ビジネスプロセスアウトソーシングのアメリカ市場:サービス別(顧客サービス、財務・会計)、エンドユーザー別

 

レポート概要

 

米国のビジネスプロセスアウトソーシング市場規模は2022年に706億6,000万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)9.1%で成長すると予測されています。成長の背景には、BPOにおけるクラウドコンピューティングの普及や、特にBFSI、人事、IT・通信などの業界におけるアウトソーシング志向の高まりなどがあります。ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)は、米国市場におけるクラウド・コンピューティングの高い導入率により、大きな変化を目の当たりにしています。BPOサービスの提供は、主に企業に数多くのメリットを提供するクラウド・コンピューティングの人気の高まりによって変化しています。クラウド・コンピューティングの費用対効果の高さは、BPO分野でクラウド・コンピューティングの人気が高まっている主な要因の1つです。

クラウド・サービス・プロバイダーがリソースを供給・管理することで、企業はクラウドベースのBPOサービスを利用することができます。これにより、企業は資本プロジェクトや運用コストにかける費用を抑え、経費を節約し、財務の柔軟性を向上させることができます。米国を拠点とする企業には、効率的なバックオフィス管理・運用が求められます。申請処理、注文処理、回収・請求処理など、数多くのトランザクション業務が発生するため、バックオフィス・ソリューションの改善に対するニーズが高まっています。

その結果、多くの企業がビジネス・プロセスのアウトソーシングにクラウド・コンピューティングを好んで利用しています。さらに、クラウドベースのBPOは機動性とリモートアクセスを向上させるため、企業はインターネットに接続されたデバイスを使用して、いつでもどこからでもBPOサービスやデータにアクセスすることができます。これにより、企業は分散した労働力を活用し、グローバルな人材にアクセスし、国境を越えて円滑に統合し、協力と効率を向上させることができます。

さらに、BPOサービスプロバイダーは、オンラインコンピューティングの機能を活用することで、データ集約型の業務手続きに必要な時間を短縮します。BPO組織におけるクラウド・コンピューティングは、ターンアラウンドタイムを短縮しながら、データ処理のワークフローを強化するのに役立ちます。ウェブの普及とその高い信頼性により、故障しやすい複雑なインフラではなく、クラウドにプログラムを保存することも可能になりました。

さらに、多くの業界関係者は、クラウド・コンピューティングをビジネス・プロセス・アウトソーシング・サービスのポートフォリオに組み込むことで、アウトソーシング・プロセスの改善に取り組んでいます。クラウド技術の利用を奨励する政府の施策が増加していることも、市場拡大を後押しする要因の1つです。クラウドコンピューティング関連分野への政府の投資拡大により、業界の拡大が加速し、ビジネスプロセスのアウトソーシング需要が高まると予測されます。

情報通信技術(ICT)の発展は、BPO市場の成長を後押ししています。企業は労働集約的なサービスをインドやフィリピンなどの国々にアウトソーシングできるようになり、ICTの発展による低い人件費と最先端のITインフラのメリットを活用できるようになりました。米国におけるITセクターの成長、政府の支援的規制、IT新興企業の増加が市場拡大に寄与しています。

発展途上国市場は一般的に先進国よりも人件費が安いため、アウトソーシング先として魅力的です。プロセスをアウトソーシングする企業は、新興国のBPOサービス・プロバイダーを利用して米国の顧客に競争力のある価格を提供することで、コストを削減することができます。新興国のBPOサービス・プロバイダーにとっては、グローバル化と、インターネット・インフラや通信ネットワークの充実などの接続性強化により、米国やその他の国の顧客とのやり取りがより簡単になっています。

米国ビジネスプロセスアウトソーシング市場の製造業エンドユースセグメントは、予測期間中に大きな成長率を記録すると予測されています。製造業セグメントの成長は、コスト削減、効率性向上、品質向上、柔軟性、リスク管理など、アウトソーシングのメリットによるものです。

