市場概要
組織拡張器の世界市場規模は2022年に6億4920万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.4%で拡大すると予測されている。市場拡大の背景には、近年の医療分野における再建手術件数の増加がある。米国形成外科学会によると、2022年には米国で100万件を超える再建手術が行われた。組織拡張器を用いた再建術を必要とする特定の解剖学的部位には、顔、首、腕、脚、乳房が含まれる。乳房切除術や乳腺腫瘤切除術などの乳房再建術の増加は、ティッシュエキスパンダーの市場成長を促進する主な要因の一つである。
近年、肥満、アルコールの使用、不健康なライフスタイルが乳がんの有病率の上昇につながっており、組織拡張材がインプラントとして使用される著名な病気となっている。乳がん研究財団(BCRF)によると、この病気は皮膚がんに次いでアメリカ人女性に多いタイプとされている。BCRFはまた、2020年には世界中で約230万人の女性が乳がんと診断され、68万5000人が死亡すると推定している。また、世界では14秒に1人の割合で女性が乳がんと診断されているとも推定されている。
乳房切除術や乳腺腫瘤摘出術に加え、交通事故もこの市場を牽引する大きな要因のひとつである。WHOの推計によると、毎年約1,000万人が事故により負傷し、顔、首、脚などに傷跡や解剖学的障害を負っている。その他の主な促進要因としては、人々の外見や美に対する意識が高まり、組織拡張を必要とする形成手術が行われるようになったことが挙げられる。
しかし、移植された組織の拒絶反応、引き起こされる痛みや不快感、手術時間、高額な設備費用などの阻害要因が、組織拡張器の市場成長を妨げている。COVID-19パンデミックは市場にマイナスの影響を与えた。組織移植と拡張を伴う再建手術は、この不利な医療環境の中で妨害された。医療機関は人命救助のためにCOVID病棟の拡張に注力した。再建処置は緊急性がないため、医療機関が緊急症例を優先したため、組織拡張器業界は減速を目の当たりにした。
処置に使用される製品の形状に基づき、業界は解剖学的、長方形、三日月形、円形、その他の形状に区分される。2022年には、解剖学的セグメントが最大の売上高シェアで市場を支配した。解剖学的形状のエキスパンダーは、より高度な保護を提供し、柔らかく丸みがあり、自然に見え、正確なバストを提供するため、女性はますます解剖学的形状のエキスパンダーを選ぶようになっている。
一方、円形組織拡張器セグメントは、2023年から2030年にかけて最も速いCAGRで前進すると予想されている。Sientra, Inc.が製造するDermaspanは、円形/解剖学的形状の組織拡張器で、希望する形状の柔らかいバストを実現するのに役立つ。長方形の製品分野も、予測期間中に有利なCAGRで成長すると予想されている。これらの製品は、首、顔、腕、脚の再建術に使用される。その需要もまた、今後数年間で大きく伸びると予想されている。
これらのエキスパンダーには、シリコンベースと生理食塩水充填の2種類がある。三日月型の組織拡張器も乳房インプラントに使用されるタイプである。乳がんは市場拡大の最も顕著な貢献者の一つであるため、クレセントインプラントは非常に重要となっている。これらの製品は、乳房以外の身体部位の手術にも使用されている。Sientra, Inc.製のACXは二段階再建に使用され、Groupe Sebbin製の長方形組織拡張器は組織増大手術に使用される。
最終用途別では、市場は病院、美容クリニック、外来手術センターに区分される。様々な病院で治療を受ける乳がん患者の継続的な増加により、インプラント手術のための適切な施設を患者に提供している病院セグメントが2022年に最大の収益シェアを占めた。
一方、美容クリニック分野は予測期間中に大きな成長が見込まれている。この成長の背景には、外見や美意識の向上、ライフスタイルの変化に対する意識の高まりから、美容クリニックに対する需要が増加していることが挙げられる。
乳房再建分野は、2022年に44.9%の最大収益シェアで市場を支配し、予測期間中も6.8%の最速CAGRで拡大する見込みである。乳房切除後に行われる乳房再建手術の増加が、このセグメントの成長に拍車をかけている。用途別では、組織拡張器市場は乳房再建、額の皮膚と頭皮の再建、顔と首の再建、その他に区分される。
一方、額の皮膚と頭皮の再建分野は、予測期間中に有利なCAGRで進展すると予想されている。同分野の成長の背景には、外傷や火傷の増加、頭皮や額の損傷につながる事故の増加による頭皮縮小のための外科手術の必要性がある。
北米は2022年に43.4%の最大収益シェアで市場を支配した。高度な医療施設と広範なインフラが利用可能であることが、この地域における業界の成長を後押ししている。国際美容整形外科学会(ISAPS)の世界調査2021によると、米国は世界の施術総数の24.1%を行った。さらに、カナダにおける乳がん患者の増加が、この地域の大きな収益シェアに貢献している。
一方、アジア太平洋地域は、2023年から2030年までの予測期間中、最も速いCAGR 8.0%で拡大すると予想されている。この有望な成長は、インドで交通事故が増加していることに起因している。また、中国は世界最大の化粧品産業であり、同地域の市場成長をさらに促進すると期待されている。
主要企業・市場シェア
業界の主要企業が実施する主な戦略には、新製品の開発や戦略的提携、地域拡大などがある。2022年、アイルランドを拠点とする再建ソリューション・プロバイダーであるGC Aesthetics社は、マイクロテクスチャー・インプラントである「LUNA xt」の承認を発表した。これは欧州のMDR(医療機器規制)の下で承認された世界初の乳房インプラントである。
同様に、2022年1月にも注目すべき進展として、シエンタは米国全域で形成外科事業を成長させるため、オーラジェン・エステティクスの買収を発表した。
組織拡張剤の主要企業
メンター・ワールドワイドLLC
PMTコーポレーション
アッヴィ社
シエンタ社
セビン
広州万和塑料有限公司
