Stratistics MRCによると、トランスミッション液の世界市場は2023年に126.5億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は5.8%で、2030年には187.7億ドルに達する見込みである。トランスミッションフルードは、自動車のトランスミッション部品の潤滑に使用され、最大限の性能を発揮するためのオイルである。ギアやベアリングの磨耗を防ぐため、これらのオイルは潤滑被膜を維持するのに役立っている。自動車に使用される他の液体や油と区別するために、ギアボックス液は通常、明るい赤色に着色されています。自動車は、ブレーキバンドの摩擦、トルクコンバータの機能、バルブの動作、ギアの潤滑など、いくつかの目的でギアボックスフルードを利用しています。
トランスミッションフルードは、モーターからトランスミッションに動力を伝達し、トランスミッション内のすべての可動部品の冷却と潤滑の役割を果たす、濃厚で滑らかな液体です。自動車分野では、ギアボックスの潤滑、トルクコンバーターの機能、ブレーキバンドの摩擦やバルブの作動など、ギアボックスの特別なニーズに合わせてギアボックス作動油が調整されます。油圧ポンプの摩耗や、ギアがニュートラルで動かなくなり車が動かなくなるのを防ぐため、トランスミッションフルードは自動車に強く推奨されています。前述の考慮事項の結果、自動車セクターにおけるトランスミッションフルードの使用は、予測期間を通じて優勢になると予測されている。
この分野の先進国には米国、ドイツ、日本が含まれ、大多数の人々が少なくとも1台ずつ自動車を所有していることから、同国の乗用車市場は成熟している。そのため、乗用車の需要増加を牽引するような大きな変動要因はない。その結果、変速機油の市場に影響を与えている。先進国は自動車の保有台数が圧倒的に多く、その結果、先進国の乗用車の需要は安定しており、変速機油の使用量に影響を与え、市場の成長を妨げている。
重作業に使用されるオフロード車は、車両のギアボックス・シリーズが進歩した結果、かなりの量の技術革新が見られた。高性能のATFやMTF製品は、トラクターのような農業用多目的車やアースムーバーのような建設用車両で必要とされている。現代のATFに含まれる成分には、石油色素、粘度指数向上剤、腐食防止剤、摩耗防止剤などがあります。車両の要件に応じて、この製品のDexronシリーズとMerconシリーズが利用される。優れた性能を提供し、自動車の寿命を延ばす合成ATFのアフターマーケット・メーカーはいくつかあり、将来の市場成長において幅広い機会を生み出している。
例えば、樹脂の劣化、銅巻線の腐食、接続ポリマーへの化学的攻撃はすべて、トランスミッションフルードの電流漏れ、あるいはショートにつながる可能性があります。流体の電気的特性もまた、対処しなければならない問題である。電気モーターは高電圧で作動するため、流体はその絶縁を確保しなければならず、今後使用される流体の体積抵抗率が重要な要素になることが予想されます。抵抗率が低すぎると、電力損失や停電が発生し、エンジンの故障につながる可能性があります。一方、抵抗率が高すぎると、静電気が蓄積され、最終的に電気アークを形成し、トランスミッション液システムに害を与えたり、完全に破壊したりする可能性がある。
COVID-19の流行は、変速機油の世界市場に大きな悪影響を与えた。COVID-19の流行は、実質的にすべての主要国で経済成長の鈍化を引き起こし、消費者の購買習慣に影響を与えた。多くの国の輸送システムが封鎖された結果、需給の不均衡が拡大し、国内外のサプライチェーンに悪影響を及ぼした。このため、原材料の供給不足がギアボックス用作動油の製造に支障をきたし、市場の拡大に悪影響を及ぼすと予想される。
マニュアルトランスミッションフルード(MTF)セグメントは、自動変速機用フルードよりも可動部品が多いため、修理が容易であることから、有利な成長が見込まれる。トランスミッションフルードは、マニュアルギアボックスで使用される潤滑油(ギアオイルまたはエンジンオイル)よりも劣化が早い。主な利点として、ドライバーはしばしばコントロール性の向上を挙げる。ギアボックスを使って手動でギアチェンジを行うことで、車速を物理的に管理できるだけでなく、手動で減速させることもできる。主な利点のひとつはコストだ。オートマチックトランスミッションや無段変速トランスミッションフルードを搭載した車よりも、マニュアルギアボックスを搭載した車を購入した方が、ほぼ常に安価である。
自動車産業セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRの成長が見込まれている。ドライブトレイン、トランスミッション液の簡素化、エンジンへの燃料フローなどに関する革新的な車載技術により、この製品は自動車産業で広く採用されている。スポーツカー、高級車、エコノミークラスなど、さまざまな乗用車のトランスミッション液とエンジンパワーは、さまざまな組成の潤滑油の使用を必要とする。さらに、世界中のインフラが成長し続けているため、様々な自動車でこれらのオイルの必要性が非常に高まっている。