しかし、製造業におけるアウトソーシングには、品質管理、キャパシティ、リードタイム管理、契約合意など、いくつかのデメリットがあります。しかし、メリットの方が懸念事項を上回っているため、幅広い製造業が製造アウトソーシングを選択し、業界の成長を牽引しています。

米国ビジネスプロセスアウトソーシングの財務・会計分野は、2022年の売上高シェアの20%以上を占めています。成長の背景には、自動化・AI、クラウド技術、リモートワークといった財務・会計アウトソーシングのトレンドがあります。経理担当者は、AIや自動化を利用して時間のかかる手作業を自動化することで、追加時間を最小限に抑えることができます。これにより、経理担当者は、データ傾向の分析、顧客や他部門との関係構築、2021年には報告コンプライアンスに関する企業支援など、より価値の高い業務に集中できるようになります。

HR分野は予測期間中、年平均成長率が9%以上になると予測されています。同分野の成長は、コスト削減、法的複雑性の軽減、従業員の過重労働防止に起因しています。さらに、多くの企業が採用、給与調査、職務評価、税務管理、給与計算など、特定の人事業務のアウトソーシングに注力しています。さらに、GenpactやIBM Corporationなどのトップ企業が人事アウトソーシングサービスを提供していることも、人事アウトソーシングサービスの普及に貢献し、この成長を後押ししています。

2022年の米国ビジネスプロセスアウトソーシング市場では、エンドユーザー別に見ると、IT・通信分野が30%以上のシェアを占め、最大。さらに、IT&通信セグメントは予測期間中に9%以上の成長率を記録すると予測されています。ITビジネス数の増加と世界的な急速な工業化が、IT・通信企業全体のビジネスプロセスサービス需要を押し上げる要因となっています。IT・通信BPOサービスは、接続性に対する需要の高まりに対応し、セキュリティ問題に対処し、最新のデバイスや技術標準に対応した新しいサービスを革新します。

テレコム企業は、コールセンターのアウトソーシングから請求業務、財務・会計に至るまで、ビジネス機能をアウトソーシングしています。アウトソーシングにより、通信会社は資本支出を削減し、専門リソースにアクセスし、現在の投資を最適化し、より多くの顧客を獲得・維持するための柔軟な戦略を構築し、コスト圧力に対処することができます。

2023年から2030年にかけてのCAGRは、BFSIセグメントが最も高くなると予測されています。BFSIセグメントの成長は、BFSI機関がコスト効率を向上させるために行っている取り組みに起因しています。BFSI機関は、市場競争で優位に立つために、投資や資産運用を含むさまざまなBFSI領域のプロセスのアウトソーシングを選択しています。

さらに、JPMorgan Chase & Co.やMorgan Stanley、American Bank, N.A.といった大手金融機関や、Genpact、IBM Corporation、Helpwareといった米国のビジネスプロセスアウトソーシング市場のトップ企業の存在も、BFSIセグメントの成長に貢献しています。

 

主要企業・市場シェア

 

主要企業は、アクセンチュア、ウィプロ、ジェンパクト、IBMコーポレーション、キャップジェミニ、コグニザントなど。製品提供の幅を広げるため、業界各社はパートナーシップ、定期的な合併、買収など、さまざまな無機的成長戦術を活用しています。例えば、2022年9月、Infosys Limitedは、デンマークに本社を置くコンサルティング会社BASE life scienceの買収を発表しました。この買収は、さまざまなグローバル・ライフサイエンス企業が医薬品開発の規模を拡大し、臨床試験を迅速化するのを支援するのが目的。同社は、この買収を活用して北欧での足跡を拡大し、同市場での足場を固めたいと考えています。米国のビジネス・プロセス・アウトソーシング市場における主なプレーヤーは以下の通り:

アクセンチュア

キャップジェミニ

コグニザント

コンセントリックス・コーポレーション

エクスルサービス・ホールディングス

ジェンパクト

HCLテクノロジーズ・リミテッド

IBMコーポレーション

インフォシスリミテッド

NCR株式会社

株式会社NTTデータ

タタ・コンサルタンシー・サービス・リミテッド

TTEC

ウィプロ・リミテッド

WNS (Holdings) Ltd.

