市場概要
米国の業務用暖房機器市場規模は2023年に15.2億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけては年平均成長率(CAGR)5.0%で成長すると予測されています。商業用建築費の増加と、エネルギー効率の高い暖房ソリューションへの需要の高まりにより、米国における暖房機器の需要が促進されると予測されています。さらに、ヒートポンプなどのエネルギー効率の高い暖房製品の設置に対するリベートやインセンティブなどの政府による好意的な取り組みが、市場に好影響を与えると予測されています。
米国勢調査局の報告によると、米国の建設支出は2022年に222億米ドルに達し、前年の198億米ドルから増加しました。建設支出の増加と修理および交換活動の増加が相まって、暖房ソリューションの成長を後押しすると予測されています。米国の建設業界は、持続可能でエネルギー効率の高い構造の開発に重点的に取り組んでいます。LEED(Leadership in Energy & Environmental Design)は、米国グリーンビルディング協会(USGBC)が策定した、グリーンビルディング認証プログラムとして広く知られています。
LEEDは、エネルギー効率の高いプロジェクトの設計・開発によるエネルギー消費量の削減に重点を置いています。HVACシステムは、New Buildings Institute, Inc.の出版物「Advanced Buildings: Energy Benchmark for High-Performance Buildings」に記載された要件を満たさなければなりません。このような政策により、環境に配慮した持続可能なソリューションの開発と設置がさらに可能になりました。
商業用暖房は、米国のエネルギー消費の相当な割合を占めているため、化石燃料ベースのシステムを導入している施設を再生可能エネルギーベースのシステムを導入した施設へと移行させる上で、重要な要素となっています。例えば、メイン州知事は2025年までに州内の家庭および事業所に高性能ヒートポンプ10万台を設置する計画を提案しています。さらに、メイン州では、この計画を打ち出してからわずか1年で28,000台以上の高効率ヒートポンプを設置し、大きな進展を見せています。これらの要因により、予測期間中に米国における業務用暖房機器の需要が牽引されると予想されます。
さらに、既存の業務用暖房機器を省エネソリューションに置き換えることが、米国市場の成長に影響を与える主な要因の1つになると予想されます。米国における急増する空間暖房の需要は、エネルギー効率の高い暖房ソリューションの需要を押し上げ、その結果、同国内で認定された業務用暖房機器の需要も増加すると予測されます。
市場成長段階は中程度であり、市場成長ペースは加速しています。米国の業務用暖房機器市場は、急速な技術進歩により、高度な革新性を特徴としています。さらに、各企業は、製品発売、地理的拡大、合併・買収、提携など、さまざまな有機的・無機的成長戦略を採用し、グローバル市場での地位強化を図っています。
また、市場は大手企業による合併・買収(M&A)活動が活発であるという特徴もあります。これは、市場における自社製品の普及率を高め、多様な地理的エリアで自社製品およびサービスの利用可能性を向上させることを目的とした、いくつかの要因によるものです。この非有機的成長戦略を採用している主な市場参加企業には、Ingersoll Rand、Lennox International Inc.、Burnham Holdings, Inc.、Johnson Controls、Robert Bosch GmbH、Honeywell International Inc.、Daikin Comfort Technologies North America, Inc.、Emerson Electric Co.、Rheem Manufacturing Company、American Heating
市場は、エネルギー効率基準、環境規制、建築基準法など、複雑な規制環境に大きく影響されています。エネルギー省(DOE)が定めるような厳しいエネルギー効率規制は、HVAC技術の革新を促し、効率要件を満たす、あるいはそれを上回るという点で、大きな影響を与えています。さらに、モントリオール議定書のキガリ改正で定められたハイドロフルオロカーボン(HFC)の段階的削減など、冷媒を対象とした環境規制は、より持続可能で環境にやさしい冷媒ソリューションを求める市場の再形成につながっています。
市場は、商業用不動産、ホスピタリティ、ヘルスケア、製造業、その他の商業施設など、多様な分野に影響を受けています。経済状況、規制要件、業界トレンドは分野によって異なるため、特定の業界や地理的地域にエンドユーザーが集中していると、暖房機器の需要に大きな影響を与える可能性があります。例えば、建設および不動産業界の変動は、業務用暖房ソリューションの需要に直接的な影響を与えます。また、エネルギー効率や持続可能性への注目が高まるなど、消費者嗜好の変化もエンドユーザーの購入決定に影響を与える可能性があります。さらに、気候や建築慣行の地域差も暖房ニーズの多様化につながり、特定地域への需要集中に影響を与えます。
市場は、さまざまな要因が重なり合うことで、大きな変革期を迎えています。技術の進歩とエネルギー効率および持続可能性への注目度の高まりが相まって、メーカー各社は最先端のソリューションの開発を推進しています。業界では、IoTの統合や高度な制御など、暖房システムの遠隔監視や最適化を可能にするスマートテクノロジーの急増が見られます。
ヒートポンプ製品セグメントは市場を独占し、2023年には34.5%を占めました。ヒートポンプは、適度な暖房と冷房が必要な温度調整に使用されます。従来のHVACシステムと比較して、4分の1の運転コストで同等の空調を提供できます。エネルギー効率と持続可能性への注目が高まる中、ヒートポンプはエネルギー効率の評価が高く、人気が高まっています。エネルギー効率の高い技術を推進する政府規制やインセンティブも、ヒートポンプの採用を後押ししています。
ボイラー部門は、予測期間にわたって大幅なCAGRで成長すると予想されています。ボイラーは、給湯器、発電、調理、セントラルヒーティング、衛生設備など、さまざまな用途で使用されています。商業、公共施設、産業、教育分野で広く使用されています。ボイラーはさらに、水ボイラーと蒸気ボイラーの2つの大きなカテゴリーに分類されます。キッチンやランドリーでは、熱湯は依然として毎日の必需品です。人口増加と住宅開発の急速な進展により、今後数年間は温水ボイラーの成長が加速すると予想されています。
2023年には、最大5,000平方フィートの建物床面積セグメントが米国の収益の最大シェアを占めると予想されています。最大5,000平方フィートの商業用建物の床面積が増加すると、より多くの商業用建築物が求められるようになり、暖房設備の需要がさらに高まるでしょう。暖房設備はエネルギーの無駄を削減し、運用コストを削減し、快適性を向上させるのに役立つからです。
米国には、床面積が510億平方フィートから870億平方フィートの560万棟の商業用建物があります。商業用建物に関して対処すべき主要な問題のひとつは、床面積が5,001平方フィートから1万平方フィートの商業用建物の建設における業務の脱炭素化の必要性です。その結果、商業用スペースでは屋上ユニットなどの商業用暖房機器が広く使用されています。
米国の商業用暖房機器に対する需要は、その独特な暖房用途により、2023年にはホスピタリティ用途の最終消費分野が市場を独占すると予測されています。 持続可能性への注目が高まる中、ホスピタリティ分野の継続的な拡大が暖房システムの革新とカスタマイズを推進し、商業用暖房機器市場におけるその重要な役割を確固たるものにしています。
学校や教育機関は、多様な暖房ニーズがあるため、市場の重要なセグメントを占めています。これらの施設では、教室、講堂、体育館、事務スペースに効率的な暖房ソリューションを導入し、最適な学習環境を整える必要があります。生徒の健康と生産性を重視する傾向は、信頼性が高く制御可能な暖房システムの必要性を強調しており、プログラム可能なサーモスタットやエネルギー効率の高いHVACユニットなどの技術を統合することが多くなっています。教育現場における持続可能性への注目が高まるにつれ、地熱や太陽熱ソリューションなどの環境にやさしい暖房技術への需要も高まっており、この重要な最終用途セグメントに向けた商業用暖房分野での技術革新を推進しています。
2023年には、米国南東部の市場が最大の収益シェア23.0%を占めました。米国南東部の人口増加により、商業スペースの需要が高まると予想されています。商業用暖房機器は、エネルギー消費を最小限に抑えながら、ユーザーに健康で快適かつ安全な環境を提供するため、予測期間中に商業用暖房機器の需要がさらに高まると予想されています。
予測期間において、北東部地域が最も速いCAGRを記録すると予測されています。米国北東部の人口増加により、エネルギーの浪費を削減し、エンドユーザーの快適性を向上させる商業用暖房機器が設置されるショッピングモール、店舗、オフィス、ホテルなどの商業スペースの需要が高まると予測されています。これにより、予測期間において、米国北東部における商業用暖房機器の需要が急増すると予測されています。
主要企業・市場シェア
市場で事業展開している主要企業の一部には、Carrier Corporation、三菱電機株式会社、Emerson Electric Co.、Ingersoll-Rand Plc、ダイキン工業株式会社などがあります。
キャリア・コーポレーションは、小売、商業、運輸、外食産業向けにヒートポンプ、エアコン、ボイラー、暖房機、空気清浄機、加湿器、除湿器、換気扇、空気清浄機、サーモスタット、UVランプ、エネルギーサービス、ビル制御機器を提供しています。 1979年にユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーションに買収されましたが、2020年4月に独立した事業として分離されました。
三菱電機株式会社は、電気および電子機器の設計、製造、販売に従事しています。エネルギー・重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器、その他の6つの事業セグメントを通じて事業を展開しています。同社は、代理店、小売店、販売店を通じて自社製品のマーケティングおよび販売を行っています。教育、ヘルスケア、製造、政府、ホスピタリティ、製薬など、さまざまな業界にソリューションを提供しています。
Rheem Manufacturing、Lennox International、Viessmann Groupは、米国の業務用暖房機器市場における新興企業の一部です。
Rheem Manufacturingは、給湯、冷暖房、プール・スパ用暖房、業務用冷蔵、住宅設備の製品を製造しています。北米最大の給湯器メーカーの1つです。同社は業務用および住宅用の給湯製品を製造しています。Rheem、Ruud、Richmond、Raypak、HTPG、Eemax、Ecomsmart、IBC などのさまざまなブランドを通じて製品を販売しています。 同社は北米、中南米、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、中南米に事業を展開しています。 2025年までに温室効果ガス排出量を50%削減する冷却、暖房、給湯製品を提供しています。