アジア太平洋地域は、特に中国とインドといった発展途上国への製造業のシフトにより、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されている。さらに、この地域には、鉱業、自動車、建設など、急速に発展している分野が数多くあり、ギヤボックス用オイルを製造する企業にとって大きなチャンスとなっている。今後数年間は、持続可能なインフラ需要による建設投資の増加が、製品総需要を増加させると予想される。
クライスラーLLC、ゼネラルモーターズ、フォードなど複数の国際的自動車メーカーが存在するため、北米の市場は高度に統合されており、予測期間中のCAGRは北米が最も高いと予測される。同地域の自動車産業の拡大が、ギアボックス用作動油市場を活性化させている主な要因である。さらに、北米の建設支出は年率3%の安定したペースで増加しており、特に建設に使用されるオフロード車については有望な市場であることを示している。マニュアルギアボックスの自動車からATVへの顧客の嗜好の変化により、北米ではATFのニーズが高まると予想される。ATVは運転しやすく、燃費が良く、標準的なマニュアル車よりも汚染物質の排出が少ない。
市場の主要プレーヤー
トランスミッション・フルード市場の主要企業には、BASF SE、アマリーオイル、BP PLC、CRP Industries Inc.、エクソンモービル、シェブロン、CASTROL LIMITED、Ford Motor Company、Kemipex、Gulf Oil Lubricants India Ltd、Royal Dutch Shell plc、American Hitech Petroleum & Chemicals Inc.、China Petroleum & Chemical Corporation、PetroCanada Lubricants Inc.、Evonik Industries AG、Petroliam Nasional Berhad、The Lubrizol Corporationなどがある。
主な進展
2023年6月、BASFはタイのバンパコンとオハイオ州シンシナティの2カ所で拡張工事を行い、世界のアルキルポリグルコシド(APG®)生産能力を拡大する。
2023年6月、エクソンモービルがNucor Corporationと炭素回収契約を締結し、5つのMTAマイルストーンを達成、このサイトでは、自動車、家電、重機などの高品質の鉄鋼製品を製造するための原料である直接還元鉄(DRI)を生産する。
2023年5月、BASFはBeauty streamsと提携し、パーソナルケア業界向けのD’liteデジタルサービスをさらに拡大。Beauty streamsは、パーソナルケアの最新トレンドにハイライトを当て、翻訳することで、急速に変化する市場ダイナミクスを把握するための貴重な洞察を提供します。
対象製品
– マニュアルトランスミッションフルード(MTF)
– オートマチックトランスミッションフルード(ATF)
– デュアルクラッチトランスミッションフルード(DCT)
– 無段変速機用作動油(CVT)
– その他の製品タイプ
対象ベースオイル
– 合成油
– 半合成油
– 鉱物油
対象エンドユーザー
– 建設
– 自動車産業
– 鉱業
– 産業機械
– 農業
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
【目次】
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 トランスミッション液の世界市場、製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 マニュアルトランスミッションフルード(MTF)
5.3 トランスミッションフルード(ATF)
5.4 デュアルクラッチトランスミッションフルード(DCT)
5.5 無段変速機用作動油(CVT)
5.6 その他の製品タイプ
6 トランスミッションフルードの世界市場:ベースオイル別
6.1 導入
6.2 合成油
6.3 半合成油
6.4 鉱物油
7 トランスミッション液の世界市場:エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 建設業
7.3 自動車産業
7.4 鉱業
7.5 産業機械
7.6 農業
7.7 その他のエンドユーザー
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: SMRC23347