アメリカの埋葬保険市場規模は2030年までに年平均成長率3.4%で拡大する見通し

 

市場概要

 

米国の埋葬保険市場規模は2022年に696億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)3.4%で成長する見込み。主な成長促進要因としては、医療保険分野の拡大、デジタル化、政府のイニシアチブの高まりなどが挙げられます。明日の安心のために今日の賢明な決断を下す」必要性に対する人々の意識が高まった結果、葬儀サービスとそれに関連する費用の需要が拡大しています。この傾向は、多くの商品やサービスの価格が急速に上昇していること、葬儀費用も同様に上昇しているものの、インフレ率に追いついていないことが主な要因となっています。さらに、葬儀費用はインフレ率と同じ割合で上昇していないとはいえ、近年は大幅に増加しています。

例えば、2021年全米葬儀業者協会(NFDA)会員一般価格表調査によると、葬儀費用の中央値は過去5年間で11.3%上昇し6,970米ドルとなったのに対し、火葬を伴う葬儀費用はわずか6.6%上昇し7,848米ドルとなりました。同期間のインフレ率は13.98%。

さらに、埋葬保険市場全体が、デジタル化やインターネット利用の増加など、医療保険分野の成長から恩恵を受けています。

遺族は、強い悲しみに包まれている間、その費用をまかなう手段がないため、経済的困難を感じることがよくあります。COVID-19のパンデミックと相まって、このことが各国政府の関心を集め、2021年4月からFEMAが葬儀費用を平均的な葬儀費用である9,000米ドルまで払い戻すようになりました。これにより、葬儀費用に対する一般市民の意識が高まり、政府の動きが活発化することで、医療保険会社に対する視聴者の関心が高まり、予測期間中の市場が活性化するものと思われます。

さらに、「医療費負担適正化法(Affordable Care Act)」のような政府の注目すべき取り組みや関連法が施行され、状況にかかわらず誰もが納得できる包括的な保障を受けられるようになりました。

さらに、ホワイトハウスのプレスリリースによると、ジョー・バイデン米大統領は2022年4月5日、同政権が保険へのアクセスを改善しコストを削減するため、医療費負担適正化法(ACA)を拡大する計画であることを明言し、米国人の保険加入率を引き上げる可能性があります。その結果、葬儀費用を医療保険で賄うことを決める米国人が増え、予測期間中に埋葬保険の需要が高まる可能性があります。

エンドユーザーの年齢に基づいて、市場は50歳以上、60歳以上、70歳以上、80歳以上に区分されます。保険料の主な決定要因の一つは年齢です。特にシニアの契約者は、葬儀費用を含むすべての費用をカバーするプランを探し始めます。したがって、保険プランに葬儀費用の支払いを組み込むことは、契約者個人とその家族の双方に大きな利益をもたらします。

米国国勢調査局の国際年齢別人口データベースでは、60歳から69歳の人口が他の年齢層よりも圧倒的に多いことが明らかになりました。このことは、米国は先進国の中でも健康意識が高く、健康状態や健康保険のメリットに対する意識が高いため、この年齢層の人々がこの種の保険を選択する傾向が強いことを示しています。その結果、60歳以上と70歳以上のセグメントが市場を支配しており、予測期間を通じてその優位性を維持すると予想されます。

最後の支出である生命保険プランのほとんどは、年齢に関係なく健康診断を必要としません。保障タイプに基づき、市場は平準型死亡保障、受入保証型死亡保障、修正型死亡保障または等級型死亡保障に区分されます。

保険契約における平準死亡保障オプションは、死亡保険金の全額が直ちに支払われる保障です。被保険者が保険期間の最初の年に死亡しようが最後の年に死亡しようが関係ありません。さらに、これは被保険者に全額を即時に支払うことができる唯一の最終費用保険です。同様に低料率であることから急速に拡大するレベル・ディープ・ベネフィット・プランの消費者導入が、このセグメントの主な成長ドライバーとなるでしょう。

さらに、修正型または段階的死亡保障市場は、2021年に46%超の最大の売上シェアを占めました。修正死亡保険金や等級別死亡保険金には、他の保険プランと同様にデメリットがありますが、健康診断や関連検査を除外することで保険業界が実質的なリスクにさらされるため、さまざまな健康上の問題を抱える人々にとって依然として選択肢となっています。また、葬儀費用もカバーするこのようなプランを好む重病人の増加により、この市場セグメントは予測期間を通じて成長すると予想されます。

