チューブレスタイヤの世界市場:カーカス素材別(スチールベルト、ポリエステルベルト、その他)、構造別、予測

Stratistics MRCによると、チューブレスタイヤの世界市場は、2022年に1864億4000万ドルを占め、予測期間中にCAGR 6.19%で成長し、2028年には2674億7000万ドルに達すると予想されています。チューブレスタイヤは、インナーを必要としない空気入りタイヤです。空気入り車両用タイヤで、空気室がタイヤのゴム製ケーシングに組み込まれているのが特徴です。チューブレスタイヤはリムが成形されており、タイヤ内に空気を送り込むことでホイールリムのフランジを密閉することができます。インナーチューブを取り外すことで、チューブレスタイヤは従来のタイヤよりも安全で環境に優しいタイヤとなっています。チューブレスタイヤでは、タイヤとリムが気密シールを形成することで、圧力がかかり、タイヤが簡単にパンクすることはない。パンク修理が容易、高速走行時の快適性、タイヤ空気圧の低減、段差吸収性の向上、回転重量の低減などのメリットがある。

日本自動車工業会の報告によると、2019年の自動車生産台数は約770万台、同期間の自動車販売台数は298万台以上、自動車用チューブレスタイヤの拡大率は7.3%と驚異的な数字を記録しています。

タイヤ事業は、自動車生産台数の増加や世界的な乗用車の需要拡大が牽引しています。タイヤメーカーは、変化するトレンドやニーズを満たすために、生産技術を調整することに取り組んできました。デジタル化、グローバル化、競争の激化により、タイヤ事業は変革を遂げ、市場の成長を牽引しています。

自動車用チューブレスタイヤ市場の拡大は、特定の自動車におけるエアレスタイヤの需要の高まりによって制約を受けると予想されます。チューブレスタイヤは、タイヤが合金やリムに気密的に固定されていないと空気を保持できないため、簡単に装着できない。また、リムの空洞から漏れるだけでなく、製造のための設備投資が大きく、価格変動も激しいため、市場拡大の妨げとなっています。

生産性を高め、需要の増加に対応するため、チューブレスタイヤ市場の参加者は、自動車用タイヤ製造工程の自動化を進めている。複合材料の開発、タイヤ製造における炭素繊維や金属の使用は、市場拡大に有益な影響を与えるだろう。

チューブレスタイヤは、標準タイヤよりも精密に作る必要がある。そのため、繊維や複合金属などの原材料で構成されている。一方、亜大陸ではラジアル化が進んでおり、原材料のコストが大幅に上昇している。また、耐久性や性能の高さといった要素についても、コストが大幅に上昇しており、市場の成長を妨げています。

Covid-19以降、交通量は約40%激減している。感染拡大を食い止めるため、いくつかの国境が閉鎖されている。タイヤやタイヤ関連商品の需要が減少しており、これは全国的な交通量の減少に似ている。近隣のタイヤ商からの消費者の購入が減少していることが、卸売売上高の減少の大きな要因となっている。市場は、パンデミック後の利益回復を目の当たりにしている。

乗用車セグメントは、燃費と安全性の向上により、有利な成長を遂げると推定される。チューブレスタイヤは、軽量化、パンクしにくさ、ハンドリングの向上など、多くの利点を提供する。乗用車市場でチューブレスタイヤの魅力が増しているのは、その優れた品質と優れた燃費効率によるものと思われます。また、滑りやすい路面で車のコントロールを維持し、衝突の可能性を減らすことができるため、このセグメントの成長を後押ししています。

ラジアルタイヤは、その抵抗力の高さから、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予測されています。バイアスタイヤとは対照的に、ラジアルチューブレスタイヤには、タイヤ内の空気圧を保持するためにビードからビードまで走るコードがあります。破裂の心配がなく、通常のタイヤよりもはるかに高い空気圧にすることができます。軽量で耐パンク性に優れ、サイドウォールの損傷が少ないなど、多くの利点があるため、このセグメントの成長を後押ししています。

アジア太平洋地域は、政府の取り組みが活発化していることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されています。可処分所得の増加により、自動車の所有率が高まっています。また、この地域では乗用車や商用車の需要が高く、大手タイヤメーカーが進出していることも、この地域の優位性に寄与する重要な要因となっています。

欧州は、乗用車および商用車メーカーからの需要が増加していることから、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測される。可処分所得率の上昇や自動車生産の増加などの要因も、予測期間中の同市場の成長を後押ししています。

