世界のトリュフオイル市場:地域別(北米、中南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカ)

 

市場規模

 

トリュフオイル市場は、2022年にYY百万米ドルと評価されました。2029年にはYY百万米ドルに達し、予測期間中(2024-2031年)のCAGRは4.54%で成長すると予測されています。トリュフオイルは、料理の風味と香りを高めるために使用される成分です。トリュフフライ、パスタ料理、ピザ、マッシュポテトやデビルドエッグなどのピュレ料理など、様々な料理の仕上げ油として使用されます。トリュフオイルは安価で、生のトリュフよりもかなり安価です。トリュフオイルは、トリュフを狩る犬や豚の調教によく使われます。トリュフオイルは家庭料理に好まれ、ステーキからパスタまで様々な料理のトッピングに最適です。トリュフオイルは、健康的な血圧とコレステロール値を維持するのに役立ちます。

トリュフオイル市場のダイナミクス
トリュフオイルの健康効果に関する消費者意識の高まりが市場成長の原動力となる見込み

トリュフオイルは通常、オリーブなどの心臓に良い油をベースオイルとして製造されます。トリュフオイルの定期的な摂取は、心臓の健康増進に役立ちます。トリュフオイルには、ポリフェノールが豊富に含まれています。ポリフェノールは、酸化ストレスや体細胞の損傷を防ぐ抗酸化作用を持つ天然化合物です。ポリフェノールは、冠状動脈性心臓病を含む慢性疾患の長いリストに関連していると考えられている炎症を抑えるのに役立ちます。研究によると、ポリフェノールはコレステロールやトリグリセリドを効果的に減らし、心臓の健康に良い血圧を下げることができます。BMCメディシン誌によると、オリーブオイルの摂取量が多いほど心臓病のリスクが低下するという結果も出ています。European Journal of Clinical Nutrition誌に掲載された研究によると、187人の成人を3年間追跡調査した結果、トリュフオイルの主成分であるオリーブオイルを多く含む食事は、体重の減少につながると述べられています。食事から摂った脂肪は消化に時間がかかり、胃が空っぽになるのが遅くなるため、満腹感が増し、空腹感が減ります。また、脂肪は炭水化物よりも、空腹感を刺激するホルモンであるグレリンレベルを下げ、食欲を抑え、体重減少を促します。

トリュフオイルに含まれる健康的な脂肪は、特にアルツハイマー病やパーキンソン病などの認知障害の予防に関して、多くの健康効果があります。また、トリュフオイルは、がん細胞の成長と発達を阻害し、がんの増殖を抑える働きがあります。トリュフオイルには、体内でがんを引き起こすフリーラジカルの生成を防ぐ、有益な抗酸化物質が含まれています。トリュフオイルには炎症を抑えるビタミンEが豊富に含まれており、アトピー性皮膚炎、乾癬、にきびなどの症状の治療に役立ちます。また、トリュフオイルは血糖値を正常に保つ働きもあります。これらの健康上の利点は、予測期間における市場の成長を促進します。

トリュフオイル市場のセグメンテーション
世界のトリュフオイル市場で最も高いシェアを占める白トリュフオイル・セグメント

白トリュフオイルは、白トリュフ、特にイタリア原産のアルバ・トリュフを使用して作られます。このイタリア産トリュフは、世界で最も希少で高価なトリュフの1種であることで差別化されています。白トリュフオイルは、他のトリュフとは一線を画し、軽く、わずかにコショウのような、ガーリックのような風味があります。白トリュフオイルは、大理石のような外観と繊細な風味を持つ淡い白色の果肉が特徴です。白トリュフは驚くほど高価です。黒トリュフオイルに比べ、白トリュフオイルは濃くなく、土臭さがないため、淡白で繊細な料理とよく合います。主に魚のフィレに使用されます。また、白いピザの泡立てにも使用されます。食品業界やレストランにおける白トリュフオイルの需要の増加が、市場成長の原動力となっています。また、白トリュフオイル分野での研究開発活動の増加は、市場の成長を後押しします。

トリュフオイルの地理的浸透:
予測期間中、ヨーロッパが支配的な地域

トリュフオイルとオリーブオイルに対する消費者需要の増加により、ヨーロッパがトリュフオイルの最大市場シェアを占めています。ドイツ、英国、フランス、イタリアは、消費者の可処分所得の増加が市場成長を促進するため、この地域の主要国のいくつかです。ヨーロッパの消費者は可処分所得が高く、生活水準が高いのです。Urbani社、Truffle hunter社、Marcel Plantin社、Monini社は、予測期間中にトリュフオイル市場を後押しする新製品を市場に投入した主要企業の一部です。

 

競争状況

 

トリュフオイル業界には、複数の既存参入企業や地元メーカーが存在するため、市場は細分化されています。主な市場参入企業は、ワイルドハーベスト、MarDona Specialty Foods, Ltd.、Monini、BLACK BOAR TRUFFLE、TruffleHunter Inc.、Urbani、AROTZ、La truffle du Ventoux、Marcel Plantin、Truffle Hunterなどです。主要な主要プレイヤーの中には、売上を伸ばすために新製品を発売した企業もあります。例えば、2022年9月、トリュフは冬の白トリュフから作られたトリュフオイル市場を立ち上げました。TRUFF白トリュフオイルは、本物の白トリュフをオリーブオイルに漬け込み、鮮やかで魅惑的な、まぎれもなく贅沢な、特別な仕上げ用オイルを作り出しました。Nbrosiaは、白トリュフと黒トリュフのオイルを発売しました。白トリュフはガーリックとチーズを思わせる濃厚な味わい。天然の白トリュフ(Tuber magnatum)フレーバーと他の天然フレーバー(20%)から作られています。乳、小麦を含みます。黒トリュフフレーバーは、土の香りとナッツのようなエレガントな味わいです。ココナッツオイルとオリーブオイルの2種類のオイルベースから作られています。

トリュフオイルCOVID-19 トリュフオイル市場への影響
世界のトリュフオイル市場へのマイナス影響

COVID-19パンデミックの発生により、トリュフオイルの需要と販売が急減しました。各国の封鎖措置により貿易活動が中断され、この業界の成長が鈍化しました。パンデミックは世界市場に悪影響を与えました。パンデミックの間、ホテルやレストランが閉鎖されたため、トリュフオイルの消費が減少しました。流通網の混乱が影響したコヴィッドでは、トリュフオイルは完成品の販売に苦戦しました。外食産業の閉鎖は市場に悪影響を与えました。新型コロナウィルスの蔓延を抑えるために課された閉鎖措置の間、世界的な貿易が停止した一方で、食品業界は深刻な貨物難の影響を受けました。需要不足とサプライチェーンの混乱により、ほとんどの食品カテゴリーで販売量が減少しました。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別市場
    2. アプリケーション別市場
    3. エンドユーザー別市場スニペット
    4. 地域別市場スニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別
    1. 序論
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%), タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数, タイプ別セグメント
    2. 黒トリュフオイル
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. 白トリュフオイル
    4. ブルゴーニュ・トリュフ
    5. ガーリック・トリュフ

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】

資料コード: FB6141-datam

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp