アメリカの電動UTV&ATVパワートレイン市場(~2030):近隣型電動車両、全地形対応車両、その他

 

市場概要

 

電動UTVおよびATVパワートレインの米国市場規模は、2022年に24.6億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)10.2%で成長すると予測されている。成長の背景には、環境の持続可能性に対する関心の高まりがある。炭素排出が環境に与える影響に対する意識が高まるにつれ、よりクリーンな代替エネルギーへのシフトが顕著になっている。電動UTVおよびATVパワートレインの進歩は、環境に優しい輸送ソリューションを推進するという世界的な傾向と一致している。持続可能な実践への注目が高まるにつれ、性能を損なうことなく効率的に作動する電動車両への需要が高まっている。堅牢で信頼性の高い電動パワートレインを求める消費者の嗜好の変化が、市場成長の大きな原動力となっている。そのほか、自動車メーカーも先進的な電動UTVおよびATVパワートレイン・システムの開発と生産に投資している。

近隣車両、ATV、UTVなどの電気自動車(EV)に対する政府の奨励金や補助金の利用が可能になりつつあることが、電動ATVおよびUTVパワートレインの需要をさらに高めている。従来の内燃エンジン搭載車と比較して、電動UTVおよびATVの運転とメンテナンスに関連する大幅なコスト削減が、市場で消費者の支持を集めている。例えば、2022年7月、アイオワ州政府はATVユーザーに州内の全99郡を横断することを許可した。この許可は、同州政府が4,600人を対象に実施した調査が影響している。これにより、ライダーは州道を自由に走行できるようになり、より多くの愛好家がガソリンエンジンやバッテリー駆動のATVを所有するようになった。

電動ATVは人々にとって便利で利用しやすく、電動ATVに対する消費者の嗜好が高まっており、電動ATVおよびUTVパワートレイン市場の需要に連鎖的な影響を及ぼしている。しかし、米国では、険しい地形の操縦に不可欠なパワーウェイトレシオを効果的に提供できる電動パワートレインの開発が進んでいないため、成長が抑制されている。従来の車両とは異なり、電動ATVおよびUTVには、急勾配、岩場、ぬかるんだトラックなど、困難な地形に挑むために大きなトルクを供給できる堅牢なパワートレインが必要である。電動ATVやUTVは、悪路でのパワーと重量のバランスをとることが難しく、普及の妨げとなっています。

バッテリー効率を含む電動パワートレイン技術の進歩は、電動ATVとUTVの性能と魅力を高めている。技術が進化し続けるにつれ、EVは悪路にも対応できるようになり、従来のものと同等の性能を提供できるようになっている。この開発は、持続可能なレクリエーショナル・ビークルに対する需要の高まりに対応するものであり、メーカーにとっては、大幅な成長と革新の可能性を秘めた市場に参入する機会となる。2023年7月、RTVメーカーのDRR USAは、電動パワートレインとバッテリー・ソリューション・プロバイダーのBRITE Energy Innovatorsと提携し、電動ATVのBMSと制御装置を改良した。DRR USAはこの提携により、電動ATVの走行距離の拡大とメンテナンスの軽減を目指した。その結果、ATVとUTV分野における電動パワートレインの統合は、市場の大幅な拡大と変革を促し、米国におけるオフロード・レクリエーショナル車の未来を形作ることになる。

3in1(モーター+MCU+トランスミッション)セグメントは、2022年に90.0%以上の最大市場シェアを占めた。洗練されたMCUの統合により、車両性能のより良い制御が可能になり、トラクション、安定性、全体的なハンドリングの改善につながった。2021年9月、ゼネラルモーターズは、全輪、後輪、前輪駆動の推進組み合わせに対応する62kWの全輪駆動アシスト誘導モーターを含む、Ultiumと名付けられた新しい電気モーターシリーズを発表した。これらは、ドライブトレインのオフロード性能と高性能を向上させる。その結果、MCUが管理する強力なモーターとスマートなトランスミッションシステムの組み合わせにより、車両全体の能力が大幅に向上し、さまざまな地形や作業への適応性が高まった。

3 in 1以上のセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想される。UTVやATV愛好家の間でカスタマイズやパーソナライゼーションの傾向が強まっていることが、より複雑で統合されたシステムの需要に大きく寄与している。消費者は、さまざまなレクリエーションやユーティリティ活動のための特定の要件を満たすために、パワー、敏捷性、および技術的進歩のシームレスなブレンドを提供する車両を求めている。例えば、ボルグワーナー社は、6.54、7.17、8.28、8.76、9.07といった幅広いギア比を持ち、幅広い電気自動車に適応可能なEVトランスミッションを提供している。その結果、このような要因が、予測期間中、米国の電動UTVおよびATVパワートレイン業界にこのセグメントの成長機会をもたらすと予想される。