 

市場の主要プレーヤー

 

チューブレスタイヤ市場で紹介されている主なプレーヤーには、Continental AG、Yokohama Tire Corporation、Bridgestone Corporation、住友ゴム工業株式会社、東洋ゴム工業株式会社、株式会社ブリヂストン、CEAT Ltd、Hankook Tire Co, MICHELIN, Kumho Tire Co, MRF Limited, Pirelli Tyre SPA, Apollo Tires Ltd, Goodyear Tire & Rubber, Cooper Tire & Rubber CompanyおよびCSTなどがいます。

 

主要な開発品

 

2023年3月、Yokohama Off-Highway Tires America, Incは、Galaxy Hippo All-Steel Radial Tireを発表しました。高トラクションのパターンは、建設現場や農場・酪農場などで土の中で作業するローダーに最適です。

2022年12月、CEATはインドのSUV向けオールテレーンタイヤ「CrossDrive」を発売し、世界市場もターゲットにします。CrossDriveは、CEATの最先端の3Dサイプ技術と堅牢な設計を取り入れ、全地形に対応できるタイヤとなっています。

2021年9月、コンチネンタルは、エアサスペンションダンパー、コンプレッサー、サーモスタットを初公開し、製品レンジを拡大し続けています。エアサスペンションダンパー、コンプレッサー、冷却水サーモスタットは、自動車部品メーカーのアフターマーケット製品群を補完するもので、コンチネンタルは「すべてを1つのソースから」を目指し、その活動を続けています。

対象となるカーカス素材
– スチールベルト
– ポリエステル製ベルト
– ナイロン
– オールスチール
– レーヨン
– その他カーカス素材

対象となる構造
– ラジアル
– バイアス

対象となる車種
– 二輪車
– 乗用車
– 小型商用車
– 大型商用車
– その他の車種

カバーするリムサイズ
– 13-15インチ
– 16-18インチ
– 19-21インチ
– 22-26インチ

対象となる技術
– 標準
– 加熱式
– パワード
– パワード&ヒート

対象となる販売チャネル
– アフターマーケット
– OEM(相手先ブランドによる生産)

対象となる地域
– 北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
イタリア
o フランス
スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの妥当性確認
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 買い手のバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 チューブレスタイヤの世界市場、カーカス素材別
5.1 はじめに
5.2 スチールベルト
5.3 ポリエステル・ベルテッド
5.4 ナイロン
5.5 オールスチール
5.6 レーヨン
5.7 その他のカーカス素材

6 チューブレスタイヤの世界市場、構造別
6.1 イントロダクション
6.2 ラジアル
6.3 バイアス

7 チューブレスタイヤの世界市場、車種別
7.1 イントロダクション
7.2 二輪車
7.3 乗用車
7.4 軽商用車
7.5 大型商用車
7.6 その他の車両タイプ

8 チューブレスタイヤの世界市場:リムサイズ別
8.1 はじめに
8.2 13-15インチ
8.3 16-18インチ
8.4 19-21インチ
8.5 22-26インチ

9 チューブレスタイヤの世界市場、技術別
9.1 はじめに
9.2 標準
9.3 ヒーテッド
9.4 パワード
9.5 パワード&ヒート

10 チューブレスタイヤの世界市場:販売チャネル別
10.1 イントロダクション
10.2 アフターマーケット
10.3 オリジナル機器メーカー(OEM)

11 チューブレスタイヤの世界市場:地域別
11.1 イントロダクション
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 南米地域以外
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域

12 主要開発品
12.1 契約、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
12.2 買収・合併
12.3 新製品発売
12.4 拡張
12.5 その他の主要戦略

13 企業プロフィール
13.1 コンチネンタルAG
13.2 ヨコハマタイヤコーポレーション
13.3 株式会社ブリヂストン
13.4 住友ゴム工業(株)
13.5 東洋ゴム工業株式会社
13.6 株式会社ブリヂストン
13.7 CEAT Ltd
13.8 ハンコックタイヤ(株
13.9 MICHELIN
13.10 クムホタイヤ
13.11 MRFリミテッド
13.12 ピレリタイヤSPA
13.13 アポロタイヤリミテッド
13.14 グッドイヤータイヤ&ラバー(Goodyear Tire & Rubber
13.15 Cooper Tire & Rubber Company(クーパー・タイヤ&ラバー・カンパニー
13.16 CST

 

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資料コード: SMRC22682

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