株式会社広研
GCエステティクス
ポリテック・ヘルス&エステティック社
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research, Inc.は世界の組織拡張器市場レポートを用途、形状、最終用途、地域別に分類しています:
用途別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
乳房再建
二段階乳房再建
一段階乳房再建
額の皮膚と頭皮の再建
顔と首の再建
その他
形状の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
解剖学的
円形
長方形
三日月型
その他
最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
病院
美容クリニック
外来手術センター
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
デンマーク
スウェーデン
ノルウェー
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
タイ
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
中東・アフリカ
南アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
クウェート
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. アプリケーション
1.1.2. 形状
1.1.3. 最終用途
1.1.4. 地域範囲
1.1.5. 推定と予測タイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
1.9.1. 目標1
1.9.2. 目標2
第2章 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. アプリケーションの展望
2.2.2. 形状の見通し
2.2.3. 最終用途
2.2.4. 地域展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 組織拡張剤市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 普及・成長見通しマッピング
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.4. 組織拡張剤の市場分析ツール
3.4.1. 産業分析-ポーターの5つの力
3.4.1.1. サプライヤーの力
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済情勢
第4章. 組織拡張剤市場 用途別推定と動向分析
4.1. 組織拡張剤市場:用途別 主要項目
4.2. 組織拡張剤市場: 用途別動向と市場シェア分析、2022年・2030年
4.3. 乳房再建
4.3.1. 乳房再建市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
4.3.2. 二段階乳房再建
4.3.2.1. 乳房二期再建市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
4.3.3. 一段階乳房再建
4.3.3.1. 単段階乳房再建市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.4. 額の皮膚と頭皮の再建
4.4.1. 額の皮膚と頭皮の再建市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル)
4.5. 顔と首の再建
4.5.1. 顔と首の再建市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
4.6. その他
4.6.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第5章. 組織拡張剤市場 形状推定とトレンド分析
5.1. 組織拡張器市場:形状別 主要項目
5.2. 組織拡張剤市場: 形状の動きと市場シェア分析、2022年・2030年
5.3. 解剖学的
5.3.1. 解剖学的市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル)
5.4. ラウンド
5.4.1. ラウンド市場の推定と予測、2018~2030年 (USD Million)
5.5. 長方形
5.5.1. 長方形市場の推定と予測、2018~2030年 (USD Million)
5.6. 三日月型
5.6.1. クレセント市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.7. その他
5.7.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第6章. 組織拡張剤市場 最終用途の推定と動向分析
6.1. 組織拡張器市場:最終用途別 主要項目
6.2. 組織拡張剤市場: 最終用途の動きと市場シェア分析、2022年および2030年
6.3. 病院
6.3.1. 病院市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
6.4. 美容クリニック
6.4.1. 美容クリニック市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
6.5. 外来外科センター
6.5.1. 外来手術センター市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
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レポートコード:GVR-2-68038-246-4