複数の保険会社が医療・生命・死亡保険を統合して提供しているため、2022年にはカリフォルニア州、ニューヨーク州、テキサス州が米国全体で最大のシェアを占めています。さらに、米国では「医療費負担適正化法(Affordable Care Act)」によって包括的な保障の必要性が義務付けられており、これが米国産業の主要な推進要因の1つとなり、予測期間を通じて市場の成長を後押しすることになるでしょう。市場発展の結果、より多くのプロバイダーが、地理的範囲を広げ、より多くの人口に保険を提供することで、この市場に参入しようとしています。そのような現在の市場戦略の1つが、オンライン販売戦略の拡大です。

 

主要企業・市場シェア

 

協業、買収、新興企業との提携など、主要企業による戦略的イニシアティブも市場成長に寄与しています。例えば、シックス・ストリートの子会社であるタルコット・レゾリューション・ライフ・インシュアランス・カンパニーおよびレゾリューション・ライフとの合意により、アリアンツ生命は2021年12月3日に350億米ドル相当の定額インデックス年金のポートフォリオを再保険します。この取引は、バランスシートの資本管理を改善し、ウェルス・マネジメント事業との相乗効果を高め、生命保険会社の価値を構築するというアリアンツ・グループの目標に沿ったものです。

2022年の主な市場ハイライトは以下の通り:

2022年11月、Nassau Financial Group, L.P.は、その子会社であるNassau Life Insurance CompanyがDelaware Life Insurance Company of New Yorkを同社から買収したと発表。

2022年2月、フィデリティ・ライフがウェストパック生命を4億米ドルで買収。ウェストパック生命はこの取引に伴い社名をフィデリティ保険に変更し、ウェストパックNZと生命保険販売に関する15年契約を締結。この契約の一環として、ウェストパック・ニュージーランドは今後15年間、フィデリティ保険の商品をリテール消費者に販売します。

2022年10月、アリアンツ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・オブ・ノース・アメリカは、ツインシティの財政維持に50万米ドルを拠出。アリアンツ生命による10団体への5万米ドルの寄付は、リソースへの平等なアクセスと生産的な仕事の機会を提供することにより、人々が経済的成功を達成できるよう支援するものです。

米国の埋葬保険市場における著名なプレーヤーは以下の通り:

エトナ社

ミューチュアル・オブ・オマハ

トランスアメリカ

ロイヤル・ネイバーズ・オブ・アメリカ

プロスペリティ・ライフ・グループ

アメリカン・インターナショナル・グループ

アリアンツ生命

ガーバー生命

ボルチモア生命

フォレスターズ・ファイナンシャル・サービシズ(ナッソー・ファイナンシャル・グループL.P.が買収、通称「ナッソー)

AARP/ニューヨーク生命

グローブ・ライフ・インク(グローブ生命保険会社)

コロニアル・ペン

本レポートでは、2018年から2030年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける業界動向の分析を提供しています。この調査についてGrand View Research社は、補償タイプ、エンドユーザーの年齢、州に基づいて米国の埋葬保険市場レポートを細分化しています:

補償タイプの展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

平準死亡保険金

受入保証型

修正または段階的死亡保険金

エンドユーザーの年齢別の見通し(収入、10億米ドル、2018年~2030年)

50歳以上

60歳以上

70歳以上

80歳以上

州の見通し(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

カリフォルニア州

テキサス州

フロリダ州

ニューヨーク州

ペンシルバニア

イリノイ州

オハイオ州

ジョージア州

その他の地域

 

【目次】

 

