占めた。予測期間中、市場を支配すると推測される。タイヤ全体は、一連のシュレッダー、スクリーニング装置、および磁気分離装置を使用して2インチ片に縮小され、チップが生成されます。磁気分離装置は、ゴムタイヤからスチールワイヤーを除去するために不可欠です。シュレッダーの排出口にあるスクリーンがチップサイズを制御し、2インチサイズの材料はスクリーンの開口部から落ち、オーバーサイズの材料はシュレッダーに戻って再循環されます。
タイヤリサイクル下流製品の世界市場は、製品によって、タイヤ由来燃料、タイヤ由来骨材、ラバーマルチ、スチール、ゴムパウダー、その他(クラムゴムなど)に分類されます。2021年のタイヤリサイクル下流製品世界市場では、ゴム粉分野が42.6%のシェアを占めました。ゴムパウダーは廃タイヤリサイクルの主要な副産物の1つである。ゴムパウダーは、さまざまな産業で多数の用途がある。再利用、再加工、または手作業で新しい製品に加工されます。したがって、廃棄物や環境悪化が少ないのです。ゴムパウダーは、タイヤのリサイクル工程の最終段階です。ゴムパウダーは、スチールや繊維が取り除かれた後、きれいな粉末に粉砕される。
2021年の世界市場では、アジア太平洋地域が57.32%と突出したシェアを占めている。中国やインドなどの発展途上国における工業化の進展と急速な都市化が、タイヤリサイクル用下流製品の需要を促進すると予想されます。ヨーロッパもタイヤリサイクル下流製品の主要市場である。2021年には世界市場の22.78%のシェアを占めている。ELTタイヤは、一部の用途で従来の化石燃料を代替することができます。これらのタイヤは、NOx、SOx、およびCO2の排出を削減することができる。したがって、タイヤ由来燃料の需要は、予測期間中にヨーロッパで急速なペースで増加することが期待される。北米と中南米は、他の地域と比較して、タイヤリサイクル下流製品の市場としては比較的マイナーな存在です。
タイヤリサイクル川下製品の世界市場は、いくつかの大小のサービスプロバイダーが市場シェアの大半を占めています。ほとんどの企業は、包括的な研究開発活動によって新技術と戦略を採用しています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、主要なプレーヤーによって採用された顕著な戦略です。
Liberty Tire Recycling、Ragn-Sells Group、ResourceCo Pty Led、Lakin Tire West Inc、L & S Tire Company、Probio Energy International、Renelux Cyprus Ltd、Globarket Tire Recycling LLC、Emanuel Tire, LLC、Tire Disposal & Recycling, Inc、Reliable Tire Disposal、West Coast Rubber Recycling Inc、Scandinavian Enviro Systems AB、Front Range Tire Recycling, Inc、ETR Group、Lehigh Technologies, IncおよびGENAN HOLDING A/Sのような著名事業体は市場で活動している事業者である。
世界のタイヤリサイクル下流製品市場の主な展開
2019年7月、Scandinavian Enviro Systems ABは、イラン工業開発・改修機構(IDRO)と共に、中東におけるより多くのタイヤリサイクル工場の設立を促進するために、ドイツに本拠を置くDHF Development社とHoA(首脳契約)を締結した
2018年7月、オーストラリア最大の資源回収・PEF(Processed Engineered Fuel)工場がシドニーのWetherill Parkに開設されました。リソースコとクリーナウェイの合弁で所有するこの工場は、金属、クリーンな木材、不活性物質を回収するため、年間最大25万トンの乾燥した商業・産業廃棄物、建設・解体混合廃棄物を受け入れる認可を受けています。残りの廃棄物は、PEFに変換されます。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて、世界のタイヤリサイクル下流製品市場のレポートで紹介されています。
【目次】
1. エグゼクティブサマリー
1.1. タイヤリサイクル川下製品市場スナップショット
1.2. 市場の現状と将来性
2. 市場概要
2.1. 市場の細分化
2.2. 市場動向
2.3. 市場ダイナミクス
2.3.1. ドライバ
2.3.2. 制約要因
2.3.3. 機会
2.4. ポーターのファイブフォース分析
2.5. 法規制の分析
2.6. バリューチェーン分析
2.6.1. ティアシュレッダー一覧
2.6.2. 潜在的な顧客のリスト
3. COVID-19影響度分析
4. 生産量分析、2020年
5. 価格動向分析
6. タイヤリサイクル川下製品の世界市場分析・予測(リサイクル技術別)、2022年〜2031年
6.1. 導入と定義
6.2. タイヤリサイクル川下製品の世界市場規模(千トン)・金額(億米ドル)予測、リサイクル技術別、2022年〜2031年
6.2.1. 熱分解
6.2.2. シュレッダー
6.2.2.1. 機械的
6.2.2.2. 低温処理
6.2.2.3. その他
6.3. タイヤリサイクル川下製品の世界市場魅力度(リサイクル技術別
7. タイヤリサイクル川下製品の世界市場分析・予測、製品別、2022-2031年
7.1. 導入と定義
7.2. タイヤリサイクル下流製品の世界市場数量(千トン)および金額(億米ドル)予測、製品別、2022年〜2031年
7.2.1. タイヤ由来燃料
7.2.2. タイヤ由来骨材
7.2.3. ゴムマルチ
7.2.4. 鋼材
7.2.5. ゴムパウダー
7.2.6. その他
8. タイヤリサイクル川下製品の世界市場魅力度(製品別
9. タイヤリサイクル川下製品の世界市場分析・予測、最終用途別、2022-2031年
9.1. 導入と定義
9.2. タイヤリサイクル川下製品の世界市場規模(千トン)および金額(億米ドル)予測、最終用途別、2022-2031年
9.2.1. セメント製造
9.2.2. パルプ・製紙工場
9.2.3. ユーティリティボイラー
9.2.4. 建設・インフラストラクチャー
9.2.5. スポーツコンプレックス&プレイグランド
9.2.6. タイヤ・ゴム
9.2.7. その他
9.3. タイヤリサイクル川下製品の世界市場魅力度、最終用途別
10. タイヤリサイクル下流製品の世界市場分析・予測、地域別、2022-2031年
10.1. 主な調査結果
10.2. タイヤリサイクル下流製品の世界市場数量(千トン)・金額(億米ドル)地域別予測、2022年〜2031年
10.2.1. 北米
10.2.2. 欧州
10.2.3. アジア太平洋
10.2.4. 中東・アフリカ
10.2.5. 中南米
10.3. タイヤリサイクル川下製品の世界市場魅力度(地域別
…
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