市場概要
米国のヘルスケア割引プラン市場規模は2022年に17億2000万米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)10.4%で成長すると予測されている。米国では、健康擁護、視力ケア、バーチャルビジット、カイロプラクティックケア、歯科治療、代替医療、処方薬など、明確なサービスに対して手頃な割引プランを提供するDiscount Medical Plan Organizations(DMPOs)の存在感が強く、これが米国の患者層におけるDMPOsの知名度を高める主要因となっている。米国市場には、個人向け保険や家族向け保険など、複数の特典がパッケージ化された割引率の高い医療プログラムが豊富にある。
これらのプログラムは、従来の月額保険料の高い保険プランよりも高い割引を提供している。上記のような要因が、医療保険割引プランの採用を加速させている。市場の主要プレーヤーは、官民のパートナーシップ、協力、投資を増やし、薬代を最小限に抑え、利用者に手頃で利用しやすい医療ソリューションを提供するための事業範囲を拡大する戦略を考案することに注力している。さらに、コストと経費を削減し、患者の経験とケアの質を高めるために、医療提供者と医療費支払者・保険提供者の間で協力的な取り組みが増加しており、臨床転帰を大幅に改善し、市場の成長を後押ししている。
しかし、国内には複数の医療サービスプランを提供する手頃な医療保険会社が存在することが、市場成長の妨げとなっている。United Healthcare、Cigna、BlueCross、Kaiser Permanente、BlueShieldなどの一部のプレーヤーは、医療割引プランよりも手頃で優れた保険を提供している。そのため、従来の割引プランよりも安価な保険適用プランの採用が多く、市場成長が制限されると予想される。多くの保険会社が参入しているものの、雇用主がスポンサーとなっている保険に加入していない、あるいは公的な保険制度に加入していないほとんどの個人に対して、医療保険を適正な価格で提供できるような、整備された保険市場を復活させる必要性が高まっている。
医療費の増大は、消費者を急速に医療割引プランの導入に駆り立てている。医療費一括払いは医療提供者、支払者、患者にとって価値があるが、消費者はその可能性を十分に活用できていない。しかし、民間医療セクターでは、将来を見据えた医療プランへの需要を促すため、幅広い医療割引ソリューションが積極的に開発されている。主要な市場参加者は、ポートフォリオを拡大し、増大する需要に対応するため、革新的な製品とサービスの提供に注力している。これらの主要プレーヤーは、サービス・ポートフォリオを通じて手頃な価格の医療計画を推進している。例えば、医療変革タスクフォース(Anthem、Aetna、州レベルのBlue Cross Blue Shieldプラン、Sentara Healthcare、Geisingerを含む主要な医療費支払者と医療提供者の団体)は、2017年に支払者と医療提供者の会員の約50.0%がAPMを介して支払手配を行っており、2020年までに約75.0%に増加した。同様に、ユナイテッド・ヘルスケアは2019年3月、カリフォルニア・ヘルスケア投資プログラムを通じて、カリフォルニア州に複数のヘルスセンターを開発し、カリフォルニア州全域で患者の治療経験を向上させ、臨床転帰を強化し、サンタクララ、ソラノ、サンタバーバラの恵まれない地域にケアを提供するために1900万米ドルを投資した。
医療費上昇を抑えるための医療費割引制度に対する需要の高まりが、市場の成長を促進すると予想されている。メディケア&メディケイド・サービスセンター(CMS)と国民医療費会計(NHEA)の推計によると、2020年の米国の医療費は4兆1,000億ドル、1人当たり1万2,530ドルで、国全体のGDPの19.7%を占める。業界各社による合併・買収、提携、パートナーシップ、合弁事業の増加は、医療の質を高め、手ごろな価格の治療オプションを提供し、患者の満足度を高めている。例えば、2020年4月、Cigna & Express ScriptsはBuoy Healthと提携し、COVID-19のスクリーニングツールを提供し、顧客と会員がパンデミックに関するリスクを理解できるようにした。2019年12月、HumanaはEnclaraを買収し、この買収はEnclaraの能力を拡大し活用することで、Humanaの臨床管理の専門性を前進させるのに役立った。