第1章 調査方法と調査範囲
1.1 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1 推計と予測タイムライン
1.2 調査方法
1.3 情報収集
1.3.1 購入データベース
1.3.2 GVRの社内データベース
1.3.3 二次情報源
1.3.4 一次調査
1.3.5 一次調査の詳細
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場策定と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 商品フロー分析
1.6.2 トップダウン市場推定
1.6.3 国別セグメントシェア計算
1.6.4 米国市場: CAGR計算
1.7 二次情報源のリスト
1.8 目的
1.8.1 目的1
1.8.2 目的2
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場スナップショット
2.2 セグメント別スナップショット
2.3 セグメント別スナップショット
2.4 競争環境スナップショット
第3章 米国の埋葬保険市場 市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場系統の展望
3.1.1 親市場の分析
3.2 市場ダイナミクス
3.2.1 市場促進要因の影響分析
3.2.1.1 尊厳ある終末期ケアを提供するための政府イニシアチブの高まり
3.2.1.2 葬儀費用の上昇
3.2.1.3 成長する競争とコラボレーション
3.2.1.4 高齢化とデジタル化の進展
3.2.2 市場阻害要因分析
3.2.2.1 消費者の認識不足
3.2.2.2 経済的逆風
3.2.3 満たされていないニーズ/機会分析
3.3 産業分析-ポーターの分析
3.3.1 サプライヤーの交渉力: 中程度
3.3.2 買い手の交渉力: 中~高
3.3.3 代替品の脅威: 中~高
3.3.4 新規参入の脅威: 低い~中程度
3.3.5 競争上の競合:高
3.4 産業分析 – ペステル
3.4.1 政治的・法的状況
3.4.2 経済情勢
3.4.3 社会情勢
3.4.4 技術的ランドスケープ
3.4.5 環境問題
3.5 米国の埋葬保険市場: Covid-19インパクト分析
3.6 価格ベースの分析
3.6.1 競合他社の価格ベースの注目すべき洞察は少ない
3.7 規制の枠組み
3.7.1 データプライバシー-関連するコンプライアンスと基準
第4章 米国の埋葬保険市場 補償タイプ分析
4.1 カバレッジタイプ分析
4.2 米国の埋葬保険市場: 補償タイプ市場シェア分析、2022年および2030年
4.3 死亡保険金レベル
4.3.1 Level Death Benefit市場の推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
4.4 引受保証
4.4.1 受入保証市場の推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
4.5 修正または段階的死亡保険金
4.5.1 修正または段階的死亡給付金市場の推計と予測、2017~2030年(10億米ドル)
第5章 米国の埋葬保険市場 エンドユーザーの年齢分析
5.1 エンドユーザー年齢別分析
5.2 アメリカの埋葬保険市場 エンドユーザー年齢別市場シェア分析、2022年・2030年
5.3 50歳以上
5.3.1 50歳以上市場の推計と予測、2017年~2030年(億米ドル)
5.4 60歳以上
5.4.1 60歳以上市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Billion)
5.5 70歳以上
5.5.1 70歳以上の市場の2017年〜2030年の推定と予測(USD Billion)
5.6 80歳以上
5.6.1 80歳以上市場の推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
第6章 米国の埋葬保険市場 販売チャネル分析
6.1 販売チャネル分析
6.2 米国の埋葬保険市場: 販売チャネル市場シェア分析、2022年・2030年
6.3 DTC
6.3.1 DTC市場の推計と予測、2017年~2030年(10億米ドル)
6.4 代理店
6.4.1. 代理店市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Billion)
6.5 その他
6.5.1. その他市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
第7章 埋葬保険市場 州別推計と動向分析:補償タイプ別、エンドユーザーの年齢別
7.1 米国
7.1.1 米国の埋葬保険市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.1.2 カリフォルニア州
7.1.2.1 カリフォルニア州の埋葬保険市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion))
7.1.3 テキサス州
7.1.3.1 テキサス州の埋葬保険市場の推計と予測:2017年~2030年(USD Billion)
7.1.4 フロリダ州
7.1.4.1 フロリダ州の埋葬保険市場の推計と予測:2017年~2030年(USD Billion)
7.1.5 ニューヨーク州
7.1.5.1 ニューヨーク州の埋葬保険市場の推計と予測:2017年~2030年(USD Billion)
7.1.6 ペンシルベニア州
7.1.6.1 ペンシルベニア州の埋葬保険市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.1.7 イリノイ州
7.1.7.1 イリノイ州の埋葬保険市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.1.8 オハイオ州
7.1.8.1 オハイオ州の埋葬保険市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.1.9 ジョージア州
7.1.9.1 ジョージア州の埋葬保険市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.1.10 米国以外の地域
7.1.10.1 米国のその他の地域の埋葬保険市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:GVR-4-68039-975-6

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp