サービスとしての追跡市場インサイト:2030
トラッキング・アズ・ア・サービスの世界市場は、2020年に12億ドル、2021年から2030年にかけてCAGR18.4%を記録し、2030年には65億ドルに達すると予測されています。Tracking-as-a-Serviceは、産業界の日々のビジネス活動を支援するために設計された、クラウドベースのデジタル監視システムに特化したものです。したがって、Tracking-as-a-Serviceシステムは、企業が自社の業務や資産に関する詳細な情報を監視できるように、適切な追跡ソリューションを提供するものです。Tracking-as-a-Serviceは、製造・物流技術を強化し、財務効率を最適化するために必要不可欠なものです。これらのサービスには、システム統合機器、最適化機器、エンドユーザーのタスク管理スキルが含まれます。さらに、トラッキングサービス技術は、すべての資産に関するリアルタイムの位置情報を維持することを目的としています。そのため、資産の利用状況を明確に把握することができる。
COVID-19の発生は、パンデミック時のビジネスオペレーションを強化するための迅速かつ柔軟な展開により、複数の業界においてクラウドベースのトラッキングソリューションの需要を促進すると予想されます。
クラウドベースのサービス型トラッキング技術は、サプライチェーンやロジスティクス業界に対して、資産、在庫、車両の追跡・管理を提供します。さらに、クラウドベースのサービス型トラッキング技術は、ICTベースのスマートインフラによる高速データ通信の急増により、小売業や製造業で人気を博しています。さらに、小売業界におけるTASは、ユーザーのショッピングカート情報を追跡・保存し、顧客体験の向上と資産保全を実現します。さらに、輸送、小売、製造、ヘルスケア分野では、物流サプライチェーン強化の必要性から、デジタルまたはスマートインフラが増加しており、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。
トラッキング・アズ・ア・サービス市場は、運行管理効率化システムのニーズが高まっていることから、予測期間中に著しい成長を遂げると予想されます。また、スマートフォンの普及に伴うアイトラッキングシステムの登場が、市場の成長を牽引すると予想されます。また、ロジスティクスやサプライチェーン管理システムの強化に向けた投資も急増しており、市場の成長を後押しするものと期待されます。
ヘルスケア、小売、製造、その他のセクターでモノのインターネットに基づくアプリケーションの採用が増加していることは、トラッキングサービス市場に有利な成長機会を提供する重要な要素となっています。
しかし、電子監視システムに関連するプライバシーに関する懸念の高まりは、この市場の主要な抑制要因として作用しています。さらに、車両全体のGPSトラッキングを促進するための政府規制の増加が、トラッキング・アズ・ア・サービスの市場機会にとって重要な要素となっています。
COVID-19の出現は、2020年のトラッキング・アズ・ア・サービス市場の主要な抑制要因となっており、2021年末には市場は比較的低成長になると予測されます。しかし、ヘルスケア部門からの需要の急増は、市場成長の主要因として作用した。輸送・ロジスティクス分野のベンダーは、トラッキングサービス市場への投資不足により、大きな打撃を受けています。また、世界各国のGPS関連規制の急増は、ポストパンデミック期におけるトラッキングサービス市場の成長を促進すると想定されます。
トラッキングサービス市場は、コンポーネント、ソフトウェア展開タイプ、企業規模、資産タイプ、産業分野、地域に基づいて分析されます。コンポーネント別では、ソフトウェアとサービスに分類されます。2020年はソフトウェアセグメントが収益面で市場を支配しており、予測期間中も同じ傾向が続くと予測される。ソフトウェアの展開モデルに基づいて、市場はパブリック、プライベート、ハイブリッドに分別される。パブリックセグメントは、2020年の収益貢献度が最も高く、予測期間中も大きな市場シェアを獲得すると予測される。
企業規模別に見ると、市場は大企業と中小企業に二分される。大企業向けは2020年に最も高いシェアを獲得し、2021年から2028年にかけて高いCAGRで成長すると予測される。資産タイプ別では、電子・IT資産、輸送機器、製造資産、その他に細分化されています。業種別では、輸送・物流、製造、ヘルスケア、食品・飲料、小売、製薬、IT・通信、航空宇宙・防衛、その他に区分されます。
地域別では、北米(米国、カナダ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、オランダ、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)に分けて分析します。北米は、予測期間中に最も高い成長率を記録すると予想されています。
北米、特に米国は、世界のトラッキング・アズ・ア・サービス市場において重要な位置を占めています。政府の取り組みが急増していることが、この地域の市場を牽引しています。例えば、米国政府は国家インフラ法案の提出を予定しています。この法案により、小売業界の輸送インフラが強化され、同地域の市場成長が促進されると予想されます。
トラッキング・アズ・ア・サービスの世界的な成長に影響を与える重要な要因として、小売業における自動化の進展や、世界中で導入されているアイトラッキングシステムが挙げられます。しかし、トラッキングシステムの制御がエンドユーザーに限定されていることが早期導入の障壁となっており、市場の成長を阻害しています。一方、IoT技術の採用とスマートフォン技術の需要の高まりは、予測期間中、トラッキングサービス市場の拡大に有益な機会を提供すると予想されます。
競合分析
本レポートでは、DataLogic S.P.A, Impinj, Inc., Infor, Co., Midmark Co., Mojix, Inc., PCCW Solutions, Stanley Black and Decker, Inc, Topcon Co.