ユーティリティ・タスク・ビークル(UTV)セグメントは、2022年に89.0%以上の最大市場シェアを占めた。米国でUTVの人気が高まっているのは、先進的なバッテリー技術の開発によって電動UTVの全体的な性能と航続距離が向上し、バッテリー寿命や性能能力の制限に関するこれまでの懸念が解消されたためと考えられる。これにより、レクリエーション用途、農作業、産業作業など、幅広い用途における電動UTVの実現可能性と信頼性に対する消費者の嗜好がさらに高まった。さらに、UTVは個人や企業の需要に応えるため、さまざまなアクセサリーやアップグレードが付属しているため、カスタマイズ性が高い傾向にある。

全地形対応車(ATV)セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想される。米国で電動ATVの人気と採用が高まっているのは、環境の持続可能性に対する関心が高まっているためである。二酸化炭素排出量を削減する必要性から、よりクリーンで環境に優しい交通手段へと大きくシフトしている。さらに、バッテリー容量や充電インフラの改善といったEV技術の進歩により、電動ATVの実現可能性と実用性が大幅に向上している。より効率的で強力なバッテリーの開発により、電動ATVは従来のものと同等の性能を発揮できるようになり、オフロード愛好家や商用ユーザーに実行可能な選択肢を提供している。

 

主要企業・市場シェア

 

市場内の競争環境は激化しており、メーカー各社は競争力を得るために研究開発に多額の投資を行うようになっている。その結果、パワートレイン・システムの技術革新は、愛好家の進化する要求に応える上で極めて重要になっている。これらの進歩は、自動車の全体的な性能と耐久性を向上させ、安全機能、運転の快適性、多様な運用要件への適応性を重視する傾向に対応する上でも極めて重要である。2023年5月、American Axle & Manufacturing, Inc.は自動車メーカーのStellantisと提携し、Stellantisの電動車両に電動ビームアクスルを供給した。

米国の電動UTVとATVパワートレインの主要企業:
アメリカン・アクスル&マニュファクチャリング社
ボルグワーナー
カーティス・インスツルメンツ
DANA社
GKNオートモーティブ・リミテッド
ハイパークラフト
日本電産株式会社
ロバート・ボッシュGmbH
テスラ
ヤマハ発動機株式会社

この調査レポートは、2018年から2030年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、米国の電動UTVとATVのパワートレイン市場を車両タイプとパワートレインタイプ別に分類しています。

車両タイプの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

近隣型電気自動車

全地形対応車

ユーティリティタスク車

パワートレインタイプの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

2 in 1(モーター+MCU)

3 in 1(モーター+MCU+トランスミッション)

3in1以上

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 情報収集
1.2.1. 購入したデータベース
1.2.2. GVRの内部データベース
1.2.3. 二次情報源と第三者の視点
1.2.4. 一次調査
1.3. 情報分析
1.3.1. データ分析モデル
1.4. 市場形成とデータの可視化
1.5. データの検証と公表
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. 米国の電動UTVとATVパワートレイン市場のスナップショット、2022年と2030年
2.2. 車両タイプ別セグメントスナップショット、2022年および2030年
2.3. パワートレインタイプセグメントスナップショット、2022年および2030年
2.4. 競争環境スナップショット、2022年および2030年
第3章. 米国の電動UTVとATVパワートレイン市場の変数、動向、範囲
3.1. 市場系統の展望
3.2. 米国の電動UTVとATVパワートレイン市場 – バリューチェーン分析
3.3. 米国の電動UTVとATVパワートレイン市場 – 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会分析
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. 米国の電動UTVとATVパワートレイン市場 – ポーター分析
3.4.2. 米国の電動UTVとATVパワートレイン市場-PESTEL分析
第4章. 米国の電動UTVおよびATVパワートレイン市場の車両タイプ展望
4.1. 米国の電動UTVおよびATVパワートレイン市場の車両タイプ別シェア、2022年および2030年(百万米ドル)
4.2. 近隣型電動車両
4.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
4.3. 全地形対応車
4.3.1. 市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
4.4. ユーティリティタスクビークル
4.4.1. 市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
第5章. 米国の電動UTV/ATVパワートレイン市場 パワートレイン・タイプの展望
5.1. 米国の電動UTVおよびATVパワートレイン市場パワートレインタイプ別シェア、2022年および2030年(百万米ドル)
5.2. 2 in 1(モーター+MCU)
5.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3. 3 in 1(モーター+MCU+トランスミッション)
5.3.1. 市場推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
5.4. 3in1以上
5.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第6章 競争環境 競争環境
6.1. 企業の分類
6.2. 各社の市場ランキング/シェア分析、2022年
6.3. 企業ヒートマップ分析
6.4. 戦略マッピング
6.5. 企業プロフィール(概要、業績、車種別概要、戦略的取り組み)
6.5.1. アメリカン・アクスル&マニュファクチャリング社
6.5.2. ボルグワーナー社
6.5.3. カーチス・インスツルメンツ
6.5.4. DANAリミテッド
6.5.5. GKNオートモーティブ・リミテッド
6.5.6. ハイパークラフト
6.5.7. 日本電産株式会社
6.5.8. ロバート・ボッシュ
6.5.9. テスラ
6.5.10. ヤマハ発動機

 

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