医療と衛生への関心の高まりが、便座除菌剤の世界市場規模を押し上げています。便座除菌剤は、感染症の蔓延を防ぐのに役立ちます。
環境コンプライアンスを達成するための厳しい政府規制の実施や、食品・飲料セクターにおける衛生基準の向上が、近い将来、市場の拡大を促進すると予測されます。
業界各社は、スプレー、液体、ワイプなど、効果的な製品に対するエンドユーザーの要求に応えることに注力しています。また、便座用除菌剤の市場シェアを拡大するため、先進的な製品の研究開発に多額の投資を行っています。
市場紹介
便座除菌剤は、公衆トイレの便座を洗浄・除菌するために開発された製品です。一般的には、これから使用する便座が清潔で衛生的であることを確認したい人が使用するものである。トイレシート用除菌剤は、スプレー、拭き取り、ジェルなど様々な形態で販売されています。
特に、空港やレストラン、ショッピングモールなどの公共トイレでは、便座除菌剤が活躍しています。また、病院や学校など、衛生管理が重要視される場所でも使用されています。近年、便座が汚れていると危険であるとの認識が広まり、便座用除菌剤の使用が一般的になっています。
COVID-19の流行により、微生物環境と細菌感染に関する意識が大きく高まりました。この意識は、感染症に関する報道の増加、抗生物質耐性に関する懸念の高まり、世界的な旅行や観光の増加など、いくつかの要因によって促進されています。
中国の中山大学(Sun Yat-Sen University)の最近の研究によると、新型コロナウイルスは、呼吸器の飛沫だけでなく、糞便-経口経路でも感染する可能性があるとされています。このため、アルコール含有量の高い便座用除菌剤の需要は、今後数年間、世界の便座用除菌剤市場の成長に拍車をかけると思われます。また、世界的に企業オフィスやレストランの数が増加していることも、便座用除菌剤の需要を押し上げています。
メーカー各社は、より効果的な成分を含む新製品の研究開発にますます投資しています。また、便座用除菌剤の種類も増えており、瞬時に泡立ち、水をほとんど使わずに素早く簡単に衛生的に洗えるようになっています。また、廃棄物による環境への影響を軽減するため、環境に配慮したパッケージの詰め替え用も人気を博しています。これらの進歩は、トイレタリーサニタイザー市場の統計を増強しています。
産業界では、望ましい結果を得るために、高いレベルの経済効率を維持することが重要です。したがって、メーカーは、詰め替え可能で使い捨てのカートリッジを備えた無害な自動泡ディスペンサーに対する顧客の嗜好に焦点を当てています。
最新の便座除菌剤市場動向によると、予測期間中はスプレーの種類別セグメントが業界を支配すると予想されています。便座除菌スプレーは、持ち運びが簡単で、素早く便利に使用することができます。また、携帯に便利な小型のボトルで販売されており、財布やポケットに入れて簡単に持ち運べるため、旅行や外出先での使用に最適です。
便座用除菌スプレーは、拭き取り式やジェル式などの他の種類の便座用除菌剤に比べて、より効果的な場合があります。また、便座の隙間に入り込むため、より効果的な除菌が可能です。
最新の便座除菌剤市場予測によると、2023年から2031年にかけて、ヨーロッパが最大のシェアを占めると予測されています。公共空間における衛生・清潔志向の高まり、細菌やその他の微生物にさらされることによるリスクに対する意識の高まり、旅行・観光の急増などが、同地域の市場動向を後押ししています。
北米とアジア太平洋地域は、便座除菌剤の主要市場でもあります。衛生に関する意識の高まりと可処分所得の増加が、同地域の市場収益を押し上げています。
世界的に見ると、便座用除菌剤の市場シェアは少数の大規模ベンダーが大半を占めており、集約的な状況となっています。ほとんどの企業は、環境に優しい便座用除菌剤の開発を中心に、包括的な研究開発活動に多額の投資を行っています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、主要プレーヤーが採用する主要な戦略です。
メーカーは、顧客基盤を拡大するために、包装サイズや化学物質不使用製品などのイノベーションとアップグレードに注力しています。また、香りのある製品を発売しています。PEE Buddyは最近、バニラの香りがする新しい便座用除菌剤を発売しました。