本調査は、トラッキングサービス市場規模の分析的描写と、差し迫った投資ポケットを描写するための現行動向および将来予測から構成されています。
トラッキングアズアサービス市場全体の分析は、より強力な足場を得るために収益性の高い傾向を理解するために決定されます。
主要な推進要因、阻害要因、機会に関する情報を、詳細な影響分析とともに提示します。
2020年から2030年までの現在のトラッキングアズアサービス市場予測を定量的に分析し、財務能力をベンチマークしています。
ポーターのファイブフォース分析では、トラッキングアズアサービスにおける買い手と供給者の力関係を図解しています。
また、主要ベンダーのトラッキングアズアサービス市場シェアや世界的なトレンドも掲載しています。
コンポーネント別
ソフトウェア
パブリック
プライベート
ハイブリッド
サービス別
企業規模別
大企業
中堅・中小企業
資産タイプ別
電子・IT資産
輸送用機器
製造業向け資産
その他
業種別
運輸・物流
製造業
ヘルスケア
食品・飲料
小売
製薬
IT・通信
航空宇宙・防衛
その他
主要企業
データロジック S.P.A
インピンジ株式会社
インフォア(株)
ミッドマーク(株)
株式会社モジックス
PCCWソリューションズ
スタンレー・ブラック・アンド・デッカー株式会社
株式会社トプコン
株式会社トリンブル
ゼブラテクノロジーズ(株)
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法
1.4.1.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.1.1.インパクトのある主な要因
2.1.2.上位の投資ポケット
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.ポーターのファイブフォース分析
3.3.特許分析
3.3.1.Tracking-as-a-Service特許分析、地域別(2012-2020)
3.3.2.Tracking-as-a-Service特許分析、出願人別
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.推進要因
3.4.1.1.スマートフォン技術の利用急増
3.4.1.2.運行効率を高めるためのアップグレードの必要性
3.4.2.制約要因
3.4.2.1.電子監視システム技術に関するプライバシー懸念の高まり
3.4.3.ビジネスチャンス
3.4.3.1.モノのインターネットの普及率の上昇
3.4.4.Challenges(課題
3.4.4.1.Tracking-as-a-Serviceソリューションと熟練労働力に関する認知度の低さ
3.5.COVID-19の影響分析
3.5.1.市場規模へのインパクト
3.5.2.エンドユーザー動向、嗜好、予算への影響
3.5.3.ネガティブインパクトに対応するキープレイヤー戦略
3.5.3.1.研究開発への限定的な投資
3.5.3.2.次世代アセットタイプへの注力
第4章: トラッキング・アズ・ア・サービス(タイプ別
4.1.概要
4.2.電子資産・IT資産
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別
4.3.イントランジット機器
4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別
4.4.製造資産
4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模・予測、地域別
4.4.3.市場分析、国別
4.5.その他
4.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模・予測、地域別
4.5.3.市場分析、国別
第5章:Tracking-as-a-Service(コンポーネント別
5.1.概要
5.2.ソフトウェア
5.2.1.パブリッククラウド
5.2.2.プライベートクラウド
5.2.3.ハイブリッドクラウド
5.2.4.主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.5.市場規模、予測、導入タイプ別
5.2.6.市場規模・予測:地域別
5.2.7.市場分析、国別
5.3.サービス
5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模、予測、地域別
5.3.3.市場分析、国別
第6章:トラッキング・アズ・ア・サービス(企業規模別
6.1.概要
6.2.中堅・中小企業
6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別
6.2.3.市場分析、国別
6.3.大企業
6.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.3.2.市場規模および予測、地域別
6.3.3.市場分析、国別
…
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資料コード: A11850