レノックス・インターナショナルは、住宅用冷暖房、冷蔵、業務用冷暖房の3つの事業セグメントで事業を展開しています。 当社は、暖房器具、ヒートポンプ、エアコン、室内空気清浄機、パッケージ型冷暖房システム、快適制御製品、交換部品を提供しています。
米国の主要な業務用暖房機器メーカー:
キャリア・コーポレーション
三菱電機株式会社
エマソン・エレクトリック・カンパニー
インガソール・ランド・ピーエルシー
ダイキン工業株式会社
リーム・マニュファクチャリング
レノックス・インターナショナル
ジョンソン・コントロールズ・インク
ロバート・ボッシュGmbH
ヴィースマン・グループ
2023年7月、リーム・マニュファクチャリング・カンパニーは、ステンレス製温水タンクのメーカー兼サプライヤーであるノルディアン・キャピタルからDEJONGを買収しました。
2023年6月、Carrierの一部門であるAutomated Logic Corporationは、ワシントン州を拠点とする独立系Automated LogicディーラーであるStandard Plumbing Heating Controls (SPHC)の買収に関する合意に達したと発表しました。SPHCは、大学、学校、商業ビル、大学、医療施設など、さまざまな施設にHVACおよびビルオートメーションサービスを提供しています。
このレポートは、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界トレンドの分析を提供し、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測しています。この調査では、Grand View Researchは、製品、建物の床面積、エンドユース、地域に基づいて、米国の商業用暖房機器市場レポートをセグメント化しました。
製品別予測(収益、単位:10億米ドル、2018年~2030年)
ヒートポンプ
容量別
75,000以下
75,001~120,000
120,001~240,000
240,001~360,000
360,000超
種類別
水冷ヒートポンプ
35℃まで
35~45℃
46~60℃
61~80℃
80℃超
空冷ヒートポンプ
暖房機
容量別
350,000以下
350,001~550,000
550,001~750,000
750,001~950,000
950,000超
ボイラー
容量別
10 MMBtu/時まで
10-50 MMBtu/時
50-100 MMBtu/時
100-250 MMBtu/時
250 MMBtu/時以上
タイプ別
凝縮型
非凝縮型
一体型ヒーター
容量別
100,000以下
100,001~250,000
250,001~500,000
500,000超
その他
エンドユース別展望(収益、2018年~2030年、単位:10億米ドル)
小売店舗
オフィス
医療施設
ホスピタリティ
学校および教育機関
その他
ビル床面積別予測(収益、2018年~2030年、単位:10億米ドル
5,000平方フィート以下
5,011~10,000平方フィート
10,001~25,000平方フィート
25,001~50,000平方フィート
50,001~100,000平方フィート
100,000平方フィート超
地域別見通し(収益、2018年~2030年、単位:10億米ドル)
北東部
南東部
中西部
南西部
西部
【目次】
第1章 米国業務用暖房機器市場:調査手法および範囲
1.1. 市場区分および範囲
1.2. 市場定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源および第三者視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場の形成とデータの視覚化
1.6. データの検証と発行
第2章:米国業務用暖房機器市場:エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の概観
2.2. セグメントの概観
2.3. 競合状況の概観
第3章:米国業務用暖房機器市場:変数、トレンド、および範囲
3.1. 市場の系譜の見通し
3.2. 集中と成長の見通し
3.3. 業界のバリューチェーン分析
3.3.1. 原材料の見通し
3.3.2. 製造の見通し
3.3.3. 流通の見通し
3.4. 規制の枠組み
3.5. 技術の枠組み
3.6. 自由貿易協定の影響
3.7. 冷却負荷容量の定性的な概観
3.8. 暖房設備の新設と入れ替えの比較分析
3.9. ケーススタディ
3.10. 大型取引と戦略的提携の分析
3.11. 市場力学
3.11.1. 市場推進要因の分析
3.11.2. 市場抑制要因の分析
3.11.3. 業界の課題
3.11.4. 業界の機会
3.12. 業界分析ツール
3.12.1. ポーターのファイブフォース分析
3.12.2. マクロ環境分析
3.13. 経済メガトレンド分析
第4章:米国業務用暖房機器市場:製品別予測とトレンド分析
4.1. 製品別市場推移分析および市場シェア、2023年および2030年
4.2. 米国業務用暖房機器市場予測と予測、製品別、2018年~2030年(10億米ドル)
4.3. ヒートポンプ
4.3.1. ヒートポンプ市場収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.3.1.1. ヒートポンプ市場収益予測、容量別、2018年~2030年(10億米ドル)
4.3.1.2. ヒートポンプ市場収益予測、種類別、2018年~2030年(10億米ドル)
4.3.1.2.1. 米国の業務用水冷ヒートポンプ市場予測、温度別、2018年~2030年(10億米ドル)
4.4. 暖房炉
4.4.1. 暖房炉市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.4.1.1. ヒートポンプ市場収入予測、容量別、2018年~2030年(10億米ドル)
4.5. ボイラー
4.5.1. ボイラー市場収入予測、2018年~2030年(10億米ドル)
4.5.1.1. ヒートポンプ市場収入予測、容量別、2018年~2030年(10億米ドル)
4.5.1.2. ヒートポンプ市場収入予測、種類別、2018年~2030年(10億米ドル)
4.6. 一体型ヒーター
4.6.1. 一体型ヒーター市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
4.6.1.1. ヒートポンプ市場の収益予測、容量別、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
4.7. その他
4.7.1. その他の市場収益予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第5章:米国業務用暖房機器市場:用途別予測と傾向分析
5.1. 用途別動向分析と市場シェア、2023年と2030年
5.2. 米国業務用暖房機器市場予測、製品別、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
5.3. 小売店舗
5.3.1. 小売店舗市場収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
5.4. オフィス
5.4.1. オフィス市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
5.5. 医療施設
5.5.1. 医療施設市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
5.6. ホスピタリティ
5.6.1. 医療施設市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
5.7. 学校および教育機関
5.7.1. 学校および教育機関市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
5.8. その他
5.8.1. その他市場の収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
第6章:米国の業務用暖房機器市場:建築床面積の推定と傾向分析
6.1. 建築床面積の推移分析と市場シェア、2023年と2030年
6.2. 米国の業務用暖房機器市場予測、2018年から2030年までの建物床面積別(単位:10億米ドル)
6.3. 5,000平方フィート以下
6.3.1. 5,000平方フィート以下市場の収益予測、2018年から2030年(単位:10億米ドル)
6.4. 5,001~10,000平方フィート
6.4.1. 5,000平方フィート以下 市場収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.5. 10,001~25,000平方フィート
6.5.1. 10,001~25,000平方フィート 市場収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.6. 25,001~50,000平方フィート
6.6.1. 25,001~50,000平方フィート 市場収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.7. 50,001~100,000平方フィート
6.7.1. 50,001~100,000平方フィート 市場収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
6.8. 100,000平方フィート超
6.8.1. 100,000平方フィート超 市場収益予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
第7章:米国業務用暖房機器市場:地域別予測と動向分析
7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2023年と2030年
7.2. 米国業務用暖房機器市場予測と予測、地域別、2018年から2030年(10億米ドル)
7.3. 北東部
7.3.1. 北東部市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.4. 南東部
7.4.1. 南東部市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.5. 中西部
7.5.1. 中西部市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.6. 南西部
7.6.1. 南西部市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.7. 西部
7.7.1. 西部市場の収益予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
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