Cleenol Group Ltd.、Dragon Edge Group、Johnson & Johnson、Kimbley-Clark、Proctor & Gamble、Reckitt Benckiser、Redcliffe Hygiene Private Limited、Rubbermaid Commercial Products、SC Johnson Professional USA、Inc、The Clorox Companyがこの業界の主要企業として活動している。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、便座除菌剤市場レポートにおいてプロファイルされています。
主な開発状況
2021年4月、マンカインド・ファーマは、新ブランド「Safekind」で便座消毒スプレーを発売しました。この製品は、特に公衆トイレを利用する際に、不衛生なトイレを簡単に使用する方法を提供するものです。
2020年6月、インドを拠点とする衛生・ウェルネス企業Pee Safeは、再利用可能な生理用品、親密な衛生用パウダー、Oxo-生分解性ゴミ袋など、さまざまな新製品を発表した
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場セグメンテーション
1.3. 主な研究目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件
3. 研究方法
4. エグゼクティブサマリー
5. 市場の概要
5.1. はじめに
5.2. 市場ダイナミックス
5.2.1. ドライバ
5.2.2. 制約事項
5.2.3. 機会(Opportunities
5.3. 主要トレンドの分析
5.3.1. 需要サイドの分析
5.3.2. サプライサイドの分析
5.4. 主な市場指標
5.4.1. 除菌製品産業全体
5.5. バリューチェーン分析
5.6. 製品安全規格
5.7. ポーターのファイブフォース分析
5.8. 業界SWOT分析
5.9. COVID-19の影響度分析
5.10. 原材料の分析
5.11. 便座用除菌剤の世界市場の分析と予測、2017年〜2031年
5.11.1. 市場価値予測(US$ Mn)
5.11.2. 市場規模予測(百万台)
6. 便座用除菌剤の世界市場分析・予測:種類別
6.1. 便座用除菌剤の市場規模(百万米ドル、百万台):種類別、2017年〜2031年
6.1.1. スプレー
6.1.2. 液体
6.1.3. ワイプス
6.2. 増加機会、種類別
7. 便座用除菌剤の世界市場の分析・予測:パックサイズ別
7.1. 便座用除菌剤の市場規模(百万米ドル、百万個):パックサイズ別、2017年〜2031年
7.1.1. スプレー
7.1.1.1. 50mlまで
7.1.1.2. 51ml -100ml
7.1.1.3. 101ml -150ml
7.1.1.4. 150ml以上
7.1.2. 液体
7.1.2.1. 100mlまで
7.1.2.2. 101ml -200ml
7.1.3. ワイプス
7.1.3.1. 最大40枚のワイプ
7.1.3.2. 41ワイプ – 60ワイプ
7.1.3.3. 61ワイプ~80ワイプ
7.1.3.4. 80枚以上のワイプ
7.2. インクリメンタルオポチュニティ、パックサイズ別
8. 便座用除菌剤の世界市場分析・予測、価格別
8.1. 便座用除菌剤の市場規模(百万米ドル、百万台)、価格別、2017年〜2031年
8.1.1. 低い
8.1.2. ミディアム
8.1.3. 高い
8.2. 増加機会、価格別
9. 便座用除菌剤の世界市場の分析・予測:エンドユーザー別
9.1. 便座用除菌剤の市場規模(百万米ドル、百万個):エンドユーザー別、2017年〜2031年
9.1.1. レジデンシャル
9.1.2. コマーシャル
9.1.2.1. ホテル
9.1.2.2. レストラン
9.1.2.3. ホスピタル(病院
9.1.2.4. その他(企業オフィス、研究機関など)
9.2. エンドユーザー別の増加機会
…
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