世界のトラベルアクセサリー市場は、2021年に482億ドル、2031年には957億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR6.4%で成長すると予測されています。
トラベルアクセサリーは、旅先での利便性や快適性を得るためのものです。旅行用アクセサリーには、旅行用バッグ、旅行用電子アクセサリー、枕、毛布、睡眠マスク、旅行用衣類などが含まれます。一人当たりの所得の増加、贅沢なライフスタイルへの支出の増加、一人当たりのビジネスおよびレジャー旅行の数の増加が、予測期間中の市場の成長を促進する可能性があります。レジャーやビジネスでの旅行回数の増加は、旅行用品の有用性と使用量を増加させ、旅行用枕や毛布、旅行用バッグの売上を押し上げると予想されます。
旅行・観光には、レジャー観光、ビジネス観光、医療観光、その他が含まれます。旅行・観光産業の成長を促進する要因としては、ライフスタイルの変化、観光振興の高まり、交通機関の利便性の向上などが挙げられ、これらが予測期間中の旅行用品の売上を押し上げると予想されます。旅行・観光業界の継続的な発展と、ホスピタリティ・インフラ施設への簡単で手頃なアクセスは、人々がツアーや旅行を選ぶことを促進する可能性があり、さらに予測期間中の市場の成長のために補足するものである。
ビジネスのグローバル化とは、単一の国に関連する企業から、複数の国で事業を展開する企業への変化を指します。トヨタ自動車、マクドナルド、ウォルマートなどの大手企業は、より多くのビジネスチャンスを得るために、国境を越えて事業を展開するようになりました。そのため、出張はここ10年で急激に増加し、旅行カバンやビジネスケース、電子機器などの基本的な旅行用品が、利便性を高めるために求められるようになりました。
オンライン販売は、多くの企業にとって重要な収益源として発展してきました。オンライン販売市場は、新興市場におけるオンラインおよびモバイルユーザーの顧客基盤の急速な拡大、モバイルコマース販売の増加、物流サービスの改善、支払いオプションの容易さ、主要ブランドによる新しい国際市場への強化のための機能などにより、近い将来、非常に大きく拡大すると予想されます。さらに、アジア太平洋地域の旅行カバンや電子アクセサリーの現地ブランドは、オンラインプラットフォームを通じて製品を販売しており、人々は手頃な価格で希望の製品を手に入れることができるため、オンライン販売を通じて旅行アクセサリーの売上が増加しています。
テロ&犯罪率、政情不安、自然災害の増加は、中国、インド、米国、ブラジルなどの国のいくつかの旅行や観光の成長を減少させる要因のいくつかである。ツアーや旅行の減少は、トラベルアクセサリーの売上を減少させると予想されます。さらに、バーチャルツーリズムの人気の高まりや、スカイプを使ったバーチャルミーティングなど、会議やイベントを行うためのビジネス分野での技術採用が、市場の成長をさらに抑制しています。
COVID-19の発生は、旅行アクセサリー市場の全体的な成長にマイナスの影響を与えています。旅行・観光業界は、コロナウイルスの蔓延によって非常に厳しい影響を受けていました。2020年にCOVID-19が急速に広がったため、ほとんどの国が国境を閉鎖し、旅行と観光による国の収益に大きな影響を与えました。したがって、COVID-19は、2020年に旅行アクセサリー市場の全体的な成長にマイナスの影響を与えた。
旅行用アクセサリー市場は、タイプ、流通チャネル、地域に区分されます。タイプに基づいて、市場は旅行バッグ、電子アクセサリー、旅行枕と毛布、トイレタリー、およびその他に分類されます。流通チャネルでは、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、ファクトリーアウトレット、オンラインストア、その他に二分されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で分析されています。
タイプ別では、トラベルバッグ分野が2021年に198億9930万ドルで最も貢献度が高く、トラベルアクセサリー市場の予測期間中にCAGR5.8%で2031年には374億6450万ドルに達すると予測されます。レジャーや出張を含むツアーや旅行の増加により、旅行用バッグの需要は激化しています。GPS追跡機能付きスマートラゲージや自動運転スーツケースなどの旅行カバンにおける技術的進歩、旅行カバンにおける高抵抗ポリカーボネート素材の使用が、予測期間中の旅行カバン分野の市場成長を牽引するものと思われます。
流通チャネル別では、スーパーマーケット/ハイパーマーケット分野が2021年に153億4,900万ドルで最も貢献度が高く、予測期間中のCAGRは5.0%で2031年には265億8,160万ドルに達すると予測されます。ハイパーマーケット/スーパーマーケットでは、旅行関連商品のための独立したエリアが設けられており、消費者が商品を識別して購入することが容易になっているのが特徴です。これらの店舗は、旅行用バッグ、旅行用枕、毛布などのさまざまなブランドの製品を利用でき、特定の製品の割引、販売員の支援、簡単なチェックアウトなどのプレミアムメリットを消費者に提供し、スーパーマーケットやハイパーマーケットセグメントを通じて、旅行用品市場規模の成長に向けて貢献しています。
地域別では、アジア太平洋地域が2021年に主要な旅行用アクセサリー市場シェアを獲得し、予測期間中もその市場シェアを維持すると予測されます。 可処分所得の増加、ツアーや旅行への支出の増加、追跡装置付きのスマートラゲージの発売、欧米のライフスタイルの採用拡大などが、予測期間中のアジア太平洋地域のトラベルアクセサリー市場成長に起因する要因の一部となっています。
世界の旅行アクセサリー業界で動作するプレイヤーは、市場シェアを拡大し、収益性を向上させ、市場での競争力を維持するために様々な開発戦略を採用しています。本レポートで紹介する主要企業は、ACE株式会社、Adidas AG、LVMHグループ、マゼランズ、Nike, Inc、Sungjoo Group、Travel Blue Ltd.、United States Luggage Company, LLC、VF Corporation、VIP Industries Ltd.などです。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までのトラベルアクセサリー市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的なトラベルアクセサリー市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
旅行用品の市場セグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会の決定を支援する。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレーヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレーヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界の旅行用品の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。
主な市場セグメント
流通チャネル別
スーパーマーケット、ハイパーマーケット
専門店
ファクトリー・アウトレット
オンラインストア
その他
タイプ別
トラベルピロー・ブランケット
トイレタリー
その他
トラベルバッグ
電子小物
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他の地域
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ
主要市場プレイヤー
エース(株)
アディダス
LVMHグループ
マゼランズ
ナイキ