COVID-19パンデミックは米国の医療割引プラン業界に大きな影響を与えた。COVID-19の大流行は医療業界全体に混乱をもたらし、政府は感染拡大を最小限に抑えるため、施錠や渡航制限を余儀なくされた。医療施設や機関は大規模な構造改革を行い、医療処置が優先された。パンデミックは、現行の給付制度の欠陥を露呈した。パンデミックに関連した疾病に関連した遠隔医療、処方薬、診断、医療などの重要なサービスに対して、手ごろな保険が提供されていないのである。
政府や民間の医療提供者の中には、COVID-19の公衆衛生上の緊急事態に対処するために、介護者への追加支援や保護具の提供、遠隔医療へのアクセスの拡大、メディケイド給付の柔軟性の向上などを実施しているところもある。メディケア&メディケイド・サービスセンター(CMS)による価値ベースの保険設計(V-BID)モデルの改革が直ちに実施されることで、重要な臨床サービスへの手頃で容易なアクセスが確保される。
サービス別では、2022年にはその他サービス分野が19.6%の最大収益シェアで市場を支配した。その他のセグメントには、医療用品、ラボサービス、レーシック&超音波、糖尿病用品、ラボ検査、X線、MRI、CTスキャン、診断、手術、緊急治療、内視鏡検査、マンモグラフィなどが含まれる。市場のプレーヤーは、これらのサービスに関する付加的な特典と組み合わせた割引プランを考案しており、消費者の間で同じものに対する意識が高まっていることが、このセグメントの成長を促進している。例えば、New Benefits, Ltd.は、各種ラボ検査サービスを10~80%オフ、レーシック手術費用を40~50%オフで提供している。一方、バーチャルビジット分野は、予測期間中に最も速い成長率を記録すると予測されている。
この背景には、慢性疾患の負担増、医療費の増加、自己負担額の削減ニーズの高まりがある。新しい割引プランの開始、新興企業の資金調達の増加、DMPOが提供する割引プランを販売する医療保険会社の浸透拡大(特に米国)は、今後数年間の市場成長を押し上げる要因の1つと推定される。
バーチャルビジット分野は、予測期間中にCAGR 13.1%の急成長を記録すると推定される。その利便性の高さから、米国の医療費割引プラン業界で人気が高まっている。例えば、AmeriPlanは遠隔医療サービスの月額パッケージを19.95米ドルで提供しており、これにはオンライン診察、推薦、処方薬、24時間365日の医師との電話やビデオ通話が含まれる。このようなサービスは、会員が自己負担額を節約し、診療所や病院の長い待ち時間を回避するのにも役立つ。市場参加者は提携・協力し、低費用で質の高い治療・ケアを提供する割引プランを立ち上げている。
主要企業・市場シェア
主要企業は、ポートフォリオを拡大し事業基盤を強化するため、M&Aや提携を通じて革新的な製品開発戦略を考案することに注力している。例えば、2022年10月、UnitedHealthcare社は個人および家族向けプランの拡充を発表し、米国の顧客により手頃な価格のベネフィットを提供した。ベネフィットには、0米ドル無制限のプライマリケア、0米ドル無制限のバーチャル緊急ケア、100米ドルのギフトカードが当たるチャンス、歯科および視力カバー、3米ドルから0米ドルの免責金額までの処方箋、無料のデジタルフィットネスクラスなどが含まれる。また、一部のプランでは、追加費用なしで、緊急医療、プライマリー・ケア、専門医療のための24時間365日のバーチャル訪問を提供している。
2020年1月、CignaとOscarは、中小企業にコマーシャル・ヘルス・ソリューションを提供するための戦略的パートナーシップを締結し、費用対効果を維持しながらネットワークと商品の選択肢を拡大することを可能にした。2019年6月、オプタムは80以上のヘルスプランにサービスを提供するダビタ・メディカル・グループを買収し、医療費(プライマリー、専門、緊急、外科治療)を削減し、患者の経験と健康を改善する。米国の医療費割引プラン市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
ディスカウント・メディカル・プラン・オーガニゼーション(DMPOs)
カバーデル
アクセス・ワン・コンシューマー・ヘルス社
ニュー・ベネフィット社
アライアンス・ヘルスケア・オブ・フロリダ社
アメリプラン
CARRINGTON International Corp.