本レポートでは、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は米国のビジネスプロセスアウトソーシング市場をサービスと最終用途に基づいて区分しています:

サービスの展望(売上高、10億米ドル、2018年〜2030年)

財務・会計

オーダー・ツー・キャッシュ

調達から支払いまで

レコード・ツー・レポート

ソース・ツー・ペイ

マルチプロセス

人事

給与計算

人事コンサルティング

行政サービス組織(ASO)

リクルートメント

パフォーマンス管理

その他

KPO

調達・サプライチェーン

カスタマーサービス

ファンド管理事業

その他

エンドユースの展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

BFSI

ヘルスケア

製造業

IT・通信

小売

その他

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 方法論の区分と範囲
1.2. 情報調達
1.2.1. 購入データベース
1.2.2. GVR社内データベース
1.2.3. 二次情報源と第三者の視点
1.2.4. 一次調査
1.3. 情報分析
1.3.1. データ分析モデル
1.4. 市場形成とデータの可視化
1.5. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. 米国のビジネスプロセスアウトソーシング市場 – 市場スナップショット、2018年 – 2030年
2.2. 米国のビジネスプロセスアウトソーシング市場:サービススナップショット(2018年~2030年
2.3. 米国のビジネスプロセスアウトソーシング市場:エンドユーススナップショット(2018年〜2030年
2.4. 米国のビジネスプロセスアウトソーシング市場:競合スナップショット
第3章 米国ビジネスプロセスアウトソーシング市場 米国のビジネスプロセスアウトソーシング市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場の系譜の展望
3.2. 業界バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因/課題分析
3.3.3. 市場機会分析
3.4. 事業環境分析ツール
3.4.1. ポーターのファイブフォース分析
3.4.2. PEST分析
3.5. COVID-19インパクト分析
第4章. 米国ビジネスプロセスアウトソーシング市場のサービス展望
4.1. 米国のビジネスプロセスアウトソーシング市場のサービス別シェア、2022年および2030年(10億米ドル)
4.2. 財務・会計
4.2.1. 市場規模の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.2.2. オーダー・ツー・キャッシュ
4.2.2.1. 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.2.3. プロキュア・ツー・ペイ
4.2.3.1. 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.2.4. 記録から報告へ
4.2.4.1. 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.2.5. ソース・ツー・ペイ
4.2.5.1. 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.2.6. マルチプロセシング
4.2.6.1. 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.3. 人事
4.3.1. 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.3.2. 給与計算
4.3.2.1. 市場規模の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.3.3. 人事コンサルティング
4.3.3.1. 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.3.4. 行政サービス機関(ASO)
4.3.4.1. 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.3.5. リクルートメント
4.3.5.1. 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.3.6. パフォーマンス管理
4.3.6.1. 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.3.7. その他
4.3.7.1. 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.4. KPO
4.4.1. 市場規模の推計と予測、2018年~2030年 (USD Billion)
4.5. 調達・サプライチェーン
4.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.6. 顧客サービス
4.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.7. ファンド管理事業
4.7.1. 市場の推計と予測、2018年~2030年(USD Billion)
4.8. その他
4.8.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
第5章. 米国のビジネスプロセスアウトソーシング市場のエンドユーザー別展望
5.1. 米国のビジネスプロセスアウトソーシング市場のエンドユーザー別シェア、2022年および2030年(10億米ドル)
5.2. BFSI
5.2.1. 市場規模の推計と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.3. ヘルスケア
5.3.1. 市場規模の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.4. 製造業
5.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.5. IT・通信
5.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.6. 小売
5.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
5.7. その他
5.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)

 

 

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