市場概要
米国の学術医療センター市場規模は、2022年に9,490億米ドルと評価され、2023年から2030年までの年平均成長率(CAGR)は5.37%と予測されている。AMCは、包括的な患者ケアを提供し、広範な研究イニシアチブを実施し、将来の医療専門家の教育において極めて重要な役割を果たしていることで広く認知されている。これらの機関は、医学部と付属の主要教育病院から構成されている。同市場は、学術・研究プログラムへの資金提供の増加、米国全体での医師不足の深刻化、AMCの増加などが主な要因となっている。
プライマリ・ケアとスペシャリティ・ケアの現場における医師不足の深刻化は、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。医師不足は患者ケア、特に高齢化社会に複合的な影響を及ぼす可能性がある。医学部は、国内の医師不足に対処するため、クラスの人数を増やしている。米国医科大学協会(Association of American Medical Colleges)によると、米国では過去10年間に26校の医学部が新設された。同じ情報源によると、全米の医学部の第一志望者数は約21.2%増加した。
AMCは、その研究活動を維持し、サービスのかなりの部分をカバーするために、公的資金によるプログラムに依存している。米国連邦政府は研究資金の主要な供給源であり、平均的なAMCの収入の注目すべき部分を構成している。例えば、2023年8月、USA HealthはUSA Health Children’s & Women’s Hospitalの小児用画像診断装置のために米国連邦政府から150万米ドルの資金提供を受けた。さらに、メディケアは大学院医学教育に毎年数十億ドルを拠出している。
COVID-19のパンデミックは、医学生への影響、人材確保と医師不足、財政的影響など、さまざまな面で初期段階の市場にマイナスの影響を与えた。さらに、パンデミックはこれらのセンターの研究活動を停止させ、全国の多くのAMCの研究インフラとパイプラインに悪影響を与えた。例えば、National Library of Medicineに掲載された論文によると、パンデミックの間、AMCは研究生産性の約24%を失った。さらに、研究者は研究プログラム1件あたり約2,000~100,000米ドルの損失を被った。
地域別に見ると、米国の学術医療センター(AMC)市場は、南東部、西部、中西部、南西部、北東部に分けられる。北東部は2022年に31.2%と最大の市場シェアを占めた。これは、同地域に大手AMCが存在することと、同市場における継続的な技術革新に起因している。地域の組織は、研究・運営の進歩やキャンパスにおける教育能力の拡大など、市場における新たな機会を開拓している。例えば、2021年には、マサチューセッツ総合病院が年間予算12億米ドルで、年間資金獲得額で最大の独立病院として運営された。
予測期間中、南西地域が最も急成長すると予想されている。この高成長は、同地域に複数のAMCが開設され、研究・教育への資金が増加したことに起因している。例えば、2022年9月、UT Southwesternはテキサス州ダラス郡南部に初のAMCキャンパスであるUT Southwestern Medical Center at RedBirdを開設した。同センターはUTサウスウェスタンの6番目の外来医療センターであり、様々なサービスを提供している。
主要企業・市場シェア
市場は統合へとシフトしており、プレーヤーは最大限の市場シェアを獲得するため、地域の医師、病院ネットワーク、介護プロバイダーとの関係を広げている。これらのプレーヤーは、合併、提携、協力、提携、合弁事業、その他の契約を含む戦略を採用している。例えば、2023年3月、Valleywise Healthはアリゾナ州に新しいAMCを開設し、50年前の施設に取って代わった。バレーワイズ・ヘルスは、アリゾナ州全域で公立の教育医療システムであり、唯一の学術的火傷センターである。米国の学術医療センター市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
ワイル・コーネル・メディスン
クリーブランド・クリニック
ヴァンダービルト大学医療センター
大学病院
ザ・ゼネラル・ホスピタル・コーポレーション(マサチューセッツ総合病院)
スタンフォード・ヘルスケア
UABヘルスシステム
メイヨー医学教育研究財団(メイヨークリニック)
シーダーズ・サイナイ
ジョンズ・ホプキンス大学
UCサンディエゴ・ヘルス
アイカーン医科大学マウントサイナイ校
本レポートでは、2018年から2030年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会に関する分析を提供しています。この調査レポートは、米国の学術医療センター市場を地域別に分類しています:
地域別展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)
南東部
南西部
北東部
中西部
西
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーション
1.2. 推定と予測スケジュール
1.3. 調査方法
1.3.1. 情報調達
1.3.2. 購入データベース
1.3.3. GVR内部データベース
1.3.4. 二次情報源
1.3.5. 一次調査
1.3.6. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成と検証
1.5.1. 数量価格分析
1.5.2. 商品フロー分析
1.6. 二次資料リスト
1.7. 略語リスト
1.8. 研究目的
1.8.1. 目的 – 1
1.8.2. 目的-2
1.8.3. 目的 – 3
第2章 要旨
2.1. 市場概要
2.2. セグメント別スナップショット
2.3. 競合環境スナップショット
第3章. 市場変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場ダイナミクス
3.1.1. 市場促進要因分析
3.1.1.1. 学術・研究プログラムへの資金提供の増加
3.1.1.2. 医師不足の深刻化
3.1.1.3. AMCの増加
3.1.2. 市場阻害要因分析
3.1.2.1. サービスの高コスト
3.1.2.2. 価値ベースの支払いモデルへの移行
3.2. 業界分析ツール
3.2.1. ポーターのファイブフォース分析
3.2.2. PESTLE分析
3.3. COVID-19インパクト分析
3.4. 規制の枠組み
3.5. 償還シナリオ
第4章. 米国の大学医療センター(AMC)市場 地域別推計と動向分析
4.1. セグメントの定義
4.2. 米国の学術医療センター(AMC)市場 セグメントダッシュボード
4.3. 米国の大学医療センター(AMC)市場 地域の動きと市場シェア分析
4.4. 西部
4.4.1. 西部市場、2018年~2030年(10億米ドル)
4.5. 中西部
4.5.1. 中西部市場、2018年~2030年(USD Billion)
4.6. 北東部
4.6.1. 北東部市場、2018年~2030年(USD Billion)
4.7. 南東部
4.7.1. 南東部市場、2018年~2030年(USD Billion)
4.8. 南西部
4.8.1. 南西部市場、2018年~2030年(USD Billion)
第5章 競争環境 競争環境
5.1. 企業プロフィール
5.1.1. クリーブランドクリニック
5.1.1.1. 概要
5.1.1.2. 業績
5.1.1.3. サービスベンチマーク
5.1.1.4. 戦略的イニシアティブ
5.1.2. ワイル・コーネル・メディシン
5.1.2.1. 概要
5.1.2.2. 業績
5.1.2.3. サービスベンチマーク
5.1.2.4. 戦略的イニシアティブ
5.1.3. ヴァンダービルト大学メディカルセンター
5.1.3.1. 概要
5.1.3.2. 財務実績
5.1.3.3. サービスベンチマーク
5.1.3.4. 戦略的イニシアティブ
5.1.4. 大学病院
5.1.4.1. 概要
5.1.4.2. 財務実績
5.1.4.3. サービスベンチマーク
5.1.4.4. 戦略的イニシアティブ
5.1.5. 総合病院公社(マサチューセッツ総合病院)
5.1.5.1. 概要
5.1.5.2. 業績
5.1.5.3. サービスベンチマーク
5.1.5.4. 戦略的イニシアティブ
5.1.6. スタンフォード・ヘルスケア
5.1.6.1. 概要
5.1.6.2. 業績
5.1.6.3. サービスベンチマーク
5.1.6.4. 戦略的イニシアティブ
5.1.7. UABヘルスシステム
5.1.7.1. 概要
5.1.7.2. 財務実績
5.1.7.3. サービスベンチマーク
5.1.7.4. 戦略的イニシアティブ
5.1.8. メイヨー医学教育研究財団(メイヨー・クリニック)
5.1.8.1. 概要
5.1.8.2. 財務実績
5.1.8.3. サービスベンチマーク
5.1.8.4. 戦略的イニシアティブ
5.1.9. アイカーン医科大学マウントサイナイ校
5.1.9.1. 概要
5.1.9.2. 財務実績
5.1.9.3. サービスベンチマーク
5.1.9.4. 戦略的イニシアティブ
5.1.10. シーダーズ・サイナイ
5.1.10.1. 概要
5.1.10.2. 業績
5.1.10.3. サービスベンチマーク
5.1.10.4. 戦略的イニシアティブ
5.1.11. ジョンズ・ホプキンス大学
5.1.11.1. 概要
5.1.11.2. 財務実績
5.1.11.3. サービスベンチマーク
5.1.11.4. 戦略的イニシアティブ
5.1.12. UCサンディエゴの健康
5.1.12.1. 概要
5.1.12.2. 財務実績
5.1.12.3. サービスベンチマーク
5.1.12.4. 戦略的イニシアティブ
5.2. 会社の分類
5.3. 市場シェア分析
5.4. 企業の市場ポジション分析
5.5. 戦略マッピング
第6章. 提言/主要市場インサイト
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