市場概要
米国のカイロプラクティック市場規模は2022年に4億5,070万米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)26.3%で成長すると予測されている。医薬品を補完する治療法として、カイロプラクティックの人気は大幅に高まっている。慢性的な痛みに対して非侵襲的な治療を選択する患者に治療法が受け入れられていることが、市場の成長を促す重要な要因となっている。市場拡大の主な原因の一つは、処方鎮痛剤の乱用とこの治療法に関する知識の増加である。米国カイロプラクティック協会によると、カイロプラクターは毎年3,500万人以上のアメリカ人に治療を行っている。
カイロプラクティックを最も多く訪れるのは女性と45歳から64歳の人である。驚くべきことに、カイロプラクティックの治療を求める患者の60%は女性である一方、カイロプラクターの大部分(77%)は男性である。より多くの女性にカイロプラクティックの職業に就いてもらうための努力がなされている。子供に関しては、12歳から17歳の子供がカイロプラクティック治療を受ける傾向が強い。
カイロプラクティックの治療が、薬や手術を使う従来の治療よりも比較的安価であることも、需要を後押しする重要な要因の一つである。米国立生物工学情報センター(NCBI)によると、手技による脊椎マニピュレーションなどのカイロプラクティックの施術は、メディケアパートBの保険が適用される。FDAはカイロプラクティック治療のテクニックのほとんどを承認していないが、処方薬よりも手頃な価格で、有害な薬物物質への依存を伴わないため、最も好まれる方法である。
FDAによるカイロプラクティック治療の臨床的裏付けを得るための取り組みは、今後数年間の市場成長を促進すると予想される。カイロプラクティック治療を受ける患者のほとんどは、長期的な治療を選択し、椎間板変性症(DDD)、むち打ち症、頭痛などの慢性的な痛みのためにカイロプラクターに相談している。国立医学図書館が発表した論文によると、世界的に見ると、背中の痛みと首の痛みを合わせると、障害を負って過ごした年数の10%以上を占めるという。カイロプラクティックは、このような多くの患者を管理するための安全で効果的な選択肢を提供します。
近年、老舗企業や小規模な個人経営のクリニック、スパ、リハビリセンターが急増している。カイロプラクティックのスタジオやクリニックは、複数のフランチャイズやチェーン店の単独やグループ事業体を含め、国内にいくつかある。労働統計局の全国推計によると、現在米国で雇用されているカイロプラクターは約38,000人である。
長期的な治療と治療成績の向上により、カイロプラクターを訪れる患者が増加していることが直接の原因であるようだ。NCBIによると、頸部痛の有病率、発症率、障害とともに生きた年数(YLD)は、2019年の全世界の年齢標準化率で10万人当たり2,696.5人であった。米国ではカイロプラクターが毎年3,500万人以上の患者を治療しているため、米国のカイロプラクティック産業は重要な産業となっており、市場成長を後押しする可能性が高い。
COVID-19の流行はカイロプラクティック院に大きな影響を与え、多くの施設が安全規制のために患者のために閉鎖された。しかし、カイロプラクターはバーチャル診察を通じて患者のニーズの変化に応じてサービスを多様化することで継続した。例えば、2021年、米国保健社会福祉省(HHS)は、COVID-19パンデミックにより財政難に直面している医療機関に対し、90億米ドルの支援を発表した。
この計画は9月に公開され、医療提供者は申請する機会を得た。全米50州、ワシントンD.C.、そして8つの準州にまたがる69,000人以上の医療提供者がこの支援を受けることになる。この資金は、この困難な時期に医療提供者を支援することを目的としていた。
郊外型セグメントが市場を支配し、2022年には約62.0%という最大の売上シェアを占めた。カイロプラクティックは、都市部よりも米国郊外で急速に成長している。郊外の人口は家族連れや生活が確立している人々で構成されていることが多く、ホリスティック医療を求める傾向が強い。
スペースが確保しやすい郊外では、カイロプラクターは、人口の多い都市部では難しい、駐車場完備の大きなクリニックを開くことができる。加えて、郊外の地域には強いコミュニティ意識と密接な人間関係があり、口コミによる紹介や推薦によってカイロプラクティック院が拡大することに大きく貢献している。
農村部は予測期間中、年平均成長率27.2%と最も急速に拡大すると予想される。このセグメントでは医療費の大幅な増加が予測される。限られた医療施設しか利用できないことと、非侵襲的な治療へのニーズが、このセグメントの市場成長を促進する主な要因である。また、カイロプラクティックは他の医療に比べ手ごろな価格であるため、経済的に余裕のない人々にとって魅力的である。
米国労働統計局によると、米国におけるカイロプラクティックの平均受診料は65米ドルと比較的手頃であり、医療サービスを求める人々にとって魅力的な選択肢となっている。カイロプラクティックは、他の医療行為と比較して安価であるため、個人はより簡単にカイロプラクティック治療を受けることができ、筋骨格系の問題を管理し、全体的な健康とウェルネスを促進するための好ましい選択肢として人気につながっている。