Sungjooグループ
トラベルブルー社
ユナイテッド・ステーツ・ラゲッジ・カンパニーLLC.
VFコーポレーション
VIP Industries Ltd.
目次
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 トラベルアクセサリー市場:タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模及び予測
4.2 トラベルバッグ
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 電子アクセサリー
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 トラベルピロー、ブランケット
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 トイレタリー
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 その他
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模・予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
第5章 トラベルアクセサリー市場:流通チャネル別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 スーパーマーケット、ハイパーマーケット
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 スペシャリティストア
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 ファクトリー・アウトレット
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 オンラインストア
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模・予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 その他
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
第6章 旅行用アクセサリー市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測:タイプ別
6.2.3 北米市場規模・予測:流通チャネル別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1市場規模・予測:タイプ別
6.2.4.1.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
6.3.3 欧州市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3.4 欧州市場 国別市場規模・予測
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3.4.2 フランス
6.3.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3.4.3 イギリス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3.4.5 スペイン
6.3.4.5.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.5.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3.4.6 ロシア
6.3.4.6.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.6.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.3.4.7 その他ヨーロッパ
6.3.4.7.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.7.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:流通チャネル別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.4.4.1.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.4.4.4 オーストラリア
6.4.4.4.1市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.4.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.4.4.5 韓国
6.4.4.5.1 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.5.2 市場規模・予測:ディストリビューションチャネル別
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.6.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:流通チャネル別
6.5.4 LAMEAの国別市場規模・予測
6.5.4.1 ラテンアメリカ
6.5.4.1.1市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.1.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
6.5.4.2 中東
6.5.4.2.1 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.2.2 市場規模・予測:ディストリビューションチャネル別
6.5.4.3 アフリカ
6.5.4.3.1市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.2 市場規模・予測、ディストリビューションチャネル別
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章: 企業プロフィール
8.1 エース(株)
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 アディダスAG
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 LVMHグループ
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 マゼランズ
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 ナイキ(株)
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 Sungjooグループ
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 トラベルブルーリミテッド
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 米国ラゲッジカンパニーLLC.
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 VFコーポレーション
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 VIP Industries Ltd.
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A16837