マーケター
シグナ
サムズ・ウェスト
ユナイテッドヘルスグループ
デンタルプランズドットコム社
アメリカンデンタルケアパートナーズ
ヒューマナ社
ブルークロス&ブルーシールド協会
エクスプレスヘルスケア
ディスカウント・バイ・デザイン
フレッシュベニーズ
本レポートでは、2018年から2030年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は米国のヘルスケア割引プラン市場レポートをサービスに基づいて区分しています:
サービス展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
ヘルスアドボケート
バーチャル訪問
代替医薬品
処方薬
デンタルケア
視力ケア
補聴器
カイロプラクティック
看護師サービス
ビタミン&サプリメント
ウェルネス・プラン
足病医学プラン
その他
【目次】
第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. サービス
1.1.2. 推定と予測タイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. サービス展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 米国ヘルスケア割引プラン市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 業界バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会分析
3.4. 米国ヘルスケア割引プラン市場分析ツール
3.4.1. 産業分析-ポーターの分析
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済情勢
第4章. 米国のヘルスケア割引プラン サービス推計とトレンド分析
4.1. 米国ヘルスケア割引プラン市場 主要なポイント
4.2. 米国のヘルスケア割引プラン市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3. ヘルスアドボケート
4.3.1. ヘルスアドボケイト市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
4.4. バーチャル訪問
4.4.1. バーチャル訪問市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.5. 代替医薬品
4.5.1. 代替医療市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.6. 処方薬
4.6.1. 処方薬市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.7. デンタルケア
4.7.1. ワクチンデリバリー市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.8. ビジョンケア
4.8.1. ビジョンケア市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.9. 補聴器
4.9.1. 補聴器市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.10. カイロプラクティック
4.10.1. カイロプラクティックケア市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.11. 看護師サービス
4.11.1. 看護師サービス市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.12. ビタミン&サプリメント
4.12.1. ビタミン&サプリメント市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.13. ウェルネスプラン
4.13.1. ウェルネスプラン市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
4.14. 足病治療プラン
4.14.1. ポディアトリープラン市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.15. その他
4.15.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第5章 競争環境 競争環境
5.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
5.2. 市場参入企業の分類
5.2.1. ニューベネフィット
5.2.1.1. 会社概要
5.2.1.2. 業績
5.2.1.3. 製品ベンチマーク
5.2.1.4. 戦略的イニシアティブ
5.2.2. アメリプラン
5.2.2.1. 会社概要
5.2.2.2. 業績
5.2.2.3. 製品ベンチマーク
5.2.2.4. 戦略的イニシアティブ
5.2.3. キャリントン・インターナショナル・コーポレーション
5.2.3.1. 会社概要
5.2.3.2. 業績
5.2.3.3. 製品ベンチマーク
5.2.3.4. 戦略的イニシアティブ
5.2.4. フロリダ・ヘルス・ソリューション社
5.2.4.1. 会社概要
5.2.4.2. 業績
5.2.4.3. 製品ベンチマーク
5.2.4.4. 戦略的イニシアティブ
5.2.5. アビアデンタル
5.2.5.1. 会社概要
5.2.5.2. 業績
5.2.5.3. 製品ベンチマーク
5.2.5.4. 戦略的イニシアティブ
5.2.6. ベストケアメディカルプラン
5.2.6.1. 会社概要
5.2.6.2. 業績
5.2.6.3. 製品ベンチマーク
5.2.6.4. 戦略的イニシアティブ
5.2.7. 真のデンタルディスカウント
5.2.7.1. 会社概要
5.2.7.2. 業績
5.2.7.3. 製品ベンチマーク
5.2.7.4. 戦略的イニシアティブ
5.2.8. ユナイテッド・ヘルス・グループ
5.2.8.1. 会社概要
5.2.8.2. 業績
5.2.8.3. 製品ベンチマーク
5.2.8.4. 戦略的イニシアティブ
5.2.9. サムズクラブ
5.2.9.1. 会社概要
5.2.9.2. 業績
5.2.9.3. 製品ベンチマーク
5.2.9.4. 戦略的イニシアティブ
5.2.10. フレッシュベリーズ
5.2.10.1. 会社概要
5.2.10.2. 業績
5.2.10.3. 製品ベンチマーク
5.2.10.4. 戦略的イニシアティブ
5.2.11. ヒューマナ
5.2.11.1. 会社概要
5.2.11.2. 業績
5.2.11.3. 製品ベンチマーク
5.2.11.4. 戦略的イニシアティブ
5.2.12. エクスプレス・ヘルスケア
5.2.12.1. 会社概要
5.2.12.2. 業績
5.2.12.3. 製品ベンチマーク
5.2.12.4. 戦略的イニシアティブ
…
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