2022年の収益シェアは、クリニック部門が約45%と最も大きい。ウェルネスセンターと比較して、カイロプラクティック・クリニックは大きく成長している。カイロプラクティック・クリニックは、筋骨格系疾患、特に脊椎に関連する診断、治療、予防に特化した治療を提供している。カイロプラクティック治療の利点が一般に知られるようになったため、患者はこうしたクリニックを求めるようになっている。さらに、直接アクセスしやすいフレキシブルなスケジューリング、カイロプラクティック治療と従来の医療システムとの統合などが、これらのクリニックの拡大に貢献している。
しかし、カイロプラクティック治療院が伸びているからといって、より幅広いホリスティック治療を提供するウェルネスセンターが必ずしも減少傾向にあるわけではない。米国では、約95,438のカイロプラクティック事業が認可されている。なかでもカリフォルニア州とフロリダ州はカイロプラクティック院が最も多く、各州ともカイロプラクティックサービスを提供する事業所は1万を超えている。カイロプラクティックは補完代替医療の一形態として人気があり、これらのクリニックは筋骨格系の問題から解放され、全体的な健康の向上を求める多様な患者に対応している。
米国のカイロプラクティック市場において、フランチャイズ部門は予測期間中最も速いCAGR 28.5%で拡大すると予想されている。フランチャイズ分野は、カイロプラクターが有名企業の支援を受けながら開業できるよう、テストされたビジネス構造を提供している。実績のあるフランチャイズは、その信頼性と評判により多くの顧客を獲得し、セグメントの成長を加速させる。
フランチャイズシステムはマーケティングや広告をサポートし、地域や全国に効率的なサービスプロモーションを提供する。すべてのフランチャイズ拠点でサービスのレベルを均一に保つトレーニングプログラムにより、クリニックの評判が向上する。カイロプラクティックの専門家は、フランチャイズシステムの拡大戦略と資金援助の利用可能性により、より速いペースで新しいクリニックを開設している。
主要企業・市場シェア
各社は技術的に進んだ製品を導入し、競争力を高めるために研究開発に注力している。また、製造能力の増強や製品ポートフォリオの強化、競争上の差別化を図るため、買収や合併、提携にも取り組んでいる。例えば、2022年4月、FV病院はアメリカン・カイロプラクティック・クリニック(ACC)の買収を発表した。この買収により、FV病院は医療とサービス、カイロプラクティック・サービスを強化することが可能となった。
米国の主要カイロプラクティック企業
マゲン・デイビッド・コミュニティ・センター
ザ・ジョイント社
ルビ・スターバックスDC 3
アライド・ヘルス・オブ・ウィスコンシン社
シャーマン カレッジ オブ カイロプラクティック
カイロプラクティック・ストラテジーズ・グループ社
カイロワン・ウェルネス・センターズLLC
ランドマーク・ヘルスケア・サービス
パーソンズ グレゴリー V アドバンスド カイロプラクティック クリニック
シルバーマン・カイロプラクティック・センターDC PCA
エマージェンシー・カイロプラクティック
マルチスペシャリティ・ヘルスケア・グループLLC
本レポートでは、2018年から2030年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。本調査の目的のため、Grand View Research社は米国のカイロプラクティック市場レポートを指定と場所に基づいて区分しています:
名称の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
クリニック
ウェルネスセンター
リハビリセンター
フランチャイズ
立地の見通し(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
都市部
郊外
地方
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. 指定
1.1.2. 所在地
1.1.3. 見積もりと予想スケジュール
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 市場形成と検証
1.5. モデルの詳細
1.6. 二次情報源のリスト
1.7. 一次資料リスト
1.8. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. 呼称の展望
2.2.2. ロケーションの見通し
2.3. 競合他社の洞察
第3章 米国カイロプラクティック市場 米国カイロプラクティック市場の変数、動向と範囲
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 普及・成長見通しマッピング
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.4. 米国カイロプラクティック市場分析ツール
3.4.1. 業界分析-ポーターのファイブフォース
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済情勢
第4章. 米国のカイロプラクティック市場 品目別推計とトレンド分析
4.1. 米国のカイロプラクティック市場 主要項目
4.2. 米国のカイロプラクティック市場 2022年および2030年の指定動向と市場シェア分析
4.3. クリニック
4.3.1. クリニック市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
4.4. ウェルネスセンター
4.4.1. ウェルネスセンター市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.5. リハビリセンター
4.5.1. リハビリセンター市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.6. フランチャイズ
4.6.1. フランチャイズ市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第5章. 米国のカイロプラクティック市場 ロケーションの推定と動向分析
5.1. 米国のカイロプラクティック市場 主要なポイント
5.2. 米国のカイロプラクティック市場 場所の移動と市場シェア分析、2022年および2030年
5.3. 都市部
5.3.1. 都市部の市場予測・推計、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.4. 郊外
5.4.1. 郊外市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.5. 農村部
5.5.1. 農村部市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第6章 競争環境 競争環境
6.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
6.2. 企業/競合の分類
6.2.1. Magen David Community Center, Inc.
6.2.1.1. 会社概要
6.2.1.2. 業績
6.2.1.3. 製品ベンチマーク
6.2.1.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.2. ジョイント・コーポレーション
6.2.2.1. 会社概要
6.2.2.2. 業績
6.2.2.3. 製品ベンチマーク
6.2.2.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.3. LbiスターバックスDC 3
6.2.3.1. 会社概要
6.2.3.2. 業績
6.2.3.3. 製品ベンチマーク
6.2.3.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.4. アライド・ヘルス・オブ・ウィスコンシン社
6.2.4.1. 会社概要
6.2.4.2. 業績
6.2.4.3. 製品ベンチマーク
6.2.4.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.5. シャーマン・カイロプラクティック大学
6.2.5.1. 会社概要
6.2.5.2. 業績
6.2.5.3. 製品ベンチマーク
6.2.5.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.6. カイロプラクティック・ストラテジー・グループ社
6.2.6.1. 会社概要
6.2.6.2. 業績
6.2.6.3. 製品ベンチマーク
6.2.6.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.7. チロ・ワン・ウェルネス・センターズLLC
6.2.7.1. 会社概要
6.2.7.2. 業績
6.2.7.3. 製品ベンチマーク
6.2.7.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.8. ランドマーク・ヘルスケア・サービス
6.2.8.1. 会社概要
6.2.8.2. 業績
6.2.8.3. 製品ベンチマーク
6.2.8.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.9. パーソンズグレゴリーVアドバンスドカイロプラクティッククリニック
6.2.9.1. 会社概要
6.2.9.2. 業績
6.2.9.3. 製品ベンチマーク
6.2.9.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.10. シルバーマン・カイロプラクティック・センターDC PCA
6.2.10.1. 会社概要
6.2.10.2. 業績
6.2.10.3. 製品ベンチマーク
6.2.10.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.11. 緊急カイロプラクティック
6.2.11.1. 会社概要
6.2.11.2. 業績
6.2.11.3. 製品ベンチマーク
6.2.11.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.12. マルチスペシャリティ・ヘルスケア・グループLLC
6.2.12.1. 会社概要
6.2.12.2. 業績
6.2.12.3. 製品ベンチマーク
6.2.12.4. 戦略的イニシアティブ
…
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